« 観葉植物が届きました~♪② | トップページ | 食パン。。。 »

2009年9月12日 (土)

やっちゃいました。。。^^;

前から心配していましたが
とうとうこの前やっちゃいましたよ。。。^^;
お風呂の栓をせずにお湯張り。。。

( ̄■ ̄;)!?
遥か昔子供の頃に
やらかしてしまったことがあって・・・。
子供心にものすごくショックを受けて・・・。
以来トラウマになっていましたので
かなり用心していたのですが・・・。

油断禁物ですね。。。
この間考え事をしながら
お風呂掃除を済ませ
お風呂にお湯を張りました。。。


そして色々用事を済ませているうちに
...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づきました。。。
お風呂の栓をした記憶がない!!!


いつも必ず栓したよね、したよね。
と自分で確認をしながら
自動お湯張りボタンを押すのですが
その確認をした記憶が無い。。。
押してから結構時間がたってるよね。。。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
とお風呂場に走りこみました。。。
そして栓のチェック。。。
やっぱり。。。
_| ̄|○
栓をしていない。。。^^;

(´;ェ;`)ウゥ・・・
お風呂のお湯は節約のため
最初は120ℓに設定していましたが
あまりに少ないので最近は
140ℓに設定しなおしていました。


それだと残りのお湯で洗濯の
第一すすぎまで出来るので
丁度良かったのですが。。。


今日はどうなるんだろう。。。
栓をし直してしばらくして
お風呂の湯がたまった
合図音が聞こえました。。。
(゜_゜i)タラー・・・
早い。。。


確認してみると
やっぱりかなりお湯がいつもより
少なくなっています。。。
半分くらいです。。。
ゆったり浸かれないな。。。
(┯_┯) ウルルルルル
仕方ないか。。。


今日はこのまま。。。
(´ヘ`;)とほほ・・


毎日節約を心がけていると
ちょっとしたミスをやらかすと
今までのことが
水の泡になってしまったようで
ショックが大きいです。。。

また今日から気を引き締めて
節約をすることを誓ったのは
いうまでもありません。。。^^;

けち臭い話ですみません・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

« 観葉植物が届きました~♪② | トップページ | 食パン。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

私も最近、自分のミスで節約が台無しになる事があって、
すご~く落ち込みました。

飲み減らす、とかもっと大きな節約はあるんですけど、
自分のミスってのは、金額でなくやたらヘコみます・・。

お風呂の設定140にしたんですね。
寒くなったし、私も120→140にしよっかな。

☆yakkunkenさんへ

本当に落ち込みますよね。。。
大げさではなく、
気がついた時には
本当に真っ青な顔に
なっていると思います^^;

せっかく節約しているのに
台無しにしないように
これからますます気を
引き締めます^^

お風呂はやっぱり140ℓくらいが
落ち着けますね^^
欲を言えば160ℓが最高ですけどね。。。
贅沢は禁止です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/46188893

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました。。。^^;:

« 観葉植物が届きました~♪② | トップページ | 食パン。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ