« 初めての光熱費。。。 | トップページ | 花火大会。。。 »

セミのぬけがら・・・

毎日暑い日が続きます・・・。
新居ではセミの鳴き声が凄いです。。。
すぐ前の一軒家が広い庭があって
色んな木や植物が植えられています。。。
多分これのせいでしょうね。。。^^;

まあ、夏ですし、
風流といえなくもないので
我慢していました。。。


σ(‐_‐)ワタシのマンションは
大小三つのベランダがあるのですが
そのうちの北側の小さいベランダの
金網の部分にでっかいセミが
とまっているのを見ました。


セミを近くで見たのは
子供の頃以来なので
ちょっと嬉しかったのですが・・・。


昨日何気なくベランダに出て
そういえばここにこの間
セミがとまっていたなあ・・・。
と近寄って、何気なく
金網の下を見たら。。。
( ̄■ ̄;)!?


セミの抜け殻が。。。
2体も。。。
金網の下のほうに
引っかかっていました。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ゴキブリは平気なσ(・・*)アタシですが
セミはちょっと。。。^^;
目もでかくてこっち見てるし・・・。
抜け殻だけど、気持ち悪くて・・・。


そしてそんなものが
新しいマンションのベランダに
ひっかかったままというのは・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


処分できないまま今日の朝
目覚めてすぐカーテンを開けてみると
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
大きな方のベランダにもセミが。。。
1体コロリと。。。
根性無しめ~~~~!!!
飛び立たんか~~~~!!!

どうしても処分しないと
いけないみたいですね。。。^^;
丁度今日は生ごみの日だし。。。
勇気を出してダンボールを
二つに折って挟みながら
取りました。。。
(┯_┯) ウルルルルル

3匹も始末したのに
まだセミは鳴き続けています。。。
セミの寿命は一週間くらいで
短いと聞きますが・・・。


不憫だけど、σ(‐_‐)ワタシのベランダで
息絶えるのは止めてください。。。
これからまた何体くらい
始末しなければいけないんだろう。。。


怖いよ・・・。^^;
(´;ェ;`)ウゥ・・・

|
|

« 初めての光熱費。。。 | トップページ | 花火大会。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

すごい・・頼もしい!
ゴッキーが大丈夫なんて!
私なんか・・もう全般的にダメdown
ゴキは遭遇しませんが、
セミの襲来はけっこうあります。以前、ベランダでお亡くなりになったことも・・。
そんなもしものために100均の火バサミを用意しています。手では触れない・・

投稿: yumi | 2009年8月13日 (木) 12:28

☆yumiさんへ

σ(・・*)アタシも早速100均に
いかなくっちゃ^^;
やっぱりどこもセミの襲来を
受けているのですね^^;
実家にいるときは全然気が付かなかったんですけどね・・・。^^;
高い場所が好きなんでしょうね。。。

投稿: yumiさんへ | 2009年8月13日 (木) 12:59

勇気あるわぁ。。。セミって怖いですよねー。
でも自分で処理しないとどうしようもないですもんね。

私も虫全体が大の苦手で小さいハエでさえ
鳥肌が立ちますよ。

遭遇しないことを祈ってます 笑

投稿: Mari | 2009年8月13日 (木) 19:45

☆Mariさんへ

本当にセミって近くで見ると
怖いですよね^^;
抜け殻なのに目が生きてる感じで・・・。

本当に気持ち悪かったです。。。
子供の頃って虫に触るのが
平気だったのに・・・。
よく弟とカブトムシの幼虫を
探しに行ったものです。。。

今考えるとなんであんなものを
触れたのか。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
大人になったσ(・・*)アタシは
どん引きです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

投稿: Mariさんへ | 2009年8月13日 (木) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/45913676

この記事へのトラックバック一覧です: セミのぬけがら・・・:

« 初めての光熱費。。。 | トップページ | 花火大会。。。 »