« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

家具を揃えました。。。

今日はニトリに行って家具を
決めてきました^^

テレビボード、食器棚、センターテーブル
ソファーなど購入しました。。。
また懐が寂しくなりました。。。
(┯_┯) ウルルルルル

でもだんだん新居での
生活が具体化してきています。。。
(・・。)ゞ テヘ
嬉しいやら不安やら。。。^^;


家具を買うときには
かなり悩んだので
店員さんを長い間独占です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


最初お店に行ったとき
衝撃を受けました。。。
というのもお気に入りのソファーが
あったのですが
引っ越しの日程が決まってから
買おうと思っていたので
自分の心の中だけで
絶対にこれを買うって
決めていたソファーが
売り場に行くと
ないんです~~~~!!!
(≧◇≦)エーーー!

ま、まさか。。。
品物が無くなるなんて
思っていなかったので
ショック~~~!!!( ̄■ ̄;)!?


新しいシリーズに変わったみたいで
σ(・・*)アタシが欲しかったやつは
2人用のが投売り処分されていました。。。
σ(‐_‐)ワタシの欲しい3人用なら
嬉しいところですが。。。

σ(‐_‐)ワタシの
目当てのものは無い~~~~!!!
o(;△;)o エーン

一応店員さんを呼び止めて
聞いてみると
ここにある商品しか
注文はできないとのこと・・・。
(゜_゜i)タラー・・・
でも調べてもらうと
まだ一応在庫はあるので
注文可能とのこと。。。
C=(^◇^ ; ホッ!

良かった。。。
替えのカバーも買えるし
ぜったいこれ!!!
って決めていたから。。。
クッションも硬くて
σ(・・*)アタシ好み。。。

(┯_┯) ウルルルルル
よかった、よかった。。。
うちにお嫁入りしてね。。。

食器棚も決めていたやつは
既に無く。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
商品入れ替えのことなんて
つゆ知らず。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

良く考えると分かるんですが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


でも何とか自分の好みに近いものを
選びました。。。^^(o^-^o) ウフッ


今日は他にも
光ファイバーの契約もしました。
色んな代理店で特典もそれぞれ
違うのでかなり悩んでいました。


何よりマンションに説明に来ていた
NTTのお勧めはプロバイダが
σ(・・*)アタシが今使っているところとは
違うんです。。。
でもそこだと2万円のキャッシュバックが
あります。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


財布の中身が心元ない
σ(・・*)アタシには喉から手が出るほど
欲しいものです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


でも止めるとなると
アドレス変更とか
ブログとか色々面倒になります。。。

ブログの引っ越しとか
やったことないし
今まで訪問してくれていた人たちとは
交流なくなるかも。。。
寂しいな。。。とか

でも引っ越したら新しい題目で
内容も一新しようかな。。。
とか色々考えていました。。。
そんな度量ないですが。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


悩んで結局止めることにしていました。
でも同じブロバイダで
SONYのテレビが格安で買えると
いう特典のところから偶然
電話がかかってきました。


実は父親の用事で
かかってきたのですが
今日契約だと工事費が
無料だということで
そういう話になったみたいです。


かなり悩みました。
もう10年以上同じブロバイダで
ネット生活を送ってきたので
今更替える気はありません。。。
特に愛着があるわけでは
ありませんが面倒くさいので。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


結局決めたのは32型の
SONYのテレビが格安で
買えるという特典に決めました。。。
商品にはWiiもあったのですが
特に興味はなかったので
テレビにしました。。。^^

テレビは大きいのは買わずに
先で37型を買おうと思っていたのですが
急遽方針変更です。。。


あのリビングに26型は小さいだろうと
いうことで。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

ここだとプロバイダが同じなので
色々面倒なことは
なくなりますので。。。^^;
ブログも今まで通り
続けられますしね。。。(・・。)ゞ テヘ

そして今のσ(‐_‐)ワタシの悩みは
スカパーがどうなるかということです。。。
(┯_┯) ウルルルルル
マンションのベランダに
アンテナを設置してよいものか。。。
一応外壁より外に出なければ
衛星アンテナ等はつけて良いと
契約書にありましたので
大丈夫だとは思うのですが
マンションによってはダメなところも
多いのでそれが一番心配。。。
(┯_┯) ウルルルルル


管理組合に聞くにも
まだ組織されていないしね。。。

e2スカパーとかケーブルテレビも
考えましたが、σ(‐_‐)ワタシの観たい
番組は無かったりするんですよね。。。
やっぱりスカパーが
チャンネル数多いし。。。


スカパーの海外ドラマを観るのが
σ(‐_‐)ワタシの今の唯一の楽しみなのに。。。^^;
神様後生です。。。( ̄人 ̄)

DVDを買い揃えるのも
限界あるしな。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009年5月28日 (木)

管理組合役員。。。

内覧会もまだで
入居もしていない状態ですが
管理組合の役員になってしまいました。
( ̄■ ̄;)!?


誰もなりたい人がいないということで
(当たり前だ。。。^^;)
マンション販売担当者から
連絡がありました。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

去年は職場でも
組合の役員をやっていたので
忙しい毎日を過ごしていました。。。
今年はゆっくり。。。
なんて思っていましたが
そうもいかないみたいで。。。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

面倒くさいことは
嫌なのですが
自分のマンションのことですし
販売会社の方も
なり手がいなくて
困っているみたいだったし
どうせ回ってくるものなら。。。
仕方ないか。。。
(/TДT)/あうぅ・・・・


σ(‐_‐)ワタシのマンションは小規模
なので役員は
理事長、副理事、監事、理事
の4名だそうです。。。
まだ他の方は決まっていないみたいで
何となく気持ちがどよ~~~ん
( ̄_ ̄|||)
どの役が一番楽なんだろう。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
すでに逃げ腰。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


何でも最初が肝心。。。
次年度にちゃんとしたことを
引き継ぐためにも
大変だよね。。。^^;


σ(・・*)アタシみたいな
いい加減な人間は
初年度は避けた方が
良かったような。。。
何で引き受けて
しまったんだろう。。。^^;

我ながら。。。
(¬_¬。)ジーーー

2009年5月24日 (日)

家電決まりました。。。

今日は近くの電気店で
洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ
炊飯器、ホームベーカリー
(本当に作るんだろうか。。。^^;)
を買いました。。。


かなりの出費でしたが
また例のごとく値切り倒しました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


あとはテレビボードと
ソファーをニトリで買うだけです。。。
( *´艸`)プッ

当初の予定とは
かなり違ってしまいました。
冷蔵庫は三菱とパナソニックで
迷っていたのですが
売り場で急遽日立に。。。
(・・。)ゞ テヘ


洗濯機は予定通り
サンヨーのオゾンでお風呂の水を
綺麗にするヤツです
6月上旬に発売されるみたいです。。。

何だか一気に新しい生活の
実感が湧いて来ました。。。
(o^-^o) ウフッ


ダイニングテーブルは
気に入ったものを
買うつもりでしたが
あまりにも高いので
今回は断念しました。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


新しくしようとしていたものも
古いもの等で
我慢することにしました。。。
何より繰り上げ返済優先です。。。
まともに返していたら
定年までに
返せないかもしれないので・・・。^^;


( ̄■ ̄;)!?
年がばれる。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


貯金が羽根が生えたように
飛んでいきます。。。
(┯_┯) ウルルルルル


宝くじ当たらないかな。。。
...( = =) トオイメ

2009年5月23日 (土)

入居者説明会。。。

今日は入居者説明会がありました。
どれだけの人が購入しているのか
…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが
結構売れているみたいです^^


さて気になるのが隣、
上下階の人。。。
残念ながら下の階の人
隣の人は今日は欠席でした。。。


一番気になったのは
σ(‐_‐)ワタシの購入した
タイプの階の人たちが
ほとんど女性一人で来ていたことです。
( ̄◇ ̄;)エッ
もしかして皆さんお一人様ばかり???
30代くらいの女性ばかりでした。。。


結婚していて今日はたまたま
予定が合わなくて一人での
参加だったのかもしれませんが
もしお一人様ばかりなら
心強いです♪
(@´ω`):;*.':;ブッ

σ(‐_‐)ワタシのタイプは一戸を
残して全て売れたみたいです。
C=(^◇^ ; ホッ!
ただ大きいタイプの部屋は
まだ残っているみたいですね。。。
南向きの一番条件が
良い部屋ですが
その分お高い。。。^^;

場所的には一等地ですので
かなり高いんでしょうね。。。
(¬д¬。) ジーーーッ
σ(・・*)アタシは
結構初期の段階で
購入しましたが、
かなり値切り倒したので
相場より
かなり安いと思うのですが
皆さんあれをそのまま買ったとしたら
かなりの金持ちばかりですね。。。

それともσ(・・*)アタシと同じで
値切り倒した???
(@´ω`):;*.':;ブッ
そうだとすると
かなりツワモノばかりの
マンション住民ですね。。。
(* ̄m ̄)プッ

説明会には
他の物件の方たちもいて
小さい子供たちもたくさんいました。
その子達が大きな声をだしたり
何かをトントンぶつけたりする音で
かなり説明が
聞き取りにくかったのですが
小さい子供達がいるのは
他の物件だったので
ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!です。。。
申し訳ない。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


σ(‐_‐)ワタシの買った物件は
予想通り年齢層が高そうです。
(小さい子供がいる
家庭は少なそう。。。)


昔から子供が大好きだったのですが
近所の子供達に
新車に瑕をつけられたり
ホテルに泊まると
上階の部屋の子供達が
椅子からどんどん飛び降りている
音で眠れなかったりすることが
続いたので
ちょっと小さい子供に恐怖心を
抱きつつあります。。。
( ̄■ ̄;)!?

そんな自分に
ちょっとショックだったり。。。^^;
これがオールドミス???
(@´ω`):;*.':;ブッ

まあでも悪いのは
注意しない親ですけどね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009年5月21日 (木)

住宅ローン金利。。。

今日ローンを申し込みする銀行から
金利を選ぶ参考に試算を出した表が
届きました。

3年固定で1%
5年固定で1.65%
10年で2.1%


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
悩む。。。
これから金利は上がって行くと
思うので今が一番低いのではないかと
思っています。。。

だから10年を組むのが
いいのだろうけど・・・。
3年と10年では1・1%も違う。。。
金額から考えて
1・1%の差は大きい。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

固定期間が終了したら
3年は最大で1.1%優遇
10年は1.3%優遇。。。だそうです。。。
悩む。。。
(━_━)ゝウーム


しばらくは景気も回復しそうには
ないけれど3年後は
どうなっていることやら・・・。
こればかりは誰にも
分かりませんからね・・・。

一応今の予定では最初の三年間は
少ない金利で払いながら
貯金をして繰り上げ返済金にあてる
つもりです。。。
予定はあくまで未定ですが。。。^^;


光熱費、通信費、食費等
どれだけかかるのか予想が
できませんので
(ある程度はできますが地域などに
よっても違うみたいですし。。。)
最初のうちは余裕を持って
返済していきたい気持ちが
強いです。。。


ほとんどの人が
10年固定を選ぶそうなので
迷うところですが。。。
年間で15万円くらい違ってきますから
3年間では40万円以上差が出来ます。

固定がきれた後の金利が
怖いのですが・・・。
いきなり3年後から
毎月の支払額が
大きくなっても困ります。。。^^;
そう考えると10年が安心。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
いろんな人のブログで
読んできた悩みですが
本当に悩みますね。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さてどうしたものか。。。
(-_-)ウーム

2009年5月18日 (月)

住宅ローン本申し込み。。。

昨日は住宅ローン本申し込みでした。
初めてのことでかなり緊張しましたが
担当の方が
分かりやすく説明してくれて
ちょっと気が楽になりました。


必要なものは

住民票
所得証明書
実印
免許証
保険証

でした。。。

金利は悩みましたが
3年固定の1.0%で
35年ローンで申し込みました。。。


まだ本契約は先ですが
何だか一日でどっと疲れました。。。


本当にこれでよかったのかな。。。
とちょっと後悔の念がよぎります。。。
こんな大きな借金を抱えて
返していけるのかな。。。


先で景気が回復して
金利が3年後に
一気にあがってたら
どうしよう。。。


でもしばらくは急には
あがらないだろうし
出来るだけ貯金して
3年の間に
繰り上げ返済できるように
頑張ろう!とか。。。

色々な思いが浮かんでは
消え、消えては浮かび。。。^^;

来月末には引っ越しの予定ですが
ここに来て不安と期待が
入り混じった複雑な気持ちです。。。

2009年5月16日 (土)

ダイエットの効果②

ダイエットの効果のおまけとして
お肌の調子がすごく良くなりました。^^
夜飲んでいる野菜スープのおかげだと
思います。。。(o^-^o) ウフッ

一時期お肌の調子が最悪で
ダイエットを始めてしばらくすると
顔中に小さいぶつぶつが
たくさんできてしまって
落ち込んでいました。。。


その時は理由が
分かりませんでしたが
とうとうσ(‐_‐)ワタシにも
老化が来たな。。。
と思っていました。。。
ダイエットもしてるしな。。。と。


それがしばらくすると
急にお肌がつるつるに
なってきて、ハリも
何だか戻った気が。。。


気のせいではなくて
お肌のキメも整ってきたんですよ^^
理由についてはあまり深く
考えていませんでしたが
髪もサラサラになってきました^^


最近母親がσ(‐_‐)ワタシのダイエットを
やり始めたんですが
心配そうに
「肌に小さいぶつぶつが
一杯出てきたんだけど・・・。
何かの病気かな???」
とσ(‐_‐)ワタシに聞いてきました。

その時、...∑(*゚o゚*)ハッ!と
気がつきました。。。
母の症状はσ(‐_‐)ワタシと
全く同じでした。。。


そういえば、あのスープ
老廃物を流す効果があるって
いってたような。。。

「心配しなくていいよ。
σ(‐_‐)ワタシもしばらくそういう
症状が出てたけど多分悪いものが
吹き出てきてるんだよ。
その後メチャクチャお肌の調子が
良くなるから。。。^^」


というと安心したようでした。
それにしても嬉しいおまけです^^
ダイエットが出来て
お肌も髪の毛も調子が
良くなるなんて^^

しばらく続ける価値ありです♪
今日はまた体重が減りました。
体脂肪は31.5からまた32.5に
逆戻りですが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
早く体脂肪30を切りたいです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009年5月10日 (日)

ダイエットの効果。。。

バナナダイエットの本を購入してから
きちんと毎日
朝は食事前にバナナ1本とお水。

15分後に食パンをいつもの
半分。。。とアイスコーヒー

お昼は仕事の関係上
お弁当を持っていくことは
できませんので
結構カロリー高めの食事。。。
(でもこれは仕方ないんです。。。)

夜はトマト、キャベツ、玉ねぎ
人参、セロリ、ピーマンの
6種類のスープを1杯。。。
それを2週間続けました。

その結果は2.5キロ減です。。。
年をとってから
減量は簡単ではありませんので
これはかなりの効果だと思います。
仕事中はめまい等
してしまうので
できるだけ朝は食べるよう
にしていましたが
休日の朝は
バナナ1本で終わらせることも。。。


体脂肪は一時期
31.5まで落ちましたが
ここに来て体重が
一気に落ちたので
逆に体脂肪は
35に戻ってしまいました。。。^^;

でもこのまま続けると
徐々に体脂肪も落ちると
思います。。。

ひもじくて食べ物のことばかり
考えてしまいますが
これも自分のため。。。
美容的にも健康的にも。。。


TVを見ていると最近は
どんな番組でも
美味しそうな料理が
出てきますので
目の毒です。。。
(┯_┯) ウルルルルル

でも頑張ります。。。
昔の自分を(?)取り戻すために、
腰痛を治すためにも!!!
(-д☆)キラッ


2009年5月 4日 (月)

GWの過ごし方。。。

GW中財布を作っていました^^
いつも拝見しているブログで
財布を作っているのを見て
σ(‐_‐)ワタシのハンドメイド熱が
再燃しました。。。


まっ、試験が近いので
現実逃避に
走ったというところでしょうか。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今回は初の試みです。。。
画像のアップです。。。
今まで何をしていたんだか。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
初めてなので上手くいくか
分かりませんが。。。

Dsc01704

Dsc01705


財布を作るのは
全くの初心者ですので
ヤフオクでレシピを落札しました。
長財布です^^

初めてなので心配で
縫い代を型紙に
書いてくれているのに
勝手に自分で大きめに
してしまいました。
大失敗です。。。
(´ヘ`;)とほほ・・


写真では結構可愛く
出来ていますが
実は正面は


Dsc01702


中のポケットが外から
見えちゃっています。。。
明らかにサイズミスです。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

懲りずに
次は折り財布です。。。

Dsc01700

Dsc01701


こちらは上出来です^^
ほとんど自己満足ですが。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
端がちょっと曲がっていますが
いいんです。。。
自分が納得すれば。。。
(・・。)ゞ テヘ

見ての通りプリティなものが
好みです。。。
全く自分の年を考えていません。。。
(*´艸`*)クスクス

今度はこの財布に合う
バッグが作りたくなってきました。。。
GW中はずっと製作します。。。

暇だからじゃないですよ。。。
友達からの誘いも断って
自ら製作活動中です。。。
本当ですってば。。。
( *´艸`)プッ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ