« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

頭が痛い。。。

今日は朝起きた時から頭が痛くて・・・。^^;

今日は勉強が進みません。。。( ̄■ ̄;)!?

早くもリタイヤか~????早っ!!!

調子に乗って勉強しすぎた???

それはないだろう。。。(¬_¬。)ジーーー





急に張り切って勉強したので、知恵熱が出た~???

(@´ω`):;*.':;ブッ ありうる。。。

多分毎日何時間も勉強しているので肩こりから来る

頭痛だと思います。。。^^;





今日はあまり無理をせず、早めに寝たいと思います。^^;

これをきっかけに坂道と階段を転げ落ちるように

放蕩の日々だったりして・・・。^^;( ̄△ ̄;)エッ・・?

(━_━)ゝウーム 想像に難くない。。。(@´ω`):;*.':;ブッ



YONEちゃんのDVD三昧。。。

((-_-。)(。-_-))イエイエ 誘惑に負けては女が廃る。。。。。

2月のライブを楽しむためにも今は我慢、我慢。。。

(┯_┯) ウルルルルル

長年悩まされ続けた鼻づまりが楽になって

勉強に集中でき始めたところだったのに・・・。

一難去って、また一難。。。

大げさな~~~!!!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも肩こりは鼻づまりよりも長い間悩まされている

持病?だからな。。。^^;

マッサージチェアーが欲しいよ。。。

(ρ_;)・・・・ぐすん

...∑(*゚o゚*)ハッ! 整体の資格を持っている彼氏を

ゲットするって手もありか。。。

ないだろう~~~!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

近況報告。。。

しばらくぶりの更新です。。。

レーザー治療その後。。。

絶好調です。。。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

治療後二日間は鼻閉が凄くて死ぬかと思いました。^^;

本当に寝るときも息ができなくて。。。( ̄■ ̄;)!?





今でも周りの人には鼻声だし、辛そうって言われますが

本人にとっては今までと比べたら

雲泥の差です~♪♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ルンルン♪

鼻で息ができることが。。。

大げさではなくて本当にうれしくて~♪♪♪




こんな爽快感は本当に5年ぶりくらいです^^;

何故もっと早くに治療を受けなかったのかと

悔やまれます。。。^^;

σ(・・*)アタシと似たような症状で苦しんでいる人。。。

試してみる価値はありますよ。^^

この効果がいつまで続くかは不明ですが。。。^^;





元々は苦しさもありますが、鼻づまりから来る

だるさや頭痛のために勉強に集中できないのが

悩みでした。。。

σ(・・*)アタシはアレルギー体質だし、皮膚等も

人より膿みやすいので、レーザー治療を

受けた後のことが心配でした。^^;



でも残り少ない時間を有効に使うためにも

勉強に集中するためにも治療は必要だと思い

いちかばちか受けてみたのですが・・・。

今は受けてよかったと思っています。^^



勉強にも集中できるし、頭痛も治まりました^^

休み中もDVDの講義を観て、問題集を解いてと

一日9時間くらいは勉強しています。(・・。)ゞ テヘ





今は憲法の勉強をしているところですが・・・。

やっぱり通信教育に申し込んで

良かったと実感しています。

受講料が高いので躊躇していたのですが

勉強の捗り具合が全然違います。



一人で参考書を解きながらの勉強では面白くなくて

判らないところはそのまま。。。

というより、問題の意味自体分からない状態でした。^^;

解く以前の問題ですね^^;

試験を受ける資格があるのか~~?!

(@´ω`):;*.':;ブッ





講義を聴くと理解度が全然違いますね。。。

憲法については小・中・高と勉強してきたはずですが

理解していないまま、ただ暗記していただけなので

応用力がないんですよね。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





久しぶりの学生気分も味わえるので、

今は勉強することが面白くて。。。

集中するためにPCも大好きなYONEちゃんのDVDも

オアズケ状態です。。。(┯_┯) ウルルルルル





PCの前にいると、...∑(*゚o゚*)ハッ!と気がつくと

何時間もネットサーフィンしていたりするので

我慢です。。。

YONEちゃんの直筆サイン入りDVDボックスも

届いたばかりですが、まだ観ていません。。。




多分封を切ったら最後。。。

結果は火を見るよりも明らかですので。。。

...( = =) トオイメ

いつまでこのやる気が続くか分かりませんが、

しばらくはこのまま突っ走ります!!!∩`・◇・)ハイッ!!





まあ、すぐ飽きるのでは。。。( ̄◇ ̄;)エッダメじゃん!!

憲法が終わったので、次は行政法だし。。。

一番苦手だし。。。大嫌いだし。。。講師にもよるしな。。。

分かりやすい人だといいけど。。。

憲法の先生は当たりだった。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

レーザー治療。。。

今日は耳鼻科でレーザー治療を受けてきました。

σ(‐_‐)ワタシは元々ひどい花粉症で。。。

16歳の時に発症しまして、その時は、まだこんなに

花粉症が認められていない頃でした。。。

( ̄◇ ̄;)エッ何年前???(@´ω`):;*.':;ブッ

それはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪






毎年、花粉の時期になると、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、

目の痒み等本当にひどかったです。。。

そのうち花粉症の症状がだんだん軽くなってきて・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ 治ってきたかな・・・。

と甘い考えをめぐらしていた頃・・・。

慢性化してきたみたいで、年中鼻が詰まった状態に

なってしまいました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ





このままでは、眠気と頭痛が激しすぎて

( ̄◇ ̄;)エッ本当に鼻のせい???

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

勉強も捗らないので、思い切って前から進められていた

レーザー治療を受けてみました。。。

腫れて慢性化した鼻腔をレーザーで焼いて

鼻の穴を広げてくれる治療です。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ 

ただ、花粉アレルギーがあるので、結局隙間を作っても

すぐに腫れあがって元に戻ってしまうそうです。。。

(━_━)ゝウーム

ただ、多少は粘膜の状態を変えてくれるので

アレルギーの症状が軽くなったりもするそうです・・・。



今日は治療を受けてきたばかりの時は

確かに鼻で呼吸をすることができました^^

でもすぐに。。。( ̄■ ̄;)!?

一週間くらいは反動で鼻閉が

ひどくなったりするそうです。( ̄△ ̄;)エッ・・?


今日と明日は鼻血が出やすいので安静にということで

今日は日曜日が休日出勤でしたので

その代休だったのでよかったのですが、

明日も念のためお休みをもらいました。。。





一週間後にかさぶたが取れたら

鼻通りがよくなるそうです。。。

。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

新鮮な空気を思いっきり鼻から吸って吐くぞ~~~!!

勉強もきっと今まで以上に捗るはず。。。

多分。。。きっと。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

何だか疲れました。。。

何だか今日は怒り過ぎて疲れました。。。^^;

今日は愚痴です。。。

前に少しお話しましたが、職場の「役立たず」の話です。

( ̄◇ ̄;)エッいいのか!そんなこといって。。。

本当にこんな言葉は使いたくないのですが

彼女は職場で真の役立たずです!!!それ以外の

言葉が見つからない。。。

一体職場に何をしに来ているのか。。。

仕事を覚える気もないし、気もきかない!!!

しかも仕事のペースが遅いくせに

毎日しゃべりっぱなし。。。^^;




口を動かさずに、手を動かせよ!!!

前の職場でも役に立たないと評判が凄かったのですが

本人はそんなことをおかまいなし!!!

。。。というのも職場のおえらいさんの姪だそうで

皆文句が言いたくてもいえない状態です。。。

注:おえらいさんといっても上司などではありません。。。

キツイおばさんの姪という意味です。。。

しかもそのおばさんは他の職場で派手に

いじめをしているそうで。。。

そういう意味で有名な方です。

うちの職場のえらいおばさまたちも

彼女には一目置いています。^^;

自分が同じ職場になったときいじめられたくないので

彼女に強く言えないんですね。

( ̄◇ ̄;)エッあなたたちでも???

どんだけすごい人やねん!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

その彼女からσ(・・*)アタシは一目置かれています^^

(@´ω`):;*.':;ブッ

嫌われているという意味です^^;(・・。)ゞ テヘ

彼女は要領もかなり悪く人に注意されたり

自分のやり方に文句をつけられると激怒します!!!

これも前の職場からの噂通りです。。。

性格もかなりきついし、口もかなり悪いです!!!

そんな状態ですから何一つ仕事を覚えられません。。。

当たり前です。人からの助言には一切耳を

貸しませんので教えられたことも実行しないし。。。

口を開くと人の悪口ばかりです。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ




彼女と仕事上一緒に組むことを皆、嫌がります。

当たり前です。分担できませんから。。。

組めば一人でやらなければいけません。。。

しかも二人分の仕事をするだけならまだいいのですが

出来ないくせに勝手に手をつけ、毎回必ず、失敗をして

そのフォローをしなければなりませんので

時間が普段の三倍かかります。。。




頭数に入っていない方が仕事が捗るんです。。。

( ̄◇ ̄;)エッそんなバカな!!!

それが本当なんです。。。

しかも職場で名の通った破壊王です^^;

彼女が触るもの全てといっていいほど壊れます。

(@´ω`):;*.':;ブッ

ドアのノブがはずれたり、機械も触るたびにどこか

はずしたり、はまらないものを無理にぶち込んだり。。。

どんだけ強引やねん!!!




はっきり言って力はそこら辺の男の人よりあります。。。

職場で今まで壊れなかったものが全て壊れて行きます。

今まで誰も壊さなかったものを全て

彼女は破壊して行きます。

そしてその度、古かったから。。。弱くなっていたから。。

と理由付けをします。。。

最近は、はさみを壊しました。^^;

おもちゃみたいな、はさみだから壊れたらしいです。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ うそつけ!!!

破壊王で力持ちのくせに唯一役に立ちそうな

力仕事を任せると、急に弱そうな振りをします。。。

一緒に荷物を持つと重い、重い。。。

腰がくだけそうになります。。。

彼女は唯一の自慢を出し惜しみするからです。。。

はさみに出すパワーを役に立ちそうなところでは

少しも出してくれません。。。まさに役立たず。。。

そんな彼女はσ(・・*)アタシの補助をしてくれていました。

もちろん、頼んでいた仕事はスルーです。。( ̄◇ ̄;)エッ

そんな彼女に少しでも仕事を覚えて欲しくて

最初の頃、色々教えていました。。。

彼女が失敗をしてフォローする時に

「次からはこうした方がいいよ。」と

プライドを傷つけないように

言葉を選びながら優しく?二人のときにアドバイスを

したりしていましたが、それがいけなかったようです。



何一つ満足できないくせに、プライドだけは人百倍の

彼女はσ(・・*)アタシをライバル視するようになりました。

( ̄◇ ̄;)エッ はっきり言って、

おととい来やがれ~!!!状態なのですが・・・。

だって何一つ満足にできないでしょう???

(━_━)ゝウーム





おばさまたちにσ(・・*)アタシの悪口を言ってるそうです。

(━_━)ゝウーム

そのおばさまたちは「役立たず」とあなたのことを

おっしゃっているのですが。。。

正直、唯一の味方くらいのつもりだったのですが・・・。

(@´ω`):;*.':;ブッ
誰も仕事を教えようとしないので

覚えて欲しかっただけなのですが・・・。

あなたにとってはまだ仕事を

覚える時期ではないのですね^^;

( ̄◇ ̄;)エッ 何しに来てるの???

その時期はいつ来るの???




何かあるたびにσ(・・*)アタシを意識して

つっかかってくるし・・・。

いい加減ムカつき始めています。。。

おばさまたちも彼女に言えないので、陰ではかなり

口汚くおっしゃっています。。。

それを聞くのもかなり辛いです^^;

まさに前門の虎後門の狼状態。。。



仕事の出来ないうしろめたさをσ(・・*)アタシの

悪口をいうことでおばさまたちに媚を売って

解消しようとしているみたいですが・・・。

意味が分かりません。。。何故人の悪口をいうことで

仲間をつくろうとするのか。。。(━_━)ゝウーム

理解できない女性の七不思議のひとつです。。。

まず自分が仕事を覚えようよ。。。

こんなことを言うのも何だか疲れた。。。



明日は何が破壊されるんだろう。。。

実はいい加減面白くなってきたりしている。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ

本当にありえないものが壊れるので・・・。



ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちょっとすっきりした。。。(・・。)ゞ テヘ



本文中、不適切な表現がありましたことを

深くお詫び申しあげます。。。m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

通信教育。。。

資格試験取得を謳ったブログの割りには

勉強のことに関する記述がほとんど皆無ですので

たまには真面目な話です。。。( ̄◇ ̄;)エッ


前にも少しお話したかもしれませんが、

今年は無謀にも行政書士試験の他にも

試験を受けるつもりです。。。

去年もほとんど勉強していないまま

行政書士試験に臨みましたので、

ここに書くのは気が引けたのですが・・。

(一応「恥」という言葉は知っていますので・・・。

 (@´ω`):;*.':;ブッ)


その試験は行政書士試験より難しいので

諦めていたのですが・・・。

今年が最後のチャンスと思って

受けることにしました。。。

大卒の現役バリバリの若者達と同じ土俵で

戦わなければいけませんので、

独学では無理ですので、通信教育に申し込みました。

今までのσ(‐_‐)ワタシからすると

かなりの自分に対する巨額な投資です。。。


( ̄◇ ̄;)エッ もったいない。。。

でも、一人でモチベーションをあげるのは

難しいですし、何より、全然分かりません。。。

無理じゃん!!!(@´ω`):;*.':;ブッ


二兎を追うものは一兎も得ず。。。

状態に陥ることは必至ですが。。。

でも、最後に?自分の力の限り

頑張った事実を作りたいといいましょうか。。。

気分はほとんど「あしたの喜多善男」状態です。。。

DVD録画したまま、まだ観ていないので

内容は分かりませんが。。。

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


本当に高校受験の時も大学受験の時も

特に受験勉強ってしなかったので。。。

だから今のσ(‐_‐)ワタシがあるのでしょうが。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ


正直、受験まであと半年を切りましたので

あまりに無謀な挑戦ではありますが・・・。

一応、民法、行政法、憲法は行政書士試験と

重なりますので、そこを重点的に勉強して行こうと

思っています。。。


昨日、ネットで講義の無料体験をしてみましたが

やっぱり講義を聴いた後で問題を解くと

分かりやすいですね~~~!!!

本当にびっくりです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


独学でただ、問題を解いていたときより、

解法テクニックを教えてくれるというか、

一人で問題を解いていたときより、

時間配分が楽に解けます。。。


さすが、餅は餅屋。。。(━_━)ゝウーム

このやる気がいつまで持つか疑問ですが・・・。

ってか火を見るよりも明らか。。。

という感じはしますが。。。

自分で言うなよ!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

教材が届くのは月末になりそうですので
残り5ヶ月、燃え尽きてみます。。。(-ω☆)キラリ

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 今すぐ始めろよ。。。^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

疲れが溜まってる。。。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ今週の仕事はきつかったです。。。

腰痛がまたひどくなって。。。

肩こりも半端じゃなくて。。。

σ(‐_‐)ワタシは肩こりがひどくて悪化すると

首が回らなくなることが度々ありまして。。。




最近はそうなる前に、整体等に通っていたのですが

今は2月のライブに備えて少しでも貯金するために

浪費を控えているのですが。。。

やっぱり行った方がいいみたいですね。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ



疲れがマックス溜まっています。。。

まあ、皆さん今週は同じでしょうが。。。^^;

肉体的な疲れだけではないでしょうし。。。

職場に行くと、やっぱりね。。。

人間関係があれこれと。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


昨日は22時過ぎに寝たのに、今日は起きたのが

10時でした。。。( ̄◇ ̄;)エッ

12時間寝てるし。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

σ(‐_‐)ワタシは、夜遅くまで起きられない分

朝起きるのは早いのですが。。。

休みの日でも遅くまで寝ることはなかったのに・・・。

10時って。。。



しかも疲れが取れていないし。。。

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

これが年を取るってことなのですね。。。

前日の疲れがとれないまま、

一週間後にまとめて来る。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これからますます体が言うことを

聞かなくなってくるのでしょうね。。。( ̄■ ̄;)!?

どこかに若返りの薬を売っていないでしょうか???

10万円くらいなら買うのに。。。( ̄◇ ̄;)エッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

浮気の定義。。。

米倉利紀のファンでない方ごめんなさい。^^;

今日のテーマはYONEちゃんのファンサイトの

日記の内容についてですので、

知らない方には興味がないと思います。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




浮気についてのYONEちゃんなりの意見です。

よく男は浮気をするのが当たり前。。。

と言いますが。。。

YONEちゃんはそうは思わないと。。。

(o^-^o) ウフッ



綺麗事だと言われそうだけど

自分はこの人だと決めた人以外は

必要ないって。。。

(o^-^o) ウフッ



綺麗事だろうと、たとえ言葉と行動が

違っていても、女としては聞きたい言葉です^^

(本当に違っているのも、腹立たしいものですが・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ どっちだよ!!!)




やっぱりYONEちゃん大好き~♪♪♪

うれしくて、どうしてもこの感動を言葉にしたくて

ついブログに書いてしまいました。。。(・・。)ゞ テヘ


そうだよね^^

浮気しない男の人もいるよね^^

。。。いるかな・・・???(¬_¬。)ジーーー

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

いろんな意味でやばい!!!

4日に初仕事を終えて、昨日は久しぶりに

大学時代の友達とお食事でした。^^

お昼を一緒するだけのつもりだったので11時半過ぎに

待ち合わせをしたのですが・・・。





結局、別れたのは、午後7時半過ぎでした。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ

どんだけ話してるねん!!!って感じですが・・・。^^;

ほとんど8時間くらい話通しです。。。

途中お店を変えましたが、

多分かなり迷惑だったでしょうね。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


しかも少し?ショックなことが。。。

去年買って袖を通していなかった洋服たちに

活躍してもらおうと着てみたのですが・・・。

(゜_゜i)タラー・・・

ボーナスを使い込んだ洋服たちに活躍の場は

しばらくなさそうです・・・・。( ̄△ ̄;)エッ・・?何故???

それは。。。ヒミツです。。。(@´ω`):;*.':;ブッ





8時間も話し込んだ内容は

それぞれの職場の役立たずの話と・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ

(どこの職場も役に立たない人は

同一人物ではないかと

疑うくらいクリソツです。古っ!!!)

あとは、彼女も独身、σ(・・*)アタシも独身で。。。

お互い将来について語り合いました。。。

彼女はかなり若いときから個人年金等を

かけていたそうで。。。




女が一人で生きていくためには、30~40歳頃には

財テクを覚えることが生き残る?知恵らしいです。。。

でも、素人が簡単に手を出すと

痛い目を見るらしいです。。。

じゃあ、ダメじゃん!!!(@´ω`):;*.':;ブッ




彼女は証券会社に勤めていたので

株等の知識があるみたいですが、

資金がないらしいです。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でも何かやっていそうな気が。。。(¬_¬。)ジーーー




期待していた宝くじも3000円に終わりましたので

これからどうしたらいいのか、途方にくれています。。。

その割には実は今年は行政書士以外にも

受ける気でいます。。。( ̄△ ̄;)エッ・・?マジ???

野望だけは人三倍くらいはありそうな気がする

今日この頃です。。。(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 






でも、今日2時間くらい政治、経済を勉強してみましたが

早くも知恵熱が。。。( ̄■ ̄;)!?

前途多難。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

年末ジャンボ♪

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、今日は皆さんにご報告したいことがあります。

(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 

年末ジャンボ当たりました~~~~~♪♪♪

3000円ですが。。。^^;

でも5枚しか買っていなかったので

かなりの勝率?です~~~~♪♪♪(^ー^* )フフ♪

予定では2億円当てて、マンション買って

マッサージチェア買って、エステに行って

通信教育の支払いをして、残りは貯金をして、

老後に備えるつもりだったのに。。。o(TヘTo) クゥ


YONEちゃんのライブに行き放題だったのに。。。

グッズも買い放題だったのに。。。残念、無念。。。

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




でも3000円でも凄くうれしかったです。♪♪♪

所詮庶民の下ですから。。。

実際に当たったら、心配で毎日眠れないだろうな。。。

火事とか泥棒とか宗○関係の勧誘だとか。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

銀行も今時信用できないし。。。^^;

どうしよう。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあ、当たってから心配すればいいか。。。

(@´ω`):;*.':;ブッ

まだまだ悩みは尽きません。。。(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »