« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

か~るくへこんでいます。。。

ちょっとショックから立ち直れていません。。。
かる~く?へこんでいます。。。

それというのも何ヶ月も前から
PCのDVDが壊れてしまっていました。
修理には現金払いしか
できないということで
持ち合わせのないσ(・・*)アタシは
出せる時まで修理を
先延ばしていたのですが・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ


とうとう意を決して修理に!!!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
軽く5万円取られました。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
しかもお安くしてこれだと宣う。


メーカーに依頼されてきていた
修理の方に
もうちょっときつめに交渉したら
無料になったのでは???
などと言われて、またしても
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
何それ!!!

今年で買って4年になりますが
1年ちょっとでDVD故障。。。
3年目に画面が写らなくなった。。。
4年目にまたしてもDVD。。。
しかも5万円。。。
しかも交渉したらタダ。。。って。

実はいつもならかなり
値切り倒すσ(・・*)アタシですが
今回は交渉する気もありませんでした。
それというのも電話に出た
担当の方の態度があまりにも。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それで、もう○士通で買うことは
ないな!!!と思ったので
黙って払いました。。。
(払うのは当たり前だけど。。。)


いくら精密機械だから
壊れやすいといっても
何十万円もしたものが
そんなに簡単に壊れて
当たり前という態度は
どうなんでしょう~???

何だか納得いかない。。。
(○`ε´○)プンプン!! 

節約生活を始めて
一生懸命貯金しているのに
5万円は痛すぎる。。。
しかもあの態度。。。
(o( ∇ |||)プルプル)


でも実は一番落ち込んでいるのは
YONEちゃんのバースデーショーに
落選したからかも。。。
(そっちかよ!!!)
(@´ω`):;*.':;ブッ

初めて落選しました。。。
今回は東京だったので
諦めようかと思いましたが
初めてのディナーショー形式。。。
行きたかったな。。。
(┯_┯) ウルルルルル

でも東京に行けば
かなりのお金が飛んでいくのは
明らか。。。
今回は仕方なかったかも。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん

この分だとマンション購入は
新築は難しいので中古に
なるかもしれません。。。
今は中古物件を探し中です。。。

(ところで勉強は???)
(¬_¬。)ジーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空気清浄機。。。

今欲しいと思っているものが
空気清浄機です。。。
花粉症歴○○年の
σ(・・*)アタシにはまたまた
辛い時期が来ているからです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


最初は2月頃からの
スギ花粉だけでしたが
いつの頃からか9月からも
花粉症がひどくなるようになりました。

何故いまさら???空気清浄機?!
という感じですが・・・。
花粉症の方から
空気清浄機は花粉症に
かなり効果があると聞きまして
私の部屋は狭いので
邪魔になりそうで購入を
考えてはいなかったのですが
マンションを買ったら
部屋も広くなるので
(本当に買えるのか???)
この苦しみから逃れられるのなら
と購入を決意しました!!!
(-ω☆)キラリ


花粉症のため
その時期は部屋の窓を開けて
空気の入れ替えもできないし
やっぱり必要でしょう~!!!

鼻詰まりはレーザー治療を
行ってから楽にはなっていますが
やっぱり症状がひどくなると
鼻詰まりは仕方ないですね^^;
でもかなり楽にはなりましたので
私のように慢性化して
年中鼻詰まりがひどい人には
レーザー治療はお勧めですよ^^


これで空気清浄機が
活躍すればボウ~~~と
なった頭もすっきり、しゃっきりして
勉強も苦にならないかも。。。
それは無理か。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

現在悩み中。。。

最近マンション関係の記事ばかりですが
今マンション購入について
悩み抜いています。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


思えば何年か前にも
マンションを購入しようと
友達とモデルルームに行っていたのですが
そのときはまだ知識もなく
繰り上げ返済のことなども
頭になかったので
あまりの金額の高さに断念しました。


お互い元々ローンを組むのも
嫌いで、借金を背負う覚悟が
いまいちだったみたいです。。。

そのときはどちらかというと
その友達の方が買いたい気持ちが
強くてσ(・・*)アタシは買えたら
買おうかな。。。
という気持ちでついていったのでした。

その友達は実家が県外の人で
賃貸でいるなら分譲を買ったほうが
得かも。。。という感じで
(実家に戻る気もないらしい。。。)
探していました。。。

お互いの共通の友達が
マンションを購入したというのも
σ(・・*)アタシたちの気持ちに
弾みをつけました。^^;
(もちろん三人とも
独身です・・・(@´ω`):;*.':;ブッ)

しかし世の中そんなに甘くはない。。。
( ̄■ ̄;)!?
現実の厳しさに挫折した二人です。
その後、その友達は
弟さんの借金を返すために
自分の貯金をはたいたので
マンション購入を諦めました。^^;
今は毎月少しずつ弟さんに
返してもらっているそうです。

今回再びσ(・・*)アタシにマンション購入の
炎が燃え上がったわけですが
そういうわけで彼女を
モデルルームには誘いませんでした。

一人で目星をつけたモデルルームを
見学に行きました。
棟外モデルルーム、現地モデルルームなど
7件まわりました。
うち4件は同じ業者です。

どの物件も帯に短し襷に長し
という感じでここはいいけど
あそこはあの物件の方が良かった。
という感じでなかなか100%の
物件には当たりません。。。
(当たり前ですが。。。^^;)


私の探している物件は


①2LDK
②2300万円くらい
③スカパーが観られる
④3階以上7階未満くらいの高さ
⑤セキュリティーがしっかりしている
⑥できればお風呂に窓が欲しい
⑦お風呂場に浴室乾燥機がある
⑧買い物に便利な場所
⑨駅に近い(バス停も近くにあればよい)
⑩市内での転勤が必ずあるので
 出来るだけ市内の中心地が良い
⑪出来れば食器洗い乾燥機が欲しい
⑫廊下は出来るだけ短い間取りが良い
⑬リビングは広く
⑭収納が多い(ウォークインクローゼットは
  当然でしょう!)
⑮30~50世帯
⑯閑静なところ

    ↑
かなり矛盾する項目がありますが
まあ理想は高く。。。

その中で私のわがままな条件
②④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑮を満たす
気になる物件が一件。。。

①2LDK
③スカパー
⑥お風呂に窓
⑬リビングの広さ
⑭収納
⑯閑静な所

は×ですが・・・。


①は3LDKなので大は小を
 かねるということで・・・

③はCATVとe2byスカパーが観られるので
 良しとしようかな・・・?実はコレが一番
 辛かったりして。。。^^;

⑥2LDKでこれは最初から無理なので・・・

⑬13・5畳はあるので一人なら十分かな・・・

⑭一応ウォークインクローゼットもあるし
 3LDKなので一部屋余ってるし・・・

⑯便利なところなので仕方ないかな・・・

と自分に言い聞かせ・・・

75%くらい気に入っているので
買いたい!!!気持ちが
強いのですが、不安材料も。。。

①販売員の態度がかなり悪い・・・

(ネットの掲示板でもこのことについては
かなり書き込みがありました。私の担当
だけではなかったみたいです。。。)

②販売員が物件のことを
 把握していない・・・

(この点も営業マンに対して
 不信感を募らせている原因です。
 こちらは物件についてネットチラシ等で
 調べているので私の方が詳しいくらい・・・)

③この販売会社については
 ネット等でかなり悪い評判がある。
 しかも不渡りを出したとか
 出さないとか・・・かなり業績不振だと
 ささやかれている。。。
 別の物件を見に行ったときに
 他の業者からもここは
 たたかれまくりでした。。。^^;
 口を揃えてあそこはやめた方が良い
 と言われました。

④動線が悪い。
 昔ながらの間取りと言う感じ。。。

⑤ファミリータイプの3LDK4LDKしか扱っていない。
 一人暮らしには無駄が多すぎる。

⑥南向きのベランダの前は
 かなり交通量が多い道路で
 騒音&空気が汚い感じがする

という点で契約するのは不安があります。
一生に一度の一番高い買い物を
するわけですのでなかなかふんぎりが
つきません。。。
しかもここはもう出来上がっている
物件で売れ残りもかなりあるみたいで・・・
自分が買っても人が入らなければ
管理費とか修繕費も心配だし。。。


でも出来上がっている物件だから
部屋の様子等は実物で
実感できるので他の
大きくてオプションだらけの
モデルルームよりも
一番自分が住んだ後のことが
想像しやすいです。。。


不安材料もたくさんあるのですが
(かなり深刻な。。。)
それを差し引いても惹かれる部分が
あるのも事実で。。。

掲示板等の書き込みでも
かなり酷評がありますが
実際に住んでいる住人の方の
コメントでは特に不満はないようでした。
何となく・・・C=(^◇^ ; ホッ!


でも他の販売員さんにも
言われましたが、本当に
○千万円かける値打ちのある
物件だと思いますか???

といわれると怖いですし・・・。
でも自分の住む家なので
自分の気持ちを優先したいし。。。
そうはいっても倒産するかもしれない
会社のものを買うのも
危険な賭けだし・・・。

でも今は大手の会社も
( ̄△ ̄;)エッ・・?あの会社が???
というところほどあっけなく
倒産してしまうし。。。
危ない、危ないといわれている
ところほど意外と生き残ったりして。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
こう考えると何がなんだか
分からなくなってきて・・・。

こんなことで悩むより
問題集の1Pでも読めよ!!!
という感じなのですが・・・。^^;
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

先週までは誰に何と言われても
ここに住もう!!!買おう!!!
と決心していたのに
今週になると○千万円も
借金を背負うことが怖くなってきて・・・。

貯金をして繰上げ返済するつもり
だけどはたしてそう上手くいくかな???
とか色んな悪いことを
想像してしまいます。。。

案外度胸のない自分に・・・。
気が付かされた今日この頃です・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくつになっても悩みは尽きないな・・・。
(━_━)ゝウーム

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シングル女性のマンション購入。。。

最近ブログでシングル女性達の
マンション購入記を読み漁っています。。。
(勉強しろよ!!!)


皆さんσ(・・*)アタシより収入が高い方
低い方、同じくらいの方様々ですが・・・。
購入金額は2500万~3500万くらいと
かなり高めですね。。。
( ̄■ ̄;)!?


年齢の差???(σ(・・*)アタシは
定年まであまりないので。。。)
(@´ω`):;*.':;ブッ

ま、σ(・・*)アタシが見ているのは
皆さん東京で買われている方が
多いですのでマンション価格が
かなり高いですね。。。^^;

σ(・・*)アタシが住んでいるところは
田舎なので物件の金額は低いのですが
給料がかなり低いです。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん

今気に入っているマンションが
あるのですが借金を背負うことに
対する不安と販売会社に対する
不満&不安で足踏み状態です。。。^^;
(そんなことより勉強しろよ!!!)

シングルでマンションを
買われている方たちの
文章を読んでいると考え方や
価値観が自分と重なるところが
多々あって、勝手に「そう、そう。。。」
と相槌をうっています。。。
(・・。)ゞ テヘ

今興味があるのがホームベーカリーです♪
皆さん節約のため??
パンを手作りしているそうですが
(あまりに美味しくて食べ過ぎるので
一概には節約とは
言えないそうですが。。。( *´艸`)プッ)

コレが美味しそうで。。。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一人暮らしで朝は手作りのパンを
食べながら・・・
お気に入りのDVDをソファーに座って
大きなテレビで見放題。。。
マッサージチェアも買って
冷凍保存できるように
大きな冷蔵庫を買って。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

。。。と妄想ばかりが勝手に
膨らみます。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

一人暮らしならではの不安
マンション暮らしでの不満
住宅ローンを抱えてのプレッシャー等
悩みは尽きないようですが
皆さん共通しているのは
元気で明るくて幸せそう~♪
ということです。(^ー^* )フフ♪


中では資格試験等にも
頑張っている方もいらっしゃって
かなり参考になっています。。。
この三連休はマンション購入記
読みまくりでした。。。
勉強は???(¬_¬。)ジーーー


とにかく。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・
勉強&節約生活&貯金を
今まで以上に頑張る気持ちが
ふつふつと沸いてきました♪
(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 

目指せ!頭金!(-ω☆)キラリ
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

水韻。。。

大阪に行ったときに急に
くらげが見たくなり
衝動的に海遊館に足を運び
最悪の事態になったことは
「米倉利紀ライブ報告」で
お話しましたが
何故急にくらげかというと
毎朝見ている「めざましテレビ」
のセットのピンク色のくらげが
ずっと気になっていたからです。。。
(・・。)ゞ テヘ

セットだから作り物???
でも綺麗で動いてるし。。。
かわいくて癒される感じが
すごく良くてくらげに
興味が出てきたのです。

飼いたいとまで思い
ネットで色々調べましたが
くらげは海で簡単に取れますが
(みずくらげ)飼うのは難しいみたいです。

( ̄◇ ̄;)エッ
じゃあめざましテレビのは?
もしかして造りもの???
そう思い、またネットで調べてみると
「水韻」という人工のくらげらしいです。。。

めざましテレビだけではなくて
映画やドラマや他のテレビ番組でも
セットとして使われているみたいです。^^

( ̄- ̄)フーン
作り物なんだ。。。
でもそれなら手入れが
楽チンでいいよね~♪
いつかは手に入れる?
マンションに置くために
調べてみると・・・
部屋に飾れそうなもので
40万円近い。。。
(〇o〇;) えぇぇぇぇl~~~~!!

まあ高いとは思っていましたが・・・。
それほどとは。。。
やっぱり手が出ないか。。。
海に捕まえに行くかな。。。
...( = =) トオイメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »