« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

完全復活。。。

色んな方々にご心配をおかけしましたが

今日完全に復活しました。^^

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 本当に長い10日間でした。。。

まさに悪夢の日々でした・・・。^^;

体の調子が悪いときには心も不健康で

マイナス思考に陥り、吐き気と下痢に苦しむ度に

違う苦しみに涙が出てきました・・・。

(人生色々ありますので。。。^^;)

神はいないのか~~~~!!!

私が一体何をしたの???

こんなに苦しむほど悪い事をしたの???

・・・と関係ないのに神様を恨んだりもしました・・・。

苦しんだ時の神恨みです。( ̄◇ ̄;)エッ

多分体と共に心の膿も

吐き出せた期間だったのでしょう。

(そうなのか???( ̄ー ̄?).....??アレ??)

おかげさまで今日は食欲も復活して

朝5時半から起床して朝ごはんをモリモリ食べました。

(早過ぎだし、食べ過ぎでしょう。。。^^;)

この魔の10日を過ごして

嬉しかった事と、悲しかった事が

それぞれ1つずつあります。^^

嬉しかった事はあんなに腹筋を頑張っていた時には

微動だにしなかった体脂肪が

32・5%から27・5%に減りました。^^

(●⌒∇⌒●) わーい♪

昨日までは32・5%だったのに。。。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

・・・て32・5%って。。。(¬_¬。)ジーーー

どんだけデブやねん!!!

見た目はそれほど太っているわけではないのですが・・・。

(一応フォローしていますが、実際は定かでは

ありません。。。(@´ω`):;*.':;ブッ)

他の人より体脂肪がかなり多かったのです。。。

でも何とかこれで標準になりました。(・・。)ゞ テヘ

悲しかった事はその分、つまり5%分???

胸が無くなってしまった事です。。。_| ̄|○ ガクッ

何となく前の日に微妙に自分でも感じていたのですが

体重も体脂肪も変動がなかったので

気のせいだと思うことにしていたのですが・・・。

夕べ測った時に納得してしまいました。。。

この10日間ほとんど食事を取れないのに

日常生活は送れるくらいの体力???があったので

自分でも驚いていましたが・・・。

納得です。。。

σ(‐_‐)ワタシは自分の胸の脂肪を消費しながら

下痢と戦っていたのですね。。。

((@´ω`):;*.':;ブッ情けない事を

かっこよく言わないで。。。^^;)

よりによって何故胸なの???

背中でも太ももでも脂肪は余りまくっているのに。。。

(( ̄◇ ̄;)エッ そんなに・・・???)

胸はそのままでもよかったのに・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・

全く世の中上手くいきません。。。

神もいないみたいです。。。

仕方がないので自分の運命は

自分で切り開く事にします。。。

(当たり前だっつう~の!!!)

温かい言葉をくださった方々にこの場を

お借りして御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

皆さんの励ましのおかげでまた復活しました。^^

また今日から腹筋&勉強に精進致します。(・・。)ゞ テヘ

2007年7月26日 (木)

注射。。。

私事ではありますが、実は7月19日からずっと体調が

悪くて。。。23日から現在まで

ずっと下痢が続いていました。

お下品な話題で申し訳ありません。m(_ _)m

普段からお腹を壊しやすいので

あまり気にしていなかったのですが

4日も続くとちょっと。。。

しかもお腹を下しているのに下腹部は

かなり張っていました。

ちょっと心配になってきたので

今日病院に行ってきました。

近くの行きつけの病院とそのすぐ近くの総合病院とで

悩んだのですが、家族の勧めもあり、今日は初めて

総合病院に行ってみました。

結果は思ったとおり最悪でした。。。

診察を受けるまでに待合室で2時間待たされました。

その間に気分が悪くなって来ました・・・。^^;

病院って具合が悪くて行くのに、かなり待たされるので

その間にもっと気分が悪くなります・・・。

それが嫌で総合病院って行くのを

今まで避けていたのですが・・・。

(診断もあまり大差ないし・・・。)

やっと名前を呼ばれて血圧を測ると86~55でした。

もともと血圧、体温共に低いのですが

ちょっと低すぎです・・・。^^;

待合室で待たされている間に

下痢とは違う具合の悪さが・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ

腸が腫れているのが気になると言われて

CTを撮る事になりました。

実はCT初体験です^^

私は今までCTもMRも

胃カメラも経験がありませんでした。

ちょっとドキドキでうれしかったです^^(・・。)ゞ テヘ

一応採血と点滴を打ってもらうことになりまして・・・。

私は血管が細いらしくて

いつも採血の時に失敗されます。

今まで一番ひどかったのは中学生の時に受けた

貧血検査で両腕二回ずつ注射針を刺されて

結局手の甲から血を採られたツワモノ?です・・・。

そのあとも何度も失敗され続け・・・。

採血の時に一度で成功させた看護婦さんは

ほとんどいませんでした・・・。

かなりの上級???患者です。。。

献血に行ったときも献血用の針は普通の注射針よりも

太いらしくて「あなたの血管は細いので針で

血管を傷つける恐れがありますので献血できません。」

と言われジュースだけもらって

帰って来たこともあります。

得しました。(@´ω`):;*.':;ブッ

最近では右腕の間接の辺りの血管が

一番出ているらしくて、そこを発見してから

失敗がなくなりました。

だから今日も「左腕はよく失敗されるので

右腕でお願いします。」と頼んだのに

看護士さんに「間接は腕を曲げると腫れるので・・・」と

却下され自信満々に左腕にされてしまいました・・・。

嫌な予感はありながらも、看護士さんが

自信満々だったので、まあ、たまに上手い人もいるし。

と納得したのですが・・・。

左腕に差してから「ほら出来ましたよ。」と言われ

安心したのも束の間。。。

「ああ~~~液が漏れてる。。。。腫れてきた。。。」

と騒がれ、針を抜かれ「失敗しました・・・。」って

Σ(^∇^;)えええええ~痛いっちゅねん!!!

だから言ったでしょう~~~!!!

と私に言われるのを恐れたのか、すぐに

私の手の甲に手をやり、「ここから・・・。」と言われ

手の甲は痛いんだよな。。。と思いつつも

結局前も下手な人は手の甲しか出来なかったので

しぶしぶ受けました。。。

手の甲は結構痛いです・・・。

しかも針を刺してから「血管が逃げる~~~」とか

言ってぐいぐい針を差し込むし・・・。

Σ(^∇^;)えええええ~刺してから血管探すなよ~~!!

痛いっちゅうねん!!!

でも2回で終わるならと思い、我慢していると

「無理です・・・」といって針を抜きやがった!!!

Σ(^∇^;)えええええ~針を抜くなよ~~~!!!

まだ刺す気~~~~???????

「どうしましょう~~~???」といいながら

私の左腕を握っているので

「右腕でお願いします!」ときっぱり言いました。

彼女は「分かりました。」と言いながら、まだ

「ここかな~~~」と見当違いのところを探しているので

そこに刺されてまた失敗されたら大変なので

「ここです!」と自分で教えました。

「ああ、ここは、はっきり取れますね。。。」って

だから最初から言ってるでしょう~~~~!!!

彼女の自信満々の言葉は何だったのでしょうか???

根拠のない自信????

人迷惑な。。。(¬_¬。)ジーーー

確かに注射って難しいし、練習が必要だろうけど・・・。

上級の私で練習するな!!!と言いたい!!!

( ̄◇ ̄;)エッ そんな問題かな・・・???

昔、私の担当の看護婦さんが血管を探せなくて

「いつも血管が細くて難しいって言われます。」と言うと

その看護婦さんは( ̄■ ̄;)!?という顔になり、

傍にいた熟練らしい看護婦さんに交代を要請しました。

「この人が注射上手いので代わります。」と言われて

一瞬( ̄◇ ̄;)エッそんなのあり???となりましたが、

その人は本当に上手かったので交代してくれた

看護婦さんに感謝しました。変な話ですが。。。^^;

人には向き不向きがあります。最初から

プロの人はいません。皆失敗を繰り返して

成長するのだと思います。

でも自分の力量を悟って無理な時は誰かに

委ねる勇気も必要です。。。って

私は一体誰に言っているのでしょうか???

( *´艸`)プッ

看護士さんに限らず、どんな職業にもいえることですね。

常に相手の立場に立って考える事が大事ですね。

患者さん、お客様、生徒等。。。

逃げてばかりじゃ自分の成長はありませんが・・・。

自分に経験がない時には部外者や素人のいうことにも

耳を傾ける事が時には必要です。。。

実はウチの職場の人に対して言っていたりする・・・。

( -ノェ-)コッソリ 聞いてないけど。。。。

病院の処置室のベッドで点滴を受けながら

紫色に腫れた左腕を見ながら

悲しくなって来た・・・。^^;

「血管は細いのに・・・体はどんどん太くなる・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・」ってそっちかよ!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

そういえばちょっと前に注射の上手い看護士さんがいて

その人は本当に針を刺されたのが分からなかったです。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

うそ~~~!!!普通チクッ!とはするよね・・・???

まさにゴッドハンドです・・・。

お抱え看護士にしたいです。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

と言うわけで今日は朝8時半に家を出て

車で5分とかからない総合病院に行って

帰って来たのは14時です・・・。_| ̄|○ ガクッ

その間勿論食事も水分も取っていません・・・。

具合悪くなるっちゅうねん!!!

診断は急性腸炎でたいしたことはありませんでした。

3時間の点滴が効いたのか下痢も治まりつつあります。

下腹部の張りも腸の腫れだったようで

落ち着いて来ました。

メデタシ、メデタシ。。。

・・・って、そうかな・・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2007年7月22日 (日)

脳内イメージ

今巷で流行っている・・・???

脳内イメージをやってみました・・・。

結果は・・・・。

σ(^ー^;)の頭の中はたくさんの「嘘」で

埋め尽くされていました・・・。(|||_|||)ガビーン

嘘はつくのもつかれるのも嫌なはずなのに・・・。

びっしりと嘘が詰まっていました・・・。

しかも頭の中は「嘘」しかありません・・・。

( ̄◇ ̄;)どんだけ嘘つきやねん!!!

自分がよく使うID等も試してみました。

そしたら前頭部には「愛」が少しと後頭部には「家」が

少し・・・。そして中心部には

やはり「嘘」がびっしりです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これだけ言われると自分でもそんな気に

なってくるので不思議です。。。

さて、σ(^ー^;)はどんな嘘をついているのでしょう~?

・・( ̄. ̄;)エット

( ̄ー ̄?).....??アレ??

自分でも思いつかない・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

秘密にしていることは結構ありますが

嘘はついていないのにな・・・。

...∑(*゚o゚*)ハッ! それとも自分でも気がつかないうちに

嘘をつきまくり・・・・????

詐欺師になれるかな・・・・????

(・・・なってどうするつもり???(@´ω`):;*.':;ブッ)

自分なりの判定ではσ(^ー^;)の頭の中は

「怠」ばかりだと思うのですが・・・・。(≧m≦)ぷっ!

・・・て、笑い事じゃないし。。。^^;

2007年7月16日 (月)

エコグラム性格診断

よく行くブログに出ていた性格診断をやってみました。

かなり的中率が高いそうです。^^

結果は・・・・

     ↓

【スーパーヒーロータイプ】

アナタの性格

常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって

一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。

でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、

追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や

落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて

良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、

アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも

中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も

気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、

他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、

という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは

皆それとなく感づいて、アナタを

避けるようになるかもね。

それから、アナタはどこかで必ずテングになって

舞い上がる可能性が、かなり高いタイプでは

ないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは

相当伸びるタイプだろうね。


アナタの恋愛

スーパーウーマンのアナタが「恋と仕事」を

ハカリにかけると、どうしても仕事を・・という事に

なりがちなのだよね。それにアナタほどの

女性の目から見ると、まわりの男たちには

食い足りないのが多すぎるかも。

要は、アナタ以上の出来物の男を

苦労して探すか、それとも少々の欠点には

目をつぶって、ソコソコの男性と妥協的な

結婚をするかの、どちらかだろうね。


アナタの適職

このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力に

よって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。

もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの

法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、

有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、

などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、

そこまではとてもとても行けないと思うなら、

適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を

見つめ、絶対に自分を買い被らないことが

何よりも大切だね。


日本人の13.1%がこのタイプです。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

はたして当っているのでしょうか・・・???

それにしても天狗になりやすい性格って

かなり嫌な性格の奴じゃ・・・・。^^;_| ̄|○ ガクッ

恋愛と仕事をハカリにかけると仕事優先というのは

当っています。^^;

なかなか好きにならないというところも

当っていますね^^;~(=^‥^A アセアセ・・・

仕事の適職は法律家あってるじゃん!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ

うれしいかも。。。

公務員もあるのか。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今の仕事は一応?公務員なので

この診断は当っているのかも。。。。

ということは天狗になりやすいって。。。。

(゜_゜i)タラー・・・

当っているのか・・・???( ̄_ ̄|||) どよ~ん

2007年7月14日 (土)

平成19年度行政書士試験

久々の更新です・・・。^^;

毎日忙しくて、ぐったり疲れ、しばらく更新も

ブログの訪問も出来ない状態でした。_| ̄|○ ガクッ

毎日眠くて、でも熟睡できなくて、

そして疲れが溜まって・・・・。の悪循環でした。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

久々に来てみると( ̄◇ ̄;)エッ

平成19年度行政書士試験の実施についての

要項が発表されていたのですね・・・。^^;

他の方達のブログで知りました。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こんなんで今年の試験受けても大丈夫なのかな・・・。

皆勉強してるんだろうし・・・。

何だか弱気になりつつある今日この頃です・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっと民法が終わって今日から行政法に入ります。

遅っ!!!

しかもほとんど頭に入ってないし・・・。

法律関係の言葉ってどうしてあんなに難しくて

回りくどい表現をするのでしょうか・・・???

まあ皆が簡単に理解できるのなら行政書士等の

お仕事も必要なくなるかもしれないので

仕方ないですが・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・

忙しさに流されながら、考えてみました・・・。

試験を受けるのは来年にしようかなと。

来年度の試験に向けて学校等に入って今年は

あきらめようかな。。。と。

試験を受けて、もし受かったとしても

(今の状態では確実に無理ですが・・・)

σ(‐_‐)はすぐに開業を考えているわけではないので

ゆっくり来年に備えようかなと・・・。

でもσ(‐_‐)ワタシは行政書士の試験を受けたことが

ないので来年のためにも試験は受けたほうがいいな。。

とかよけいなことをあれやこれやと考えています。

つまりは現実逃避ですね。。。

かなり弱気で悲観的思想に傾いています。。。

行政書士だけでなくいろんな試験勉強を

頑張っている方達を尊敬します。

毎日自分を追い込めるなんてすごいなって!!!

合格体験記等を拝見すると

試験に合格するには勉強した時間ではないけど

やはり何かを犠牲にして試験に取り組む覚悟が必要!

という言葉が胸に響きました。。。

σ(‐_‐)ワタシは何かを犠牲にして

取り組んでいるのかな。。。。σ(^_^;)え~と

( ̄- ̄;)ンー多分大学受験の時も特に勉強等に

取り組んだわけではなかったような気が・・・。

学校の宿題以外で自ら勉強に取り組むと

いう習慣がなかったので何かを犠牲にしている

実感は正直ないです。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

見たいドラマも思う存分観てるし、やりたいことを

我慢してまで勉強の時間を作っている状態ではないです。

無理に犠牲にする必要はないと思いますが

本当に合格したいならそれぐらいの覚悟で

取り組む必要があるということですね。。。

実際皆さん頑張っていますしね。

またそれぐらいやらないと合格するのは難しい

試験だと思います。。。分かってはいるのですが。。。

柔軟性を欠いた頭では人一倍努力しないと

いけないのに・・・。

今は毎日の仕事だけで精一杯で・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・

何とか自分自身を変えたい一身で

行政書士試験受験を決意したのに・・・。

自分の甘さを実感している今日この頃です。。。

初志貫徹。。。

もっと頑張らなきゃ!!!

自分自身のために。。。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ