« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

友達が遊びに来ました^^

大学時代の友達が
我が家に遊びに来ました。
何人かは県外に住んでいますが
時々日程を合わせて戻ってきます。

その時にはプチ同窓会のように
仲の良かった数人で集まります^^
毎年1~2回会いますが
今回はσ(・・*)アタシのマンションの
お披露目会となりました。。。


その日は予定があったので
あいにく観光には
お付き合いできませんでしたが
途中からうちのマンションに
遊びに来たいという
メールをもらったので
慌てて家に帰りました。


最初は市場探索だったので
そこで買ったものを我が家で
ご賞味。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

東京から来た友達が
魚介類が好きで
干物とかみりん干しとか
買ってきたみたいで。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


新居でごめんね。。。
とは言われましたが。。。
覚悟はしていましたが。。。
まだ部屋の中が
魚の匂いで充満しています。。。^^;

まあ、σ(・・*)アタシも好きなので
仕方ないですけどね。。。
お土産に大好きな
蛸ももらいましたしね。。。


早く匂いよ、消えてくれ~~~~><

2009年9月27日 (日)

台車購入。。。

いつも買い物はまとめてするので
荷物が多くて大変でした。。。
しかも面倒くさがりやなので
一度に荷物を運ぶので
腕がパンパン。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


可愛くてコンパクトな台車はないものかと
探していましたがついに見つけました^^

Img10333712461

もちろんσ(・・*)アタシが買ったのは
ピンクです♪♪♪


これでどれだけ買おうと
もう心配ありません!!!
(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 

2009年9月26日 (土)

またやってしまいました。。。^^;

またしてもやってしまいました^^;
今度は水道です。。。


スニーカーが汚れていたので
洗おうと思い、バケツに
水を溜めるつもりが
面倒くさいので
ベランダのシンクに
水を溜めてそのまま洗おうと
思い、水を溜めながら
別のことをしていて
そのまま忘れてしまいました。。。^^;

何だか水の音がするな。。。
とは思っていましたが
いつも雨が降った後は
ベランダの雨どい?から
音がするので
今回もそれかと思い
気にとめていませんでした。。。

そして...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づいたときには
真っ青。。。
どれぐらい水出してた????
(゜_゜i)タラー・・・


せっかく節約して
洗濯はお風呂の残り湯を
使うために湯船にお湯を張った日しか
しないとか色々していても
意味無いじゃん。。。^^;

何だかどんなに節約をしても
どっかで帳尻があってしまうみたいで
情けなくなりました。。。
どんくさいぞ。。。σ(‐_‐)ワタシ。。。
ふぅ~(-。 -; )

2009年9月22日 (火)

便利グッズ。。。

引っ越して3ヶ月になろうとしていますが
新居は快適で毎日お掃除も
頑張っています^^


でもずっと気になっていたところが。。。
それはお風呂場の入り口の
パッキンです。。。
なかなか綺麗にならないし
スポンジじゃ届かないし。。。

ずっと悩んでいましたが
昨日ホームセンターで見つけました。。。
オオーw(*゚o゚*)w

Dsc01785


お風呂場の溝掃除に大活躍してくれる
ファンキー君です^^
   ↑
勝手に名づけた。。。( *´艸`)プッ


これで気になっていたところが
綺麗になってスッキリです♪
(^ー^* )フフ♪

2009年9月21日 (月)

案ずるより生むが易し。。。

マンションを購入して
何だかんだ言いながら
三回目の支払いが終わりました^^

買うと決めた後も
本当にこれで良かったのか
ローンを払って行けるのか・・・。
一人暮らしを出来るのか・・・。

色々不安を抱えていましたが
実際に一人暮らしを始めてみると
ものすごく快適で
今まで職場で抱えていた
ストレス等もかなり
軽減されてきました。。。


今は本当に幸せを感じています♪
毎日楽しくて
家に帰る時間が
待ち遠しいです^^

ローンも光熱費も
自分が心配していたより
負担ではないし、
日常生活の細かなことが
義務から自由に変わったことで
開放感と充実感があります。


もちろん自由と責任は
隣り合わせですので
これから色んな状況を
考えて備えなければいけませんが
今はこの生活が
ずっと続いてくれることを
願うばかりです。。。^^

2009年9月20日 (日)

今日のお昼ご飯。。。

食事は手作りで
外食はしていません。。。
出かけるのが面倒くさいし
食費がかかるので。。。^^;


でも時々急に焼肉とか
お肉が食べたくなります^^
その時は安くなったお肉を
買ってきて。。。


夜はがっつり食べると
太るのでカロリーの多い食事は
お昼に食べるようにしています^^
今日のお昼ご飯は。。。


Dsc01787

お肉が欲しい周期なので???
お昼からステーキです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
2切れで458円です^^
今日はそのうちの
1切れで。。。

もちろんこの安さですので
国産牛ではありません。^^;
タスマニア牛だそうです。
ちょっと固めですが
貧乏人にはこれでも
かなりのリッチ気分が味わえます。。。

お野菜もたっぷりと。。。
もりもり。。。
今日も元気だ食事が美味い♪♪♪
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009年9月19日 (土)

観葉植物が届きました~♪③

今観葉植物にはまっています♪
いろんな種類が欲しくて。。。
前回リピ買いしたところが
二度目はいまいちだったので
別のお店で探しました。


すると観葉植物の福袋を売っていた
お店があったので迷いましたが
いちかばちか。。。
お値段は2万円相当のものが
10500円とお手ごろ価格。。。

とはいえ最近買い捲っていましたので
少し躊躇する気持ちが。。。
でもσ(・・*)アタシが探していた
ウォーターサンド植えで
全て白い鉢に植えられていると聞き
欲しい気持ちがどんどん高まります。。。

今月はもう雑貨類にかける
費用の余裕はない。。。
でもレビューを見るとどれも
絶賛しているし。。。

しかも水曜日3個限定の販売。。。
レビューでは皆さんなかなか買えなくて
0時を待って購入しているとか。。。


じゃあ無理か。。。と思いつつ
水曜日の早朝チェックしてみると
1個残っています。。。
( ̄■ ̄;)!?
誘われている。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
えい~~~~~っ!!!
買いだ~~~~~~♪♪♪


さあ~~~届いた商品は。。。。

Dsc01778


まずはポトスです♪
前回のダブりになりますが
こちらの方が立派で
元気です♪(゚▽゚*)ニパッ♪


Dsc01781

お次はストレリチアです♪
多分自分では次回買おうと
いつまでも買わない状態に陥りそうな
ものでしたので良かったかも♪

Dsc01777


逆光ですがサンスベリアです♪
マイナスイオン効果が高いと
大人気の品ですよね^^
欲しかったものの一つなので
嬉しかったです♪♪♪(^ー^* )フフ♪


Dsc01780


ヒメモンステラです♪
実はこれが今回の大本命です~♪♪♪
レビューを見ると大鉢が
一つ入っているということで
自分では勝手にこの
ヒメモンステラだと思い込んでいました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


福袋ですから入っているかどうか
分かりませんでしたが
何となく予感が。。。(・・。)ゞ テヘ
結果は大当たりで
メチャクチャ嬉しかったです♪♪♪

Dsc01782

サクラランです♪
他のものより少し小さい鉢に入っています♪
写真では可愛いので
気になっていたけど
実際見るとどうなのかな。。。
といつも気になりながら
スルーしてしまっていた品です♪

実際は写真で見るより
ものすごく可愛いです~~~~♪♪♪
今回入っていた品の中で
一番のお気に入りです^^

今回福袋ということで
内心…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたが
ものすごく満足のいく商品でした^^
大鉢1個中鉢3個小鉢1個で
計5個入っていました^^
これで1万円は安いと思います^^


欲しかった白い鉢も
お部屋にたくさん増えて
グレードが上がった気がします♪

このお店は次もリピしたいですね^^
(*^ー゚)v


2009年9月18日 (金)

本棚。。。

リビングとキッチンの間にある
部屋は唯一窓の無い部屋で
趣味の部屋になる予定でしたが
まだ片付いていない状態です。。。


本や雑貨があふれていて
そのまま放置状態でした。
この前ライブのパンフレットや
写真集を本棚代わりのカラーボックスに
整理しようとしたら
高さが合わなくて
そのままになってしまいました。。。

そろそろ重い腰を上げるために
本棚用のカラーボックスを
買ってきました。


これが重くて運んでくるのが
大変でしたが何とか部屋に
運び込みました。。。

そしていよいよ組み立て。。。

Dsc01775


余談ですが
ボックスの右上にある
ほうきみたいなのは
今日買ってきたベランダ用の
ほうきです^^
溝にぴったりの
ちりとり付きです^^


本を整理するので
しっかりした作りにしたいので
懸命にねじを回しました。。。
手が真っ赤です。。。^^;

Dsc01776

何とか完成しましたがこれを
部屋に運ぶのがまた骨が折れました。。。
最初からその部屋で作ればよいのですが
物があふれていましたし
それに窓が無いので
圧迫感があっていまいち
中で作業する気になれません。。。

まあ倉庫のようなものなので
仕方ないですね。。。


苦労した甲斐があって
なかなかサイズ的にOKでした♪
雑然としていた部屋が蘇りました^^


今日の教訓。。。
やっぱり荷物運ぶときのために
台車が欲しいな。。。


2009年9月17日 (木)

一攫千金。。。

今回のロト6に賭けています。。。
(-д☆)キラッ
今まではお給料日に一口買って
五回分買っています。


今回はキャリーオーバーが
1億7千万円あるので
一攫千金を狙って
一気に5個分買いました^^
いつもより当たる確率が
高いです♪


当たったら繰り上げ返済で
全額完済します♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン

(〃 ̄ー ̄〃) ふっふっふっ 
たった千円使っただけで
億万長者気分です♪♪♪
夢はでっかく!!!
神様お願いします~~~♪♪♪
o(TヘTo) クゥ

2009年9月16日 (水)

神様が降りてこない。。。

やる気の神様が降りてきません。。。
今月は大事な試験があるのに
まだ問題集も開いていない状態。。。
何やってるんだ。。。σ(‐_‐)ワタシ。。。


今後の収入に係わる
大事な試験なのに・・・。
周りの人たちは試験勉強に
必死になっているのに。。。^^;


何だかやる気が全く出なくて。。。^^;
年々勉強することに
抵抗が出てきています。。。
最近目の調子も悪くなってきたので
よけいに活字を見るのが
苦痛で。。。^^;

今回ばかりは本当に自己嫌悪。。。
やればできるはず。。。は
やらなきゃ何もできない!
ってことなんだよ。。。


って自分に何度も言い聞かせるけど
気持ちが焦るばかりで
全然実行に移せません。。。


試験に落ちても仕事を
辞めなければいけないわけでは
ないこと、そして多分試験は
若い人たちから受かっていくのが
目に見えているので
努力することを放棄している状態です。

ヾ(_ _。)はぁ~~~~~。。。
当たって砕けろ精神のσ(‐_‐)ワタシは
一体どこに行ったのやら。。。
来年からどうするつもりなのやら。。。
σ(‐_‐)ワタシのバカ。。。

2009年9月15日 (火)

あと少しで。。。

今週を乗り切ると
5連休が待っています^^
ものすごく楽しみです♪


予定は引きこもって
DVD鑑賞ですが。。。
   ↑
いつもと変わらない生活。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


今のσ(‐_‐)ワタシには
マンションに引きこもって
録りためたドラマを観ることが
癒しの時間です。。。

ソファーに横たわって
ドラマを観たり
お料理をしながら
ドラマを観るのが
至福のときです。。。


宝くじが当たったら
ずっとこんな生活が
続けられる・・・。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 


今の夢はそれだけです♪
(@´ω`):;*.':;ブッ

ちなみにドラマは
ミステリーやサスペンス
外国の連続ドラマが
好きです♪♪♪

今から5連休が楽しみ~~~♪♪♪
勉強しろよ!!!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009年9月14日 (月)

ピオーネ。。。

大好きなピオーネが
398円というので
買っちゃいました^^


写真を撮るのを忘れて
少し食べてしまいましたが
一応。。。
パチリ。。。


Dsc01774

近くのスーパーに
朝のコーヒーを買いに行くと
そこでは巨峰が398円。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
またしてもお買い上げ。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

少しずつ食べるつもりが
すでにピオーネは
完食。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

食べすぎでしょう。。。
巨峰はゆっくり食べたいです♪
(・・。)ゞ テヘ

2009年9月13日 (日)

食パン。。。

マンションを購入してから
ホームベーカリーで毎日の
パンはずっと手作りしたものを
食べています^^


全くの初心者でしたが
最近はかなり慣れてきましたよ^^
今一番のお気に入りは
生クリーム入り胡桃パンです^^

毎週のように週末には
焼いていますので
すっかりレシピも頭に
入りました^^

Dsc01772

見栄えはあまり良くないですが
味は絶品です^^
まあ、材料を入れたら
ホームベーカリーが
勝手に作ってくれるんですけどね^^

今日も朝から焼きました^^
お昼ごろ焼きあがったので
やっと写真をアップしました^^


いつも夜中に焼きあがるので
写真を撮るのを
忘れてカットした後で
(/・_・\)アチャ-・・
の繰り返しでしたので。。。


Dsc01773


そろそろ食パン以外も
焼いてみたいな。。。^^
(^ー^* )フフ♪

2009年9月12日 (土)

やっちゃいました。。。^^;

前から心配していましたが
とうとうこの前やっちゃいましたよ。。。^^;
お風呂の栓をせずにお湯張り。。。

( ̄■ ̄;)!?
遥か昔子供の頃に
やらかしてしまったことがあって・・・。
子供心にものすごくショックを受けて・・・。
以来トラウマになっていましたので
かなり用心していたのですが・・・。

油断禁物ですね。。。
この間考え事をしながら
お風呂掃除を済ませ
お風呂にお湯を張りました。。。


そして色々用事を済ませているうちに
...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づきました。。。
お風呂の栓をした記憶がない!!!


いつも必ず栓したよね、したよね。
と自分で確認をしながら
自動お湯張りボタンを押すのですが
その確認をした記憶が無い。。。
押してから結構時間がたってるよね。。。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
とお風呂場に走りこみました。。。
そして栓のチェック。。。
やっぱり。。。
_| ̄|○
栓をしていない。。。^^;

(´;ェ;`)ウゥ・・・
お風呂のお湯は節約のため
最初は120ℓに設定していましたが
あまりに少ないので最近は
140ℓに設定しなおしていました。


それだと残りのお湯で洗濯の
第一すすぎまで出来るので
丁度良かったのですが。。。


今日はどうなるんだろう。。。
栓をし直してしばらくして
お風呂の湯がたまった
合図音が聞こえました。。。
(゜_゜i)タラー・・・
早い。。。


確認してみると
やっぱりかなりお湯がいつもより
少なくなっています。。。
半分くらいです。。。
ゆったり浸かれないな。。。
(┯_┯) ウルルルルル
仕方ないか。。。


今日はこのまま。。。
(´ヘ`;)とほほ・・


毎日節約を心がけていると
ちょっとしたミスをやらかすと
今までのことが
水の泡になってしまったようで
ショックが大きいです。。。

また今日から気を引き締めて
節約をすることを誓ったのは
いうまでもありません。。。^^;

けち臭い話ですみません・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009年9月 9日 (水)

観葉植物が届きました~♪②

今回注文した観葉植物が
届きました。
前回の植物が元気で
綺麗なものが丁寧な
梱包で届いたので
他の種類も欲しくて
注文しました^^


今回はネオコールではなくて
お店限定の
クリスタルレインボーという
ハイドロカルチャーの
観葉植物です。


前回の鉢よりミニサイズで
お値段も高いので
かなり期待していました^^


でも届いた植物を見ると
微妙~~~~~^^;
前回より鉢は小さいのに
植えられている植物は
前回より大きいんですよね。。。


しかも葉っぱの先が
茶色くなっているし・・・。^^;
鉢の大きさから想像していた
大きさを遥かに超えています。
可愛くない。。。^^;

Dsc01770

ライムポトスが一番ましな大きさですが
微妙に汚いんですよね。。。^^;
置き場所に困って
お風呂場に置いてみました^^;


Dsc01769

ミリオンバンブーは
ある程度大きなものを
覚悟していましたので
こんなものか。。。
という感じです。
思っていたより元気です。


Dsc01771

一番ショックを受けたサンデリアです^^;
写真では分かりにくいですが
鉢の割りに植物が大きすぎて。。。^^;
これまた置き場所に困って
お風呂場の隅に置きました。
一応安定しています。。。

うたい文句がミニサイズで机等に
置いても可愛い。。。
でしたが、とてもじゃないですが
育ちすぎです。。。


前回が気に入ったものだったので
ショックが余計に大きいです。
今回の方が高かったので
かなり期待していました^^;


しかも宝石のようにキラキラ
輝くクリスタルレインボーが
売りなのに、植物が育ちすぎて
根っこが鉢の中で窮屈そうに
広がっています。。。

透明な鉢の中で
根っこだけが目立っています。
サンデリアは届いてすぐに
二周りくらい大きな鉢に
植え替えなければ
いけない大きさだし。。。


返品したいくらいですが
届いてすぐに梱包してあった
ダンボール等を
破ってしまったんですよね。
明日がごみの日だったので
すぐ処分してしまいました。。。
( ̄■ ̄;)!?

今回注文したときに
注文し忘れていたものを
届いたらすぐに新しい種類の
ものと一緒に注文しようと
思っていたのですが
急に熱が冷めてきた感じです。。。^^;


さてお次は
大きな鉢でも探そうかな。。。
σ(゚・゚*)ンート・・・

2009年9月 8日 (火)

今月の光熱費。。。

今月の光熱費の請求が
来ました。。。

ガス代  6㎥     2387円です。
電気代 160kwh   3261円です。


先月は
ガス代  8㎥      2912円 
電気代  132kwh  2600円でした。

電気代が3000円台を超えたので
かなりショックを受けました。。。
( ̄■ ̄;)!?


多分スコーンやプリン作りなど
かなりオーブンレンジを駆使したので
その分がオーバーになったのだと
思います。。。 


逆にガス代が安くなっているのには
驚きました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

今月は2回程
朝、ガスをつけたまま
帰ってきて真っ青。。。
だったのに。。。^^;

お風呂も湯船にお湯を
張る回数が先月よりも
多かったはずなのに。。。

お料理も結構したと思っていたので
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。。。

これは多分最初のうちは
お風呂から出たら毎日換気を
つけていたのですが
(一応最初の設定は40分
でしたが自分で20分に
設定をし直していました。)
せっかくお風呂と
洗面所に窓がついているので
もったいなくて思えてきて
最近は早い時間に入ったときは
換気をつけずに窓を開けて
乾燥させていました。。。

一時間ほどあけているだけで
20分つけたのと
同じくらいの乾燥状態です。。。


まあおかげで電気代が
上がっていましたが
先月とあまり大差ない結果に
なりました。。。


それにしても電気代は
エアコンを使わずに
この金額なら使っていたら。。。
(゜_゜i)タラー・・・
考えると怖いです。。。^^;


一人暮らしを始めてから
光熱費をいかに節約するか。。。
を考えながら生活しています^^
(・・。)ゞ テヘ


ゲーム感覚で楽しいです♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
しながらポストに請求が
入っているのを待っています^^
( *´艸`)プッ

来月は3000円以下を
目指して頑張るぞ~~~~~!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

2009年9月 7日 (月)

今日のお昼ご飯。。。

風邪をひいたのか
夕べから調子が悪かったので
今日はお休みをいただきました。
食欲はあるので
がっつり食べて薬を飲んで
1日安静です。。。

Dsc01768

メニューはステーキと
小松菜のおひたしと
ポテトサラダと
ぶしゅかんをたっぷりとかけた冷奴です。

おひたしとポテトサラダは
昨日の残りなので
盛り付けただけです^^


簡単ですがカロリー&栄養満点です♪
お昼からこんなに食べたら
明日には回復ですね^^
(@´ω`):;*.':;ブッ

人が働いているときに
家でゆっくり出来るって
この上ない幸せですね。。。
(・・。)ゞ テヘ

今日は1日充電して
明日から頑張ります!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

2009年9月 5日 (土)

観葉植物が届きました~♪

待ちに待った観葉植物が届きました^^
今日の午前中と
指定してあったつもりですが
届いたのは午後6時です。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


今日は美容院に行ったり
色んな用事を済ませるつもりでしたが
全てパアです。。。
(≧ヘ≦) フン!!!

でも届いた植物は元気で
可愛いのでまあ良しとします。。。

Dsc01764


窓の付きのダンボールに入っていました。
思ったより箱が小さいです。。。
大丈夫かな。。。


Dsc01765

オオーw(*゚o゚*)w
丁寧に梱包されている^^
買ったのはパキラと
プミラとガジュマルです♪
土を部屋に入れるのには
抵抗があったので
ハイドロカルチャー(ネオコール植え)
のものにしました。
色もカラフルです♪

Dsc01766


どれも可愛い~~~~♪♪♪
大きさも自分の好みで
買って良かったです♪
ただ残念なことがひとつ。。。


Dsc01767

一番楽しみにしていた
パキラの葉の一部が。。。
どうもダンボールの窓の部分から
飛び出ていた部分が少し
欠けています。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあ仕方ないですね^^
植物一つで部屋の中が
かなり活気付いた気がします♪
ちらっと見るだけで
癒される感じです^^


せっかく届いた元気な
植物達を
枯らさないようにお手入れ
p(*^-^*)q がんばっ♪

お次はポトスとテーブルやしと
サンデリア、ミリオンバンブーが
欲しいかな。。。
一番欲しいシュガーバインは
売り切ればかりで
手に入らない状態です^^;

あきらめないぞ~~~♪♪♪
(-д☆)キラッ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ