« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

勉強順調です。。。

勉強は毎日1.5~2時間しています。
今のところ順調?です。。。
でも最近頭が痛くて。。。
肩こりから来る頭痛かもしれません。。。


ひょっとして知恵熱???
(@´ω`):;*.':;ブッ
なれないことを始めたので
体がショートしたのかも・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


今日はマークシート用の鉛筆を買ってきました。
マークシート用の消しゴムも。。。
気合充分です。。。
来年はこの文房具たちに活躍してもらいます!


まあ今から毎日使って
来年には短すぎて使えなくなるかもしれませんが・・・。
(絶対にそれはないだろう。。。^^;)

一年あるので今から頑張りたいと思います!
(-д☆)キラッ
この気合が続いてくれることを願います。。。。
( ̄人 ̄)アーメン・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ドクターシーラボの効果。。。

ドクターシーラボを早速使ってみましたが
使った次の日からお肌の調子が
メチャクチャ良いです♪


最近年のせいか肌のくすみが
気になっていましたが
朝、鏡を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

肌がワントーン明るくなっていました。。。
ファンデーションの試供品もあったので
ついでに試してみると
凄くナチュラルで綺麗な仕上がり~♪
オオーw(*゚o゚*)w
久し振りの感触。。。

早速購入決定~~~~♪♪♪
モイスチャーゲルとファンデーション代わりの
BBクリームを購入しました♪


このドクターシーラボは
ゲルだけのお手入れでOKということで
楽チンです♪
それなのにこの効果~~~~♪
お肌に透明感が出て
もっちもちです。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ 


最近はファンデーションを塗ると
ところどころが白く粉をふいてしまって
カバー出来ずに困りきっていましたが
これで悩み解消です^^


最近お肌のことで
悩んでいましたので
アスタキュアやアンプルールの試供品も
申し込んでいましたが
ドクターシーラボだけで
ものすごく効果が出たので
他の二つは、しばらく様子を見てみます^^


こちらもかなり口コミ情報を見ると
効果期待大ですね♪
(^ー^* )フフ♪


このまま秋の肌トラブルを
乗り切るぞ~~~~!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

太ももダイエット。。。

最近また太りつつあります。。。^^;
原因はほぼ毎日食べているかぼちゃぷりん
ガトーショコラ等でしょう。。。^^;


この間洋服を衝動買いした話は
しましたがその時に太ももと
二の腕が半端じゃないことを
思い知りました。。。^^;


この二点が克服できれば
もっと可愛い服が着られるし
サイズもワンサイズは下がるはず。。。


でもなかなかこの場所は痩せるのが
難しいところです。。。
痩せていた子供の頃からこの二箇所は
コンプレックスでした。。。


体脂肪は落ちているので
体重もこのままで仕方ないにしても
何とかここは細くしたい!!!

そこでネットで調べた体操を
実行してみることに。。。
まだ二日目ですが。。。^^;

《基本のやりかた 1日2回、朝晩に! 》
  【1】
1. 両脚を閉じた状態で、背筋を伸ばしてイスにすわる
2. 両手(手のひら)をももへ向けて、内もものつけ根部分に入れる
3. 内ももの肉を上に持ち上げながら外側に押し広げるように力を加える(手の位置は内もものつけ根のまま)。脚はそれに逆らうように、左右の膝を閉じるよう力を入れる
4. そのままの状態(内ももの肉を上外側に押し広げた3.の状態)で左右交互につま先をつけたままの足踏みをする。
慣れたら30回にふやす

  【2】
1. 背筋を伸ばした状態でイスにすわり、両脚をできるだけ広げる
2. その状態で両手(手のひら)を、外側から両脚の太ももの裏側に入れる
3. 太ももの裏側の肉をつかむ感じで、左右の手を外側に引っぱる
4. 3の状況をキープしたまま、左右交互につま先をつけたままの足踏みをする。
慣れたら30回にふやす


これと腕を捻る体操。。。
それにラジヨガ体操
腕組体操と実行してみることにしました。。。
肩こりにも効きそうなので
しばらく続けたいと思います。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ドクターシーラボ。。。

前から気になっていたドクターシーラボの
お試しセットが届きました~♪
最近年のせいか肌のくすみや弾力のなさが
気になります。。。

Dsc01805

丁度愛用の美容液が切れていたので
使ってみたいと思います。
知らなかったけどドクターシーラボのお手入れって
ジェル一つで良いんですね。。。
楽~~~~♪♪♪


効果の程は分かりませんが
しばらく使ってみたいと思います。。。
(*^▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハンドミキサー買いました。。。

この間初めてのケーキ作りに挑戦しました♪
作ったのは大好きなガトーショコラ♪♪♪
とっても美味しかったです~(^ー^* )フフ♪


でも苦労したのは
メレンゲ作り。。。
ケーキを作ること自体は面倒ではないのですが
メレンゲを作って。。。
と思うとちょっと腰が引けます。。。
時間と労力を使った割には
上手くできなかったし。。。^^;

仕方がない。。。
どうせバッグと洋服で散財したんだから
ついでだ~~~~!!!!


と清水の舞台から飛び降りたつもりで
思い切って買ってきました。。。
まあ安いやつですけどね。。。


在庫が無かったので
取り寄せになりましたので
まだ手元には届いていませんが
これでケーキ作りも楽に出来るはずです。。。
(^ー^* )フフ♪
太るなよ!!!
( ̄■ ̄;)!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

割りました・・・。

ネットで手軽に出来る
ポテトチップスの作り方を観ました。^^
前から気になっていたので
サツマイモやかぼちゃでも美味しいとあったので
グッドタイミングで実家から
さつまいももらっていたので
さっそく試してみました。。。


レンジ機能で5分間。。。
しばらくすると何だか焦げ臭い匂いが。。。^^;
( ̄■ ̄;)!?
レンジを開けると
そこには真っ黒なお皿と真っ黒なさつまいもが。。。
慌てて水につけると
ものすごい蒸気が出て
お皿が割れました。。。^^;


∑( ̄皿 ̄;;
大好きなキティちゃんのお皿が~~~~!!!
>┼○ バタッ

まあ無料で貰った安いやつですけどね。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん
気に入っていたのに。。。
まあ耐熱温度差を無視した
σ(‐_‐)ワタシのせいですけどね。。。^^;
(ρ_;)・・・・ぐすん

こんなはずじゃないと思いつつ
...∑(*゚o゚*)ハッ!と思い出しました。。。
確か500Wで5分間と書いてた。。。
σ(‐_‐)ワタシは一体何Wでやったんだ???
600w???
確認してみるとそのままレンジ機能に
すると1000Wと出ました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

そんなのもあるの???
σ(‐_‐)ワタシは500Wか600Wしかないと
思ってた。。。(゜_゜i)タラー・・・
そりゃあ真っ黒黒助になるわな。。。^^;

失敗は成功の元。。。
再チャレンジ。。。
今度はちょっとさっきより厚めに
サツマイモを切りました。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もうちょっと薄めの方が良かったかも^^;

でも歯ごたえがあって
満足できるかも。。。
そういえばマンションで済むようになって
お菓子って買ってないな。。。
全部手作りだ。。。
オオーw(*゚o゚*)w


かなりの貧乏性と見た。。。
でも洋服買い捲ったけどね・・・。^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

白い花が・・・。

日曜日の午前中テレビを観ていると
上からひらひらと白いものが舞い落ちてきました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


一瞬百合の花びらかと思い
ベランダに出てみると・・・。
( ̄■ ̄;)!?

信じられないことに
ベランダにティッシュを丸めたごみが
落ちていました。。。
それからお菓子の袋の口を止めているような
金色の針金の入ったやつもその横に
落ちていました。。。

その後も西の方のベランダの方にも
ティッシュはひらひらと・・・。
ベランダに出て下をみると
いくつかティッシュが落ちています。。。


( ̄■ ̄;)!?
ひょっとして上の階の人???
ひどい~~~~!!!
でも上を覗いてみると
もっと上から落ちてきます。。。

子供のいたずら???
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
迷惑な話だ。。。
最近週末になると
何か小さな事件が起こります。。。

今回もできれば見学に来ている方で
あって欲しいのですが・・・。^^;
σ(‐_‐)ワタシの部屋のタイプは完売しているので
住んでいる人でしょうね。。。^^;


まさか大人じゃないよね・・・。
( ̄■ ̄;)!?
それ怖すぎ。。。^^;
ティッシュが下の垣根とか
駐車場とかにたまってる。。。

さらに観ていると上から
水滴が落ちてきた。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
もしかしてつばをはかれた???
( ̄■ ̄;)!?

考えすぎ???
でもそんな感じの水滴が。。。^^;
何か子供でもそんな根性が
悪そうな人が住んでいるって
嫌だな。。。
快適な毎日だったのに
必ず週末は小さな不幸が
訪れる。。。(-。 -; )


何となく嫌だったので普段は引きこもりですが
出かけてみました。。。
そしたらアナスイの可愛いバッグが。。。
そしてまたしても組曲で可愛いジャケット?が・・・。
( ̄■ ̄;)!?


先週も買ったばかりなのに
またしても大きい買い物をしてしまいました。。。
小さな不幸を避けて大きな不幸?に
見舞われましたとさ。。。
くわばらくわばら。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勉強再開。。。

最近マンション購入のため
記事もそのことばかりで
浮かれていましたが^^;
そろそろ勉強を再開したいと思います。。。

といっても行政書士試験は
来年も受けるかどうかはまだ決めていません。。。
それよりも自分の今の給料を
どうにかするための試験に全力を注ぎたいからです^^;


首を切られることは無いと思いますが
お給料が下がるのは
今の快適なマンションライフを守るためにも
絶対避けたいものです!!!


そのためにもそちらの方に時間を
割きたいと思います。
とはいっても行政書士試験と全く関係ないと
いうわけでもありませんので
受けるかどうかは自分の出来高次第と
いうことで。。。^^;
まっ、大した時間は避けないとは思いますが・・・。^^;

仕事で疲れて帰ってくると
なかなかすぐ試験勉強に取り掛かれません。。。
時々試験受けて今の仕事に就いたのに
何故また受けなきゃいけないの???
と自分に対する甘えが出てきたりします。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でも来年は絶対受かりたいので
これから一年かけて頑張りたいと思います・・・。
最近老眼になったのか
目がかすんだり、ぼやけたり。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なかなかテキストを読むのも儘ならない状態ですが
今年のリベンジを果たしたいと思います!
( ̄∇+ ̄)vキラーン


とりあえずは毎日1~2時間は
勉強時間をとりたいと思います。。。
(それでは足りませんけどね・・・^^;)

何とぞこのやる気が一年間続きますように。。。
( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エコポイントその後。。。

エコポイントでもらった商品券で
ipodかウォークマンを買う予定でしたが
洋服に化けてしまいました。。。^^;


節約生活をしていたので
その反動???
(@´ω`):;*.':;ブッ
ライブにも来て行きたいので
ついつい。。。^^;


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも実はネットで
ウォークマンのネット限定色を
購入しているので
全くの赤字です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


洋服も、もちろん
商品券だけでは
収まらず凄い金額になっています。。。

繰り上げ返済できるのか。。。
( ̄■ ̄;)!?
(´ヘ`;)とほほ・・

でも可愛い洋服をゲットできたので
仕方ないか。。。
素敵なお城に住んでても
ボロギレまとってたら
みっともないからね。。。^^;
(まとってるけど・・・。^^;)


Dsc01802


今回試着してみて思いましたが
結局洋服を生かすも殺すも
スタイル次第ってことですな。。。^^;
これから食事がますます美味しくなる季節ですが
節制を意識しながら
生活していくことをココに誓います。。。
( ̄人 ̄)

Dsc01803

果たしてその誓いは守られるのか・・・。
乞うご期待!!!
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

観葉植物その後。。。

前回届いた観葉植物が
元気がないものがあったので
ちょっと心配しつつも
お水をあげたり栄養分をあげたりすると
ちょっと元気を取り戻しました。。。

Dsc01800

元気のなかったウォーターマッシュが
見る見るうちに回復。。。^^
お水不足だったみたいです。
ハイドロカルチャーなので
根ぐされし易いので
お水のやりすぎに注意とあったので
控えめにしていたのですが
思い切ってたっぷりやると
蘇りました^^

逆にどんどんひどくなっていくのは・・・


Dsc01801

ワイルドストロベリーです^^;
実がなっていたので
今度は大丈夫かと思ったのですが
やっぱり今回も。。。^^;

σ(・・*)アタシとは相性が悪いみたいですね。。。
>┼○ バタッ


ずっと今まで気になっていたのが
前にご紹介したお風呂場にある観葉植物です。
届いたときから鉢の大きさより
育っていて安定が悪くて
不恰好でしたので今回
鉢とウォーターサンドを注文して
植え替えました。。。

植え替え前。。。

Dsc01771


植え替え後。。。


Dsc01793

(ノ´▽`)ノオオオオッ
やっぱりこの方が安定感があって
落ち着きます~~~~♪
これなら大きく育っても
大丈夫ですね^^

見た目はいまいち分からないかもしれませんが
以前の鉢と比べると・・・。

Dsc01794


大きさの違いは一目瞭然です。。。
以前の鉢がどれだけ小さかったか
お分かりいただけると思います^^
植え替えた後元気がなくなりはしないかと
心配でしたが大きな鉢の中で
すくすくと元気に伸びています^^
これで一安心です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何だか納得できない。。。

週末の話ですが・・・。
買い物をして車で戻ってくると
σ(‐_‐)ワタシの駐車スペースに
見慣れない車が止まっていました。。。


県外ナンバーの車で
明らかにマンションを下見に来た車という感じです。
うちのマンションはまだ完売していませんので
まあ仕方ないかな。。。


と思い、デベの受付になっている階を
呼び出すと
確かに下見に来たお客の車だが
どの部屋を見ているのか
分からないのでとりあえず
客用の駐車場にσ(‐_‐)ワタシの車を
止めてくれとのこと。。。

そして客がいなくなったら
自分のスペースに止めてくれって。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
な~~~んか納得できない。。。^^;


下見に来た客用にはちゃんと駐車スペースが
あります。。。
大きく丸いボードを出してあるので
誰が見ても一目瞭然。。。


それなのにその客は
わざわざσ(‐_‐)ワタシの駐車スペースに
止めてある。。。
何故???


多分その時に北側の道は
水道工事のため
誘導員が立っていたので
面倒くさかったよう。。。

σ(‐_‐)ワタシの駐車スペースは
入り口から近いので止めやすかったようで。。。


まあ、せっかく観に来てくれた
客の気分を害しないようにってことなんだろうけど・・・。
なんじゃそれ!!!
と思ってしまった。。。^^;


デベにしてみればとにかく完売したいんだろうけど
住んでいるこちらにしてみれば
きちんと客用の駐車スペースを
用意してあるのにそれを無視して
停め易いところに勝手に停めるような
人には住んで欲しくない!!!
って言うのが本音です。。。

そういえばふと思い出しましたが
最近エレベータに駐車区画以外への
駐車はトラブルになるので
止めてほしいという
張り紙を頻繁に見かけます。
( ̄◇ ̄;)エッ
友達でも遊びに来て停めている人が
いるのかな???
と思いつつ。。。

でもすぐ剥がされたので
解決したのかな????
と思っていましたが
良く考えてみると
いつも週始めに張ってあります。。。
これって明らかに下見に来た客が
トラブル起こしているってことですよね。。。

何故デベも一声かけない???
一旦部屋に上がると戻って
車を移動させろというのは
無理だと思うが
入り口でいつも待機しているのだから
その時に一声かければ済むこと思うのですが・・・。
いえ、頻繁にトラブルが起こっているのだから
かけるべきでしょう・・・。^^;

デベも何とか今年中には売り切りたいと
思って値を下げたりして必死だろうけど
はっきり言ってこの辺りは
治安が良いことでも有名な場所で
その分土地の価値も高い。。。

だから買える人たちは
それなりの人たちばかりです。。。
(σ(・・*)アタシ以外。。。)
エレベーターで会っても皆さん
感じが良いし、挨拶も
きちんとできる人たちばかりです。
子供達も。。。(これにはちょっと驚きましたが^^;)


それもあって一人暮らしのσ(・・*)アタシは
安心を買うためにも
少々高い値段でも頑張って購入したのに。。。


ルールも守れない人たちが
後から来て荒らされるのは
御免被りたい。。。
残っているのは
一番広くて高い部屋みたいですが・・・。
出来ることならルールを守れる
他人に迷惑をかけない家族が
買ってくれることを願います。。。( ̄人 ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

観葉植物が届きました~♪④

またしても観葉植物を買ってしまいました^^
今回は前から欲しかったシュガーバイン。。。
前回のお店と前からチェックしていたお店。。。
どちらで買おうか迷って結局
どちらのお店でも欲しいものがあったので
両方からそれぞれお取り寄せ。。。

Dsc01790


前回のリピのお店のシュガーバイン。。。
やっぱり元気一杯です^^


Dsc01797


今回はじめての購入で
以前から気になっていたお店。。。
ちょっと元気が無いです。。。


Dsc01791


このお店ではウォーターマッシュも買いましたが・・・。
やっぱり元気が無い。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


Dsc01795

同じくこのお店のもの。。。
ワイルドストロベリー。。。
今まで二回買ったことがありますが
全て枯らせてしまいました。。。
今回はすでに実がなっています。。。
これは期待できるかも^^


Dsc01796

リピしたお店で買いました^^
シンシン。。。
お金のなる木だそうです。
何だか可愛いです♪

Dsc01792


同じくリピしたお店で買いました。
グリーンネックレス♪♪♪
凄く可愛いです~♪

買い比べてみるとやっぱり
前回福袋を買ってリピしたお店の
ものは元気で凄く納得できるものばかりです♪


今回はグリーンネックレスと
ワイルドストロベリーが鉢植えですが
虫を気をつけながら
育ててみます。。。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

( ̄■ ̄;)!?

朝起きたら体が動かない。。。
年だと思いつつ
無理やり体を起こし。。。
休みたいな。。。と考えながら
でも休み明けだしな。。。無理か。。。

と、諦め車のエンジンをかけてみる。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
ウンともスンとも反応なし。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
もう一度・・・。
やっぱり反応なし・・・。^^;

(≧◇≦)エーーー!
結局仕事場は車なしでは
通勤不可能なので
急遽連絡。。。
お休みをいただきました。。。

( ̄■ ̄;)!?
どうせ休むなら
ゆっくりしたかったよ・・・。
(ρ_;)・・・・ぐすん
無駄に有給を使ってしまった。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

特に予定もないし
出かけたらお金を使いそうだし・・・。^^;
何だかな。。。
(゚ーÅ) ホロリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エコポイント。。。

エコポイントの賞品が届きました。
実は届くまでは半信半疑でした。。。^^;
このサイト本当に信じられるの???
詐欺じゃない???
・・・なんて。^^;


でも無事に届いて一安心^^
JCBのギフト券18000円分と
クオカード1500円分それに
近所のスーパーの商品券1000円分。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

何を交換しようかな。。。
丁度長く使ってたMDの調子が
悪いのでSONYのウォークマンか
ipodのどちらかを買おうかな。。。
11月にライブがあるからその時までには
ゲットしておきたい^^

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも今は無駄使いできないから
食費代にしようか・・・。
でもせっかくだから・・・。
悩むな。。。
(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かぼちゃプリン

プリンを作って食べ過ぎた話は
以前にしましたが
今回はずっと前から作りたかった
かぼちゃプリンにやっとチャレンジできました^^


作り方はほとんど普通のプリンと
同じ手順です。。。
σ(・・*)アタシの買ったプリン型は
普通のプリン型の2倍で
特大というサイズです。。。


普通のプリンの10個分の
分量で5個作ります。。。
今回初めての挑戦で
美味しくできるか心配でしたが
心配は無用でした。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
一日で5個全部食べてしまいました。。。
( ̄■ ̄;)!?
カロリー面を考えて甘さを
控えめに作ったのですが
あっさりとしているので
何個でも食べられます。。。
ダイエットの配慮が
徒になりました。。。(゚ーÅ) ホロリ


でも美味しかったので
幸せです。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

かぼちゃの裏ごしが
ちょっと面倒くさいですが
また作りたいです♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »