« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ヨガにはまり中・・・

傷ついて、気持ちが沈んで、

自分のことが好きじゃなくなって

もうどうでもいいや!!!

って投げやりになっていた時に

ふとしたことからヨガに出逢ってしまった・・・。

ほとんど強制的に職場で1度だけの講習を

受けただけなのに、終わった後

何 だか気分がすっきりとした・・・。

気持ちが前向きになれたというか・・・。

今までグレーがかっていた毎日に

光が射した気がした・・・。

大げさな表現かもしれないが、

本当に毎日鬱々とした日々を過ごしていた私には

天の救いのように思えてしまった・・・。

それからさっそくヨガ教室を調べて、

自分に合いそうなところに通い始めた・・・。

やっぱり身体を動かすのって気持ちいい・・・。

やり始める前は正直ヨガには抵抗があった。

宗教的な要素が感じられるし、

何のためにあんなわけの分からないポーズを

とるのか理解できなかった・・・。

それまでスポーツは激しい動きのもの、

人と競争するものに興味があったし、

その方が充実感があって楽しめた。

でもヨガを始めてみると、自分の思っていたより

私には向いていると思った。

瞑想的な要素があるので自分自身を見つめなおす

時間が取れるし、気持ちも落ち着く。

今まで周りのことばかりに気をとられて

自分を見失いがちだったけど、

ヨガのポーズをとりながら、自分の身体に

初めて気持ちを集中する事が出来たように思う。

終わった後は自分の身体がすごく愛しく感じられる・・・。

頑張った自分を少し誇らしくも思える・・・。

そしてあちこち体調が悪かったのに、

ヨガをやり始めてから

身体がすごく軽くなったように思う。

私のように体調が思わしくない人、

情緒不安定な人にはお勧めかもしれない・・・。

最近「千葉麗子」さんのヨガの本を買った・・・。

すごく綺麗で女性としても憧れる・・・。

その本のポーズは私には高度すぎて

まだまだ無理だけどポーズもすごく綺麗で

ウエアもかわいいので写真集的な感じで楽しめる。

私もこんなポーズがとれるといいな~と

毎日うっとりして眺めている。

かわいいヨガウエア買ってみようかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

不思議。。。

あなたがいないと私は生きていけないと思ってた・・・。

あなたなしの人生は考えられなかった・・・。

でもあなたを失っても私はまだ生きてる・・・。

何気ない事で笑ったりしてる・・・。

今はまだ心に大きな穴が開いたままだけど・・・。

この穴が埋まるのがいつなのか

まだ分からないけど・・・。

ただの強がりなのかもしれない・・・。

まだ実感がないだけなのかも・・・。

ただ・・・今はあなたが傍にいないのに

笑ってる自分が不思議・・・。

これからもあなたを思ってたくさんの涙を流して、

時には後悔して、寂しくて

崩れそうになるかもしれない・・・。

でも私は自分の足で一歩ずつ歩いていきたい・・・。

前を見て歩いていきたい・・・。

明日の自分のために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から・・・

今まで前の恋愛を引きずったままで、立ち直れない日々が続いていました。

今でもやっぱり彼のことが好きで、忘れる事はできないけど・・・。

ある日、ふと、見たショウウィンドウに映った自分の姿に驚きました。

年取った・・・。老けてる・・・。そして、生気がない・・・。

前の私はこうじゃなかったのに・・・。

何を見ても素直になれない、やる気が起きない、誰も好きになれない・・・。

このままじゃいけない!!!

・・・と思いつつ、辛い日々が続きました。

自分のために、何かやらなきゃ!!!

前を向いて歩いていくために・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2007年2月 »