« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

鳥取旅行。。。

来週、鳥取に旅行します^^

婚前旅行です♪♪♪

。。。嘘です。。。女友達と日帰り旅行です。

(@´ω`):;*.':;ブッ

(情けない見栄を張るな。。。^^;)





鳥取砂丘に行って、その後梨狩りに行きます。^^

梨狩りは30分なので一個しか食べられないと思いますが

2キロ箱のお土産付きです^^

家族にも梨のおすそ分けが出来るので

お得だと思って参加することにしました。





その他にも色んなお土産があります^^

めざしとかキスの干物とかウサギ饅頭とかetc.

たくさんありすぎて書けません。。。( *´艸`)プッ

ざっと数えると梨以外に13個のお土産があります。

ちょっとした物ばかりだとは思いますが、

全て食べ物なので嬉しいです^^( *´艸`)プッ

もちろんお昼付きです^^





これはもう行くしかありません!!!

しかも価格がメチャメチャ安いです♪♪♪

日帰りなのでバタバタするとは思いますが

気軽に楽しめるのがいいですね~♪




急に食べてリバウンドしないように気をつけなくっちゃ!

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今から楽しみだな~~~~♪♪♪

2007年8月28日 (火)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日から本格的に仕事再開です~♪遅っ!!!

職場のオバ様方に「痩せた~~~~!!!」

と絶賛されました^^(o^-^o) ウフッ

今は4キロ減の体脂肪率29・5%です。





「太ももが細くなった~!」「顔が小さいよ~!」

「背中もすっきり~~~!!!」

「横から見ると体が薄い!」と口々に驚かれました。

(・・。)ゞ テヘ 頑張りましたもの。^^






散々σ(‐_‐)ワタシの一日のメニュー等を聞きまくった後

また出ました!!!

「でも独身だからできることだよね。

私達は家事が忙しいし、旦那に食事を

作らなきゃいけないし。

家族と食事するのに自分だけ違う物を

食べる事は出来ないし、やりたくても出来ない。

独身貴族は羨ましいね~♪」



出たな~~~~!!!!!

σ(‐_‐)ワタシにも一応家族がいますので食事も作るし

一応家事もやらなきゃいけませんよ。。。

あなた達は子供がいると言っても、もう自分の手を

離れた立派な大人でしょう~~~???

全然理由になってないと思うのですが・・・・?????

家族と違う物を食べられない???

量を減らせば???







・・・と心の中で呟きました。。。

気が弱いので・・・。(・・。)ゞ テヘ

でもちょっと癪にさわったので

「そんなことないですよ~♪

ダイエットするのは独身の女性だけじゃないでしょう?

主婦の方 でもダイエットに成功している人は

たくさんいると思いますけど・・・。」

と言い返しました。


結構言ってるし・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ

気が弱いのでこれくらいしか言い返せませんでした。

ププッ ( ̄m ̄*)






今日は今まで働いていた方が転勤されるということで

お世話になったお礼にと

お菓子の差し入れをしてくれていました。

σ(‐_‐)ワタシの大好きなシュークリームです。

(┯_┯) ウルルルルル

早速の誘惑です。。。。






でもせっかくのお心遣いですので食べないわけには

いきませんので美味しくいただきました。(o^-^o) ウフッ

今日はダイエット以来、初めてカキ氷も食べました。

甘くてとても美味しかったです。

でもちょっと甘過ぎました。。。





やっぱりちょっと味覚がリセットされているみたいです。

これからリバウンドしない程度に少しずつ

甘い物も楽しみたいと思います。

周りに反面教師がたくさんいるので

大丈夫そうですが。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

2007年8月27日 (月)

ゴミの山。。。

四日間に亘った大掃除が全て終了しました。

今家の中はゴミの山です。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一体どこにこれだけのものが。。。





特に本の量が半端ではありません。。。

昔から本が好きで、図書館にも通っていたのですが

買って何度も繰り返し読むのが好きでした。

そして、以前の職の関係もあって

σ(‐_‐)ワタシの本の在庫は凄い物があります。





今までにも何度も売ったり、捨てたりしていたのに。。。

大事な物は保存していたのですが

今回はほとんど全て捨てました。。。

過去は振り返りません。。。( ̄◇ ̄;)エッ





不燃物の日がまだ一ヶ月近く先なので

このゴミの山をどうすればいいのか・・・。(゜_゜i)タラー・・・

でも何だかすっきりしました。。。

色々断ち切れずにいたものも今回は

完全に捨て去りました。。。






高校時代のサイン帳が出てきました。

卒業の時に皆に書いてもらったものです。

今も付き合いがある人もいれば、

全く名前を覚えていない人もいます。・・( ̄. ̄;)エッ??




そういえばそれで思い出しましたが

σ(‐_‐)ワタシは高校時代に転校を経験しています。

新しい学校でもすぐに友達が出来て

仲良しグループが出来ました。




夏休みが終わって、新学期に皆で会った時に

σ(‐_‐)ワタシはその中の1人の名前を

すっかり忘れていました。。。( ̄■ ̄;)!?

グループの中でも結構仲良くて

好きな子だったのに。。。

σ(‐_‐)ワタシって一体。。。(¬_¬。)ジーーー





楽しく話しながらその子の名前を呼ぶのを

さりげなく避け、「誰か早く名前を読んで・・・」と

祈っていました。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

なんてヤツだ。。。





何だか懐かしい思い出です。。。

(ふてぶてしい・・・・???)






卒業して残念ながら病気で亡くなった人もいました。

穏やかでおとなしい人でした。

その人のコメント見ると私に対して

優しい言葉が溢れていました。

でも文字は他の人のものと比べると

ものすごく薄くて。。。

それが何だか淋しく感じられました。。。





懐古の念に浸りながら

やっぱり今は前を向いて歩いていくしかないんだな・・・。

と自分に言い聞かせました。。。(_ _。)・・・シュン

2007年8月22日 (水)

大掃除。。。

祝♪♪♪体脂肪率30%~~~♪♪♪

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


今日は有休を取って

朝からずっと大掃除をしていました。

(どんだけ休んでねん!!!(@´ω`):;*.':;ブッ)

その甲斐あってか今日の体脂肪率は30%でした。

夢の???28%までもうすぐです。^^

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.オメデトウ♪





時期は少しずれているとは思いますが・・・。

実はσ(‐_‐)ワタシはネットオークションをやっていまして

(売る方専門ですが^^;)

そのせいで荷造り用のプチプチや

ちょっとした可愛い袋や封筒や箱や

色んな物をそれようにとって置いています。

プチプチは皆さんの想像を軽~く超えた量が

家にあります。^^;半端じゃないです。^^;





結果・・・。

勿論ゴミの山です。。。

それ以外にも色んな物が捨てられなくて・・・。

これいつか使うかも。。。

と思って、何年も活躍の場を与えられていない物が

星の数。。。( ̄◇ ̄;)エッ







すぐに使わないものは屋根裏にまとめていると・・・。

災害が来る前から傾きそうな家になってしまいました。

このままではやばそうなので

今日は固く決意して掃除をしました。





今日も暑かったですね~><

屋根裏なのでかなり暑かったです^^;

今回は心を鬼にして色んな物を捨てる覚悟をしました。

粗大ごみの日はまだまだ先なので

本当に時期はずれですが、思い立ったら吉日です♪





おかげさまでいつも通りの食事で1日頑張りましたので

体脂肪率は一気に30%まで落ちました。(゚ーÅ) ホロリ

よく動けたと思います~~~~♪♪♪


えらいぞ~~~!!!

σ(‐_‐)ワタシの脂肪^^

良くぞ消えてくれた。。。☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

聞き分けのいい子達だ。。。^^

目標まであと2%か。。。

山が見えてきた感じです。。。^^





家も綺麗になって、まさに一石二鳥♪♪♪

汗をかきまくったので???

お肌もツルツルです~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

一石三鳥ですね。。。(*'ー'*)フフッ♪






でもまだ屋根裏は綺麗にはなっていません。

一日では無理でした。。。_| ̄|○ ガクッ

明日から少しずつ整理して行きます。。。。

( ̄o ̄)o オゥ!

2007年8月21日 (火)

食事制限。。。

今日も暑いですね。。。^^;

皆さんいかがお過ごしでしょうか???

σ(‐_‐)ワタシは今日も順調に体重&体脂肪が

減っています。




何だかあまりお腹も空かないし、

食べたいという気持ちが起こらなくなりました。^^;

ダイエット中に野菜はたっぷりと採っていたので

(食べすぎくらいに。。。^^;)

胃は小さくなっていないと思っていたのですが

今日のお昼いつも食べていたささみがなかったので

卵焼きを焼いてお野菜をいつもの3分の1で

食べました。もちろんご飯は抜きです。

でも苦しくて、途中で残そうかと思ってしまいました。^^;

卵焼きは卵一個しか使っていなかったのに・・・。

お野菜もいつもよりかなり少なかったのに。。。


やはり胃は小さくなっていたみたいです。。。

苦しくて、胃がかなり重い感じです。^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ベジタリアンになりつつある???

(鶏肉のささみは食べるから厳密には違うけど。^^;)

まだケーキもアイスもご飯もパンも食べていません。

何か食べたくないんですよね。。。

あと二㌔くらいは落としたいので、

しばらくこのまま様子を見ようかな。。。





一石二鳥だし。。。^^

体脂肪率28%までやってみるかな。。。

( ̄o ̄)o オゥ!

2007年8月20日 (月)

ダイエットの成果。。。

昨日で一応一週間のリセットダイエットは終わりました。

皆さんの応援もあって自分ではかなり満足のいく

結果でした。結局体重は夕べ測ると

3・6キロ減体脂肪率は33%でした。


一週間でこの成果は凄いです~♪♪♪

しかも一番体重が落ちにくい期間でしたので。。。

ダイエットが終わったらあれも食べよう、

これも食べようと思っていましたが、短期間で

ここまで体重が落ちるとかなりのスピードで

リバウンドすることは目に見えて明らかです^^;

ですので今日の朝も結局

グレープフルーツ2分の1でした。

でも今日はアイスコーヒーを一杯プラスしました。

今までは毎朝アイスコーヒーを飲まなければ

一日が始まらない!!!位の勢いだったのですが

今日はそれほど飲みたいという感じでは

ありませんでした。一応祝杯をあげるという事で

飲んだという感じです。^^;





o( ̄ー ̄;)ゞううむ どうやら味覚が薄口に

慣れてしまったみたいで(元々薄口好きでしたが。。。)

今までの食生活でもいいかな・・・。

と思い始めてしまいました。^^;

食べてリバウンドして今までの苦労を水の泡に

したくないし。。。





まあ、一時的なものでしばらくしたら堰を切ったように

食べだすんでしょうね^^;

仕事が始まると嫌でも

食べなければやって行けないので

今は自分の欲する物を食べて行きたいと思います。

仕事始まったらストレスで

また甘い物に走りそうだけど。。。

それが一番の恐怖だったりして。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2007年8月19日 (日)

ダイエット最終日。。。

今日でダイエットが終わります。。。

(●⌒∇⌒●) わーい♪

好きな物食べまくるぞ~~~!!

・・・ってそれじゃあダメじゃん!!!

今まえの苦労が水の泡。。。(T△T)

実際はこれからが正念場ですからね。。。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 





今日までの成果は体重が3・2キロ減

体脂肪率が33・5%です。。。

体重が減った分体脂肪率が増えましたが

今までの経験から言って

夜に測れば、また体脂肪は減っていると思います。





一番体重が減りにくい時期にスタートした割には

なかなかの成果だと思います。

後はこれを維持していきながら

また少しずつ落として行きたいと思います。

まずは現状維持ですね。^^





振り返ってみるとなかなかσ(‐_‐)ワタシには向いている

ダイエット法だったと思います。

どちらかといえば短期間にかなりハードなことを

するダイエットの方が性格的に無理がないようです。

昔やった向いているダイエットの診断でも

短期間でハードなものに挑戦した方が効果が出ると

あったのでその診断は当たっていましたね。^^





ただダイエット中でもお野菜をたくさんとっていたので

胃の方は小さくなっていないと思いますので

ドカ食いに走ると恐ろしいリバウンドの坂道を

転がる事になります。。。(゜_゜i)タラー・・・

今はそれが一番怖いです。




しばらくの間は今のメニューに少しずつ

食べていいものを増やしていきたいと思います。

・・・というより少し食べるのが怖い気がしています。

ダイエットにありがちな心理状態ですね。





その一口がブタの元。。。

それが怖くて今までNG食品だったものが

食べられなくなる。。。その症状が進んでいくと

拒食症になったりするそうですね。^^;

まあ、σ(‐_‐)ワタシの場合は大丈夫だと思いますが。。。

根っからの意地汚さ、((-_-。)(。-_-))イエイエ

食いしん坊ですから。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

こっちの方が聞こえがいい~~~♪(*´艸`*)クスクス



例の私が食べたかったソフトクリームを

ネットで調べてみました。

あやふやな情報で名前も分からなかったので

苦労しましたが、

山梨の南きよさと道の駅で売っている

「信玄ソフト」だそうです。

道の駅だけではなくてその周辺では

売られているそうです。





メチャクチャ食べたいです~~~><

ネットで写真を見ましたがますますよだれが。。。。

( ̄¬ ̄*)じゅる。。。

σ(‐_‐)ワタシの好きな物を集約大成したものが。。。

きなこもちも黒蜜もソフトクリームも大好きですから。。。

あと1つ足りないのはあんこですが・・・。( *´艸`)プッ

信玄もちの中にあんこは入っているのかな???





山梨に行く機会がある方はぜひ召し上がってください。

羨ましい~~~~~♪♪♪( ̄¬ ̄*)じゅる。。。

2007年8月18日 (土)

ダイエット6日目。。。

今日でダイエット6日目です。^^

いよいよ明日で終わりです。(ノ´▽`)ノオオオオッ

今日までの成果は3キロ減   体脂肪率33%です。

まずまずの結果ですね^^

ダイエット終了日にも体重は3キロ減のままだと

思います。短期間でのダイエットにしては

確かに効果がありました。

でも朝食がグレープフルーツ2分の1というのは

かなりつらいですね。^^;

もともと自分でダイエットする時には夕食を控えて

朝食はたっぷり取るタイプですので

朝ごはんを食べないと体が動きません。。。

仕事をしている時には無理なダイエットです。






OK食品とNG食品があって食べてよい食品には

制限がありますが野菜をたくさん取れるので

ひもじさはそれほどないです。

胃も小さくはなっていないと思います。。。^^;




おかげさまで食べ物の夢を見ることも

なくなりましたのでC=(^◇^ ; ホッ!としました。

皆さんにどんだけ意地汚いねん!!!

と思われるのも辛いですから。。。

(事実なんですけどね。。。(@´ω`):;*.':;ブッ)


夢には見なくなりましたが、ここ数日で

食べたい物がかなりしぼられてきました。

・・・ということで今日はσ(‐_‐)ワタシが食べたい物

ベスト5です~~~~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ

素晴らしい企画^^   ( ̄◇ ̄;)エッそうか???


第5位  チーズケーキ ワンホール

まだあきらめてないのか。。。

リバウンド間違いなし!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

第4位  ソフトクリーム

めざましTVでチラッと見たのでくわしいことは

分かりませんが、山梨?の道の駅に売っている

ソフトクリーム。。。なんか上に黒蜜のようなものが

かかっていて周りにはきなこもちみたいなのが

ついていた。。。それだけを食べに山梨に

行きたいと思いました。。。

でも詳しい事が分からないので

行けません。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・





第3位  チョコバー

普段はチョコはビターが大好きですが、今は

甘~~~いチョコとキャラメルの甘さがたっぷりの

チョコバーを食べたいです。^^( ̄¬ ̄*)じゅる。。。





第2位  広島風お好み焼き

ソースとマヨネーズがたっぷりかかった

お好み焼きをたらふく食べたいです。。。^^

(たらふく食べたら元の木阿弥でしょう???)








そして栄光???の第1位は~~~~~♪♪♪







カキ氷です♪♪♪♪♪♪




できればTVでやっていた日光の天然氷の

カキ氷を食べてみたいところですが

この際何でもいいです。。。。><

とりあえずカキ氷が食べたいです~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・


毎日暑くて、クーラーもかけていないので

汗だくで一生懸命???勉強している???

σ(‐_‐)ワタシが今一番欲しているのは

カキ氷です・・・・。

黒糖のみつとコンデンスミルクをたっぷりかけた

冷たいカキ氷が食べたいです~~~(ρ_;)・・・・ぐすん








あさってまで我慢、我慢。。。

早く食べないと夏が終わっちゃうよ~~o(;△;)o エーン

2007年8月17日 (金)

ダイエット5日目。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ

あとひとふんばりです^^

昨日は珍しく食べ物が夢に出て来ませんでした^^

昨日はマッサージを受けている夢を見ました。

極楽、極楽です。。。(*'ー'*)フフッ♪




ダイエットに慣れて来たようですが

やっぱり朝食がグレープフルーツ二分の一と

ミネラルウォーターだけというのはキツイですね。。。

その代わりに昼と夕はお野菜をたくさん採っています^^

一応σ(‐_‐)ワタシは調理師の免許を持っています。

普段から野菜を多く採るように

意識していたつもりですが

炭水化物、油分、糖質を省いて

その代わりに野菜を多く採ってみると

かなりたくさんの量の野菜を食べています。



毎日こんなに野菜食べていなかったな・・・。

と日頃の食生活を反省しました。

野菜を多く採っているので体の調子も

それほど悪くなりません・・・。

初日と二日目は頑張りすぎてお野菜の量も

少なくしていたのでフラフラでしたが・・・。^^;




今日の体重は2・4キロ減、体脂肪は33・5%です。

背中のぼこぼこの???

お肉も気にならなくなりました。

あと三日。。。

頑張ります!!!(-ω☆)キラリ

2007年8月16日 (木)

ダイエット4日目。。。

今日でダイエット4日目です・・・。

何だかブログがダイエット記録になってきました^^;

今日は体重2キロ減  体脂肪率34%です。。。


今はあまりお腹も空かず落ち着いた感じです。

もちろん食べ物のことは

一日中考えていますが・・・。^^;

本当に今はグルメ番組が多いですね。。。

夏休みのおすすめスポット紹介や

夏バテ解消グルメなどTVをつけると

美味しそうな食べ物が満載です。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

はっきりいって拷問です。。。





空想で大好きなチーズケーキをワンホール食べていて

半分まできた時に父親がちょっかいを出してきたので

ぶち切れでした~~~~(○`ε´○)プンプン!!

本当はσ(‐_‐)ワタシよりも父親の方が深刻に

ダイエットしなければいけないのですが

彼はそんなことはお構いなしにダイエット中の

σ(‐_‐)ワタシの前で好き勝手に食べ散らかしてくれます。




私が甘い物が食べたいというと目の前で

お菓子をポリポリ。。。

カキ氷が食べたいというと目の前で

アイスをぺろぺろ。。。。




はっきりいって大人気ないです。。。(-。 -; )

完全に確信犯です。。。

でもメタボリックシンドロームの父親の妨害にも

めげず、σ(‐_‐)ワタシは絶対に一週間頑張ります!!!


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スリムな体で父親の食事制限を

実行します。。。

勿論その時には暴言吐きまくりです。。。

( ̄◇ ̄;)エッ

2007年8月15日 (水)

ダイエット3日目。。。

ダイエット三日目でますます元気のなくなった花梨です。

三日目は体脂肪率35%に逆戻り。。。

でも体重は2キロ落ちました。

胸は確実になくなりました。。。(_ _。)・・・シュン

ワンサイズ下の下着を買わなきゃです。。。^^;



人間の体って不思議ですね・・・。^^

食事制限をすると足腰が立たなくなります。。。

足に力が入らなくて階段の上り下りが

キツイです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

一気に老婆街道まっしぐらです。。。><



頑張りすぎたみたいで、野菜は好きなだけ

食べてもいいのに、量が少なかったみたいで・・・。

( ̄■ ̄;)!?

このままじゃやばいよ~~~!!!

ってことで朝はグレープフルーツ2分の1のはずですが

一個丸々食べました。。。足りないけど。。。

お昼からは野菜をたっぷり採ったので

かなりましになって来ました。

頭の中に浮かぶのは食べ物の事ばかりです。

(・・。)ゞ テヘ

焼き芋食べたいとかポテトチップス食べたいとか

スパゲッティが食べたいとか・・・。

大好きなチーズケーキをワンホール食べ尽くしたいとか。

( ̄◇ ̄;)エッダメじゃん!!!全て水の泡。。。



今はチーズケーキ目指して???

頑張ります~♪♪♪

( ̄o ̄)o オゥ!

2007年8月14日 (火)

広島風お好み焼き

皆さんおはようございます♪

ダイエット二日めの花梨です。。。(_ _。)・・・シュン

                     ↑

        お腹が空いて元気がありません。。。。。

昨日の体脂肪率は32・5%です。^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ 頑張ってるね~♪

この調子、この調子♪♪♪







昨日の夢は私が高校生になって

(犯罪ですか???( *´艸`)プッ)

先生の目を盗んでプリンを食べている夢でした。。。

どんだけ腹空かしてんねん!!!(@´ω`):;*.':;ブッ




休み時間に友達と話してる時にも机の中から

お菓子を取り出してポリポリ。。。

(勉強しろよ~!!!何しに学校行ってんねん!!!)

誤解のないようにお断りしておきますが

σ(‐_‐)ワタシが高校生の時にはそんなことは

一切なかったです。なんせ優等生でしたから。^^

(周りの人がどう思っていたかは知りません。

 あしからず。)




かなりきてますね。。。^^;

お腹が空いて食べ物の事しか考えられません。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

σ(‐_‐)ワタシは昔からダイエットを始めると

何故かカツどんが食べたくなります。^^;

別に普段食べているわけではないのですが・・・。^^;



それが今回は広島風のお好み焼きが食べたくて

食べたくて。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

正直σ(‐_‐)ワタシは大阪生まれということもあるのか?

広島風のお好み焼きより関西風が大好きです^^

見た目は広島風が美味しそうではあるのですが

今まで食べて広島風を美味しいと思ったことが

ないのですよ・・・。

期待はずれというか。。。

(広島の方ゴメンナサイm(_ _)m)




広島風のお好み焼きのお店でも、あえて関西風を

注文するくらいです。^^

(広島風の店に行く必要あるのか???)

きっと本場の味を食べた事がないからですね・・・。^^;

1度本場の広島風お好み焼きを食べてみたいです。

いえ、今すぐ!!!( ̄◇ ̄;)エッ




まるで妊婦さんの食生活みたいです・・・。

急に「あれが食べたい~~~!!!」

と言い出しますよね^^

まあ体型的には間違いではありませんが・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ なんか言った???



今はTVで見るもの全て食べたいです。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


でもリセットダイエットの良いところは

食べ物がとても美味しく感じるところですね。

味付けも薄口で濃い味付けを好む舌の

リセットでもあるわけです。^^

なるほど。。。



でも私が今一番食べたいのは

お好み焼きとか焼きそばとか焼肉とか

味付けの濃いものばかりです~~~~><

ダイエットが終わってからドカ食いに走らないか心配です。



今は友達とも会えません。。。

食事制限のある時は友達に気を使わせるのも

悪いのでつい食べてしまいます。。。

だから会わないことにしています。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




早く一週間が経ちますように。。。(┯_┯) ウルルルルル

2007年8月13日 (月)

リセットダイエット

今日からリセットダイエットを始めました。。。

ストレッチだけではなかなか体重も

体脂肪も減りませんので・・・。

かなりハードな食事制限があるので

一週間しか実行してはいけないそうです。。。

仕事が始まると絶対できないので

休み中の今だけ実行です。




これをやると必ず1~5㌔は体重と体脂肪が減るそうです。

個人差がありますが平均すると3㌔は減るそうですので

頑張ってみようと思います。


一日のメニューは

【朝食】

グレープフルーツ2分の1

好きな飲み物(コーヒー、紅茶等砂糖抜きで・・・)

【昼食】

魚または肉と野菜(好きなだけ)

【夕食】

魚または肉と野菜(好きなだけ)


野菜はジャガイモサツマイモ等でんぷんの多いものは

ダメで豆類もダメなのでダイエットの心強い味方の

お豆腐もダメです。

炭水化物もダメなので麺類、ご飯等もNG。。。

これが一番辛いかも。。。^^;

そしてもちろん糖分もダメです。


調味料も塩、胡椒、ポン酢、しょうゆ等だけで

マヨネーズやケチャップ、ドレッシング等はNGです。


一週間のうちに

【特別ランチ】として

ゆで卵2個と野菜(好きなだけ)と

プレーンヨーグルト+好きな果物

を1度ずつ必ずとること。。。。

だそうです・・・。





これを実行すると確かに効果は現われそうです。^^;

糖分は脳にとっては必要なので

ちょっと悩むところですがこのままだと

成人病まっしぐらなので一週間だけは

頑張ってみようと思います♪♪♪


もしフラフラになって無理なようなら

自分なりに少しずつアレンジしてみようと思っています。




成功して皆さんにご報告できるといいのですが・・・。

どうなることやら・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

目指せ!!!体脂肪28%!!!

2007年8月12日 (日)

はだしのゲン

2夜連続で放送していた

「はだしのゲン」のドラマを観ました。

もちろん号泣です。。。

σ(‐_‐)ワタシはこの「はだしのゲン」を

小学校の頃、漫画で読んでいました。

最後まで読んでも、繰り返し繰り返し図書館に

通って読んでいたのを思い出しました。



私達は戦争を知らない世代です。

でもσ(‐_‐)ワタシ達の子供の頃は悲惨な戦争を

二度と繰り返さないために学校でも戦争についての事は

しつこいほどいろんな場面で取り上げられていました。

歌も歌ったし、劇もしました。

子供心に戦争は二度としてはいけないと思っていました。

最近はあまり戦争について取り上げられる事が

なくなってしまったように感じるのは

σ(‐_‐)ワタシだけでしょうか?





もちろん原爆が投下された日にはTV等でも

取り上げられていますが、その時だけのような

気がしています。。。

戦争は遠い昔の事で人々の記憶からは

忘れ去られているのではないかとさえ思えます。



かくいう私も日々の忙しさの中で、自分の仕事や

生活のことで一杯一杯で、戦争について

考える事を忘れていたように思います。




というのもσ(‐_‐)ワタシの弟誕生日は8月6日です。

広島に原爆が落とされた日です。

弟の誕生日が来るたびに広島のことを思い、

悲惨な戦争の事を自然と考えていました。


でもここ数年。。。

8月6日はσ(‐_‐)ワタシにとっては弟の誕生日としか

認識されなくなっていました。

無意識のうちに戦争の事は考えないように

していたような気がします・・・。




久しぶりに「はだしのゲン」を観て

改めて戦争の悲惨さを考えさせられました。

今σ(‐_‐)ワタシは仕事の事や試験の事や

恋愛のことやダイエットのことなど

色々な悩みを抱えていますが

この当時の人々から考えたら

何て幸せな悩みなんだろう。。。

何て贅沢な悩み。。。




そう考えると涙が出てきます。

自分の悩みがとてもちっぽけなことだと思えて。。。

この当時の人々は「お腹一杯ご飯が食べたい。」

とか「生きたい!!!」とか本当に人間として

根源的なことを考えながら生きていたんだな。。。




「衣食足りて礼節を知る」という言葉があります。

人間は生活が安定してこそ道徳心が芽生えるという

感じでしょうか・・・。

確かに食う物に困る生活を送っていたのでは

礼節を重んじるのは難しいと思います。

生きていくためには盗みをしたり、人を騙したりするのも

仕方がないと思えるところもあります。

そういう意味でσ(‐_‐)ワタシはこの言葉は真実だな。。。

と思っていました。




でも衣食が足りすぎても人間は礼節を知ることが

難しいんだと思います。

「生きたい!!!」とか「お腹一杯食べたい!!!」

というのが一番の願いではなくなった時には

人間は貪欲に自分の欲望を満たそうとする

生き物なんですね。。。



退屈しのぎにいじめをしたり、

人の不幸が蜜の味だったり、妬んだり、憎んだり

親が子供を虐待したり、子供が親を殺したり

恨みも何もない見ず知らずの人を刺したり・・・。

どんどん礼節からは離れているような気がします。




σ(‐_‐)ワタシの今の一番の願いは何だろう。。。

昔の私は感情の起伏が目茶目茶激しい人間でした。

好き嫌いもはっきりしていたし、怒ったり、笑ったり

傷ついたり、感動したり、とにかく忙しい人間でした。

ある意味疲れる人間です。。。^^;


今の私はとにかく何でも面倒くさい!!!です。

色んなことに傷つき過ぎたからでしょうか???

あまり心を動かされることがなくなりました。。。

好き嫌いも、いまいちはっきりしません。。。・・( ̄. ̄;)

これが大人になるっていうことなんでしょうか・・・・。


心には何だかポッカリと大きな穴があいたままで

自分ではその穴をなかったことにしようと

目を閉ざしています。。。

何だか寂しい人生だな。。。

2007年8月11日 (土)

今日から夏休み~♪

(●⌒∇⌒●) わーい♪今日から夏休みです~♪

しかも今年は有休と合わせて取りましたので

今までで一番長いお休みになります^^

何をしようかな~~~~♪♪♪

(勉強しろよ!!!(¬_¬。)ジーーー)



海外旅行にだって行けるくらいの

長い休みです^^パスポートを持っていないので

実際には行けませんが。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


今日は家族も夜まで帰ってきませんので

1人で気ままなお休みを満喫中です^^(・・。)ゞ テヘ

今ダイエットに取り組み中ですので

今日はストレッチ&マッサージ等を

自分でやろうと思いました。


夕べは夜更かしをしてそのまま寝てしまいましたので

朝シャワーを浴びた後、

そうだ!今日は誰もいないし、

普段人前では恥ずかしくて着られないヨガウエアを

着てストレッチしよう~~~!!!

と思いつきました。

ヨガをする時には自分の体のラインが出る服で

する方がポーズもチェックしやすいし

自分の体ラインをチェックしやすいので

皆さん、下着じゃない~~~~????て

思うようなウエアで頑張っています・・・。^^;


σ(‐_‐)ワタシもネットでお安く購入したものの

自分の醜い体を公に晒すのは犯罪だろうと気付き

着用を阻まれたウエアがありました。

セパレートタイプで一見水着のようです・・・。^^;

人前で着るのはちょっとね・・・。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

皆さんにお見せできなくて残念です。。。( *´艸`)プッ

でもここで公表して精神的苦痛による慰謝料請求を

されても困るので止めておきます。。。

えへっ゚。(*^▽^*)ゞ


今日は誰もいないし、そのウエアを着て

1日頑張ろう~!!!と決意しました。。。

シャワーを浴びた後、着替えると

☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪体脂肪の割には

(今日測ると33%でした・・・。^^;)

そんなに太ってないじゃん!!!

と自己満足に浸りながら

全身の映る鏡の前に立ちました。

正面から見ると、太ももはさすがに太いけど

健康的といえなくもない。。。^^;

(ものは言いよう~~~♪(@´ω`):;*.':;ブッ)

横を向いてみました。

毎日の腹筋の成果かお腹も

それほど出ていませんでした。

「あれ???体脂肪の割には

やっぱり太ってないじゃん!!!」

一体どこがダメなの~~~~????

と後ろを向いた瞬間。。。。。

( ̄■ ̄;)!?・・・・・( ̄■ ̄;)!?・・・・・( ̄■ ̄;)!?



謎は全て解けた。。。。

背中のお肉が凄い事に。。。。。。

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

背中とわき腹???とお尻が凄い事に。。。。

お尻は所謂ピーマン尻になっていました。。。

(|||_|||)ガビーン

とうとうσ(^ー^;)にも来たか~~~~!!!

これが噂に聞くピーマン尻。。。


普段自分の姿を鏡に映すことはあっても

体のラインが出るウエアを着てみることはありません。

そして自分の後姿を見ることも。。。。

恐ろしい未知との遭遇でした。。。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

この世のものとは思えない。。。( ̄◇ ̄;)エッ





自分の現実の姿にショックを受けながらも

何とか背中のお肉を引き締めるように・・・

ピーマン尻をピーチに変えるために・・・。

ストレッチを頑張りました。。。




その結果。。。

σ(^ー^;)にはそのウエアで一日を過ごすのは

無理だということが判明しました。。。

もともと汗かきの上に、年中鼻炎で

7、8月は唯一鼻炎の症状が治まるのですが

クーラーをかけるとひどくなるので

暑い時でも扇風機で乗り切っています。。。




ストレッチをすると(しなくても)汗がびっしょりで

その上超布地節約?のウエアのため

汗を吸い取ってくれないので

余計に暑くて・・・。~(=^‥^A アセアセ・・・

やっぱりσ(‐_‐)ワタシには綿100%の

Tシャツが最高です!!!

こんなウエアを着て運動できる方が羨ましいです^^;


今日から背筋を強化しないとね。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これから時々は自分の体をチェックしないとね。。。

ヨガウエアはチェック用ウエアとして活用ですね。




それにしても今年も???

この体じゃ水着は着れないな。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2007年8月 6日 (月)

( ̄■ ̄;)!?

体脂肪が標準に減ったのを喜んでいたのに・・・。

( ̄■ ̄;)!? な・なんと!!!

27・5%だった体脂肪が35・5%に。。。。

ガッデム!!!

束の間の喜びでした。。。_| ̄|○ ガクッ

体重はむしろ少し減ったのに体脂肪は。。。

35・5%って完全なデブじゃん!!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

どんだけ不節制な生活送ってねん!!!





一応フォローしておきますが・・・

見た目はそれほど太ってはないですよ。。。

多分。。。きっと。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ どうかな。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ




皆さんに判定をお願いしたいところですが

何分写真のアップの仕方が分かりませんので

残念、無念です。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ 

それにしても35・5%ってどうやって体脂肪を

減らしたらいいのか自分でも分かりません。。。

腹筋も続けているし、食べる量も減っているはず???

なんですが。。。

寂しい女は太るの典型的な例でしょうか~~~???

o(;△;)o エーン




ここまで体脂肪があると、成人病も心配だし・・・。

見た目がそれほど太っていないだけに

(やけに拘ってるし。。。^^;)かえって心配かも。。。

しかも前回無くなってしまった胸は

そのままの状態だし・・・。

そこに一番ショックを受けてたりして。。。( *´艸`)プッ

どなたかいい方法があったら教えてください。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

2007年8月 2日 (木)

新しい服。。。

気分転換も兼ねて

久しぶりに新しい服を買いました^^

しかも今までとは違った感じの服です。(・・。)ゞ テヘ

σ(‐_‐)ワタシは今までTシャツとGパンかスーツ

という両極端な服しか持っていませんでした^^;

エレガントなスカートやワンピースなど雑誌で見ると

いいな~♪と思うのですが自分で着るのはちょっと。。。

という感じで・・・というよりスカートをはく事は

職場で着る制服以外ほとんどありませんでした。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ どうだろう。。。

友達からもよくもっとおしゃれしたらいいのに。。。

といわれていました。。。

そういえば男女ともモテナイ?条件に

服装&おしゃれ等を気にしないというのが

あったような、なかったような。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

まあ、当っているかもね。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

開き直りつつある、今日この頃です。^^

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回買った服はちょっと今までのσ(‐_‐)ワタシなら

買わないだろう~という感じの可愛い服です。^^

年齢的にも若作りです。ププッ ( ̄m ̄*)

(自分で言うなよ!!!)


マネキンが着ているのを見て可愛かったので

店員さんに可愛いけど細い感じですね。。。

というと「そうでもないですよ~」といったので

メチャクチャ細いやん!!!と思いながら

試着するのはタダなので

(逃げられない場合もありますが。。。^^;)

一応試着してみました。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

マネキンのような細いラインは無理ですが

それなりには見られます。。。

(出た~!!!必殺自画自賛)(@´ω`):;*.':;ブッ

皆さんにお見せできないのが残念です^^(*´艸`*)クスクス

(その方が良かったりして。。。)

σ(‐_‐)ワタシの恐ろしく太い二の腕も

カバーしてくれていたので思い切って買いました。

ダイエット成功する予定だし。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

早く着たいのですが、ダイエットが成功してから

着たいと思っています^^

マネキンのようなラインで着たいので。。。

(( ̄◇ ̄;)エッ  ダイエットが成功しなかったら

どうするの?タンスの肥やし???( ̄■ ̄;)!?)

長い間下痢で苦しんで食欲もなかったので

このまま小さくなった胃を活用?して

食べ過ぎないように食事をとりながら

腹筋&ストレッチで少し体を絞りたいと思います。。。

今のままでは微妙に残念~~~~♪な状態ですので

素敵~~~~~~~♪になれるように

頑張ります( ̄o ̄)o オゥ!

夏バテしない程度にね^^(・・。)ゞ テヘ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ