« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日 (金)

暖房器具。。。

最近朝晩が冷えるようになって来ました。
そろそろ暖房器具を揃えなければいけないのですが
色々散財をしてしまいましたので
どうしようが決めかねています。。。


入居したときにガスファンヒーターを
無料で貰いました。
ガス屋さんが置いていったみたいです。
ガスを使わせるのが目的でしょうね^^;
ガスのコードの差込口の説明も
受けました。。。

まだ必要はありませんが
ガスは怖いし、高いので
使用するのを迷っています。。。

でも新しいファンヒーターを
買う予算もありません。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
エアコンは乾燥するので
あまり使いたくありません。。。
石油ストーブも灯油を入れるのが
大変だし。。。^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そろそろ余裕がなくなってきたので
決めなきゃね。


ガスファンヒーターを
使っているっていう人は
σ(‐_‐)ワタシの周りにはいません。
暖かいとは聞きますが
どうなんでしょうね。。。


まあ、迷いながらも
なんとなくエアコンで済ませる予感が
ありますが。。。^^;
実家でも寝る前に一時間くらいつけて
後は布団にお任せでした。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

でも新居は実家の部屋より
広いのでエアコンを使うのが
もったいなく感じます。。。^^;
夏もお客様が来たとき以外は
使っていなかったし。。。(・・。)ゞ テヘ

(-_-)ウーム
どうもσ(・・*)アタシはケチらしいですね。。。
オードリーの春日が好きなはずだ。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

2009年11月12日 (木)

トイレが大洪水。。。

またしてもどんくさいことをやらかしてしまいました。。。
トイレ掃除を楽しようと
タンクにいれる洗剤を買ってきたのですが
どうも一ヶ月経つのに効果が感じられない。。。
2ヶ月くらいは効果があるということでしたが
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


しかも勘違いをしてしまって
洗剤を入れてしまったので肌の弱いσ(・・*)アタシは
水で手を洗うことが出来ないと
ずっと洗面所で手を洗っていました。。。
  ↑
今思えばこの頃から悲劇は始まっていた。。。^^;

一ヶ月近くも経つのに汚れも変わりなし
除菌もどうなの???
σ(゚・゚*)ンート・・・
ちょっと見てみよう。。。と
タンクを開けてみました。。。
やっぱり全然溶けていません。。。


トイレの水の音が変???
と思いながら・・・
トイレを使っていました。。。
何度目かにトイレに入ったときに。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
足元がびちゃびちゃ。。。^^;


マットが水浸し???
何故???
タンクの下を見ると。。。
水があふれています。。。
( ̄■ ̄;)!?

タンクの蓋を閉めたときに
後ろの方がずれていた様で。。。
水が漏れていたのです。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


マットが水を吸収してくれていたので
事なきを得ましたが。。。
何で気がつかないかな。。。
(¬_¬。)ジーーー
しかもトイレ近いし。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

頭にきたのでタンクをもう一度開けて
中の汚れとり洗剤を取り出しました。。。
これで今日からトイレで手が洗える~~~♪
と思い冷静に考えてみると
別にこれをタンクの中に入れたままでも
大丈夫じゃん!!!
水は水道から出てるし。。。^^;

( ̄■ ̄;)!?
何故それに今まで気が付かなかったの・・・。
トイレで手を洗っていたら
水が漏れていることも
一度で気が付いたのに。。。


しかもタンクを開けたときに上から
隙間を見るとタンクの裏のクロスが
水浸し。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
今が梅雨時じゃなくて良かった。。。
カビが生えてたところです。。。

キッチンペーパーと割り箸を駆使して
何とか隙間も拭きました。。。
C=(^◇^ ; ホッ!


今日は銀行巡りをしなければいけなかったので
有休を頂いたのですが
朝からトイレ掃除で悪戦苦闘でした。。。
まあ、トイレが綺麗になったので
良しとしますか。。。
(・・。)ゞ テヘ

でもいろんな意味でどんくさすぎ。。。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

2009年11月 8日 (日)

生活困窮。。。

σ(・・*)アタシは買い物はほとんどカードでしますが
毎月の支払いが10万円近くになっています。。。^^;
衝動買いした洋服や家具等の支払いが
ありますのでかなりの額になります。。。
>┼○ バタッ


現在繰り上げ返済用に毎月
住宅ローンより少し多めに貯金しています。
ボーナスもほとんど手をつけずに
貯蓄に回しています。。。


だから毎月自由になるお金は
ほとんどありません。。。^^;
それなのに毎月10万円近く請求されて・・・。
赤字続きです。。。


今年は色々物入りなので
ある程度覚悟はしていましたが
にっちもさっちも行かなくなってきました。。。

今月は楽しみにしている
米倉さんのライブがありますので
それなりにお小遣いも持って行きたかったのに
無理っぽい。。。^^;

どうするσ(‐_‐)ワタシ。。。^^;
貯金はすぐに引き出せないところに
預けているのでもう今からでは
間に合いません。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん

もう少し貯金を減らして
毎月自由になるお金を
増やそうと思います。。。

節約も大事だけど
ある程度のゆとりがないと
毎日が楽しくないですからね・・・。
まあ、毎月10万円の支払いは
多すぎですけどね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

大体新居に欲しいものは
揃ったので(まだ色々ありますが。。。^^;)
来年からは毎月の支払いは
激減するはずです。。。


多分。。。
きっと。。。
そうだといいな。。。
...( = =) トオイメ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ