« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今年の試験。。。

今年の行政書士の試験ですが
受けないことにしました。。。
勉強もしていないし
受験料も高いので
無理だとあきらめました。。。


今年は9月に職場で
今後の給料にかかわる
試験があります。。。
そちらの方に集中することにしました。
といっても受験まで
もう時間がありませんが・・・。^^;


まだ募集要項も出ていない状態です^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
雑な職場だ。。。


今年はマンション購入に
全てをかけていましたので
間に合わない状態ですが
来年のために傾向を
知るためにも受験したいと思います。

合格できれば住宅ローンも
かなり楽になります♪
若い人たちに負けられない!!!
(-д☆)キラッ

2009年8月30日 (日)

観葉植物。。。

新居に観葉植物が欲しくて
色々探していました^^
なかなか気に入った枝振りのものが
見つからなくて・・・。
見つかっても全て土栽培だし。。。


部屋の中に土をいれることに
抵抗があるので
(虫とか湧きそうで・・・)
ハイドロカルチャーのものを
探していました。。。


そんなに大きくなくて
チョコッと飾れるぐらいのものを
探しています^^
ネット等でも色々見ていたのですが
購入に踏み切ることが出来なくて・・・。

σ(・・*)アタシの悪い癖です。。。
何かを購入するときには
必ず3回くらいは店に
足を運びます。。。
どうせ買うなら
一度で買えば良いのに・・・。^^;

やっと気に入るものを見つけました。
ネオコール栽培で
ネオコールにもカラフルな色が
付いているというものです。。。
ちょっと面白そうだし
部屋の中が明るくなりそうなので
ココ何日かネットでチェックしていましたが
やっと購入ボタンを
押すことが出来ました^^;

届くのが楽しみです♪
(^ー^* )フフ♪

2009年8月29日 (土)

繰り上げ返済。。。

大学時代の友人が遊びに来ました。
彼女は一人暮らしで中古の一軒家を
購入しています。。。
σ(・・*)アタシがマンション購入に
踏み切ったのは
彼女の存在が大きかったと思います。

二人が顔を合わせると
必ず住宅ローンのことと
老後の話になります。
(@´ω`):;*.':;ブッ

彼女は住宅ローンの先輩です。
1600万円借りて20年ローンを
組んだそうです。
でも繰り上げ返済をしながら
4年で800万円返したそうです。
あと900万円をきったそうです。。。


(≧◇≦)エーーー!
羨ましい。。。
σ(・・*)アタシは35年ローンで
まだ一回しかローンを払っていません。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

勝手ながら彼女の住宅ローンを
計算してみると
彼女は10年でローンを
完済しそうです。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

σ(・・*)アタシも毎年
目標額が貯まったら繰り上げ返済を
するつもりでしたが
σ(‐_‐)ワタシの借りた銀行は
手数料が2万5000円かかります。。。

それがもったいなくて
どうしようかな・・・。
3年ごとに300万円返した方が
良いかな。。。と
迷っていました。


でも彼女の話を聞いて
当初の予定通り
繰り上げ返済をすることにしました。

一応計算上は15年で
返済完了します。。。
まあ、何が起こるか分かりませんので
計算どおりには行かないでしょうが。。。

早く完済したいものです。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
まあ、とりあえずは二回目の
ローン返済を滞りなく
行わなければ・・・。

目指せ!!!
15年完済!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

2009年8月28日 (金)

折りたたみ自転車②

折りたたみ自転車のその後です♪
やっと組み立てました^^

Dsc01763

何年もダンボールに入れたままで
放置していたので
錆びていないか心配でしたが
大丈夫でした^^

ただ今部屋を占領中です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009年8月27日 (木)

冷蔵庫。。。

お気に入りリストに
この冷蔵庫も入っています♪
501ℓで一人暮らしには
大きいかとも思いましたが
やっぱり実際使ってみると
小さいくらいです^^;


お料理は毎日ではなくて
休みのときや自分が食べたいものを
食べたいときに作っています♪
作るときには多めに作って
あまりは冷凍しています。

普段はその冷凍したものを
レンジでチンして食べています^^
(・・。)ゞ テヘ
最初からそのつもりでしたので
冷凍庫はかなりの容量が欲しかったので
これになりました^^

あつあつのものを
すぐに急速冷凍できるので
重宝しています♪
電気屋さんで吟味した甲斐があります^^
消費電力もあまりかからないので
電気代が安いそうです。


Dsc01761_2

お気に入りのものですが
たった一つ不満があります^^;
それはドアが
自然に閉まらないことです。

実家の冷蔵庫は
きちんとドアを閉めなくても
自然にドアが閉まるタイプでした。
それがこれは最後まで
きちんと閉めるタイプになっています。


自分ではきちんと閉めたつもり
なのですが、いつもの癖が
出ているのかよく冷蔵庫から
ぴーぴーと警告音が鳴り響きます^^;

毎回気をつけているつもりですが
鳴ってしまうんですよね。。。
今は気が付いて閉めているので
良いのですが・・・。
朝とかごみ出しに急いで
飛び出した時に
帰ってきて冷蔵庫が
開いたままだったら・・・。^^;
と考えると恐ろしいです・・・。
(゜_゜i)タラー・・・
ありそうで怖い。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

節約を心がけている
傍からこんな調子ですので
困ったものです^^;
早く悪い癖を治したいものです。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009年8月26日 (水)

食器を買いました^^

休み中は外出をすると
必ず新居のものがあれこれ
欲しくなるので、出来るだけ
家に引きこもっていました。


でも用事があって出かけると
必ずカードであれこれ買ってしまいます。
この間も出かけるついでに
ずっと欲しかった食器を
見に行きました。。。


見ているとどうしても欲しくて・・・。
何度も通っているのですが
何度見ても可愛くて
こんな食器で食事をしたら
素敵だろうな。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
と自分の世界に浸ってしまいます。。。

無くても困らないし
今は余裕がないし・・・。
で、諦めて帰ろうとしますが
後ろ髪を引かれてどうしても
そのまま帰ることが
出来ません。。。

多分この間の一番のお気に入りの
ダイニングテーブルが
売れてしまっていたことが
トラウマになっているようで・・・。
日を置いたらまた売れてしまう。。。
そう思うと我慢出来ず・・・。^^;

風水でも食器は良いものを
使うのが運を上げるとも言いますし・・・。
色々理由をつけて
結局お買い上げです♪


Dsc01762

実はそれぞれセットものなのですが
σ(・・*)アタシが欲しかったのは
このピンクの食器です。
写真では分かりにくいですが
綺麗な色です♪

早速大皿には明太子スパゲッティを
盛っていただきました^^
やはり持った感じといい
手にしっくりくる感じで
買って良かったです♪

あと色違いで
(といってもそれぞれ植物の種類が
違いますが・・・。^^;)
それぞれ4セットずつ残っています。。。
グリーンはペアで使うとしても
その他3色は使うことは
なさそうです。。。^^;

まさにσ(・・*)アタシが悩んだ理由は
そこです。。。
セット料金としてはそんなに高い
食器ではありませんが
この3組が欲しかっただけで
買うのは本当に贅沢ですよね^^;

高いブランドの食器を買ったと
思ってお気に入りの食器を
使いたいと思います^^
(・・。)ゞ テヘ

2009年8月25日 (火)

臨時収入。。。

新居に引っ越してから
家具や雑貨等を買っているので
今月来月の支払いは赤字でした^^;
どうしたものかと色々思案して
繰り上げ返済用の貯金を
下ろそうかと悩んでいましたが
デベからの連絡がありまして
余剰金が振り込まれるという
嬉しい報告。。。


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ま、自分の預けてあったお金が
払い戻されるだけなんですけどね。。。
でも予想していなかったので
かなり嬉しいです~~~♪♪♪

しかも9万円以上。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これで貯金下ろさずに済む~~~♪
まさに窮すれば通ず。。。です^^

これでしばらくはお金の心配は
ないはずです。。。
多分。。。^^;

2009年8月24日 (月)

空き部屋。。。

普段はリビングとその隣の寝室が
主に過ごしている場所です♪
玄関を入ってすぐの部屋は
全く使われていない状態です。。。


そのままではもったいないので
その部屋に置いているものを
ご紹介~♪


Dsc01760


何年か前に福引で当たった
折りたたみの自転車です^^
ダンボールからも出していませんでした。
新居に引っ越したときに
ついでに持ってきましたが
やっとダンボールが開けました。
(@´ω`):;*.':;ブッ

風水では玄関に自転車を置くのは
良くないといいますが
部屋の中はどうでしょう???
(@´ω`):;*.':;ブッ
多分良くないですよね。。。^^;

それがまだ鍵を買っていないので
下の自転車置き場にも置けないままで
現在に至る。。。^^;


後はダイニングテーブルの代用だった
勉強机がこの部屋に
引っ越してきました^^
勉強は北の方が集中できるそうです♪


何も置いていなくて殺風景だった
空き部屋が急に活気付いて来た
感じです♪
本棚も買いたいな。。。
しばらくは無理ですけどね。。。^^;

2009年8月22日 (土)

ダイニングテーブルが届きました~♪

今日の午前中にダイニングテーブルが
届きました~♪
椅子は二つにしました。
4つは必要ないし
その方が安いし
広々とテーブルを使いたかったので♪
今までは勉強机で代用していましたが
白い家具の中で浮いていました。
これでやっと部屋の調和がとれます。
(^ー^* )フフ♪


Dsc01759


かなり悩んだ末のお買い物でしたので
届いたものを見て満足でしたが
一つ不満な点が。。。^^;


テーブルの横の部分が
価格表とかを貼り付けていた
跡ががそのまま残っている状態です。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
展示品なのは分かりますが
普通綺麗にして持って来るでしょう~?


しかも買うときにもココが気になるので
綺麗になりますか?
とかちょっと圧力?かけていたのに。。。
(¬д¬。) ジーーーッ

ちょっとの汚れじゃなくて
テーブル半分くらいセロテープ等を
剥がした後の黒い粘着の汚れが
べっとり。。。


そのまま帰ろうとする配達人を
呼び戻し、綺麗にしてくれというと
雑巾を貸してくれって。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
手ぶら???
ありえない~~~~!!!


結局、雑巾は洗ったすぐで
ベランダに干してあったので
σ(‐_‐)ワタシのピンクの
ハンドタオルを渡すと
それでごしごし。。。


しかもその後、
これでいいですか~?
と、あたかもやってあげたという言い方。


かなり田舎の方のお店で買ったので
対応が雑。。。
引っ越し直後に買った
ニトリの配達人は部屋に瑕をつけないように
慎重に運んでくれていたし
設置した後も傷や汚れ等がないか
チェックをお願いします。。。
という感じで配達の人たちも
凄く責任感を持って仕事を
している感じがしました。


全てチェックした後で
受け取りのサインをお願いします。
って感じだったのでσ(‐_‐)ワタシの中では
家具やさんは全てあの対応だと
勝手に思い込んでいた節があります。


それが今回は全く違っていました。
家具自体はしっかりした作りで
気に入っていますが、次にこの店で
買うのはないな。。。
と配達人を見送りながら
心でつぶやきました。。。


2009年8月21日 (金)

お披露目会~♪

今日は新居のお披露目会がありました^^
といっても友達ではありません。。。
親戚が集まりました。。。
母の姉妹のみですが・・・。

田舎ものなので祝いごとは
しなきゃいけないということで
気が進まなかったのですが
今日は朝から大忙しです^^;


おじさんも来るのでお酒を飲んで
騒いで、部屋を汚されたら嫌だな。。。
と思いつつ。。。


気心の知れた親戚なので
久し振りに集まるのは良いのですが
必ずσ(‐_‐)ワタシの結婚問題に
話が進むので
いつも耳が痛いんですよね^^;

まあでもマンションを購入したということで
親戚も半ば諦めモードでした^^;
(@´ω`):;*.':;ブッ

お祝い事なので。。。
が口癖の母親が頼んでいた
オードブルが注文と違うと言い出し
愚痴が始まりました。。。^^;

祝いの席でしょう。。。^^;
と皆が言っても母親の愚痴は
とまらない。。。
一旦終わってもまた始まり。。。
まあ気持ちは分かりますが・・・。


そんなこんなで何とか終わりました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ疲れた。。。
心配していた飲兵衛のおじさんは今日は
来ず。。。
珍しく空気を読んだか???
(@´ω`):;*.':;ブッ


滞りなくお披露目会を
終えました^^
嬉しい誤算は皆さんお包みをくれまして
何と13万円も!!!

オオーw(*゚o゚*)w
σ(‐_‐)ワタシの月の手取りよりも多い♪
そんな手取りでマンション買うなよ!!!
(@´ω`):;*.':;ブッ


今月は家具とか雑貨とか買い捲ったので
赤字で困っていましたが
一気に黒字です♪
新築祝いは招待すれば
お返しはしなくて良いそうですので
丸々懐です。。。
田舎の親戚万歳!!!
( *´艸`)プッ


そんな大金部屋に置いておくのは
怖いので早速銀行に行って
入金してきました。
(・・。)ゞ テヘ


後はお友達とのお披露目会を
するだけです^^
(^ー^* )フフ♪

2009年8月17日 (月)

ダイニングテーブル決定~♪

ダイニングテーブルが
やっと決まりました♪


ずっと後回しになっていたので
目星をつけていたものは
売れてしまっていました。( ̄■ ̄;)!?


急遽別のものになりましたが
自分では満足しています♪
それにしても白いダイニングテーブルって
あまりないものですね。。。^^;


ナチュラルな木目のものは
たくさんあるんですけどね。
白い家具にこだわっているので
なかなか大変でした。


良いものはお高いですし
こだわりが強いほうなので
なかなか気に入ったものが見つからず
休みごとに家具屋を訪ね歩いていました。


やっとその行脚に終止符を打つことが
できます。。。めでたい♪♪♪
(^ー^* )フフ♪


配達は22日になるそうですが
今から楽しみです♪
かなり遠くの家具屋にまで
足を運びましたので
配達が心配でしたが
うちのマンションには何回か
配達に来たことがあるそうで
慣れているので任せてください!
と胸をたたかれました。。。


σ(・・*)アタシの部屋の2階下の
方もリストにありました。。。
へ~あの部屋の人も買ったんだ♪
何だか顔も知らないのに
ちょっと嬉しくなったりして。。。
( *´艸`)プッ


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
早く来ないかな。。。

2009年8月15日 (土)

リバウンド。。。

ダイエットに成功して昔の服が
着られるようになって
喜んでいたのもつかの間。。。
あっと言う間にリバウンド。。。


減らすのには4ヶ月くらい
苦労したのに増えるのは
ものの1週間くらい。。。
ちぇっ(-。 -; )


原因は分かっています。。。
自分で作るデザートのせいですね。
手作りでプリンやスコーン、
そしてカキ氷のシロップも作って
食べていたので、当たり前と言えば
当たり前。。。^^;


プリンは卵を使い切ることが
できなくて消費するために作ったのに
思いの外美味しくて今では
プリンを作るために卵を買っています。


しかも普通のプリン型では
物足りないのでMサイズでも
Lサイズでもなく、ジャンボサイズを
買ってきて毎日5つ作っていました。


おやつ代の節約も兼ねていたので
毎日一個ずつ食べたら
丁度いいかも。。。
と思いつつ、美味しすぎて
多いときにはジャンボサイズの
プリンを4つ食べていました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


毎日プリンとカキ氷は欠かせません。
それを1週間くらい続けたら
あ~~~ら不思議(???)
あっという間に元通り。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


そ、そんな。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと?
はめをはずしただけなのに。。。
今までの苦労が水の泡。。。
>┼○ バタッ

これではいかん!と
気を取り直して今日は食事に
気を使いつつ、体を動かしつつ。。。
何とか右肩上がりの
体重を急下降させました。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やばい、やばい。。。

もう若い頃と違って
代謝の悪い体なんだから
節制しないと。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん

もうプリンは諦めないと。。。
でも最近良く行くブログにあった
スコーン作りを見て
作ったスコーンがまだ冷蔵庫に
余ってる。。。
これがまた美味。。。
しかも高カロリー。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
毎日少しずつ食べて
激しく体を動かすしかないか。。。
(´ヘ`;)とほほ・・

2009年8月14日 (金)

花火大会。。。

昨日は延期になっていた花火大会が
行われました。。。
多分σ(‐_‐)ワタシのマンションから
花火は見えるだろうな・・・。
とは思っていましたが
実際見ないと分からないので
今年は誰もお誘いしませんでした。


σ(‐_‐)ワタシのベランダは南向きでは
ありませんので
ベランダに出て、見えたとしても
無理な姿勢でしか見えなかったら
嫌だなあ。。。と思いつつ・・・。


いざ花火が打ち上げられると
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
カーテンを全開にすれば
ソファの定位置から座ったまま
花火が見えます。。。


オオーw(*゚o゚*)w
ココまで綺麗に、そして楽して
見られるとは思っていませんでした。。。
まさに絶景~♪

花火を見ながら
「たまや~~~~♪」
と思わず呟いてしまいます。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


これを一人で見るのはもったいない!
本当は両親が見に来る予定でしたが
急な用事で来られなくなりまして。。。
一番見たがっていた母親に
見せたかったです。。。


花火大会の終わりも
ちゃんと締めのアナウンスも聞こえてきて
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。。。
結構、距離的には
離れているはずなのに・・・。


たった一つ残念なことは
こんなに綺麗に見えるとは
思っていなかったので
物干し竿がそのままだったことです。

来年は高い建物が建たなければ
また花火が楽しめますので
昼間のうちに竿を下ろしておきたいと
思います。。。


友達からも来年こそは招待してと
メールが届きました^^
一人で見るのは
もったいないので来年こそは
誰か招待したいと思います♪

このマンションを買って良かったと
今日また改めて思いました♪
来年が楽しみです♪(o^-^o) ウフッ

2009年8月13日 (木)

セミのぬけがら・・・

毎日暑い日が続きます・・・。
新居ではセミの鳴き声が凄いです。。。
すぐ前の一軒家が広い庭があって
色んな木や植物が植えられています。。。
多分これのせいでしょうね。。。^^;

まあ、夏ですし、
風流といえなくもないので
我慢していました。。。


σ(‐_‐)ワタシのマンションは
大小三つのベランダがあるのですが
そのうちの北側の小さいベランダの
金網の部分にでっかいセミが
とまっているのを見ました。


セミを近くで見たのは
子供の頃以来なので
ちょっと嬉しかったのですが・・・。


昨日何気なくベランダに出て
そういえばここにこの間
セミがとまっていたなあ・・・。
と近寄って、何気なく
金網の下を見たら。。。
( ̄■ ̄;)!?


セミの抜け殻が。。。
2体も。。。
金網の下のほうに
引っかかっていました。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ゴキブリは平気なσ(・・*)アタシですが
セミはちょっと。。。^^;
目もでかくてこっち見てるし・・・。
抜け殻だけど、気持ち悪くて・・・。


そしてそんなものが
新しいマンションのベランダに
ひっかかったままというのは・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


処分できないまま今日の朝
目覚めてすぐカーテンを開けてみると
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
大きな方のベランダにもセミが。。。
1体コロリと。。。
根性無しめ~~~~!!!
飛び立たんか~~~~!!!

どうしても処分しないと
いけないみたいですね。。。^^;
丁度今日は生ごみの日だし。。。
勇気を出してダンボールを
二つに折って挟みながら
取りました。。。
(┯_┯) ウルルルルル

3匹も始末したのに
まだセミは鳴き続けています。。。
セミの寿命は一週間くらいで
短いと聞きますが・・・。


不憫だけど、σ(‐_‐)ワタシのベランダで
息絶えるのは止めてください。。。
これからまた何体くらい
始末しなければいけないんだろう。。。


怖いよ・・・。^^;
(´;ェ;`)ウゥ・・・

2009年8月 8日 (土)

初めての光熱費。。。

初めての光熱費の料金の内訳が
来ました。
厳密的には6月の末に入居しましたので
一度請求があったのですが
7月6日締めだったので
電気もガスも1000円足らずの
請求でした。。。

今回の請求金額が一カ月分の
料金です。。。
内心ドキドキでした。。。


マンション購入前の予想では
水道代2000円くらい
ガス代5~7000円くらい
電気代3000円くらいです。。。


でも他の方たちのブログを見ると
都道府県にもよりますが
結構自分の予想よりも
高くなりそうでちょっと
…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

光熱費は1万円以内。。。
の予定を超えたら後々の
生活に支障が。。。
(゜_゜i)タラー・・・

結果は・・・
水道代は二ヶ月分で
管理費等込みの請求なので
まだ請求はありません。。。


ガス代は∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
8㎥の使用で2912円

電気代は132kwhの使用で
2600円でした。


ガス代が自分の予想より
かなり安かったので
正直(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

毎日お風呂から出た後
喚起を回していたので
かなりガス代来るだろうな。。。
と思っていたので
3000円を切る金額に
驚きました。。。


反面電気代は思ったより
高かったです。。。
一度もエアコンを使わず
扇風機の使用だけで
PCやレンジ等の電源コードも
その都度切っていましたので
この金額には不満が残ります。。。

エアコンを使わずにこの価格なら
使えば。。。(゜_゜i)タラー・・・
怖いです。。。^^;
今までは我慢できましたが
夏の暑さはこれからが
本番ですので恐ろしい限りです。。。


何はともあれ光熱費が
一万円以内に納まりそうなので
良かったです♪♪♪


2009年8月 2日 (日)

実は。。。

新居に越してから
早一ヶ月余り経ちますが
まだ一度もご飯を
炊いたことがありません。。。
( ̄■ ̄;)!?

朝は自分で焼いた食パンを
冷凍していますので
それをチンしています。
昼は職場で食べています。
夜はダイエットのために
始めたスープをまだ続けていますので
ご飯を炊くことがないんですよね。。。

実家に帰ったときに
炊き込みご飯とか
五目寿司とかもらったものも
おにぎりにして冷凍したまま
未だに消費しておりません。。。


でも食費はかなりかかっています。
いざというときのために。。。
という買い置きで食品庫も
冷凍室も満杯です^^;

冷蔵庫はかなり大きいのを買ったので
一人暮らしにはもったいないかな。。。
と思いましたが、今では
足りないくらいで
大き目の冷蔵庫を買って正解でした♪

かなり悩んで買ったままの
炊飯器の出番は
いつ来るのでしょうか???


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ