« 平成19年度行政書士試験 | トップページ | 脳内イメージ »

エコグラム性格診断

よく行くブログに出ていた性格診断をやってみました。

かなり的中率が高いそうです。^^

結果は・・・・

     ↓

【スーパーヒーロータイプ】

アナタの性格

常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって

一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。

でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、

追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や

落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて

良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、

アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも

中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も

気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、

他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、

という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは

皆それとなく感づいて、アナタを

避けるようになるかもね。

それから、アナタはどこかで必ずテングになって

舞い上がる可能性が、かなり高いタイプでは

ないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは

相当伸びるタイプだろうね。


アナタの恋愛

スーパーウーマンのアナタが「恋と仕事」を

ハカリにかけると、どうしても仕事を・・という事に

なりがちなのだよね。それにアナタほどの

女性の目から見ると、まわりの男たちには

食い足りないのが多すぎるかも。

要は、アナタ以上の出来物の男を

苦労して探すか、それとも少々の欠点には

目をつぶって、ソコソコの男性と妥協的な

結婚をするかの、どちらかだろうね。


アナタの適職

このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力に

よって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。

もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの

法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、

有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、

などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、

そこまではとてもとても行けないと思うなら、

適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を

見つめ、絶対に自分を買い被らないことが

何よりも大切だね。


日本人の13.1%がこのタイプです。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

はたして当っているのでしょうか・・・???

それにしても天狗になりやすい性格って

かなり嫌な性格の奴じゃ・・・・。^^;_| ̄|○ ガクッ

恋愛と仕事をハカリにかけると仕事優先というのは

当っています。^^;

なかなか好きにならないというところも

当っていますね^^;~(=^‥^A アセアセ・・・

仕事の適職は法律家あってるじゃん!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ

うれしいかも。。。

公務員もあるのか。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今の仕事は一応?公務員なので

この診断は当っているのかも。。。。

ということは天狗になりやすいって。。。。

(゜_゜i)タラー・・・

当っているのか・・・???( ̄_ ̄|||) どよ~ん

|
|

« 平成19年度行政書士試験 | トップページ | 脳内イメージ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、こんなのあるんですか。
知らなかったわぁ。

法律家が適職って良かったじゃないですか!
私は色んな占いやったけど、法律家と出たことは一度もないかも。。。
私は一体何が向いてるんだろう???

投稿: やよみ | 2007年7月17日 (火) 11:33

もう変身して戦うしかありませんね!
正義にあきたら悪に転職だ!愚民どもをひざまずかせましょう!!
その時はぜひ僕を参謀にm(_ _)m

投稿: しゅんてん | 2007年7月17日 (火) 14:04

そんなんあるんですか~!
私もやってみたい><

私、絶対嫌な奴っぽい 笑

花梨さんはスーパーウーマン系なんですね^^
かっこいい女性は素敵ですよ~☆

投稿: ミサ | 2007年7月17日 (火) 16:00

やよみさんもぜひやってみてください^^
結構当るそうですよ^^
楽しみ~♪(*´艸`*)クスクス

投稿: やよみさんへ | 2007年7月17日 (火) 18:52

申し訳ありませんが
σ(‐_‐)ワタシには悪の世界は無理です。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分自身が愚民ですので・・・。( ̄◇ ̄;)エッ

投稿: しゅんてんさんへ | 2007年7月17日 (火) 18:53

全然スーパーウーマン系ではないですよ。
とろい&ドンクサ ウーマン系です^^
(@´ω`):;*.':;ブッ

投稿: ミサさんへ | 2007年7月17日 (火) 18:54

性格診断ですかぁ.......またもや苦手分野
とゆうことなのでチョット勉強してきました

日本人の13%......約8人中1人ですので
Googleで「8人中1人」を調べてみると.....

・今回の参議院選挙の無所属候補の8人中1人が
が女性
・英国内で楽器を習っている小学生は8人中1人
・動物感染症エキノコックス症は8人中1人が死亡
・このコメントを最後まで読む人の割合8人中1人

最後まで読んでくれた8人中1人さん
ありがとうございました
そしてすみませんでした..........^^

投稿: suisei41 | 2007年7月17日 (火) 23:07

(*´艸`*)クスクス
suisei41さんの本領発揮ですね^^
( *´艸`)プッ
8人中1人か。。。
最後まで読んでしまいました。
...∑(*゚o゚*)ハッ!やっぱりσ(‐_‐)ワタシは
8分の1ですね^^
意味不明。。。

投稿: suisei41さんへ | 2007年7月17日 (火) 23:25

やってみました!
それがびっくり!
全く結果が同じだったよ(^^;)

でも私は13.4%だった。
なんで違うんだろう。。。

投稿: やよみ | 2007年7月19日 (木) 02:17

やっぱりなんとなく同じ匂いがしていました。
(≧m≦)ぷっ!
でも0.3%の違いは何なんでしょうね^^;

投稿: やよみさんへ | 2007年7月19日 (木) 09:20

これは面白いですね。(^_^)v

やってみたら・・・向かない職業で・・・
「弁護士や検事などの法律家」とありました。^_^; ガビーン(ーー゛)笑

あ~・・・弁護士や検事になんかならないもんネェ~(なれないもんネェ~^_^;笑)

でも、いつか法律家になっちゃうもんネェ~(^_^)v笑


投稿: ゴンザレス | 2007年7月19日 (木) 23:27

(*´艸`*)クスクス
そうですよ^^
弁護士や検事以外の法律家になればいいんですから^^( *´艸`)プッ
確かにσ(^ー^;)も法律家は無理かも。。。( ̄◇ ̄;)エッ

投稿: ゴンザレスさんへ | 2007年7月19日 (木) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/15776017

この記事へのトラックバック一覧です: エコグラム性格診断:

« 平成19年度行政書士試験 | トップページ | 脳内イメージ »