« 白い花が・・・。 | トップページ | ハンドミキサー買いました。。。 »

割りました・・・。

ネットで手軽に出来る
ポテトチップスの作り方を観ました。^^
前から気になっていたので
サツマイモやかぼちゃでも美味しいとあったので
グッドタイミングで実家から
さつまいももらっていたので
さっそく試してみました。。。


レンジ機能で5分間。。。
しばらくすると何だか焦げ臭い匂いが。。。^^;
( ̄■ ̄;)!?
レンジを開けると
そこには真っ黒なお皿と真っ黒なさつまいもが。。。
慌てて水につけると
ものすごい蒸気が出て
お皿が割れました。。。^^;


∑( ̄皿 ̄;;
大好きなキティちゃんのお皿が~~~~!!!
>┼○ バタッ

まあ無料で貰った安いやつですけどね。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん
気に入っていたのに。。。
まあ耐熱温度差を無視した
σ(‐_‐)ワタシのせいですけどね。。。^^;
(ρ_;)・・・・ぐすん

こんなはずじゃないと思いつつ
...∑(*゚o゚*)ハッ!と思い出しました。。。
確か500Wで5分間と書いてた。。。
σ(‐_‐)ワタシは一体何Wでやったんだ???
600w???
確認してみるとそのままレンジ機能に
すると1000Wと出ました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

そんなのもあるの???
σ(‐_‐)ワタシは500Wか600Wしかないと
思ってた。。。(゜_゜i)タラー・・・
そりゃあ真っ黒黒助になるわな。。。^^;

失敗は成功の元。。。
再チャレンジ。。。
今度はちょっとさっきより厚めに
サツマイモを切りました。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もうちょっと薄めの方が良かったかも^^;

でも歯ごたえがあって
満足できるかも。。。
そういえばマンションで済むようになって
お菓子って買ってないな。。。
全部手作りだ。。。
オオーw(*゚o゚*)w


かなりの貧乏性と見た。。。
でも洋服買い捲ったけどね・・・。^^;


|
|

« 白い花が・・・。 | トップページ | ハンドミキサー買いました。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

危ないよ・・
私も以前に、熱くなったガラス製鍋蓋をシンクに置いて、そこに水滴がかかってすごい割れ方をしたことがあります。小規模爆発みたいなΣ( ̄ロ ̄lll)

レンジはワット数が切り替えできますよ~。
気をつけて~~。
200Wくらいでサツマイモをチンすると焼き芋風になって美味いです。

投稿: yumi | 2009年10月21日 (水) 05:42

☆yumiさんへ

ガラスの蓋ですか。。。
σ(・・*)アタシも今のところ二つありますので
気をつけます。。。
実家で使ってたレンジは安いやつだったので
切り替えとか出来なかったので
ついそのつもりで・・・。
焼き芋風ですか、美味しそうですね^^
まだサツマイモは残っているので
試してみます^^(*^▽^*)ノ

投稿: yumiさんへ | 2009年10月21日 (水) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/46518221

この記事へのトラックバック一覧です: 割りました・・・。:

« 白い花が・・・。 | トップページ | ハンドミキサー買いました。。。 »