« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

自己嫌悪

 自己嫌悪です。。。

仕事をしているため土日の勉強は大事なのですが

24~25日とビーズの指輪の制作のため

全然勉強できませんでした^^;

 

 趣味でビーズの指輪とかチョーカーとかを

作っていたのですが

仕事が忙しくなったため一年近く

何も作っていませんでした。

最近では勉強に専念するため道具一式

押入れに封印していたのに・・・。

今年度の異動で職場を去る方から

記念にビーズの指輪が欲しいと言われて

勉強している事は内緒なので今はそんなことを

している時間はないとは言えず、

せっかくの要望なので、作る事にしました。

(今日が送別会でした^^;)

    

 1人なので土曜日に作って

日曜日勉強すればいいか・・・。

と軽い気持ちでしたが、土壇場で異動する人が

三人に増えてしまい、

急遽三人分の指輪を作らなきゃいけなくなり・・・。

しかもどうせならビーズでもシックな感じで

高そうに見えるものを・・・と選んだ指輪は

かなり面倒な作りで制作するのに

かなりの時間を要します・・・。

しかも久しぶりなので要領もいまいち摑めず、

一粒間違えたり・・・。

完成間近で間違いに気付き、しかもそれが

最初の段階で間違えていたので・・・。

もちろん作り直しです。。。_| ̄|○ ガクッ

時間がないと焦れば焦るほど悪循環・・・。

目も疲れてしょぼしょぼします・・・。

   

 結局土日全部費やして完成しました。

気に入ってもらえるか心配でしたが・・・。

自分の思いよりも喜んでくれて、

今日は1日それをはめてくれていました^^

三人とも色違いで作ったので

サイズやあげた方に似合うか心配でしたが、

自分で言うのもなんですが

すごく似合っていて、年配の方達なので

安っぽく見えるのが心配でしたが、

十分豪華に見えていたのでホッと一安心です^^

 

 今日は久しぶりの制作のせいか、肩こりがひどくて、

頭痛も激しいです・・・。

不本意ですが、今日は早く休む事にします・・・。

_| ̄|○ ガクッ

今も頭がガンガン痛いです・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

    

 でも久しぶりに趣味に没頭できて楽しかったです♪♪

えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

ビーズを作り始めると時間がかかるし、

夢中になって食事を取るのも忘れるほどですので

またしばらくは封印したいと思います。

o(><)o我慢、我慢。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お疲れ???

昨日は22時半頃そろそろお風呂に入ろうかな~~♪

と伸びをして気がつくと4時半・・・。

私は両腕を上に伸ばしたまま寝ていました・・・。^^;

ありえない・・・・。

最近休みの前の日は化粧も落とさずに

自分でも気がつかないうちに

寝ている事が多いです・・・。^^;

疲れているのでしょうか・・・???

何だか自分でも怖いです・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

 今日はすごくいいお天気です^^

こんな日は表に出て・・・。

いえいえ私にはやらなければいけないことが・・・・。

(-ω☆)キラリ

お掃除をしている場合ではないです・・・。^^;

今週中には民法に入りたいです・・・。

いいお天気なのにもったいない。。。(ノд・。) グスン

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ロミロミ

今日ロミロミというハワイのマッサージを受けてきた。

私の行っているヨガ教室では整体もやっているので

店のお勧めのマッサージということで最近仕事のことや

プライベートでストレスを感じていたので

少し心惹かれるものがあった。

割引クーポンがもらえたので

興味本位に行ってみた・・・。

結果は・・・。至福の時でした・・・。(笑)

 

 心も身体もリラックスできて、頑張った

自分へのご褒美という感じです。(笑)

オイルマッサージなのですが、受けながら

私って本当に疲れていたんだな。。。

と実感しました。

 ここ何ヶ月かずっと情緒不安定な日々が続き、

仕事でもやりがいが感じられなくて

「私、何やってるんだろう。。。」とため息をつくことが

多い毎日でした。

自分では吹っ切れたつもりでもやっぱりまだ前の

失恋を引きずっているみたいです。

ヨガをやりながら自分ではかなり前向きになれたと

思っていましたが、時々後悔ややりきれない

思いが波のように押し寄せてきます・・・。

 

 職場では何事もなかったように今まで通り

明るく振舞っていましたが

ストレスの話になると職場のオバ様たちに

「あんたは悩みがなくていいね。

私達はストレスで鬱になりそう・・・。」と勝手な事を

言われて・・・。

自分ではかなり我慢していたのでその言葉が

またストレスになり、気にならない振りをすると

何を言っても笑って流すから大丈夫とばかりに

またオバ様たちから八つ当たりをされたり、

乱暴な言葉を吐かれたり・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

他人の不幸は蜜の味、

幸せそうな顔は何だか面白くない。

と感じるのがオバ様たちの心情らしい・・・。

(あくまで私の周りの方たち限定ですが・・・^^;)

特に今の職場には独身は私1人なので

ターゲットになりやすいらしい・・・。

「私達は毎日旦那や子ども達の世話に明け暮れて

疲れる。あんたは独身貴族で気楽で羨ましいね~~~」

といつも嫌味を込めて言われる・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そう言われても私はあなたたちの旦那でも子供でも

ないからね・・・。^^;

結婚しない女はろくでもない、

子供を生んでいない女は女じゃない・・・。と

面と向かって言われたりします。

話しやすいのでストレスのはけ口になる!

ともはっきり言われました。。。

なめられている・・・。\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

自分の情緒不安定は失恋だけじゃないかも・・・。

と思い始めた今日この頃・・・。^^;

傷口に塩やマスタードを塗ってくださる方たちが

周りにたくさんいる。。。_| ̄|○ ガクッ

まあ、失恋した事は話していないので

仕方ありませんが・・・。^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ それにしても、どうだろう・・・。^^;

 

 少しでも自分を変えたくて始めた勉強も

ストレスの原因となり・・・。悪循環。。。_| ̄|○ ガクッ

私は何やってもダメなんじゃないか。。。

という自己嫌悪。。。

何だか全てが嫌になり、やけくそで送っていた日常。

  

  でも今日マッサージを受けながら、今までのこと

自分のこと、周りの事、色々考えていたら

余計なことを考えて悩むより、

今できる事をやるしかない!と決意を新たにしました^^

自分の一度しかない人生責任を持てるのも

幸せに向かって進むのも自分しかできない。

他人に変に振り回されるのはごめんだ。

何だか世の中に自分1人・・・という感情に

追い詰められていたが

試験勉強を通じて励ましあえる仲間がいる。。。

全国に。。。

そう考えてみるとかなり幸せものかもしれない・・・。

(我ながら単純・・・^^)

 もう少し自分の力を信じて今やれることを

頑張ってみよう!

そういう気持ちになれた・・・。

 

 癒しの力は偉大です。。。

担当してくれた笑顔の素敵な女性のおかげも

あるかもしれない・・・。

 これから自分へのご褒美として1ヶ月に一度は通って

みようと思う。

あの至福の時の時を味わうために

あと一ヶ月頑張ろう~と♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1日3時間

あるサイトで資格試験などに挑戦する時は最低でも

1日3時間は勉強しないと

合格するのは難しいとありました^^;

とはいっても働きながらの勉強では毎日その時間を

確保するのは厳しいので働きながらの人は週単位で

20時間等考えるといいそうです・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 確かに一理あるかも・・・。

勉強した時間=理解した時間

ではありませんが(理解力は個人差が

あるものですからね・・・。^^;)

 私の身近な人で考えてみると

確かに勉強する時間を作って地道にやっている人は

合格している人が多いのも事実ですね・・・。

 

 私の知り合いで毎日10時間、

休みの日は15時間勉強して

それを何ヶ月か続けて救急車で

運ばれたという人がいます・・・。^^;

その人は子供の頃から勉強する

習慣があった人らしくて

それが苦にならないらしいです・・・。^^;

私はとても苦になります!!!(笑)

子供の頃から宿題以外で進んで

勉強した記憶なんて皆無です!!!

(決して自慢できることではありませんが・・・^^;)

その方はもちろん希望のところを一発合格でした^^

  

  私は変な癖がありまして、勉強しようと机に向かうと

本棚の本の並びが気になったり、

机周りの汚れが気になったり、

いつの間にか大掃除が始まってしまいます・・・。^^;

ひどい時には切羽詰った状況で勉強を始めようとして

3日間部屋の模様替えをしたことがあります・・・。

はっきり言って大バカです!!!_| ̄|○ ガクッ

でもこの癖は今でも治りません・・・。

現実逃避の現れなんでしょうが・・・。

自分でも情けないです・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

焦れば、焦るほど掃除がやめられません。。。

(-_-;ウーン 頭が痛いです・・・。^^;

 

  皆さんは毎日どれだけ勉強しているのでしょうか?

何時間やれば合格~♪ではありませんが、

最近気になっています。^^;

こんな事を考える間にテキストを

1ページでも進めればいいのでしょうが。。。

ちなみに現在の私の状況はまだ憲法から

抜け出せていません・・・。_| ̄|○ ガクッ

早く民法に進みたいものです・・・。

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

継続は力なり?

行政書士の勉強は独学だといいましたが、

実は去年ユーキャンの行政書士通信講座に

申し込んでいました。

前から行政書士には興味がありましたので

頑張るつもりでいたのですが、

結局はテキストにも目を通さず、

添削課題も提出しないまま一年が過ぎました。

もちろん試験も受けていません。。。_| ̄|○ ガクッ

 

 でも諦めきれず、今年再度挑戦したい気持ちが

沸き起こりましたので、継続申し込みをしました。

今日そのテキストが届きました^^

よぉ~~し!!!

やるぞ!!!と思ったのですが、

継続受講は添削指導は受けられないそうで、

昨年手付かずで綺麗なままの添削課題は

練習問題代わりになりそうです^^;_| ̄|○ ガクッ

 残念~~~^^;添削受けたかったな~~~^^;

自業自得ですが。。。

でもオンラインで同じように頑張ってる方たちの

掲示板等もあり、励みになっています^^

皆さん頑張ってるみたいなので、私も負けられません・・・。

 

 勉強も進み具合は・・・・・・( ̄. ̄;)エット

お気に入りのブログは着実に増えています^^;

えへっ゚。(*^▽^*)ゞ

今年こそは継続受講もしたことですし、

「継続は力なり」・・・といきたいものです・・・。^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

昨日の決意

昨日は今年の行政書士の試験を受ける事を決意して

さあ、勉強を始めようとしたが、自分の頭の中に

霞がかかったようで・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

しばらく勉強していないから・・・。

 

 大学以来・・・。

いや、大学時代も勉強していなかった・・・。

(|||_|||)ガビーン

現役時代に勉強する習慣がないのに、

働きながらの今、はたして勉強に

取り組めるのだろうか・・・。

不安。。。

 

 結局昨日したことは1時間くらい憲法のテキストに

目を通しながら設問に答えて、少し自己満足・・・。^^;

その後、息抜きがてらに同じように

行政書士を目指している方たちのブログを訪れて、

拝見したり、コメントしたり・・・。

感心したり・・・。^^;

ハッと気がつくと、

3時間あまりネットサーフィーンしていた。。。

 

 何やってるんだろう・・・私・・・。^^;

こんなのでこの先大丈夫かな・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

資格試験受験宣言

今年は一大決心をして資格試験を

受けようかと思っています。

何にしようか悩みましたが、行政書士を

受けようと思います!

我ながら無謀な試みですが・・・。

(法律は全くの素人ですので・・・)

 

 何かに一生懸命取り組んでみたい気が

湧き上がってきて、

とにかく何かをしなきゃ!!!

という思いに駆られています。

結局ダメかもしれませんが、法律は勉強して

無駄な事ではないし、

日常生活の中で必要な事ですので、

とにかくやってみようと思います。

 

 調べてみると、試験も、合格した後も、

なかなか大変そうですが、チャレンジあるのみです。。。

三日坊主で終わるかもしれませんが・・・。

自分自身に発破をかけるためにも

ブログで宣言しました。^^;

恥の上塗りになるかもしれませんが・・・。

 

 女性で受験されている方は

主婦の方が多いみたいです。

私はますます縁遠くなりそうですね・・・。^^;

全くの独学なので暗中模索の状態ですが、

とにかく憲法から取り組んで行こうかな・・・。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »