« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

やっぱり。。。

今日は自分へのご褒美に
オイルマッサージに行ってきました。^^
久し振りでしたが
凄く楽しみ~♪
でも今の太った体を
人前にさらすのは
ちょっと気が引ける。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でも肩も首も腰も最悪の状態で
仕事を続けるのが困難な状態。。。
え~~~い!!!
女は度胸~!!!

「腰周りにお肉がついていますね。
太りました?」
(@´ω`):;*.':;ブッ
バレバレ。。。_| ̄|○

施術後
「腰の脂肪は柔らかいので
すぐに落ちると思います。。。
でも太ももが凄いことに
なってます。。。
硬すぎて
なかなか落ちそうにないそうです。」
(@´ω`):;*.':;ブッ
確かに。。。


普段はそんな厳しいことを
言う方ではありませんが
確かに今のσ(・・*)アタシは
すごいことになっています。。。
あまりにも目に余ったのでしょう。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

彼女はいつもの
ゴッドハンドで
お餅みたいな
σ(‐_‐)ワタシの体を
必死で引き締めてくれました。。。
ありがたや。。。

腰痛も膝通も太ったことが
原因のひとつであることは
間違いない。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
何とかしなきゃ。。。
マッサージが終わった後
すぐに古本屋に。。。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ダイエット関係の本を
気がつけばごっそりと。。。^^;
金額消費税込みで¥5250
Σ(=д=ノ)ノゲッッ!!!


最近ではマンションのために
無駄使いをしないように
財布にお金も入れず
倹約に努めていたので
その反動で買い捲り。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

本代が毎月結構な金額になります。
一人暮らしを始めたら
本代も節約しなきゃね。。。
でもどうしても手元に
置きたくなるのよね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも今日買った本は
かなり参考になりました。

デトックス、バナナダイエット
腰回しダイエット、毒出しマッサージ
変顔レッスン等
読んでいてもおもしろいし
ためになります。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

特にデトックスでは
野菜やお米など
残留農薬を流すための
下ごしらえとか
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド と
勉強になりました。

体に良いと思って
取っていたものが体に
害のあるものだったりすることも
あるわけですから
その心構えにもなりました。^^


それにしても今週は買い物しまくり
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ブログでハンドメイドの財布を
作った話を聞いて
σ(‐_‐)ワタシのハンドメイド熱が
また再燃しました。。。

手作りバッグの本等
買い捲ったばかりなのに。。。
財布とバッグが作りたくて
我慢できなくて。。。^^;

多分6月の試験に向けての
プレッシャーですね。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


去年は急にビーズが
再燃したし。。。
σ(・・*)アタシなりの
現実逃避ですね。。。
情けない。。。^^;

どうなってるσ(‐_‐)ワタシ~~!!!
プレッシャー感じるほど
勉強してないでしょう!!!
今年もどうするつもりだか。。。^^;

多分GWはヤフオクで落とした
レシピを頼りに財布作りに
余念がないことでしょう~!!!
どうするσ(‐_‐)ワタシ~~!!!

2009年4月26日 (日)

体脂肪が。。。

インフルエンザで痩せてから
ずっと体重をキープしていましたが
最近一気に体重が増加しました。。。


今までの最高体重を
更新していましたが
さらに更新中です。。。( ̄■ ̄;)!?

何故???
理由は分かっていますが。。。
最近食欲がすごかったんですよね。
体脂肪は35%で最高更新では
ないのですが。。。( ̄◇ ̄;)エッ
(もう完全に開き直ってるね^^;)

中年太りってやつですかね。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
仕事のストレスというのも
あると思いますが。。。
食欲がすごくてさらに
おやつまで食べまくりでしたから
自業自得ですが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今年新しく職場に異動してきた人が
ここは忙しくて体が辛いので
今までお菓子とか食べなかったのに
甘いものが無性に欲しくなる。。。
と言っていたので
多分そのせいでしょう。。。
きっと。。。
ええ。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

でも仕事のストレスだろうが
何だろうが自分でも太りすぎだと
自覚してきました。。。
本気でやばいです。。。

今までは太った時に着れなかった服も
別に問題なく着れていたので
危機感がなく、こんなことになって
しまいました。。。(┯_┯) ウルルルルル


多分脂肪の付き方が変わった???
年のせい???
(ρ_;)・・・・ぐすん


服が着れるなら別にいいじゃない!
って話ですが・・・
太ると腰が痛くて。。。。
筋肉がついていないので
余計に負担がかかるんでしょうね。。。
半端なく腰痛が激しくて
仕事になりません。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
痩せなくては。。。

自分を戒めるためにも
ここで今の体重を
公表したいくらいですが・・・。
やめておきます。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

GW中には痩せなきゃ。。。
(-д☆)キラッ


2009年4月12日 (日)

インテリアオプション会。。。2

今日は朝からインテリアオプション会に
行きました。
朝の10時から16時前くらいまでの
長丁場でした。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


マンションを買う前は
色々養生のための
コーティングには力をいれようと
思っていたのですが
実際にマンションを買ってみると
コーティング料はどれも高くて。。。


家具や電化製品も
ほとんど購入しなくてはいけないので
電化製品が大好きなσ(‐_‐)ワタシは
そちらの方に力をいれたくて。。。

床のミラーコートはもう
自分でワックス塗るだけでいいかな。。。
とか窓のガラスフィルムは
カーテンあるし、いいかな。。。
と、かなり最初の希望を
諦めて会場入りしました。。。

会場は思っていたより
かなり狭くて驚きました。。。
テーブルにそれぞれの業者さん達が
座っています。。。
説明を聞きながら順番に
回っていきます。


今日はレンジフードの
フィルターカバーだけを
購入するつもりで臨みました。


予算との関係で
全部白紙に戻して
どうせ一人なんだから
自分が綺麗に住めば
コーティングも大丈夫かな。。。
と言い聞かせながら。。。

でも思ったとおり説明を聞いていると
全部必要に思えてきます。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
実際はそれほどではないでしょうが。。。


レンジフィルターは通販で
安いものもありますが
最初はやっぱり良いものを
買ってそのうち安いのに
変えていこうかな。。。
と思いましたので
一応見積もりを出してもらいました。

パンフレットをもらってみたときは
興味のなかったものも
説明をうけていると
一応見積もりを出してもらおうかな。。。
という気になります。。。
(・・。)ゞ テヘ

ガラスフィルターもカーテンで
我慢しようと思っていたのですが
リビングが南西向きだし、
エアコンの効きもかなり違うというので
やっぱり欲しいなと思い、
リビングとリビングの隣の
洋室だけの見積もりを
出してもらいました。
結構、勉強してくれたので
お願いしようかなと思います。


吊るすタイプの湿気取りも
10枚頼んでしまいました。。。
天日干しすると効果が復活するそうで
半永久的に使えるそうです。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そういう言葉に弱い。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日は一応ミラーコート以外は
欲しいものだけ見積もりを立てて
もらいました。。。
ミラーコートも一応見積もりは
出してもらいましたが
多分キャンセルすると
思います。。。


自分が欲しくて頼んだのは
レンジフィルター、ガラスフィルム、
そして吊るせる湿気取り、
トイレの光触媒加工、
そしてレンタルの飲料水機?です。。。


お水は前から興味があって
勝手な思い込みですが
マンションのお水って
何か信用できなくて。。。^^;
浄水機も付いていますが
どうしようか悩んでいました。。。

そしたらよく病院等に
置いてあるような飲料機が
今契約すると
無料でレンタルしてくれるそうで
メンテ等も費用はかからないそうです。
替えのお水の入ったタンクだけを
注文して取り替えればよいそうで
今なら2本分無料体験出来るそうなので
申し込みをしてしまいました。。。

あと選んだのは
サービスでつけてもらう
全室分のカーテン、
照明、エアコンです。


自分では10時から1~2時間で
終わるだろうと思っていたのですが
噂に聞いていた通り
カーテン選びでかなり悩みました。


迷いながら一応自分の好きなタイプを
3候補選びましたが
微妙な違いでかなり悩みました。
手にとって見るのと
窓にかけるのでは
全然違いますからね。。。^^;
お昼を挟んで一応決めましたが、
自分の判断が正しかったのか
分かりません。。。


担当の方をかなり振り回して
しまったので決めるのに
時間がかかり過ぎてしまったことを
お詫びすると、
「いえいえ、カーテンが一日で
決まることはほとんどありません。
早いくらいだと思いますよ。。。」
と言われました。。。

C=(^◇^ ; ホッ!
良い方で安心しました。。。
そうですよね。。。
こんなの簡単に決められないよね。。。
見本を見れば見るほど
どれが良いか分からなくなって
決められなくなっていくし。。。


しかも防炎仕様でないと
いけないということで
可愛いのがあっても
だめだったりしたので
かなり難しかったです。。。

お昼は1000円分の
お食事券が出たので
会場の下のレストランで
1300円のランチを食べました。。。
リッチ~~~~♪
お食事券がなければ
ランチで1300円は高くて
食べられませんが
300円だけでいいので
今日はちょっと贅沢しちゃいました^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

帰りはくじ引きがありました。。。
1等のフロアコーティングか
2等のガラスフィルム狙いでしたが
残念ながら3等の
購入した吊るすタイプの
湿気取りでした。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
ま、いいか。。。


昨日も仕事だったので
今日はかなり疲れました。。。

明日も仕事だ・・・。


宝くじが当たれば今のσ(‐_‐)ワタシの
悩みはほとんど消えるな。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

先週ロト6が2億9千万円が
2口出ていましたね^^;
( ̄◇ ̄;)エッ
何故σ(‐_‐)ワタシじゃないの・・・???
(┯_┯) ウルルルルル

来週こそは。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009年4月 5日 (日)

マンションブルー???

話したいことはあるのですが
気持ちが乗らずに
更新できないままでした。
いわゆるマンションブルーって
やつでしょうか?

来週はインテリアオプション会だと
いうのによけいなことばかり
考えています。。。^^;

本当にローンを払って
いけるのだろうか???
と毎日不安で不安で・・・。

考えても仕方がないことなのですが・・・。
最近体の調子が悪いので
よけいに不安なのだと思います。。。

仕事の方は4月から昇格しました。
それに伴い昇給もするはずです。。。
ローン支払いの予算は
昇格する前のお給料で
立てましたので一応
計算上は払っていけるはずですが・・・。


人生何があるか分かりませんからね。。。
しかも一人ですから。。。
まだ入居もしていないのに
本当にこれで良かったのかと
弱気になっています。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
情けない。。。


色々コーティング等を考えていると
予算オーバーで。。。
無理をしても仕方ないので
最初予定していた
窓の紫外線防止フィルム
床のコーティング等
止めようかと思っています。。。^^;


多分自分でメンテできないと
思うのですがとりあえず
やってみようかと。。。
窓もカーテンがあればいいかな。。。
とかなんか色々考えすぎて
嫌になってきていますね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


最近マンションひとり暮らしの参考に
節約生活のブログを拝見しています。。。
ものすごく参考になりますが
共通しているのは
皆さん自炊率が凄いということです。。。


σ(‐_‐)ワタシも昔一人暮らしを
していたことがあります。
その時は自炊かなり
頑張っていました。
お給料も安かったけど
かなり貯金もしていました。。。

でもその時は若かったから。。。^^;
色んなことが我慢できたのかも。。。
今は若い時より体が動かなくて・・・。
疲れが1日寝ても取れない。。。
むしろ疲れがたまっていく。。。
だからよけいに
マイナス思考になるのでしょうね。。。
(━_━)ゝウーム

泣いても笑っても
ローンは来るので
少しでも気持ちを前向きに
出来るように気楽に
考えるようにしたいです。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

案ずるより生むが易し。。。
だよね。。。^^

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ