« 花火大会。。。 | トップページ | ダイニングテーブル決定~♪ »

リバウンド。。。

ダイエットに成功して昔の服が
着られるようになって
喜んでいたのもつかの間。。。
あっと言う間にリバウンド。。。


減らすのには4ヶ月くらい
苦労したのに増えるのは
ものの1週間くらい。。。
ちぇっ(-。 -; )


原因は分かっています。。。
自分で作るデザートのせいですね。
手作りでプリンやスコーン、
そしてカキ氷のシロップも作って
食べていたので、当たり前と言えば
当たり前。。。^^;


プリンは卵を使い切ることが
できなくて消費するために作ったのに
思いの外美味しくて今では
プリンを作るために卵を買っています。


しかも普通のプリン型では
物足りないのでMサイズでも
Lサイズでもなく、ジャンボサイズを
買ってきて毎日5つ作っていました。


おやつ代の節約も兼ねていたので
毎日一個ずつ食べたら
丁度いいかも。。。
と思いつつ、美味しすぎて
多いときにはジャンボサイズの
プリンを4つ食べていました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


毎日プリンとカキ氷は欠かせません。
それを1週間くらい続けたら
あ~~~ら不思議(???)
あっという間に元通り。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


そ、そんな。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと?
はめをはずしただけなのに。。。
今までの苦労が水の泡。。。
>┼○ バタッ

これではいかん!と
気を取り直して今日は食事に
気を使いつつ、体を動かしつつ。。。
何とか右肩上がりの
体重を急下降させました。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
やばい、やばい。。。

もう若い頃と違って
代謝の悪い体なんだから
節制しないと。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん

もうプリンは諦めないと。。。
でも最近良く行くブログにあった
スコーン作りを見て
作ったスコーンがまだ冷蔵庫に
余ってる。。。
これがまた美味。。。
しかも高カロリー。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
毎日少しずつ食べて
激しく体を動かすしかないか。。。
(´ヘ`;)とほほ・・

|
|

« 花火大会。。。 | トップページ | ダイニングテーブル決定~♪ »

ダイエット・健康」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私も何度もリバウンドしてるんで、
気を抜くと一気に太れます・・。

スイーツも料理も、作ると食べなきゃいけないから、
最低限しか作ってなくて、ちょっとつまんないですね。

太らない身体、欲しいですね~。

↓花火見えていいですね!
私も引っ越して、何か見えないかと期待してましたが、
今のとこ、見えてないです・・。

投稿: yakkunken | 2009年8月16日 (日) 21:55

わかる、わかる・・(;д;)
痩せるのは時間かかるんだけど、
太るのはあっという間なんだよね。

太るようなモノって美味しいし。

わたしは食うために運動してる感じかも。

家から花火みえるのいいですね~
私も以前の住まいはベランダから見えましたが
今のとこは・・音が聞こえるだけです・・。

投稿: yumi | 2009年8月16日 (日) 22:45

☆yakkunkenさんへ

そうなんですよね。。。
σ(・・*)アタシはつい余分に作っちゃうので残りは冷凍保存して。。。
と思いながら食べ過ぎちゃうパターンです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

仕事が休みになってから
急に食欲が旺盛になっちゃって。。。
(体と心は正直?)
仕事が始まると食欲はなくなるので
また節制します。。。

投稿: yakkunkenさんへ | 2009年8月17日 (月) 06:43

☆yumiさんへ

本当に体に悪いものって
美味しいんですよね。。。^^;
心を引き締めて
また体を引き締めます!
(-д☆)キラッ

花火は本当に嬉しいオマケでした。
まさかあんなに綺麗に見えるとは。。。
もともと面倒くさがりやの
出不精なので何年も花火を見ていませんでしたのでことのほか綺麗に見えました^^来年が楽しみです♪

投稿: yumiさんへ | 2009年8月17日 (月) 06:46

プリンを作るなんてスゴイですね。
手作りプリンっておいしそう♪

ホント痩せるのは大変だけど
太るのはあっという間で私も困っております 呆

投稿: Mari | 2009年8月17日 (月) 19:18

☆Mariさんへ

本当に手作りプリンって美味しいですよ♪たくさん食べられるし。。。
ダメじゃん。。。

今はスコーンにはまっています。
バターは100g入っています。
お砂糖も。。。
自分で作るとどれだけ
カロリーが高いかが実感できます。

でも結局食べますけどね^^;
ダメじゃん。。。

投稿: Mariさんへ | 2009年8月17日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/45936909

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド。。。:

« 花火大会。。。 | トップページ | ダイニングテーブル決定~♪ »