« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

衝撃の。。。

今日家に帰ってくると
寝室の電気がついたままでした。。。
( ̄■ ̄;)!?
そんな。。。
確かに消したはずなのに。。。^^;


もしかしたら誰か居たの???
と思い、クローゼットの中やベッドの下など
探しましたが誰もいません。。。
(居たら怖いけど。。。)


そんなバカな。。。
節約しているはずなのに。。。
ガス代も高かったのに。。。
誰も居ない部屋の電気がつけっぱなし。。。
もったいない。。。_| ̄|○


またしても落ち込んだσ(‐_‐)ワタシでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

何度目かの決心。。。

最近また体脂肪が増え気味です。。。^^;
原因は分かっています。。。
おやつの食べすぎです^^;


かぼちゃプリンやチーズケーキ、
ガトーショコラなど作っては
2~3日で食べきります。。。
そしてまだ残っているうちから
次を作っているので
家計も体脂肪も火の車???です。。。^^;
(@´ω`):;*.':;ブッ


ずっと食欲が増進中で
我慢できませんでしたが
言い訳で勉強してるから
頭には糖分が栄養だから必要!!!
と食べ続けていました。。。
そりゃあ太るぜ!!!


最近、勉強も進まず、(一応していますが
なかなかページが進みません^^;)
デブってばかりも
いられませんので、ここらで
またまたダイエットにトライです!!!


でもインフルエンザもまだまだ怖いので
とりあえずは晩御飯を
ヨーグルトに変えて
スクワット10回、腹筋30回から
始めたいと思います。。。


多分あまり変わらないと思いますが
とりあえずは食欲を抑えるところから
始めます。。。


おやつ作りも少しの間(?)
封印です。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1月分のガス代。。。

12月7日~1月6日までの
ガス代の請求が来ました。。。
今回は結構追い焚きもしたので
高いだろうなとは予想していましたが・・・。


請求書を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
25㎥使用で6752円です。。。
Σ(=д=ノ)ノゲッッ!!!


ちなみに先月は
11㎥使用で3644円でした。。。^^;
いきなり倍くらいの請求に
腰を抜かしそうになりましたが
確かに毎日のように追い焚きを
していましたので仕方ないか。。。^^;


今月は気を引き締めて
ガスも引き締めて。。。
せめて6000円以内で収めたいと
思います。。。^^;
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BANDAGE。。。

赤西仁主演のBANDAGEの
試写会チケットが当たったと
友達から誘われて
観てきました。。。


感想は。。。。
これって主演は赤西仁???
北乃きいが主演じゃない・・・???
って感じでした。。。^^;


赤西仁ファンの友達も
同じ感想だったので
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心。。。^^
前髪が長すぎて
仁君の顔がよく見えなかったのも
不満でした。^^;


映画の最初のシーンで
何か狙いがあるのでしょうが
画面がぼやけて見えにくかったんですよ。。。^^;

最近老眼が気になり始めていました。
映画はヤマピーのクロサギ以来ですので
老眼が進んだのかと
ショックを受けていましたが
違っていたみたいで
またまたひと安心です。。。^^;

映画の最後は綺麗なシーンでしたが
( ̄◇ ̄;)エッこれで終わり???
って何か不完全燃焼な感じでした。。。^^;

もうちょっとおもしろくできなかったのかな。。。
という感想です。。。
一昔前のアイドル映画って感じで
とりあえず赤西仁が出ているだけで
ストーリー性があまりない感じです。。。^^;


北乃きいの役も何でそんな行動に
なるのか理解できないし
赤西仁も何を考えているのか
よく分からなくて感情移入も
全く出来なくて・・・。


せっかくの映画初出演なのに。。。
残念。。。^^;

友達は上映されるときも
観に行くと言っていましたが
σ(・・*)アタシはもう充分という感じでした。。。
赤西仁ファンの方すみません。。。^^;

最近映画はあまり観ていませんが
映画館に足を運んだついでに
試写会の応募用紙が備え付けてありましたので
申し込んで来ました^^

恋するベーカリーともう一つは
題名は忘れましたがアニメだったと
思います。

ただ今、ホームーベーカリーに
はまっているσ(・・*)アタシにとっては
見てみたい映画です。。。^^
(・・。)ゞ テヘ

あとはライアーゲームを
観に行きたいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自己嫌悪。。。^^;

年末から今まで勉強はお休みしていました^^;
久し振りに再開しましたが・・・。
本当に自分のバカさ加減に嫌になります。。。


1日休むと取り戻すのに
一週間以上かかる年です。^^;
一体何日かかることやら。。。
もう若いときのようには
新しいことを覚えられません。。。


昔勉強したことも忘れています。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
頭が良くなる薬が欲しい。。。


(/・_・\)アチャ-・・
また何もしないうちから
現実逃避。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


頭が冴える食べ物って
ないのかな???
やっぱりよく言われる
DHAかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エレベーターで。。。

σ(‐_‐)ワタシの住んでいるマンションは
ペットOKです♪
でもσ(・・*)アタシは実は動物苦手です^^;


ブログ等を見ていると
マンションを購入している独身女性は
ペットを飼っている方が多いですね。。。

σ(・・*)アタシはぬいぐるみも
苦手なんですよね。。。^^;

マンションはペットOKなので
もしエレベーターの中で会ったらどうしようと
日頃心配していましたが
この間遭遇してしまいました。。。

エレベーターにペットを乗せるときは
ペットボタンを押すことになっていますが
その時は押していたのかどうかわかりませんが
σ(・・*)アタシはポストから持ってきたはがきに
気をとられていました。


エレベーターを見ると
動いた様子もなく一階で止まっていたので
上ボタンを押して乗り込もうとすると
中から犬が出てきました。。。

ぎゃ~~~~~~~!!!!!
洋服を着た、いかにも可愛いペットなので
普通はきゃ~~~~~!!!可愛い~♪♪♪
と叫ぶところなんでしょうが
σ(・・*)アタシは苦手なので
本当にぎゃ~~~~!!!と
叫んで飛び逃げました。。。^^;

その時の飼い主さんの態度は
不機嫌そうでした^^;
自分ちの可愛いペットを見て
何叫んでんだか。。。
というところでしょうが。。。^^;

管理規約にもありますが
ペットをエレベーターに乗せるときには
抱いて入るとあります。。。

その方はゴミ袋を持っていたので
放し飼いのままペットと仲良くごみを
捨てに来たのでしょうが・・・。

分かって欲しいのですが
世の中には動物が苦手の人間も
いるんですよ。。。^^;
その人間にとってはエレベーターの中から
いきなり犬が飛び出てくると
恐怖でしかないんです。。。

驚かせてすいませんと
謝れとは言いませんが
まるでこちらが悪いかのように
睨むのはやめて欲しいです。。。^^;

エレベーターの中に
あきらかに動物の糞らしきものが
落ちていたりしたことが二度あります。。。
そんな時にエレベーターに入ると
臭くてたまりません。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん


集合住宅で恐れていた恐怖が
とうとう訪れたみたいです。。。
しかもその犬を放したまま
エレベーターに乗っていた人は
男性でした。。。

このマンションに住んでいる
男性に不信感を抱きそうな
今日この頃です。。。^^;
o(;△;)o エーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の目標。。。

今年の目標。。。

1 試験合格。。。(勉強しなきゃ。。。^^;)

2 ダイエット
    体脂肪28目標
    現在35・8( ̄◇ ̄;)エッ 無理?????

3 繰上げ返済貯金
  目指せ!!!200万円。。。無理???

4 お肌のお手入れ等も頑張る!!!

 
思いつく限り書きましたが
この中でどれだけ目標達成できるでしょうか。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
どれも無理っぽい???
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

管理組合会。。。

マンションの管理組合の役員になったことは
以前に話した事がありますが
この間やっと役員の顔合わせがありました。
σ(・・*)アタシは誰も引き受けてくれる方がいなければ
やります。。。という形で引き受けていました。。。

引っ越した後も一向に連絡がなかったので
どなたか引き受けてくれた方がいるのかと
淡い期待を抱いていましたが
やはり他にいなかったみたいで。。。^^;


購入したまま、まだ引っ越ししていない方や
セカンドハウスの方もいるみたいで
まだ完全に全員集合とはいかないみたいです。。。


そういえば年末にも引っ越しがありました。。。
σ(‐_‐)ワタシのお隣さんも
引っ越してきているはずですが
物音や気配が感じられません。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

役員の役職を決める会を持ちたいと
いうことで出席しました。。。
欠席すると理事長などに
されると怖いと思いましたので。。。^^;
   ↑
引き受けた割りに弱気。。。


初めての役員を引き受けた方たちに
興味がありました。。。
一応マンションの管理や交流について
関心がとやる気があるってことですからね。。。

言ってみると4人の役員を
決めるそうですが出席していたのは
3人だけでした。
一人の方からは委任状が出ていました。


驚いたのはσ(・・*)アタシを含めて
全員女性ばかり。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
もちろん委任状を出している方も
どう見ても女性の名前です。。。
甘い考えで男の人がいたら
理事長とか副とかやってもらおうと
勝手に考えていました。。。
     ↑
 都合の良い一種のセクハラです。。。^^;

でもまさか男性が一人もいないとは。。。^^;
役員候補ということは集まった女性は
全て名義人ということですよね。。。

通勤時間には男性達とよく
エレベーターで一緒になります。。。
いかにもお父さん達です。。。
だから男性がいないわけはないです。。。^^;
むしろマンションの名義人って普通は
男性が多いはずですよね???
単純に確率で考えてもすごいことです。。。


でも役員をやろうという方は
男性の中には一人もいなかったわけですよね。。。^^;
何だか情けなく感じました。。。
(都合よく男性に役員を
やらせようとしていたくせに^^;)


仕事が忙しい???
女性も同じでしょう!!!
マンションの名義人になるくらいだから
女性も全員仕事を持っているはずです。。。

しかも女性の方が家に帰ってから
家事等、男性よりも忙しいはずです。。。。
何だかセクハラ発言満載な感じですが
要するに仕事の忙しさは関係ないということです。

しかもσ(‐_‐)ワタシの住んでいる県は
全国でも働いている女性が多い県です。。。
専業主婦が少ないってことです。。。
そして男性の就業率は。。。

必然的に離婚が多い県でもあります。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
女性が自立しているってことでしょうか???
まあ、気の強い女性が多いことは確実でしょう。。。


理事長には一人の方が立候補してくださいました。
後は副と監事と理事を決めるのみです。
もう一人の方が理事に立候補しました。。。


σ(・・*)アタシは副でも良いかと思いましたが
監事は前年の理事長か
副が引き継ぐという項目を見て
このような状態では
来年もやらなくてはいけなくなりそうなので
理事に立候補しました。。。


強気な発言をしているわりに
自分は逃げ腰ですが。。。^^;

結局σ(・・*)アタシとその方と
あと欠席している方でくじ引きをして
みごと理事を引き当てました。。。
何だかくじ運が良いのが続いているみたいです。。。

今月総会があります。。。
さてどうなることやら。。。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新年の挨拶。。。

あけましておめでとうございます


根が面倒くさがり屋なので
昨年はブログの更新もあまりできませんでしたが
今年はもう少し書き込んでいきたいと
思います♪

そして今年は勉学に勤しんで
皆さんに「さくらさく・・」の
ご報告をしたいものです。。。
(・・。)ゞ テヘ


今年もよろしくお願いします
m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »