« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

新居のお買い物。。。

今日はクッションカバー、スリッパ
リモコンラック、ルームスプレー
お箸、木のスプーン、部屋着
など新居で使うもの
使いたいもの等買って来ました。^^


色々廻って探していましたが
どんどん煮詰まってきて
とうとう、もうこれでいいか!
と決めてきましたが
スリッパ等は予定外の金額に
なりました。。。^^;


今日一日で3万円も使ってきました。
(@´ω`):;*.':;ブッ
今日は生憎の雨模様だったので
今までビニール傘で
間に合わせていたので
可愛い傘を買ってしまいました。。。


Butオニューの傘をおろすのが
嫌で駐車場まで走ってしまいました。
買ったお店の人もすぐ使うのだろうと
値札等はずしてすぐに
使用できるようにしてくれていたのに
意味ないじゃん。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

かなりの出費ですが
一応自分なりのカラーが
できたみたいで良かったです♪
もちろん新居でもやっぱり
マイカラーはピンクになりそうです。。。
やっぱり卒業できそうにありません。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009年6月22日 (月)

体重計。。。

無印が10%OFFだということで
今日は念願の体重計を
買いに行ってきました。( ̄∇+ ̄)vキラーン


今度のは体重と体脂肪だけではなく
内臓脂肪、体内年齢、骨量
筋肉量等が測れます。

早速測ってみると
予想通り筋肉量が少なかったです。
当然体内年齢も。。。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
44歳。。。
( ̄■ ̄;)!?


(≧◇≦)エーーー!
あり得ない。。。
バタリ (o_ _)o ~~~ †

自分では体脂肪も減ってきて
かなり若返ったつもりだったのに。。。
ただの自己満足。。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そ、そんなバカな。。。
...∑(*゚o゚*)ハッ!
そうだ!!!
服着たまま測ったんだった。。。
だから体脂肪も結構増えたまま
測定。。。


(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 
ちゃんと測ってないからだ。。。
そうだ!きっと、そうだ!
そうに違いない。。。
多分。。。


今晩日課通り
お風呂に入る前に
測ってみます。。。

何となく。。。
嫌な予感。。。(-。 -; )

2009年6月21日 (日)

ダンボール10箱・・・

いい加減今日は荷造りをしなきゃ
間に合わないということで
朝からダンボールに詰めまくり。。。
とりあえず10箱作ったところで
ギブアップ。。。早っ!!!


これで16箱出来ました。
ほとんど洋服です。。。

引っ越しまでのことを考えると
全然間に合いませんが
実家からマンションまでは近いので
引っ越してから少しずつ
自分で荷物を運ぼうと思っています。

もうそれしか無理です。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


荷造りをしていて思いましたが
洋服の多いこと。。。
自分ではあまりおしゃれに
興味がある方ではないので
服も少ないと思っていましたが
時々急に女子力が目覚めて
今度こそイメチェンとばかりに
普段着ないような服を買い込んで
(スカートとか。。。^^;)
結局着ないまま。。。
というものが多いですね。

あとはTシャツとジャージと
トレーナー。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
半端なくあります。。。
ジャージが多いのは
若いときにはバドミントンを
やっていたのでその時
購入したものが今だに
健在です。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

ほとんど持っていくものは
ダンボールに詰めましたが
悩んでいるのは
お気に入りのTシャツです。。。

あまりにお気に入りで
20年近く愛用しています。。。
今でこそ冷感シャツとかありますが
このシャツはその最先端です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

夏に着用するとヒヤリとして
気持ちいいんです。。。
長く愛用しているので
生地も薄くなっていて
これまた過ごしやすい。。。

でも・でも・・・そのおかげで
あちこち破れまくりです・・・。
はっきり言ってこれを
新居で着るのは・・・NGでしょう。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
何十枚とあるTシャツの中で
これに代わるものは
ありません。。。


単に貧乏くさいだけですが。。。^^;
捨てるのも惜しいし
かといって新居に
このボロシャツを持っていくのも
どうだろう・・・。^^;

結構気に入ったものは
部屋着にして少々穴が開いてても
着てしまうんですよね。。。


風水上も良くないと思うので
心を鬼にして
捨てるか・・・。(ρ_;)・・・・ぐすん

2009年6月15日 (月)

今欲しいもの。。。

新しいマンションで買い揃えたいものに
体重計とシュレッダーがあります。。。
電気店にも足を運びましたが
なかなか気に入ったものが
ありませんでした。

今の体重計は体重と体脂肪しか
量れません。
しかも父親がメタボなので
毎日体重を量っているので
今使っているやつは
置いていってもらいたいみたいで。。。


まあσ(・・*)アタシも新しい所で
新しい体重計が欲しいので
購入したいのですが
シンプル且つ機能性を
考えるとどれもいまいちで。。。


今の体重計を探していた時も
電気店で気に入るものがなくて
結局無印で買ったんだった。。。
そうだ!
困ったときの無印頼み。。。

早速昨日の契約の後
無印へ。。。
...∑(*゚o゚*)ハッ!あった~~~~!!!

σ(・・*)アタシがイメージしていた通りの
体重計が。。。
他にも洗面所のグッズ等
気に入るものがザックザック。。。
お宝だ。。。


ずっと悩んでいるスリッパも。。。
オオーw(*゚o゚*)w
喜び勇んで近寄って
値札を見ると。。。
一足1500円。。。

Σ(=д=ノ)ノゲッッ!!!
何、この値段。。。
確かに無印は
お宝の山でしたが
買えないお宝も山のように
ありました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


高すぎる。。。^^;
体重計は気に入ったので
少々高くてもOK~~~~!!!
というより電気店のより
安い~~~~♪♪♪
(o^-^o) ウフッ


食器類も欲しいものが
盛りだくさん。。。
引っ越したら無印に
入り浸りそうです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009年6月14日 (日)

住宅ローン契約。。。

今日は銀行に行って住宅ローンの
契約をしてきました。。。
マンションを購入された方たちの
ブログでは聞いていましたが
本当にたくさんの書類に
署名&捺印をしました。


新しい住所で慣れてない上に
ものすごく長い住所で
書いてるうちに訳が
わからなくなってしまいました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


本当にこんな金額を
借りるんだ。。。
多分これが一生のうちの
最後の一番多額の
ローン契約でしょうね。。。^^;

これがσ(‐_‐)ワタシの通帳に
振り込まれてそのまますぐに
販売会社に右から左なんですね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

何だか一段落して
C=(^◇^ ; ホッ!とした気持ちと
大きな借金をしてしまったことに
対する恐怖と一遍に味わいました。


初めてのローン返済は来月になります。
ボーナス分と毎月の振込み分が
まとめて引き落とされるんですね。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そこでちょっと感違いをしていました。
銀行に前もってもらっていた
試算を見てボーナス分と
毎月の支払い分が
まとめて計算されているのを
σ(・・*)アタシはボーナス分で
ひかれる金額だと思い込んでいて
ボーナス月は通帳に
お金が全然残らないな。。。
ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
と思っていました。。。

繰り上げ返済用に
最初の三年は特に貯蓄に
励みたかったので
ちょっときつめの予算を
組んでいます。。。


固定資産税とか
その他税金関係も
困らないように
積み立てる予定です。。。


そうなると毎月の
生活費もボーナス月も
全然余裕がありません。。。
(┯_┯) ウルルルルル

多分途中で無理だと
音を上げると思いますが。。。
貯金を下ろして
使い込みそう・・・。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


それが思い違いだったので
ボーナス月は5万円浮いてきました。
ラッキーです。。。♪
(@´ω`):;*.':;ブッ


何だかちょっと得した気分。。。
( *´艸`)プッ
地道に節約生活を
始めたいと思います。。。


2009年6月 8日 (月)

ネットショッピング。。。

今日は有給休暇をもらいました。。。
1日していたのはネットサーフィン&
ネットショッピングです。


前から購入したいと思っていた
RETTOのバススツール&
風呂桶のセット。。。
そして包丁とまな板を購入しました。


包丁は悩みましたが
ダイヤとチタンの包丁で
よく切れるというので
かなり高いですが思い切って。。。

σ(゚・゚*)ンート・・・でも家で
料理するのかな。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
仕事で料理を作っていますので
帰ってきてまで料理を作りたくないって
いうのが本音です。。。^^;


まあ、今は晩御飯は
野菜スープのみですので
簡単なものですが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


鍵の受け渡しの日に
一応それを持って行こうと
思って慌てて注文しました。。。


その日が一応引っ越しの日と
いうことで本格的な引っ越しは
29日になります。。。

まだ荷造りは・・・。
ほとんど終わっていません。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
冬物の洋服等は
かなり前からダンボールに
詰めましたがその後さっぱりです。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そろそろ取り掛からないと
大変なことになるな。。。^^;
しかも引っ越しの前日は
大事な試験があるし。。。


気持ちが集中しない。。。
(-_-)ウーム
いい訳ですが・・・
今は引っ越しのことで
頭が一杯で勉強は
後回しになっています。。。
(_ _。)・・・シュン


本気で死ぬ気で受けなければ
いけないのは9月なので
ちょっとのんびり構えています。。。
実は今から勉強しても
全然間に合わないんですけどね。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

毎年何やってんだか・・・。
...( = =) トオイメ

2009年6月 6日 (土)

内覧会。。。

今日は内覧会でした。
σ(‐_‐)ワタシの部屋は5階です。^^
初めて自分の部屋を見るので
期待と不安で…o(;-_-;)oドキドキ♪


気になるのは
部屋から見える景色。。。
実はσ(・・*)アタシは
高所恐怖症気味です。。。
・・・気味というのは柵とかがあると
結構平気だったりするからです。


飛行機も苦手です^^;
そしてエレベーターも。。。^^;
マンションを買うとき迷ったのは
どの階を買うかということです。


だいたい希望としては
いざという時に階段を使える高さ。
1~2階はちょっと怖いし
それが平気なら戸建てを
買いたいし。。。σ(゚・゚*)ンート・・・


3~4階は窓から外の電線が
気になる感じ。。。
となると5階しかないか。。。

という感じで決めました。。。
でもあまり高いと窓から
外を見られないと困る。。。^^;
ベランダは柵があるから
基本的には大丈夫ですが
中古物件を探していたときに
せっかくのマンションなんだから
高いところを。。。と
7階とか9階とかも
見させてもらったのですが
その後めまいがしたり、
気分が悪くなったりしてたんですよね。。。


最初は理由が分からなかったのですが
...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づくとそういえば
高いところは苦手だった。。。
今まで気が付かなかった時点で
大丈夫そうですが。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

5階が高すぎてくらくらしたら
どうしよう。。。と心配していましたが
今日見てみると高さ的には
あまり高いと感じませんでした。。。
C=(^◇^ ; ホッ!


ちょうど快適な感じでした。^^
良かった。。。♪

部屋の方は思ったより
綺麗な作りでした。。。
ちょっとトラブルがあったので
ここではあまり書きたくないですが
部屋はとても気に入りました。


広さも思ったより広いし
(まあ、まだ家具とか入っていないので
当たり前ですが。。。^^;)

父親も一応不動産関係の
仕事をしていますが
なかなか良いと合格点をもらいました。
C=(^◇^ ; ホッ!
母親も気に入った様子です。♪
(^ー^* )フフ♪
自分が泊まりに来たときを
勝手に想像して家具の配置を
指示してきます。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


初めて自分の部屋を見て
早く引っ越しをしたくて
たまらなくなりました。
何だか楽しくなってきました。


予算を無視して色々また
雑貨等買い込みそうです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

25日の鍵の受け渡しが今から
楽しみです。。。♪♪♪
初めてのσ(・・*)アタシのお城。。。。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

2009年6月 1日 (月)

寝室。。。

寝室をどの部屋にするか
悩んでいます。。。

前に読んだ風水の本では
σ(‐_‐)ワタシの寝室は北西が
良いそうです。。。


その本を信じて最初は
北西の部屋を寝室に
するつもりでしたが
その部屋は梁や柱等の
関係でお部屋が四角ではなくて
凹凸が激しいです。。。^^;

ベッドを置きにくいなあ。。。
というのもありますし
その部屋の
ウォーキングクローゼットの
向こうにはエレベーターが
あります。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

それほどうるさくはないだろうけど
何となく気になるので
急遽リビングの隣の
洋室を寝室にすることにしました。


どうせ一人暮らしなんだから
リビングでの生活がほとんどだと
思いますので、その方が
楽かな。。。と思い始めて
ほとんどそのつもりでしたが
それだと北西の部屋が
ほとんど何も用なしになってしまう。。。


キッチンと洋室を挟んだ隣には
αルームがあります。。。
ここはほとんど
押し入れ&趣味の部屋に
なりそうです。。。


それだと本当に北西の部屋は
放置状態。。。^^;
別にそれでも良いのですが
風水上は北西の部屋は
σ(・・*)アタシにとっての
一番重要な部屋らしく
そう聞くと活用しないのは
もったいないな。。。


やっぱり寝室にするべき・・・???
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
今月末には引っ越し予定ですので
早くそれぞれの部屋の用途を
決めなきゃ^^;


荷物はそんなにないので
トラックを借りて家族だけでの
引っ越しになりますので
スムーズに終わらせるためにも
重要。。。


今は自分の頭の中だけで
シュミレーション中です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


どうしようかな。。。
この悩みもまた楽しかったりして。。。
(・・。)ゞ テヘ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ