« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ヤバイ。。。

今日の午前中σ(‐_‐)ワタシの
マンション営業担当者から
電話がありました。
銀行のローン申し込みの
事前審査申請書の記入のため
モデルルームに来て欲しいとのこと。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
当たり前のことですが
購入すると決めてから
全く音沙汰なしでした。。。
しかも今日来て欲しいって
急だし。。。
(¬д¬。) ジーーーッ
自分達の用件重視???
(@´ω`):;*.':;ブッ

まあ、いいけど。。。
しばらく動きがなかったから
ちょっとうれしいし。。。

ついでに家具&家電等を
購入するために
メジャーを持って行って
サイズ等を測らせてもらいました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


そして気になっていたことを
聞いてみました。
内容はもちろん物件の
契約状況。。。

担当の方はとても正直な方で???
4割だと教えてくれました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
(≧◇≦)エーーー!
まだ4割???
6月下旬までに売れるの~~~???

( ̄■ ̄;)!?
ショック・イズ・ビッグ~~~!!!
自分の住むマンションが
全部売れていないって
辛いですよね。。。
(┯_┯) ウルルルルル


普通マンションは南向きだと
思うのですが、σ(‐_‐)ワタシの購入した
マンションはワンフロア3世帯で
全ての部屋に日が当たるように
ちょっと建て方が微妙。。。
道に対して斜めなんですよね。。。

私は西向きの部屋を買ったのですが
斜めに建っているので全くの西ではなく
少し南に振っているので
南西になっています。
お風呂に窓もあるし
部屋も広いので
我慢できるかな。。。と思ったのですが
南に面している部屋は
一番広いところですが
そういう部屋を買う人にとっては
ちょっと微妙なのかも。。。

そう思うと一気に不安になって来ました。。。
地域的にはかなり良いところで
価格も高いところなんですけどね。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
厳しいな。。。
この不景気な時代に
マンションの売れ行きは
最悪だということだし。。。

これから4ヶ月の間に
あと6割。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
無理そうだな。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

漢検2級。。。

県外に出ていた弟が
何年か振りに実家に遊びに来ました。
DSを持ってきました。

漢検のソフトを持っていたので
気晴らしにやってみました。
こう見えて?昔は国語が得意で
漢字は結構自信がありました。
10年位前には漢検の準1級を
受けようと思っていました。


実際は受けていませんが
問題集等では合格圏内でした。
まあ、10年前の話ですので。。。^^;
最近はほとんど勉強していないし、
漢字を使わなくなってきたので・・・。
メールでも変換くらいしかしないし。。。


でも少しは自信あったのですが
最初の実力テストで
準2級のレベルでした。
そこでショックを受けていたのですが
まあ、実戦で。。。
と思い、2級に挑戦してみました。。。
結果は惨敗。。。

くやしいです~~~~!!!!!
(注:ザブングル調ではありません^^;)
何が悔しいって弟は2級に認定されています。


σ(‐_‐)ワタシの実力は準2級。。。
その後チャレンジしましたが
一日のうちレベル更新は
一度しかできないみたいで。。。
明日にならないと
いまさらいくら合格しても
レベルは準2級のまま。。。
(┯_┯) ウルルルルル

負けず嫌いの性格が急に。。。
弟に負けたまま寝る訳にはいかない!!!
(-д☆)キラッ
自分のデータを削除して最初からやり直し。。。
何とかクリアできました。
これで今日はゆっくり眠れそうです^^
(@´ω`):;*.':;ブッ


でも次のレベルの準1級は
難しすぎる。。。
私もDS買おうかな。。。
(・・。)ゞ テヘ


漢字は勉強して損はないし
最近衰えてきた脳の
トレーニングにもなりそうだし。。。
漢検受かったら
英検もあるのかな???
挑戦したいな。。。
(-ω☆)キラリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新居で揃えたいもの。。。

まだ少し先の話になりますが
最近は家具屋や電気店に
足を運んで新居に揃える
インテリア&電気製品を
チェックしています。

この間も電気屋で
それぞれのメーカーのカタログを
持ち帰ってきて
気になる製品をチェック。。。


今のところ決めているのは
冷蔵庫は三菱の瞬冷凍に
するつもりです。


元々冷蔵庫は三菱にするつもりで
電気店に行ったのですが
実際に色々見てみると
東芝の鮮度名人が
良かったです。


扉をあけてすぐに目の前が
野菜室になっています。
これってお野菜やその他のものを
見ながらメニューを決められるので
かなりポイント高し。。。

冷蔵室の高さも
かなり低めになっていて
背の低い私には使いやすそうでした。
冷凍室も広めにとってあるし。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

でも東芝の冷蔵庫を持っている人が
周りに結構いるので
情報収集すると
皆さん口を揃えていうのは
壊れやすいとのこと。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
それは困る。。。


となるとやっぱり三菱でいくか。。。
私にはちょっと冷蔵室が
高めの感じだけど
仕方ないか。。。

洗濯機は悩んだ挙句
サンヨーのAQUAにしました。
これはお風呂の残り湯を
除菌・浄化して洗いだけでなく
2回のすすぎにも使えるというやつです。

一人暮らしだとお風呂のお湯をためるのが
もったいないと思っていました。
でもシャワーだけだと疲れが取れないので
ちゃんと湯船につかりたいし。。。
でも、もったいないな。。。
と悩んでいたので
これだ~~~~!!!
という感じです^^(o^-^o) ウフッ

そしてもうひとつ気に入ったのが
ブーツ等も除菌消臭できるそうで
ブーツ等洗えないのが気になっていたので
これだ~~~~~~!!!!
と思いました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


あとテレビはこれを機会に大きなものを
買おうかな。。。とも思っていますが
一応今使っているのがあるし。。。
私はパソコンも大きいので
テレビが2台あるようなものだし。。。
(━_━)ゝウーム 悩む。。。

今持っているのは26インチなので
あのリビングだと小さいかな。。。^^;
42とはいわないけど
せめて37インチくらいのものが
欲しいかな。。。
でもそれ以外のところで
かなりお金使っちゃうしな。。。
(━_━)ゝウーム
まあ、テレビはゆっくり考えるとして。。。

家具等は最近近くにやっとできた
ニトリに行ってきました。
テレビボード、食器棚、ソファー等
気に入ったものがありました。
ちょっと悩んだのは食器棚です。
テレビボードとお揃いのものと
レンジ台等の棚が左半分についていて
右半分が食器を入れる食器棚と
かなり悩みました。。。

先ほどもいいましたが
私は背が低いので
自分の胸から上に
食器を置く棚が付いているのが
ちょっと気になりまして。。。
でも今の棚はほとんどその形です。


食器自体そんなに重くはないし
大丈夫だとは思うのですが
やっぱり毎日のことですから
できるだけ腰の高さから
胸の位置までの高さに
食器を置くのが使いやすいかな。。。
と思います。。。

でもかなり悩みました。
テレビボードとお揃いの
やつは本当に可愛くて
私好みだったので。。。
まだ買ってはいませんが
多分左半分が3段の棚になっていて
右半分が食器棚になっているやつを
買う気がします。。。

今が一番楽しいときかもしれません。
(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 

あと悩んでいるのは
玄関マットです。
家の顔???ですからね・・・。


私好みのピンク花柄でいくか
さわやかな感じでいくか。。。
(━_━)ゝウーム

お風呂の椅子と洗面器は
前から気になっている
RETTOのものに
したいな。。。と思っています^^

ダイニングテーブルは
一人暮らしなので必要ないかな。。。
と思っていました。
カウンターに椅子を置いて
食べてもいいし。。。
と思っていたのですが
家具屋に行くと
凄く可愛いテーブルがありました。
ベンチと椅子二つついています。。。
カントリー調の喫茶店なんかに
ありそうな感じです。


(━_━)ゝウーム
勉強するときも使えそうだな。。。
でもちょっと高さが低いかな。。。
(━_━)ゝウーム
必要ないかな。。。

でも可愛い。。。
勉強机として使えば。。。
。。。と自分に都合の良い
答えを見つけようとしています。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


欲しいのですが
他にも色々揃えなければ
いけないので諦めるしかないかな。。。
しかもカントリー調って
σ(‐_‐)ワタシの新居では
このテーブルだけなので
浮きそうだし・・・。

他にも諦めたものがあります。
昔からマンションを買って
一人暮らしをするときには
絶対マッサージチェアを
買うぞ~~~~!!!
と決めていました。
他のものは諦めて
一番実用的なもの。。。

そのつもりでしたが
やっぱりマッサージって人の手で
された方が癒されるし
気持ちいいんですよね。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ためしに電気店で
マッサージを受けたのですが
次の日にもみ返しが起こりました。
諦めるしかなさそうです。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん


あとはオーブンレンジが
なかなか決まりません。。。
私が買おうと思っている
食器棚ではレンジは
あまり大きいものは置けない様な。。。


多分オーブン機能より
レンジ機能の方が多用すると
思うのでそんなに高いものでは
なくて、ほどほどのものを
探しているのですが
今電気屋で一押ししているのは
どこのメーカーのものでも
かなり大きいですね。。。^^;

こんなに機能いらない。。。
使いこなせないし。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


アレもこれもと考えていると
楽しいですが、どれだけ
お金がかかるのか。。。
ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


せっかくなので金に糸目は
つけずに良い物を揃えたいのですが
限界がありますので・・・・・。
ローンも払えるかどうか分かりませんし。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


しばらく貧乏生活が続きそうです。
カーテンも新聞紙を張らなきゃいけないかな。。。
と思っていましたが
交渉してつけてもらうことになったので
新聞紙は免れました。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

米と塩と水さえあれば
しばらくは大丈夫か・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
どんな生活になることやら。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


まあ、まだどれも
買ってはいないので
妄想の域を出ていません。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
6月までには新商品も
出るかもしれませんし。。。
その時はまた一から悩みたいと
思います。。。
(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

結局決めたのは。。。

マンション購入を考えて5ヶ月くらい
色んな物件を回りました。
そのうち自分の譲れないところ
譲れるところがだんだん絞れて来ました。
当初絶対必要!と思っていたものも
色んなところを検討するうちに
変わっていきました。

無理せずローンを払っていくために
中古に決めていましたが
結局決めたところは新築で
自分の予算よりもかなり高めに
なってしまいました。。。
(━_━)ゝウーム
これからローンが大変です。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


決めた部屋は南西の角部屋
2LDKです。
一応納戸にできそうなαルームも
ついています。

住居専有面積は71.39㎡で
バルコニーは19.01㎡で
大小三箇所あります。
(こんなにいりませんが・・・。^^;)
一人暮らしにはかなり広めです♪


一番のお気に入りは
お風呂場と洗面所に
窓があることです^^


最近はお風呂に乾燥機が
装備されていますが
水周りは風通しが良いのが
一番ですので
ポイントが高かったです。


収納もウォークインクローゼット等
充実しているので
満足しています。
南西が少し気になりましたが
3世帯全て角部屋という設定なので
それぞれの世帯の独立性が
保たれていて
私には丁度良い感じがして
ここに決めました。


リビングの隣に洋室がありましたが
リビングを広めに取りたかったので
洋室の扉を引き戸に間取り変更して
もらいました。

予算をかなりオーバーしてしまう
物件だったので
かなり値切りました。
(@´ω`):;*.':;ブッ

値切れないところは
全室エアコン、カーテン、照明を
つけてもらうことで納得しました^^;
本当は食器洗い乾燥機も
つけて欲しかったのですが・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ

これから新居で揃える
家具雑貨等の買い物リストを作らなきゃ^^
金銭的には苦しいですが
快適な一人暮らしを楽しみたいと思います^^
引っ越しは6月下旬から
7月くらいになりそうです・・・。

今から6月が待ち遠しい・・・。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

マンション契約してきました。。。

皆さんご無沙汰しておりました。。。
インフルエンザで寝込んでいました。。。
生まれて初めてかかりました。
高熱が出たのも初めてです・・・。


今まで具合が悪くて
病院に行って、熱っぽいのに
体温を測ると34.6℃でした。
(@´ω`):;*.':;ブッ
最近二回行きましたが
二度とも34.6℃でした。。。

でもインフルエンザの威力は凄いです。。。
この私でも37.3℃熱が出ました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
日頃から低体温で
インフルエンザでは軽く40度は熱が出ると
聞いていたので、かかったら
確実に死ぬな。。。
と思っていました。。。

でも神様はちゃんと考えて
くれていたみたいです。。。
私の限界は37度過ぎだと。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
それでも軽く平熱の3度は上がったわけですから
私にとっては普通の人の40度近い熱と
変わりません。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

体の痛みと頭痛、悪寒に苦しみました。
4日間何も食べられなくて
水だけしか飲めませんでした。。。
おかげさまで4日で2キロ痩せました。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まさに怪我の功名。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

病気で痩せたので
やつれた感はありますが。。。^^;
年齢とともに痩せるのは
無理かと諦めかけた矢先だったので
健康的な痩せ方ではありませんが
ちょっと嬉しいです・・・。^^;


そして人生初の出来事が
もうひとつ。。。
なんと、マンションの契約をしてきました。。。
何だか今でも夢見心地です。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

やっと決まった安心感と安堵感。。。
そして借金と将来の不安。。。
複雑な気持ちで一杯です。。。^^;


ものすごい金額の
借金を抱えてしまったので
これからは今まで以上に
節約の毎日です。。。
(━_━)ゝウーム

ついでの報告になりますが
行政書士試験の結果は。。。
(┯_┯) ウルルルルルです。。。
ま、分かっていたことですが。。。
今年こそ勉強頑張らなきゃ!!!
貯金もね。。。^^( ̄o ̄)o オゥ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »