« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

中古マンション検討中。。。

現状報告です。。。
今検討中のマンションは二つあります。


本命は7階南東の角部屋
寝室にするべき北の部屋には
北と東に窓があり
周りに建物もないので
部屋の中が明るい、明るい。。。
しかも北の窓は廊下ではないので
人に覗かれる心配もありません。


キッチンも東に窓があり
リビングは南に面しているので
これまた明るい。。。

本当に自分の理想の部屋です。

ただ難点は
水周りが狭いということです。。。
洗面所を通らないとトイレに
いけない作りで
壁にすると一層狭くなるので
洗面所の入り口は
何とアコーディオンカーテンです。
( ̄◇ ̄;)エッ

そしてオートロックではないので
σ(‐_‐)ワタシの部屋の前まで誰でも
来るのは自由。。。
来るもの拒まず。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

そして余談ですが
風水で調べてみると
σ(・・*)アタシは北西を寝室にすれば
良いそうで、そこに水周りが
来るのは凶だそうですが
この物件ではビンゴ。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
悪いと言われれば気になるし。。。


そして作りが分譲ではない感じ。。。
賃貸レベルです。。。^^;
収納も少ないです。。。

でもこの物件は最初に
自分が目をつけていたところで
契約する予定ということで
一度は諦めた物件でした。。。
運命の再開。。。(-ω☆)キラリ
。。。とばかりに購買意欲に
拍車がかかりました。。。

でもリフォームはしてくれていますが
床の色がそれぞれの部屋によって
違うし、作り自体が安っぽいので
自分なりにリフォームし直したい。。。
値段設定が築20年の割りに高い。。。
(まあσ(‐_‐)ワタシの住みたい
エリアなんですが。。。)

それで売主に値段交渉をしたところ
考えてみるという答えで
まだ返事がもらえていない状態です。
感触としては。。。無理???
(@´ω`):;*.':;ブッ

まあ、向こうとしては
少しでも高く売りたいだろうし。
こちらは少しでも安く買いたい。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もう一つは築16年で
リフォームなし。
床も壁も扉もかなり傷んでいますが
作り自体はリフォームすれば
いいし、3階で階段も使える高さだし
オートロックで管理人さんもいるので
安心。。。

お部屋の中も明るくて
広さも丁度良い感じです。。。
北西には水周りはなくて
寝室に出来そうな部屋があります。
収納も多くて間取りもGOOD!!!

難点は駐車場がないので
近くに借りなければいけない。
ベランダが異常に狭い。。。
本命が角部屋でベランダが南と東に
付いていたので余計に
気になるのかも。。。^^;
でも鉢植え置いたら
一杯一杯な感じって
今時。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


まあ、ベランダに洗濯物を干すことは
あまりないと思うのですが
(そのつもりですが・・・)
それにしても賃貸でも
この狭さはないだろう。。。って
感じです。
幅はあるのですが
奥行きが狭すぎです。。。^^;

オートロックでマンションに入ってしまえば
安心でも車を降りて
マンションまで行くまでが・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ
前にも近くに駐車場を借りた
生活をしていたときが
あったのですがかなり不便。。。
荷物が多いときなんかもね。。。^^;


まあ、そんなに心配しなくても
いいのかもしれませんが・・・。
女性の一人暮らしの場合
セキュリティ面は一番重要で。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

年内中には決めたかったのですが
今年は無理かも。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
しばらくは可愛い雑貨や
インテリアなどを考えながら
新居の妄想の毎日でしょう・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ

来年こそは。。。(-ω☆)キラリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

行政書士試験。。。

サブタイトルが資格試験にチャレンジ♪
なのに最近勉強のことについて
全然触れていませんでしたが・・・。
まあ、皆さんお察しの通り
最近は全然勉強していませんでした。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ひとつのことが気になると
それが解決するまでは
ずっとそのことで悩み続ける・・・。
σ(‐_‐)ワタシの悪い癖がでてしまいました。
最近はマンションのことばかり
考えていましたからね。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ぎりぎりまで今年は受験を
諦めようと思っていました。
でもせっかくなのに
受けないままで後悔しないかな。。。
と考えると・・・。
当たって砕けるより
やらないままの方が後悔が大きそう。。。


というわけで、今年もほとんど勉強しないまま
受験だけして来ました。。。^^;
今年こそは一生懸命勉強して!!!
と思っていたのに、6月に受けようと
思っていた試験が出張のため
受験できなくなって以来
何となく意欲がなくなって・・・。^^;

受験会場までの交通手段もないので
甘えた自分に喝を入れるためにも
今年は歩いて受験会場に行きました。
徒歩50分です。。。
しかも今年は少し雨が降っていました。
でも自業自得のσ(‐_‐)ワタシには
仕方ありません。。。


受験会場に着いた途端
どっと疲れが。。。( ̄◇ ̄;)エッ
普段の運動不足の賜物です。。。
( ̄■ ̄;)!?
何しに来たんだ?!私。。。


受験中眠くて、眠くて。。。
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
心なしか監督者が
私を見ていたかも???
眠気を我慢しているσ(‐_‐)ワタシの
顔がおもしろかった?
(@´ω`):;*.':;ブッ


一応問題は最後まで
じっくりと読んで今年は
最後まで諦めませんでした。。。
当たり前ですかね。。。^^;
(; ̄ー ̄A アセアセ・・

こんなんで受かったら
真面目に勉強している方たちを
冒涜していることになりますが・・・。
大丈夫です!!!
全くお手上げです。。。( ̄◇ ̄;)エッ


法律的な知識は乏しいので
(勉強不足で・・・)
文章を読み込んで何とか
解きましたが・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱりσ(‐_‐)ワタシには
無理なのかも。。。
(┯_┯) ウルルルルル


こんな中途半端な気持ちのままでは
何をやっても上手く行かないでしょうね。
でも最近こんな激しい?無気力感に
襲われています。。。
将来のことを考えると不安で
怖くて・・・。^^;
でもそれを変える努力もできないまま・・・。


ヾ(_ _。)ハンセイ…
σ(‐_‐)ワタシのやる気はこのまま
消えていくだけでしょうか・・・。
何だか虚しい。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんないい加減な
σ(‐_‐)ワタシのことはともかく
いろんなものを犠牲にして
一生懸命勉強した方たちには
幸運が訪れることを
祈っています。。。( ̄人 ̄)

その努力が必ず報われますように・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

またまた悩み中。。。

気になる中古物件を見に行ってきました。
築浅で良いけど、その分価格も高め。。。
悩んでいると、その物件の近くに
新築が建つ予定。。。
モデルルームに行くと
金額的には200万くらい
高くなる程度。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
悩む。。。
200万はいざ払うとなると
結構な額だけど
200万の違いなら
新築の方が良いかな。。。
とも思う。。。^^;


私の当初の目的地からは
ちょっと離れた場所になるけど
許せる範囲ではある。。。
むしろ交通の便は
この物件の方が良い感じ。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ほとんど中古物件で
決めようとしていたけれど
この期に及んでまたまた迷いが。。。
簡単にやり直しがきくことではないので
どんどん深みにはまっています。。。^^;
(/TДT)/あうぅ・・・・

新築か中古か。。。
(━_━)ゝウーム
悩みは尽きません。。。
(@◇@;) ウ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »