« 生活困窮。。。 | トップページ | 暖房器具。。。 »

トイレが大洪水。。。

またしてもどんくさいことをやらかしてしまいました。。。
トイレ掃除を楽しようと
タンクにいれる洗剤を買ってきたのですが
どうも一ヶ月経つのに効果が感じられない。。。
2ヶ月くらいは効果があるということでしたが
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


しかも勘違いをしてしまって
洗剤を入れてしまったので肌の弱いσ(・・*)アタシは
水で手を洗うことが出来ないと
ずっと洗面所で手を洗っていました。。。
  ↑
今思えばこの頃から悲劇は始まっていた。。。^^;

一ヶ月近くも経つのに汚れも変わりなし
除菌もどうなの???
σ(゚・゚*)ンート・・・
ちょっと見てみよう。。。と
タンクを開けてみました。。。
やっぱり全然溶けていません。。。


トイレの水の音が変???
と思いながら・・・
トイレを使っていました。。。
何度目かにトイレに入ったときに。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
足元がびちゃびちゃ。。。^^;


マットが水浸し???
何故???
タンクの下を見ると。。。
水があふれています。。。
( ̄■ ̄;)!?

タンクの蓋を閉めたときに
後ろの方がずれていた様で。。。
水が漏れていたのです。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


マットが水を吸収してくれていたので
事なきを得ましたが。。。
何で気がつかないかな。。。
(¬_¬。)ジーーー
しかもトイレ近いし。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

頭にきたのでタンクをもう一度開けて
中の汚れとり洗剤を取り出しました。。。
これで今日からトイレで手が洗える~~~♪
と思い冷静に考えてみると
別にこれをタンクの中に入れたままでも
大丈夫じゃん!!!
水は水道から出てるし。。。^^;

( ̄■ ̄;)!?
何故それに今まで気が付かなかったの・・・。
トイレで手を洗っていたら
水が漏れていることも
一度で気が付いたのに。。。


しかもタンクを開けたときに上から
隙間を見るとタンクの裏のクロスが
水浸し。。。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
今が梅雨時じゃなくて良かった。。。
カビが生えてたところです。。。

キッチンペーパーと割り箸を駆使して
何とか隙間も拭きました。。。
C=(^◇^ ; ホッ!


今日は銀行巡りをしなければいけなかったので
有休を頂いたのですが
朝からトイレ掃除で悪戦苦闘でした。。。
まあ、トイレが綺麗になったので
良しとしますか。。。
(・・。)ゞ テヘ

でもいろんな意味でどんくさすぎ。。。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

|
|

« 生活困窮。。。 | トップページ | 暖房器具。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
下の部屋にこぼれなくてよかったですね。

わたしのトイレタンクは洗剤を
ポットンできない仕様になってるんです。
タンクを開けると、また四角いタンクが入ってて
・・・ってよく説明できないですが。

だから置くだけ洗浄のを買ってきて使ってます。

投稿: ハッピーぶた | 2009年11月15日 (日) 23:20

☆ハッピーぶたさんへ

そうですよね。。。
普通は置くだけですよね。。。。
でもσ(・・*)アタシはあの色が苦手で・・・。
トイレタンクに入れるのは
透明だったんですよね。。。
それにしても不幸中の幸いでした。
大事にならなくて良かったです^^;

投稿: ハッピーぶたさんへ | 2009年11月16日 (月) 05:41

大変でしたねぇ~despairもし、マットが無かったら、水浸しでしたね。
うちは以前、義理の弟がトイレを3回ほど詰まらせて、水浸しにしましたangry
信じられない事に、トイレットペーパーの使いすぎで詰まらせたんですsign03
結局掃除をしたのは、妹と私…。
トイレから水が溢れるのはイヤですよねぇ…shock

今回本当に不幸中の幸いで良かったですね。

投稿: なおちゃん | 2009年11月16日 (月) 11:26

☆なおちゃんへ

( ̄■ ̄;)!?
トイレの中から水が溢れるのは
嫌ですね。。。^^;
しかも三回も。。。(゜_゜i)タラー・・・

うちは家に来た電気屋さんが
下痢だったみたいでトイレの中で間に合わなかったみたいで
トイレ中大惨事でした。。。^^;
壁中にも。。。
一体どうしてこんなところまで。。。
というところまで飛び散っていて。。。

しかも何も言わず帰ってしまったので
後で入ったσ(・・*)アタシがそれを
目撃してあまりの惨劇に
殺人現場かと思いました。。。

家には父がいたのですが
気がついていたのに
掃除をするのが嫌でそのままにしていたみたいで。。。

本当に男の人はダメですよね。。。
自分でした始末は自分でしろ!!!
と言いたい。。。

でも家のトイレの大惨事は
母親がしましたけどね。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あんなの始末できない。。。^^;

投稿: なおちゃんへ | 2009年11月16日 (月) 19:54

大変でしたけど大事にならなくて良かったですね。

今まで使った事のないものって
慣れるまで感覚がつかめないから
私も失敗すること多々ありますsweat02

投稿: あみぽん | 2009年11月17日 (火) 11:07

☆あみぽんさんへ

もう二度とタンクインするものは
買いません。。。^^;
最初から置くだけにしておけば良かったです^^;
楽せず自力で汚れを落とします!!!
(ρ_;)・・・・ぐすん

投稿: あみぽんさんへ | 2009年11月17日 (火) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/46746410

この記事へのトラックバック一覧です: トイレが大洪水。。。:

« 生活困窮。。。 | トップページ | 暖房器具。。。 »