« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

懲りてない。。。

中古マンションを探しながら
なかなかこれというのに
出会うことができず
そして新しい物件も出てこないので
動きがないままの毎日を送っていました。


マンション購入ブログでは
ほとんどの方が新築で
自分の気に入った物件をゲットしていて
羨ましい限り。。。

ついつい前から気になっていた
最高級マンション
(あくまで田舎目線からです。。。)
のモデルルームの見学に行ってきました。。。

一番小さい部屋で
σ(‐_‐)ワタシの中古マンションの予算の
軽~~~く2倍です。
他の部屋は+3000万円~4000万円
といったところです。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
こんな高いマンションこんな田舎で
買う人いるの???

不思議でしたが他の安いマンションは
かなり売れ残っている状態なのに
このど田舎で平均年収の軽く
25倍くらいの物件が残り少ないとか。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

平均収入の少なさにも驚きましたが
その物件が買える人たちが
いるという現実に驚きました。。。
まあ、県外からの
転勤の方たちも多いみたいですが。。。
(¬д¬。) ジーーーッ


その物件は前から間取り等
気に入っていたのですが
自分の収入では無理なので
モデルルームも敷居が高くて
いけなかったところです。。。

目の保養にと思い切って
行きましたが。。。結果、目に毒でした。。。
すごく良くてここ以外に考えられないと
実感しました。。。^^;
そして金額を見て自分には
手が届かない物件であることも
実感しました。。。

一つ難は駐車場が機械式な点です。。。
でもそれ以外は全部素敵です。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 
オール電化でごみも部屋の前に
決められた日時に出しておけば
業者が回収してくれるそうです。。。
オオーw(*゚o゚*)w
ごみ出しに着替える必要がない!
最高~~~~!!!(@´ω`):;*.':;ブッ

一応仕事は公務員なので
ローンは組みやすいので
買えない物件ではありませんよ。。。
と営業マンは勧めます。。。

確かに試算上は払えます。。。
でもこの先何があるか分からない。。。
一人でローンを返していく覚悟なので
病気になったり、首を切られたりの
心配もあります。。。

そして生活するうえで
節約は必要ですが
その物件だとかなり日常生活で
節約以上の締め付けを感じるような
気がします。。。(┯_┯) ウルルルルル


電化製品家具等
インテリアにかける
余裕がなくなりそう。。。
せっかくオール電化なのに
電気も使えないかも。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
部屋が広くても
一つの部屋しか使えないかも。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

でもσ(‐_‐)ワタシの希望の
お風呂に窓があるし
それに一番小さい部屋なのに
ベランダの幅は
一番大きいんですよね。。。
日当たり抜群♪♪♪
収納も多くて標準装備も充実している。
(━_━)ゝウーム
理想どおり。。。

ここを見ると他のマンションには
住む気がしなくなって来ました。。。
( ̄■ ̄;)!?
自己資金がないので
ほとんどローンを組むことになってしまう。

この金額の借金を今の年齢で
背負うのは危険。。。
(┯_┯) ウルルルルル
理想と現実の厳しさを
痛感しました。。。(ρ_;)・・・・ぐすん

身の丈にあった中古を。。。
と思いながら新築に心揺れ動く
今日この頃。。。
(この期に及んで。。。^^;)

一生のことだから妥協したくない。。。
でも無理は禁物。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空気清浄機が欲しい。。。

今日は2日続いた忘年会の疲れを
(ちょっと歌って踊っただけで
体中痛くて・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ)
感じたままヤマダ電機に行ってきました。
目的は空気清浄機の購入です。。。


前から欲しかったのですが
マンション購入を目論む今の時期は
家電製品はできるだけ買わず
新しいお部屋に合わせて
思いっきり贅沢三昧しようと
思っていましたので
悩んでいたのですが
風邪を引いた後も
喉の痛みが治まらなくて
ずっと咳が止まりません。。。

(┯_┯) ウルルルルル
元々鼻炎で喉もずっと調子が
悪くて年中鼻声状態ですが
今年は特に喉の痛みが激しくて
季節のせいもあろうかと
空気清浄機&加湿器機能の
あるものを購入しようと
張り切って行ったのですが・・・。^^;

売り場に行って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
何てでかいんでしょう~~~!!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
電気店でこれなら部屋に置くと
どれほどのものか。。。^^;
(-_-)ウーム

結局購入せずに帰ってきました。。。
今のσ(‐_‐)ワタシの部屋には
置く場所がありません。。。
( ̄■ ̄;)!?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でもあきらめきれない。。。
(┯_┯) ウルルルルル

もっと薄くて機能満載で
安い品物はないものか。。。
(」°ロ°)」 メーカー様。。。
開発よろしくお願いします。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

X'masプレゼント。。。

少し前に買った花畑牧場から
メールが来ました。
X'mas仕様の生キャラメルの
特別販売のお知らせ。。。

6,7日限定でお得意様に
販売とのこと。。。
一般の販売も後であるらしいけど・・・。

高いのでもう買う気は
なかったのですが、一応覗いてみると。。。
普通の生キャラメル、チョコ、いちご
抹茶、ミルクの5つの味が
楽しめるセットらしい。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
確かに高いけど、
他の味も試してみたい。。。
美味しかったな。。。^^;
と迷いつつ、
まっ多分買えないだろうし・・・。

半信半疑で購入ボタンを
押すと。。。
やっぱり接続が出来ない状態。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
一般発売じゃないなら
少しはましかと思ったけど
リピーターもいるんだな。。。
と思い知らされました。。。

でもクリックしだすと
だんだん意地になってきて???
購買意欲が増してくるから
あら不思議。。。
手に入らないとなるとどうしても
欲しくなるのが人間の摩訶不思議。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

ダメもとで押し続けていると
不意に接続できました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
何となく進んでみた。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
購入できました。。。

ま、食べてみたかったから良いか。。。
最近節約状態で欲しいものも
買わず、食べたいものも
我慢して、風邪で
病院に行ったくらいしか
無駄使い???していないし。。。

頑張った自分へのご褒美と
いうことで。。。
一人クリスマスプレゼント~♪
(* ̄m ̄)プッ(ちょっと寂しいかも。。。)

ま、家族での消費になりますが。。。
両親も喜んでいたし、
今年最後の贅沢を
楽しみます。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

どんな味か楽しみだな。。。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

この調子だとお正月を
越すとまた太るな。。。^^;
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »