« 大掃除。。。 | トップページ | (ΦωΦ)ふふふ・・・・ »

ゴミの山。。。

四日間に亘った大掃除が全て終了しました。

今家の中はゴミの山です。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一体どこにこれだけのものが。。。





特に本の量が半端ではありません。。。

昔から本が好きで、図書館にも通っていたのですが

買って何度も繰り返し読むのが好きでした。

そして、以前の職の関係もあって

σ(‐_‐)ワタシの本の在庫は凄い物があります。





今までにも何度も売ったり、捨てたりしていたのに。。。

大事な物は保存していたのですが

今回はほとんど全て捨てました。。。

過去は振り返りません。。。( ̄◇ ̄;)エッ





不燃物の日がまだ一ヶ月近く先なので

このゴミの山をどうすればいいのか・・・。(゜_゜i)タラー・・・

でも何だかすっきりしました。。。

色々断ち切れずにいたものも今回は

完全に捨て去りました。。。






高校時代のサイン帳が出てきました。

卒業の時に皆に書いてもらったものです。

今も付き合いがある人もいれば、

全く名前を覚えていない人もいます。・・( ̄. ̄;)エッ??




そういえばそれで思い出しましたが

σ(‐_‐)ワタシは高校時代に転校を経験しています。

新しい学校でもすぐに友達が出来て

仲良しグループが出来ました。




夏休みが終わって、新学期に皆で会った時に

σ(‐_‐)ワタシはその中の1人の名前を

すっかり忘れていました。。。( ̄■ ̄;)!?

グループの中でも結構仲良くて

好きな子だったのに。。。

σ(‐_‐)ワタシって一体。。。(¬_¬。)ジーーー





楽しく話しながらその子の名前を呼ぶのを

さりげなく避け、「誰か早く名前を読んで・・・」と

祈っていました。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

なんてヤツだ。。。





何だか懐かしい思い出です。。。

(ふてぶてしい・・・・???)






卒業して残念ながら病気で亡くなった人もいました。

穏やかでおとなしい人でした。

その人のコメント見ると私に対して

優しい言葉が溢れていました。

でも文字は他の人のものと比べると

ものすごく薄くて。。。

それが何だか淋しく感じられました。。。





懐古の念に浸りながら

やっぱり今は前を向いて歩いていくしかないんだな・・・。

と自分に言い聞かせました。。。(_ _。)・・・シュン

|
|

« 大掃除。。。 | トップページ | (ΦωΦ)ふふふ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ お久し振りでございます
この日を首を長~~~くして待っておりました^^

大掃除お疲れ様でした
是非綺麗になった今の状態を
ず~~~~とキープしてくださいね^^

ワタクシもお気にの本は何度も読み返します
今読んでいるのは............
笑われるといけませんのでナイショです^^;

掃除のご褒美ですかね?
思い出のモノが見つかってよかったですね^^
過去があるから今があるのです。。。( ̄◇ ̄;)ハア??

落ち込んでいる暇はありません^^、もうすぐ試験です
合格目指してガンバロー エイ!エイ! ( ̄o ̄)o オウー!

トコロデ ダイエットノホウノ チョウシハ ダイジョウブデスカ ?

投稿: suisei42 | 2007年8月27日 (月) 19:48

◆suisei42さんへ

お久しぶりです^^
早速のコメントありがとうございます♪
明日から気分一新また頑張ります( ̄o ̄)o オゥ!

ダイエットの方は順調にキープしていますよ^^
今は体脂肪率29・5%です。

でも仕事が本格的に始まる
9月から怖いです^^;
ストレスでどうなるのか。。。
(゜_゜i)タラー・・・

投稿: suisei42さんへ | 2007年8月27日 (月) 20:10

昔の思い出ってなんかいいですね。
特に若かりし頃のものは(笑)

哀しい思い出も、辛い思い出も、楽しい思い出も
すべて素敵な思い出です。
それが自分が歩いてきた道ですからね!

これからもたくさん素敵な思い出つくって
行きましょう!!!

試験勉強もがんばってくださいね。

投稿: 岡本 | 2007年8月27日 (月) 23:27

高校時代の友達…

誰とも連絡とってないな(-_-)

人間関係あんまいい思いでないと自壊します(.. )

投稿: | 2007年8月28日 (火) 02:39

ごみの山、分かります。

ゴミの分別が細かくなっているから
捨てたくても、すぐに捨てられませんよね。
家もゴミの山です。
使わなくなった家電やPCなどが溜まっています。
何とかしなければ・・・。

投稿: togitogi | 2007年8月28日 (火) 12:35

私も我が家はゴミの山ですよぉ。
ちょっと前にプチ大掃除したんですけどね、また荒れ果ててきましたよ。
私もすべて捨て去るくらいの勇気を出さないとだめだよなぁ。

私の目標は引越しのときダンボール10個くらいでおさまる程度の量に減らすこと!
まだまだその目標には程遠い感じです。


でも、何においても身軽になりたいなって思って。。。
だから頑張って減らします!

投稿: やよみ | 2007年8月28日 (火) 13:20

◆岡本さんへ

本当に若い時の思いでは素晴らしいです^^
( *´艸`)プッ

私が驚いたのは母親の若いときの写真が
出てきたのですがメチャメチャ綺麗なんです~♪
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
σ(‐_‐)ワタシは 娘なのに・・・何故???
答えは父親の血が混じっているからですね。
(@´ω`):;*.':;ブッ

投稿: 岡本さんへ | 2007年8月28日 (火) 19:04

◆togitogiさんへ

家電製品溜まりますよね・・・。
昔のように新しい物を買っても
電気屋さんは無料では
引き取ってくれませんからね・・・。

σ(‐_‐)ワタシも何とかせねば・・・。^^;

投稿: togitogiさんへ | 2007年8月28日 (火) 19:06

◆やよみさんへ

本当に物を捨てるって勇気が要りますよね・・・。
それぞれ思い出があるし、気に入って買ったものや
もらい物でまだ全然使ってないものなど
もったいなくて・・・。いつか使おう!
と思っていると、ゴミの山に。。。_| ̄|○ ガクッ

本当に心を鬼にしないとゴミの山は
なくなりません。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

投稿: やよみさんへ | 2007年8月28日 (火) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/16256547

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミの山。。。:

« 大掃除。。。 | トップページ | (ΦωΦ)ふふふ・・・・ »