« トイレが大洪水。。。 | トップページ | 早くも。。。 »

暖房器具。。。

最近朝晩が冷えるようになって来ました。
そろそろ暖房器具を揃えなければいけないのですが
色々散財をしてしまいましたので
どうしようが決めかねています。。。


入居したときにガスファンヒーターを
無料で貰いました。
ガス屋さんが置いていったみたいです。
ガスを使わせるのが目的でしょうね^^;
ガスのコードの差込口の説明も
受けました。。。

まだ必要はありませんが
ガスは怖いし、高いので
使用するのを迷っています。。。

でも新しいファンヒーターを
買う予算もありません。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
エアコンは乾燥するので
あまり使いたくありません。。。
石油ストーブも灯油を入れるのが
大変だし。。。^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そろそろ余裕がなくなってきたので
決めなきゃね。


ガスファンヒーターを
使っているっていう人は
σ(‐_‐)ワタシの周りにはいません。
暖かいとは聞きますが
どうなんでしょうね。。。


まあ、迷いながらも
なんとなくエアコンで済ませる予感が
ありますが。。。^^;
実家でも寝る前に一時間くらいつけて
後は布団にお任せでした。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

でも新居は実家の部屋より
広いのでエアコンを使うのが
もったいなく感じます。。。^^;
夏もお客様が来たとき以外は
使っていなかったし。。。(・・。)ゞ テヘ

(-_-)ウーム
どうもσ(・・*)アタシはケチらしいですね。。。
オードリーの春日が好きなはずだ。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

|
|

« トイレが大洪水。。。 | トップページ | 早くも。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

寒いですよね~。わたしはとうとう昨日から床暖房をつけました。
今月いっぱいは我慢できるかなって思ってたのにざんねん。

わたしの実家は昨年からガスファンヒーターを使ってますよ。
いっきに部屋が暖かくなります。
ガス代はどうなんだろう?灯油と変わらないかも。

灯油は買ってこないといけないし、自分で入れないといけないし
女一人だと大変だと思うわ。
実はわたしが実家で石油ストーブを使ってたとき
まったく灯油を買ったこともいれたことないんです。
両親か弟がやってくれてました。へへへ

一番温かいのはとにかくこの二つですね。
せっかくガスヒーターがあるんだから一度は使ってみては?


あと友達はオイルヒーターを使ってます。
ほんわり温かいけど、真冬はやはり追いついてません。

わたしも何か暖房機が欲しいけど床暖とエアコンで我慢します。。。

投稿: ハッピーぶた | 2009年11月21日 (土) 21:39

☆ハッピーぶたさんへ

情報ありがとうございます^^
ガスファンヒーターは何だか怖くて。。。
しかもガス代高そうだし。。。
でも灯油と同じくらいなら
ガスファンヒーターの方が
断然楽だし、そして暖かそうですね。
まだそんなに冷え込んでいないので
我慢できますが、真冬になったら
ガスファンヒーター考えてみます^^
せっかくあるから使わないのは
もったいないですもんね~♪(*^ー゚)v

投稿: ハッピーぶたさんへ | 2009年11月21日 (土) 23:53

私は床暖房とエアコンです。


私は南の方面で育ったので、寒がりなんです。
なので、暖房器具はすでに稼働させています。


私はガスファンヒータを使った事はありませんが、
石油ファンヒータと似た様な感じでしょうか?


一度終日在宅する時に、お試しで使ってから
検討しても遅くないと思いますよ。(笑)

投稿: とら | 2009年11月22日 (日) 02:53

☆とらさんへ

マンションに住んでいる方は
床暖装備されている方多いですよね。
σ(‐_‐)ワタシの住んでいるところでは
床暖はほとんどありません。。。
地域柄でしょうか。。。

凄く暖かいとは思いますが
光熱費も高いとききますので
σ(・・*)アタシには憧れ暖房です^^;

σ(・・*)アタシもガスファンヒーターは
一度も使ったことがありませんし、
まだダンボールもあけていません。。。

難はガス漏れしないかな。。。
と不安なこととガス栓が
一箇所しかないので
置く場所が固定されてしまうことです。

この年齢になってまだ未知のことが
あるなんて、新鮮のような怖いような。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

一度お試しで使ってみます^^
コメントありがとうございました^^

投稿: とらさんへ | 2009年11月22日 (日) 07:26

うちはファンヒーターです。
私はエアコンの暖房が苦手。

ちなみにガスヒーターは、
はじめて就職した職場にありました。

かなり暖かかったし。良いと思いますが。
おそらくガス代は高いでしょうね・・。

投稿: yumi | 2009年11月22日 (日) 16:08

☆yumiさんへ

そうですか。。。
やはりガス代が高いんですね。
これからお風呂も毎日お湯をはらなければ
いけなくなるのでガス代は大幅アップでしょうね^^;
初めての冬なので見当もつきませんので
恐ろしいです。。。(゜_゜i)タラー・・・

我慢できるうちは暖房なしで
頑張ります。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: yumiさんへ | 2009年11月22日 (日) 16:47

こんばんは☆

花梨さんも暖房器具の購入検討されてたんですね!
すごい偶然!

さっき届いたので使ってますが、なかなか暖かくていいですよ。

でも、実家がガスファンヒーターを使ってるんですが、ガスのほうが暖かい気がします。

投稿: ハナ | 2009年11月22日 (日) 19:24

☆ハナさんへ

本当にタイムリーです^^
σ(・・*)アタシは今年は?貧乏なので
来年ナノイーを買いたいです。(・・。)ゞ テヘ

しばらくは毛布にくるまって
耐え忍びます。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

投稿: ハナさんへ | 2009年11月22日 (日) 23:38

私はマンションにいたときは
ずっとガスファンヒーターでした。
すごく暖かいですよ。
パワーもあるしおすすめです。

投稿: kako | 2009年12月 5日 (土) 09:45

☆kakoさんへ

そうなんですか^^
寒さが厳しくなったら
使用してみます^^
ありがとうございました♪

投稿: kakoさんへ | 2009年12月 6日 (日) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/46813956

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房器具。。。:

« トイレが大洪水。。。 | トップページ | 早くも。。。 »