« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ダイエット中。。。

ただ今何度目かのダイエット中です。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


夜はきな粉牛乳。。。
朝は食欲がないときは
きな粉牛乳やヨーグルトです。


最近夜はきな粉牛乳なので
お腹が空きます。。。
考えてるのは食べ物のことばかりです。。。
特に食べたいのがカツサンドです。。。


ダイエットをすると何故か昔から
トンカツが食べたくなります。。。^^;
明日の朝はカレーうどんにしようかな・・・。
ハムエッグ???
など妄想は絶えませんが
朝になるとあまり食欲がないんですよね。。。

その分お昼にはお腹が空くので
がっつりいただきます。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

夜にたくさん食べると次の朝は凄くお腹が空きます。。。
飲み会の翌日なんてお酒が飲めないので
その分カロリーの高いものを
がっつり食べているので
お腹が空いてたまりません。。。


逆に夜にきな粉牛乳など食事を控えると
次の朝は食欲がなくなります。。。
しばらくは無理のない程度に
続けたいと思います。。。


もちろん体操もじっくりと。。。^^
肩こりや腰痛がひどいので
そのストレッチもしています。。。


このままマッサージとダイエットを続けて
効果が出れば。。。
(* ̄。 ̄*)。。oO(痩せた姿を妄想中)
実現できれば良いのですが。。。(o^-^o) ウフッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

造顔マッサージ2。。。

田中宥久子さんのマッサージを
ドクターシーラボのエンリッチクリームで
毎晩実行しています。。。


体重自体が変わっていないので
他人が感じるほどの大きな変化はないと思いますが
自分ではかなり顔がすっきりしてきました。^^


低いなりに鼻筋も通ってきましたし
ホウレイ線、あごのたるみ等が
かなりすっきりしてきました。。。
そして一番は目のしたのくまが
薄くなってきたことです。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


毎日見ている職場の人は
まだ気がつかないと思いますが
久しぶりに会う人は気が付くはず。。。
...∑(*゚o゚*)ハッ!
花粉症なのでマスクしたままだ。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
誰も気が付くはずないですね。。。(・・。)ゞ テヘ


結構自分では効果を感じているので
疲れているときでも
マッサージは毎日続けています・・・。


一日でも休めば効果がなくなって
元の顔に戻りそうなので・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ダイエットと併用すれば
夏までには。。。
(* ̄。 ̄*)。。oO(痩せた姿を妄想中)
頑張らねば!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケンタッキー。。。

基本的に外食はせずに
出来る限り自分で何でも手作りをしていますが
ときどきマクドナルドのポテトや
ケンタッキーのビスケットが
食べたくなります。。。^^;


ネットのレシピでケンチキに近い
スコーンの作り方がありましたので
早速挑戦。。。
  ↑
食べることに関しては
行動力がかなりあります。。。(@´ω`):;*.':;ブッ

細かい作り方はほとんど省いて・・・
  ↑
いつものことですが。。。^^;
材料のみ忠実に。。。


実際に作ってみると
かなりアバウトでもOKみたいで
簡単です。。。

Dsc01839


かなり参考にしたレシピより時間をかけて焼きましたが
焼き色がなかなか付かなくて。。。


平行してお昼ご飯も作っていたので
置き場所に困ってしばらくオーブンの中で放置。。。
すっかり忘れていましたが
お昼ごはんの後片付けが終わってから
思い出して出してみると
かなり良い色になっていました。^^

食べてみると本当にケンチキの
ビスケットです。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
またレパートリーが増えました。。。♪♪♪

食べることにこんなに熱心だということは
ダイエットは。。。(¬_¬。)ジーーー
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
効果が出ないのも納得ですね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーズケーキ。。。

またしても甘いものが欲しくなり
チーズケーキを焼いてしまいました^^;

今まで何度も焼きましたが
なかなか写真を撮れないままでしたので
今回は忘れずにパチリ。。。


Dsc01835_3


Dsc01838


これを何日で消化するのか。。。
今まではだいたい2日くらいです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


気持ち的には冷凍保存して
食べたいときに。。。
と思っています・・・が・・・。
どうなるか。。。


一口食べると止まらなくなるんですよね・・・。^^;
因みに今はダイエット中です。。。
・・・( ̄. ̄;)エット

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝くじ当選。。。

またしても宝くじが当たってしまいました^^
今回はロト6の4等で9000円です♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ま、狙いは1等の一億円だったんですけどね。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
6つの数字のうち6個当てて一億円。
4個当てて9000円(基本的には1万円)
何だかもっと金額が高くても
良さそうなものですけどね。。。
早速欲深さがスイッチオン。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


次は一億円狙いだ~~~~♪♪♪
(-д☆)キラッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

財布の紐が。。。

最近節約生活を続けていた反動が来ました。。。
昨日は財布の紐が緩んでしまいました。。。^^;
ネットでファンケルのサプリメントを
買い込みました。。。


最近目の調子が悪いのでブルーベリーを。
お肌の調子も悪いのでクリア~を。
花粉症なので甜茶~を。


日頃の疲れをとるべく
昨日はマッサージの予約をしていたのですが
完全にコリが取れなかったで
そのまますぐ近くの電気屋に行って
マッサージチェアをお試し。。。^^


マンションでも置けるコンパクトタイプの
チェアがパナソニックから出ていました。。。
今までパナソニックのマッサージチェアは
モミ球が痛いという印象でしたが
お試ししたのはソフトな感じで
なかなか良かったです♪


カラーも白でインテリアにもあうし
お値段もお手軽。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これなら買えるかも。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
ちょっと待て~~~~!!!


安いといっても所詮マッサージチェア。。。
20万近くもします。。。
でも今まで欲しかったのは40万くらいなので
かなり安く感じる。。。
電気屋マジック。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


繰り上げ返済を夢見て
節約してるのに。。。
ここでいきなりギブアップ???
((-_-。)(。-_-))イエイエ
そういうわけにはいきません。。。(・・。)ゞ テヘ


冷静になって考えれば
やっぱり高い買い物。。。
諦めるしか。。。
マッサージチェアを買えば
もう整体とかオイルマッサージとか行かない???
自分に問いかけてみる。。。

((-_-。)(。-_-))イエイエ
やっぱり行きたいです。。。
だったら部屋も狭くなるし必要ないよね。。。
自分に言い聞かせます。。。^^;

マッサージチェアは諦めて
今まで持っていなかった
ドライヤーを買いました。。。
これで髪の毛をセット出来ます。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
今までどうしていたかは聞かないでください。
(@´ω`):;*.':;ブッ


ネットで今の太った体に合う洋服を
バーゲンで買おうと思いましたが
どれもサイズがあわなかったので
諦めました。。。
そうなると自然に自分の体のことが
気になりだします。。。


お金をかけずにダイエットしてきたけど
やっぱり年をとるとなかなか痩せない。。。
ヒルズダイエットのゼリーが美味しそう。。。^^


高いけど一箱買ってみる???
代謝の悪くなった体に
痩せ癖をつけたい。。。
美味しそう。。。
よし買おう!!!


(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっと待て~~~~~~!!!!
自分に甘すぎる。。。
美味しそう。。。って時点でダイエットから
離れているし。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
またしても財布の紐が緩んでいます。。。


あと少しのところで
頭を冷やして高いダイエット食品を
買うなら、夜はきな粉牛乳にすれば
安上がりじゃん。。。
と思い直しました。。。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ
昨日は何かとやばい日でした。。。
たまにはこんな日もありますね。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

造顔マッサージ。。。

ただ今田中宥久子の造顔マッサージを
実行中です^^
確かに一回やっただけでかなり顔が変わります。。。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


まあ、すぐ元に戻りますが
続ければたるみやくすみも
軽減されるかも。。。^^


ただかなり力を入れるので
皺にならないかとそれが心配です。。。

マッサージをやった後は
顔が温かい感じです。。。
目の下のくまは改善されたような気がします。。。


痛いところは老廃物や脂肪が
たまっている証拠だそうですが
σ(‐_‐)ワタシはホウレイ線の
マッサージが一番痛いです。。。


確かに脂肪も老廃物も
たまりまくっているところだと思います。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
マッサージをして三日くらいですが
何となくホウレイ線の辺りが
締まってきたような気がします。。。
単なる気のせい???
(@´ω`):;*.':;ブッ


顔のしまりやハリは
出てきたような気がしますが
かえって毛穴が目立ってきたような
気がします。。。
肌も汚くなってきたような。。。
悪いものが出ているからでしょうか???


もう少ししたら透明感とか出てくるのかな???
とりあえずしばらく続けようかと思います。。。
効果が出れば真っ先に
ご報告します。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

瑕が。。。

マンションを購入して9ヶ月が経ちました。。。
大事に住んでいるつもりですが
それなりに瑕が増えてきました^^;


最近手がしびれて余り力が入りません。。。
だから色んなものをすぐに落としてします。
自分では気をつけているつもりですが
本当に色んなものを落としています。。。


当然床に瑕がどんどん増えています。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
はさみやリモコン化粧品。。。
色がついているところもあります。。。
これが一番きついかも。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
見ないようにしていますが。。。^^;

後は部屋の模様替えをするときに
ベッドを動かすときに
敷居やクローゼットの扉に引っ掛けて。。。
( ̄■ ̄;)!?
これも見ない振りです。。。


床が柔らかいので
瑕が付きやすいです。。。
ワックスも剥げつつあるので
塗りなおさなきゃ^^;
自分で出来るか心配です。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買っちゃいました。。。

前から欲しかったツボ押しグッズ。。。
Amazonで安かったので買っちゃいました。。。^^

Dsc01834


σ(・・*)アタシはマッサージ等はかなり強めが好きなので
安くて可愛いのは色々売っていますが
どれも物足りなくて、少々高くても
気に入ったものが欲しくてずっと買えないままでした。

肩や背中をグリグリするやつは
金属製のしっかりしたものが
欲しかったので良かったです♪

100均でも可愛いのが売っているのですが
プラスチックで力を入れると
しなっていまいちなので
頑丈なものが欲しくて探していました。

カラーが選べないのがちょっとマイナスですが
実用性の方を重視して我慢します。^^;


ブルーの首のこりをとるのも
固めのものを探していたので
本当はピンクの可愛いのが欲しかったのですが
レビュー等を見てこれは
しっかりとした作りで痛いくらいだという意見が
多かったので即購入です。。。(笑)

実際の使い心地は・・・。
首のこりをとるのは欲を言えば
もう少しボールの部分が大きいほうが
しっかりと凝りを取れそうです。。。

グリグリの方も自分の思ったより
軽くて細かったのが残念です。。。

σ(・・*)アタシには少し弱めで
物足りないかも。。。^^;
でもこれくらいの方が筋を痛めなくて
いいかもしれません。。。


マッサージチェアを買えない分
せめてグッズでコリをほぐしたいと
思います。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PCデスク。。。

やっとパソコンデスクを買いました^^
σ(・・*)アタシのパソコンは大画面で
テレビと共用のやつを買いました。
だからあまり近くに置くと
目も悪くなるし、電磁波も気になるので
今はラックに乗せてベッドの足元に
置いています。

キーボードとマウスはワイヤレスなので
ベッドの足元に置いた
チェスとの上で操作していました。。。


椅子はもちろんありません。。。^^;
ベッドに座ったまま操作しています。。。
でもあまりに近くて何か専用のデスクが
欲しいなと思っていました。


出来ればインテリアに合わせて
ホワイトで。。。と考えると
なかなか気に入ったものに出会えません。。。
ネットでも探しましたがどれも。。。
σ(゚・゚*)ンー・・・・
妥協できるものに出会えませんでしたが
今日やっとこれならまあいいか。。。
と思えるのを見つけました^^


お値段はちょっと予定より高かったのですが
仕方ないです。。。
組み立ても自分で何とかしました。。。

完成~~~~♪♪♪
Dsc01833


これで自分の好きな場所でPCが出来る^^
あくまでベッドの範囲内ですが。。。^^;

これならサイドテーブルとしても
使えそうだし。。。
何より白なので
我慢できます^^


早速使っていますが
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大きさも高さも丁度良い感じです。。。
これで欲しいものリストから
また一つ消えました。。。


次は食品ストッカーが欲しいな。。。
(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食パン。。。

食パンは毎回ホームベーカリーで作っているので
お店では一切買わなくなったのですが
やはり毎回同じでは飽きてしまうので
色々な食パンを作っているのですが・・・。


最近のヒットはブログで見たレシピで
炊き立てのご飯をいれるというものです。。。
ものすごく美味しいのですが
焼いた後ホームベーカリーの汚れ方が
ひどいです。。。^^;


何か良い方法はないかと思っていましたが
やはり粉を混ぜるのが一番かと思い
米粉を買いに行きました。。。
でも高いんですよね。。。


急遽餅粉にして強力粉と
混ぜて使ってみたのですが・・・。
確かにホームベーカリーの中は
汚れませんが焼いた後のパンが
すぐぺしゃんこになります。。。^^;


前回焼いたときに焼きあがりは良かったけど
冷ましているときに一気にしぼみました。。。
その失敗を生かせず、
今回はさらに残っていた餅粉を
使うべく前回より量を増やしました。

焼きあがったとき蓋をあけて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いきなり焼き上がりからパンが
べしゃっとへこんでいました。。。
地盤沈下の状態です。。。

(゜_゜i)タラー・・・
冷ますとさらにしぼみました。。。
o(TヘTo) クゥ
でもきっと味は良いはず。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
まだ餅粉一回分は残ってるんだよね。。。

やはり最初から米粉にするべきだったな。。。
次回はリベンジ。。。(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チーズケーキが。。。

やっとチーズケーキが成功しました^^
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今まで何回も作っていたのですが
いまいち成功しなくて。。。^^;


分離していたり、膨らみがいまいちだったり。。。
まあ、失敗しても美味しいので
別に良かったのですが
とうとう成功しました~~~~♪♪♪


メチャクチャ美味しい~~~~♪♪♪
地元の有名なチーズケーキのお店で売っている味に
かなり近づいています^^(o^-^o) ウフッ


失敗作でも
美味しくいただいていましたので
これからはますますチーズケーキ作りに
余念がなくなりそうです。。。^^;
ダイエット中なのに。。。o(TヘTo) クゥ


...∑(*゚o゚*)ハッ!
写真を撮るのを忘れた。。。^^;
( ̄■ ̄;)!?
でも食べてみるまで成功かどうかは
分かりませんからね。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »