« 今年の目標。。。 | トップページ | 自己嫌悪。。。^^; »

エレベーターで。。。

σ(‐_‐)ワタシの住んでいるマンションは
ペットOKです♪
でもσ(・・*)アタシは実は動物苦手です^^;


ブログ等を見ていると
マンションを購入している独身女性は
ペットを飼っている方が多いですね。。。

σ(・・*)アタシはぬいぐるみも
苦手なんですよね。。。^^;

マンションはペットOKなので
もしエレベーターの中で会ったらどうしようと
日頃心配していましたが
この間遭遇してしまいました。。。

エレベーターにペットを乗せるときは
ペットボタンを押すことになっていますが
その時は押していたのかどうかわかりませんが
σ(・・*)アタシはポストから持ってきたはがきに
気をとられていました。


エレベーターを見ると
動いた様子もなく一階で止まっていたので
上ボタンを押して乗り込もうとすると
中から犬が出てきました。。。

ぎゃ~~~~~~~!!!!!
洋服を着た、いかにも可愛いペットなので
普通はきゃ~~~~~!!!可愛い~♪♪♪
と叫ぶところなんでしょうが
σ(・・*)アタシは苦手なので
本当にぎゃ~~~~!!!と
叫んで飛び逃げました。。。^^;

その時の飼い主さんの態度は
不機嫌そうでした^^;
自分ちの可愛いペットを見て
何叫んでんだか。。。
というところでしょうが。。。^^;

管理規約にもありますが
ペットをエレベーターに乗せるときには
抱いて入るとあります。。。

その方はゴミ袋を持っていたので
放し飼いのままペットと仲良くごみを
捨てに来たのでしょうが・・・。

分かって欲しいのですが
世の中には動物が苦手の人間も
いるんですよ。。。^^;
その人間にとってはエレベーターの中から
いきなり犬が飛び出てくると
恐怖でしかないんです。。。

驚かせてすいませんと
謝れとは言いませんが
まるでこちらが悪いかのように
睨むのはやめて欲しいです。。。^^;

エレベーターの中に
あきらかに動物の糞らしきものが
落ちていたりしたことが二度あります。。。
そんな時にエレベーターに入ると
臭くてたまりません。。。
(ρ_;)・・・・ぐすん


集合住宅で恐れていた恐怖が
とうとう訪れたみたいです。。。
しかもその犬を放したまま
エレベーターに乗っていた人は
男性でした。。。

このマンションに住んでいる
男性に不信感を抱きそうな
今日この頃です。。。^^;
o(;△;)o エーン

|
|

« 今年の目標。。。 | トップページ | 自己嫌悪。。。^^; »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

私は動物好きなので、エレベーターで遭遇してもokですが、でも、飼い主のマナーの悪さに時折腹がたちますannoy
犬の糞の始末をしない人が多いsign03始末できないなら、飼わなきゃいいのにと思います。
自分の犬がかわいいのは分かりますが、全ての人がそう思うなんて、大間違いですよねぇbearing

因みに私は猫好きです(笑)

投稿: なおちゃん | 2010年1月 9日 (土) 16:44

☆なおちゃんへ

そうなんですよ。。。
自分のペットの糞の始末を
出来ない飼い主が多すぎます^^;

実家でも近所にペットを飼っている
人が多かったのですが
散歩のときに放し飼いのまま
自分は自転車に乗ったままの人や
駐車場や家の前に
毎日同じ時間に大きな糞が
あったりしました。

一部の心無い人たちだとは
思いますが、責任を持ってペットを
飼っていただきたいものです。。。

投稿: なおちゃんへ | 2010年1月 9日 (土) 18:54

まさにマンション購入犬派ですけど、
うちのマンションではペットを飼ってる人がいなさそうなので、
すごく気にしてますよ。

エレベーターもなるべくハウスに入れてだし、
もちろん散歩行っても建物内は必ず抱っこ、
逆にすごく気を使うのがマナーですよね。
しかも睨むなんて!

ところでペットボタン?て何ですか?

投稿: yakkun | 2010年1月11日 (月) 11:05

☆yakkunさんへ

そうですよね。
ペット可のマンションでも
周りに気を使うのが
マナーですよね^^;

σ(・・*)アタシはペットが怖い派なんですよ。
好きな方からは何で???
って感じなんでしょうが
触ったり出来ないんですよ。

昔から苦手でしたが
子供の頃、目の前で弟が
走ってきた犬にかまれるのを見たり
(飼い主が放し飼いにしていて
しかも玄関を開けていた。。。^^;)

かくれんぼをしているときに
喧嘩をしながら
向こうから走ってきたネコに
足をひっかかれたりして
それ以来怖くて。。。^^;
一種のトラウマですね^^;


ペットボタンはエレベーターに
ペットを乗せているときに
点灯します。
エレベーターを待っているときに
ペットが乗っているのが
分かるボタンです。

多分この方の時は押していなかったと
思います。。。^^;

投稿: yakkunさんへ | 2010年1月11日 (月) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/47212971

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターで。。。:

« 今年の目標。。。 | トップページ | 自己嫌悪。。。^^; »