« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

マッサージチェア。。。

肩こりが激しくて
よく整体に行くのですが
料金が高いので
時々電気屋でマッサージチェアを
試しに行ったりします。。。(・・。)ゞ テヘ


お気に入りはfamiryです。
他のはもみ球が痛くて。。。
famiryは全然痛くなくて
ソフトな感じです。。。
でも大きくて置き場所に困る感じです。。。


それにマッサージチェアはかけた後
ちょっと気分が悪くなります。。。
乗り物酔いとかしやすくて
バイブの(((=_=)))ブルブル震える感じで
すぐ気持ち悪くなります。。。^^;


そして次の日に
もみ返しが来たりして
ちょっといまいち。。。^^;

一度は買おうと思ったことがありますが
やっぱりマッサージは人間に
やってもらうのが一番ですね。。。^^


σ(‐_‐)ワタシの欲しいものリストから
ひとつ候補が消えました。。。
残念。。。^^;

2010年2月21日 (日)

男子フィギュア。。。

男子フィギュア盛り上がっていましたね^^
高橋君が銅メダルと取ったということで
おめでたいことです♪
うちの職場でもかなり盛り上がっていました♪


男子フィギュアで銅メダルといえば
σ(・・*)アタシには忘れられない選手がいます♪
フランスの選手で
多分12年前くらいに観たと思うのですが
さきほどネットで調べて名前が分かりました^^

フィリップ キャンデロロ選手です^^
12年前くらいの何かの大会の
エキシビジョンでの彼のステップを見たとき
驚きました~~~~♪♪♪


こんなステップ初めて見た。。。
何てダイナミックで素晴らしいんだろう。。。。
と一遍で彼のファンになりました。。。


彼の独特なステップとスピンは
公式な大会では減点対象だったり
禁止だったりとエキシビジョンでしか
彼の素晴らしい演技が見られません。。。


でも彼独特なステップやスピンが
ないまま公式戦で戦うのは
メチャクチャ不利ですよね。。。


彼は銅メダルを取ったと
記憶していますが、σ(‐_‐)ワタシの中では
何で世界一じゃないんだろう。。。
と不満です。。。


σ(・・*)アタシには彼の技は神技にも
思えるのですが・・・。
ピークを過ぎてもずっと最近まで
頑張っていたみたいですが
高橋君の活躍をみて
久し振りにキャンデロロの
勇姿を見たいと早速You Tubeで
検索してみました。。。

本当にサービス精神旺盛で
凄いと今観ても思います^^
屈伸のようなステップと
胡坐をかいたような状態でのターン
そして後ろ向きでの宙返り。。。


彼こそ本当に氷上のエンターティナーです♪
最高~~~~~♪♪♪


世間が銅メダル獲得で
盛り上がっているとき
σ(・・*)アタシはキャンデロロで
盛り上がっていました。。。(・・。)ゞ テヘ

2010年2月15日 (月)

一人旅。。。

最近急に一人旅がしたくなって来ました。。。
いつも大阪にライブには行っていますが
観光はほとんど出来なくて
夜行バスで帰ってくるだけの強行スケジュールなので
たまにはゆっくりと
羽根を伸ばしに行きたいものです。。。


まあ、資金不足なので無理ですけどね。。。
一種の現実逃避でしょうね。。。
富士山の見えるペンションとか
京都で神社やお寺巡りとか。。。

今年は出来れば繰り上げ返済したいと
思っているのでまず実現は無理ですけどね。。。
...( = =) トオイメ

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー。。。

バレンタイン用にクッキーを焼きました♪
本当はガトーショコラを焼く予定でしたが
ただ今ダイエット中なので
クッキーで我慢です。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


そうです。
実の父親用なので
自分も食べる気満々です^^;


もちろん毎年ホワイトデーに
お返しはありません。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


最近お菓子の食べすぎで
ダイエットを始めてから
甘いものは出来るだけ避けていましたので
味見にちょっとつまもうとしたら
やめられなくなって
気持ち悪いくらい食べてしまいました。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

意味ないじゃん~~~!!!
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

カロリーを取りすぎたので
お昼ごはんを我慢したら
ますます気分が悪くなってきました。。。
ちょっと気分的にも追い詰められ気味なので
やばい感じです。。。^^;
( ̄■ ̄;)!?

ちょっと我慢しすぎは
まずいですね。。。^^;
それでなくても一人暮らしで
引きこもり中なので
危険です。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


いつもは晩御飯は
ヨーグルトで我慢するところですが
今日は気持ち悪いので
きっちりと食べました。。。

でも今日食べ過ぎた分は
腹筋頑張らなきゃ^^;

2010年2月13日 (土)

ネットカフェ初体験。。。

今日は1日車検の日でした。
代車を出してもらうのも嫌なので
どこか近くで時間を潰せるところは
ないかと考えていたところ。。。

...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づきました。。。
前から一度行きたかったネットカフェが
近くにあったことを。。。
車を預けるのは9時半だから時間は大丈夫かな。。。
と調べるとそうでした。。。
ネットカフェって24時間営業ですね♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい行ける~~~~!!!
一応ネットカフェについてネットで
調べてみると(笑)
カレーが無料ということなので
お昼もOK~~~!!!

最初は3時間の予定で
その後は手芸店やニトリや
文房具店で時間を潰すつもりでした。
でも漫画喫茶も兼ねているので
このさい5時間で。。。
オオーw(*゚o゚*)w太っ腹♪♪♪(o^-^o) ウフッ
5時間で1380円という安さです^^


初めての経験なので
要領を得ず…o(;-_-;)oドキドキ♪
まあ一応ネットでチェック済みだけど。。。
受付のおねえさんはいかにも
σ(‐_‐)ワタシバイトです。。。
って感じでやる気なし子。。。

通されたのはPCがあるだけの
凄~~~~っい狭い部屋。。。
部屋といっても囲いがあるだけで
扉もなく半分の布が吊るされているだけです。。。


( ̄■ ̄;)!?
何これ???
テレビで見たのと違う~~~~!!!
(┯_┯) ウルルルルル
外から丸見えっぽいし。。。
テレビで観ると広くて綺麗で
シャワーとかあって生活できそうとか。。。
ホームレスの人が住んでいるとかいないとか。。。

まあ、σ(‐_‐)ワタシの住んでいるところは
田舎なのでこんなものか。。。
ホームレスの人もいないし。。。^^;
田舎ですから。。。^^;
これで我慢。。。。^^;

でも狭すぎ。。。^^;
。。。と思いながらフリードリンクを飲みすぎて
トイレに行くとその途中で
広い部屋がたくさんある~~~!!!

しかも誰もいない。。。^^;
朝早かったのでお店の中には
あまりお客さんがいませんでした。。。

これは予習してあった(笑)
カップルの部屋???
σ(‐_‐)ワタシのいるのはシングル用???

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でもチェックして見ると
シングル用でももっと広い部屋が結構あります。。。
お客もいないし。。。
一応聞いてみようと受け付けにいくと
さっきのおねえさんはいなくて
可愛い優しそうな人にチェンジしていました^^

オオーw(*゚o゚*)w
聞きやすそうで良かった^^
聞いてみると他の部屋に移動しても
OKということでさっきチェックした
広めのお部屋に移動。。。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい快適^^
さっきの部屋は狭すぎ。。。
オンラインゲームだけをする場合は良いでしょうが
σ(‐_‐)ワタシは漫画も読む気満々なので
あの部屋ではちょっと。。。^^;

ネットで調べてみると広い部屋は
カップルや長時間いる人用ってありました。。。
5時間は長時間でしょう。。。^^;
どうもさっきのやる気のなさそうなおねえさんに
してやられたって感じ。。。
さっきまで二度と来るか!!!
って思っていましたから。。。


でも部屋を移ると快適で。。。^^
音楽がうるさくて
近くにビリヤードの台もあるので(何故???)
漫画に集中できなくて嫌でしたが
一応ウォークマンも持っていっていたので
備え付けのヘッドフォンとで二重に耳栓をしました。

まあ読み始めると集中するので
周りの音は関係なくなりますが。。。


部屋のすぐ隣にはマッサージチェアもありますし、
お昼ごはんもカレーが食べ放題無料だし
無料なので期待していなかったのですが
結構お肉もたくさん入っていて
美味しかったです^^


一番嬉しかったのは
パンコーナーに揚げパンが
置いてあったことです^^
もちろんお一人様1個だけ無料です^^
σ(‐_‐)ワタシは大のあんこ好きです♪
しかもこしあん派です。


パンは4個しか残っていなくて
クロワッサンとかサンドイッチとかありましたが
σ(‐_‐)ワタシの目はアンパンに
釘付け。。。
これはこしあんっぽい。。。
粒餡はあまり好きではありませんが
つぶが世間では人気があるんですよね・・・。

つぶなら甘いものが苦手の人でも
好きらしくて。。。
甘いもの大好きこしあん派の者にとっては
甘くない餡なんてあんこじゃない。。。
甘いもの嫌いなら無理して食べなくても。。。
と思ってしまいます。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

席についてカレーとデザートに
揚げパンをパクッ♪
(ダイエット中じゃ。。。^^;)
オオーw(*゚o゚*)w
見事こしあん的中~~~♪♪♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


あっという間の5時間でした。。。
楽しかったです♪♪♪
ただちょっと残念なのは
女性用のコミックが少ないことと
タバコの煙が。。。(苦手です。。。^^;)

帰りにちらっと見ると
禁煙席もあるそうで。。。
そこは結構広くて
寝転んでも良さそうな感じでした。。。
次はあの席を。。。
(-д☆)キラッ

雑誌で節約料理を
メモッたり、読みそびれていた漫画を
満喫したり、ネットを楽しんだり
カレーを堪能したりと
久し振りに充実した一日でした。。。


食べ物の持込可ということだったので
おせんべいとか持っていっていましたが
カレーとパンでお腹一杯で
せんべいは食べないままでした。。。^^;


引きこもりで部屋で過ごすのが
一番好きなσ(・・*)アタシですが
またネットカフェに遊びに行きたいです♪
絶対行きます♪♪♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


2010年2月12日 (金)

すてきな片想い。。。

最近スカパーで中山美穂の
昔のドラマを再放送しています^^
映画の相乗効果をを狙ってのことでしょうか???


何だか懐かしくて。。。
昔資生堂の中山美穂のポスターを部屋に貼って
こんな素敵な女性になりたいな。。。
とあこがれていましたが。。。


現在も彼女は素敵な女性で
σ(・・*)アタシは。。。
ただ年だけ経った女性です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

中でも特に大好きで観ていたのが
「すてきな片想い」です。
当時もビデオに録って何回も観ていたのですが・・・。
今観ても何だか胸キュンのドラマですね。。。^^


若い頃に戻れる感じがして
切なくなってきます。。。
最近は年齢のせいか
昔のようにドラマの主人公の気持ちが
理解できなくていまいち
感情移入ができないでいましたが
久し振りに胸キュンです。。。( *´艸`)プッ


古き良き時代ですね。。。
ところどころ古っ!!!
って感じでつっこみどころ満載ですが
何だか昭和に戻りたくなってきました。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
年齢がばれる。。。^^;


今お気に入りのドラマは
この素敵な片想いと
アグリベティです。。。
どちらのドラマも
今スカパーで一日に2話ずつ放送しているので
毎日楽しみです♪


素敵な片想いは
10話で完結なので
その後が寂しいです。。。^^;
何だか恋愛したくなってきたな。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

2010年2月11日 (木)

食パン失敗。。。

良く拝見しているブログでご飯を入れて
食パンを作るというのを見て
前から気になっていたので
本日、試してみました。。。

そのままのレシピどおりではなくて
自分が作っている生クリーム入り食パンの
レシピで。。。^^;


ちょっと水分が多いかな。。。
と思いながら試しだからいいか。。。
といい加減な分量で作ると
意外といい感じに出来ました^^

オオーw(*゚o゚*)w
美味しそう。。。^^
でも荒熱を取っていると
( ̄◇ ̄;)エッ
いきなりしぼんでいました。。。
( ̄■ ̄;)!?
やっぱり水分が多すぎたみたいです^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも食べてみるとふわふわでもちっもちで
最高に美味しい~~~~~~~♪♪♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今回はちょっと失敗でしたが
次回はp(*^-^*)q がんばりますっ♪

2010年2月 9日 (火)

住宅ローン控除申請。。。

去年マンションを購入したばかりなので
今年は初めての住宅ローン控除の申請です。。。
間違えないかと…o(;-_-;)oドキドキ♪


話には聞いていましたが
申請書って何か分かりにくくて
難しかったです。。。


よく分からなくて税務署の人に質問したら
周りに聞こえる大きな声で
σ(‐_‐)ワタシの住宅ローンの金額を
連呼する、連呼する。。。
この。。。くそおやじ~~~~!!!

。。。とお下品なことを
考えながら、ちょっとイラッとしたので
大きな声で金額を言わないで欲しいと
言ったらおじさんは見る見るうちに
小さくなってしまいました。(@´ω`):;*.':;ブッ

そして声を潜めて話し始めました。。。
まあ、悪い人ではなかったみたいです。。。
ただちょっと無神経な人だっただけですね。。。^^;
でもおじさん、一応そういうことは気をつけないと。。。

何だかんだで一応申請は無事に終わりましたので
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心です。。。

ただ友達に聞いていたのと
かなり金額が違っていて。。。
限度額の半分以下の還付でした。。。
まあ、自分の所得が低いので
仕方ありませんが。。。^^;(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

来年からは年末調整で済むそうですが
一年経ったら書き方は忘れてしまうので
間違えそうで怖いです。。。^^;

2010年2月 7日 (日)

風が強くて。。。

おかげさまで毎日引きこもり生活を楽しんでいます♪
休日はもちろんお洗濯日和です^^

マンションライフは最高ですが
一つだけ難点があります。。。
うちは上層階ではありませんが
やっぱり風が強くて。。。


時々ものすごい風が吹くことがあります。。。
今日もいつものように洗濯物を干していると
いきなり強い風が吹き出して・・・。
もう少し乾かしたいな。。。
でも風が強いし。。。


と悩んでいるうちに。。。
いきなり干していた台が倒れてしまいました。。。
ベランダには物干し竿と
部屋用の洋服掛けを出しています。
平日は1日中、仕事でいませんので
突然の雨にも対応できるように
心配なときはベランダの奥の方に
置いてある部屋用のポールに掛けたりしています。


今日は洗濯物が多かったので
大活躍中でした。。。
でも何分部屋用ですので安くて軽いものだったので
強い風に耐えられなかったようで・・・。
横の方にシャツ等を掛けるのに
便利なフックが付いていたのですが
倒れたショックでそのフックが割れてしまいました。。。


( ̄■ ̄;)!?
せっかく乾いた洗濯物も。。。
_| ̄|○
まあ、ベランダはお掃除はよくしていますので
大丈夫でしたが。。。
そう思いたいです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

そのフックは凄く便利だったので
ショックです。。。
しかも片側が折れたので
左右のバランスが悪くなって
ますます安定が悪くなったような。。。^^;

風の強さが半端じゃないので
これからも気をつけなきゃ。。。^^;

2010年2月 6日 (土)

恋するベーカリー。。。

恋するべ-カリーの試写会に行ってきました^^
最近試写会続くな。。。
パン作りに興味があるので
色んなパンを焼くシーンを期待しながら。。。
可愛い題名だし。。。


主役がメリルストリープだし。。。
かなり期待大で行きましたが。。。
内容は不倫の話でした。。。^^;
元旦那と新しい恋人の間で揺れ動く女性の話です。

普通に面白かったのですが
期待していた感じとはかなり違っていました^^;
でも映画館の雰囲気が大好きなので
また試写会に応募したいと思います。
   ↑
お金を出して
観に行く気はない。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010年2月 2日 (火)

勉強。。。

最近...∑(*゚o゚*)ハッ!と気づくと
勉強をしばらくしていません。。。
一体いつから。。。。???
...( = =) トオイメ

覚えていないくらいしていません。。。
確か一月は始めていたような、いなかったような。。。
本当に受かる気があるのでしょうか。。。。
自分の怠け心に嫌気がさします。。。


最近はたまっていたDVDを観るのに
一生懸命だったような。。。
そしてダイエット。。。
掛け持ち出来ないのか!!!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今年もすでにダメっぽい。。。
(_ _。)・・・シュン
やる気が起きない。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

2010年2月 1日 (月)

腹筋。。。

最近またダイエットを始めていますが
結果は順調です♪
今実行しているのは
朝食昼食は普通に食べて
夕食はヨーグルトとナタデココを
混ぜたものを食しています。
ナタデココが歯ごたえがあるので
空腹感があまり感じられません。(゚▽゚*)


腹筋90~120回
スクワット20回
腰回し10回
その他気になるときにヨガのポーズを
ちょこちょこ取り入れています。


自分では腹筋と太ももが
結構引き締まってきたような気がします。


最近ダイエットのコメント欄で
見たものですが、ダイエットしたいなら
まず腹筋を鍛えることが大事だとありました。

下半身が太っている人も
実は腹筋がない人が多いそうで
腹筋を鍛えると脂肪が燃えやすくなるので
下半身にも脂肪がつきにくくなるそうです。

σ(・・*)アタシは昔から腹筋が極端になくて
姿勢が悪かったり、体力が無かったりしたので
今やっている腹筋は正解だと思いました。

腰を痛めないように膝を曲げてやっていますが
最近腰が痛くて。。。
背筋と腹筋のバランスが悪いと
腰が痛くなりやすいと聞いたので
最近は背筋20~40回も
取り入れています。。。

かなり引き締まってきましたが
今まで穿けていたGパンが
まだきついので完全に余裕で穿けるようになるまで
頑張るつもりです。。。
道のりは長そうですが。。。
穿けなくなったのは結構急激でしたが。。。^^;

実はダイエットをはじめたきっかけは
Gパンがはけなくなったことが
大きいです。(・・。)ゞ テヘ


サイズ29なので
買ったときにはかなり余裕で
大きめサイズだったはずなのに
現在は穿くと血が止まります。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

せめて現在所持している洋服が
ラインを壊さず着られるようになるまで
頑張ります。。。


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ