« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

結婚式の引き出物2。。。。

報告が遅れましたが
前に行ったいとこの結婚式の
引き出物が届きました。。。
直前まで悩んでいましたが
結局野菜スチーマーになりました。。。


Dsc01893


フードプロッセッサーと迷いましたが
茹で野菜が多いので
茹でるよりは蒸す方が栄養分が
摂取できるので
自分では買わないものに決めました。


フードプロッセッサーは
電気屋で買うつもりです。。。
ボーナス出たし買いに行かなきゃ^^;
でもすでにボーナスの使い道は
決まっていて余裕はないのですが。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

実際一度使いましたが
自分の思っていたのより
ちょっと違っていまして。。。


二段で蒸せるので
上で小松菜、下でかぼちゃを
蒸してみましたが結構な時間がかかります。。。

ガス代の方が高いので
デンキで蒸すつもりでしたが
ガスを使ったほうが早いですね。。。^^;

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱりフードプロッセッサーに
するべきだったか。。。^^;

2010年6月24日 (木)

初めての繰上げ返済。。。

マンションのローンを払いはじめて一年が
経ちました。。。
当初の予定通り繰上げ返済用貯金が
100万円を超えましたので
早速午後からお休みをもらい
繰り上げ返済にGO!!!

融資の方の窓口に行くと
年配の銀行員さんがいました。
初めてなので…o(;-_-;)oドキドキ♪

繰り上げ返済をしたい旨を
伝えると今度は向こうが…o(;-_-;)oドキドキ♪
( ̄◇ ̄;)エッ
新入り???そんなバカな。。。^^;

最近は年配の方がバイトだったり
若い方が社員だったり
ややこしい世の中になってきましたが
銀行でそれがないでしょう~~~~~!!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらおじさんは
繰り上げ返済ですね。。。
全額ですか???

(≧◇≦)エーーー!
そんなバカな・・・
一部です。。。と答えると
向こうがとまどいながら
実はいつもやってくれている方が
今はいないので自分は初めてなので
少し時間がかかるとのこと。。。

(≧◇≦)エーーー!
大丈夫なのか~~~~????
大金なのでちょっと怖い。。。
このおじさん信用できるのか???
(¬_¬。)ジーーー

そしておじさんは
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら
一部の場合は繰り上げ返済手数料が・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・確か・・・・
21000円ですよね!!!
即座に答えるσ(・・*)アタシ・・・
おじさんは( ̄◇ ̄;)エッ
という顔をしてσ(゚・゚*)ンート・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
...∑(*゚o゚*)ハッ!そうです。。。
21000円です。。。と言った。。。


(≧◇≦)エーーー!
このひと信用できない。。。
本当に銀行員か???
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


実はσ(・・*)アタシは繰り上げ返済は
いつでも出来ると思っていたのですが
毎月の返済日じゃないとできないそうで。。。


また出直して来いと言われたので
(こんな言い方ではありませんが
内容は同じです。。。)
σ(‐_‐)ワタシの返済実行日は
土日を挟んだあとになります。。。

また出直すのはなあ。。。
休み取らなきゃいけないし。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
悩んだ挙句書類に記入をして渡しておくので
その日に実行してもらうのはダメですか?
と聞くとそれでも良いとのこと。。。


( ・◇・)?(・◇・ )
それなら何故そのことを自分から言わない???
このおじさん大丈夫か~~~???
信用できないと心配しながら
また出直すのは嫌なので
書類を託すことに。。。


通帳も預けて
実行後に銀行に取りに行くことになりました。
仕事の帰りだと銀行は閉まっていますが
ATMの電話で呼び出してくれと言われました。


実行後取りに行くと
その場で色々渡されました。。。
でも何か頼りない感じ。。。


そして家に帰って通帳を見ると
繰り上げ返済手数料21000円以外に
清算利息というのが24575円も
引かれている。。。
(≧◇≦)エーーー!
聞いてないよ~~~~!!!
説明もされていないし。。。


言われたのは印紙代を
引き忘れたので後日引きます!!!
ってことだけ。。。


あのオヤジ大丈夫か~~~???
(既に人格崩壊。。。^^;)
今更電話するのもな。。。
銀行だし間違いはないだろうし。。。

そうだ!!
こんなときはネットだ!!!
でも繰り上げ返済のことは書いていても
清算利息については
なかなかヒットしない。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・


やっと調べると
ボーナス払いを実行している場合
利息が半年後払いになるそうで
その月以外に繰り上げ返済すると
その分を清算利息として
取られるらしい。。。


(・_・D フムフムなるほど。。。
そういうことだったのね。。。
おやじ~~~説明しろよ~~~!!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

詳しいことは余り分からなかったけど
一応1年7ヶ月は短縮になったみたいです。。。
何にも説明されてないけど。。。^^;
それで一応自分でシュミレーションした限りでは
約38万円くらい利息が得したみたいです。。。


まだまだですが。。。
退職前までには完済したいので
この調子で毎年繰り上げ返済していくつもりです。


それにしても手数料高すぎ。。。^^;
繰り上げ返済させない気だな。。。

来年も100万円繰り上げできますように。。。
(;人;) オ・ネ・ガ・イ

2010年6月22日 (火)

σ(‐_‐)ワタシの美白。。。

Dsc01892


σ(‐_‐)ワタシが使っている化粧品です。。。
ドクターシーラボがジェル一つだけで
OK♪♪♪だというのでしばらくは使いましたが
何となく肌がくすんできたような。。。
まあもともとの年齢もあるのですが。。。


結局元のアルビオンに戻ってしまいました。
特にハトムギのスキコンは長年愛用しています。。。
敏感肌でお化粧品のトラブルも多く
特に花粉症がひどい時期の
春先はお化粧品が全く使えなくなっていた頃が
ありました。。。


その頃に出会ったのが
このスキコンです。。。
それまでトラブルでくすんでいた肌に
透明感と白さが戻りました。。。


それ以来色々浮気をすることもありますが
結局ここに戻ってきます。。。


ドクターシーラボも悪くはないので
そのままジェルもシーラボのBBクリームの
前に使っています^^

夜のマッサージのときも使っていますしね^^

最近はまた日焼けや毛穴が気になってきたので
前に使っていて高すぎて続かなかった
オバジに注目しています。。。
ローとクラブにもはいっているので
ポイントたまるし。。。(笑)

オバジは確かに良いんですよね。。。
肌のくすみやキメに効果覿面です♪
でも高いんですよね。。。
ボーナス出るし。。。
久しぶりに。。。
トライしてみるかな。。。
(・・。)ゞ テヘ

2010年6月21日 (月)

キッチンマットが届きました~♪♪♪

ベルメゾンで注文していたキッチンマットが
届きました~~~♪♪♪45×240サイズです。
今まで使っていたのはニトリの
45×120二枚でした。。。


滑り止めがゆるいのか
キッチンでお料理をしている時に
丁度真ん中の部分が分かれてくるんですよね^^;
それに白だったので
洗っても汚れが目立ってきたので。。。


本当はグリーンを買いたかったのですが
品切れだったのでピンクを買いました。。。
厚みもあってふかふかで
滑り止め効果もばっちりです♪♪♪

Dsc01891

これでお料理も捗りそうです。
(^ー^* )フフ♪

2010年6月19日 (土)

オイルマッサージ。。。

かなり疲れがたまってきたので
自分へのご褒美にマッサージに行こうと思い
予約の電話を入れたのですが
しばらくお休みするとのこと。。。
( ̄◇ ̄;)エッ


理由は妊娠したそうで。。。
おめでたなら仕方ないですね。。。
凄くマッサージが上手で
やっと出会えた方で気に入っていたのに。。。
一年近くは無理でしょうね。。。^^;


仕方がないのでネットで
お店を物色。。。
良さそうなところがあったのですが
場所がマンションの一室。。。
女性が個人的にやっているところみたいですが
女1人で訪れるには何となく怖いですよね。。。


本当に女性がやっているのかも
分からないし。。。^^;
もしかしたらやばい人とかで
襲われたりしたら怖いし。。。
疑い出したらきりがない。。。
まあ、こんなおばさん誰も興味がないでしょうが。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


でもホームページを見る限り
良さそうなところみたいなので恐る恐る電話をかけると
感じの良さそうな女性の声が聞こえてきて
C=(^◇^ ; ホッ!
予約をいれようとしたら
やっぱり当日は無理で一週間先になりました。


そして昨日行ってきたわけですが。。。
足を踏み入れるまではちょっと怖かったのですが
出てきた女性を見てC=(^◇^ ; ホッ!
。。。ていうかとても綺麗で可愛い方でした。。。
オオーw(*゚o゚*)w
何となく施術に関しての説明にも説得力ある。。。
σ(‐_‐)ワタシも綺麗になれそう。。。( *´艸`)プッ


デトックスの施術を受けました。。。
感想はまあまあかな。。。
という感じ。。。
今まで行っていたところは
整体も行っているところだったので
どちらかといえば凝りをほぐすのを
重視。。。って感じで強めのマッサージでした。。。

それがσ(‐_‐)ワタシには合っていたのですが
今回は余り力が入っていない感じで
σ(‐_‐)ワタシには正直物足りませんでした。。。


施術を受ける前に「もう少し強くして欲しい・・・
とか言われる方もいますが強くすると
リンパも潰してしまうので流れが良くないんですよ。。。」
と説明を受けていましたが
マッサージを受けながら
なるほどこのことか。。。
と思っていました。。。

まあでも金額的にも良心的だし
他に行くところもないし。。。
と思って次の予約も一応入れたのですが。。。


家に帰ってきてからも何となく
カラダがすっきりした感じ。。。
お腹の辺りのぷよぷよ感がとれたような。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そして驚いたのが鏡を見ると
お肌がつるつるぴかぴか。。。
久しぶりの感じが蘇ってきました。。。
顔はマッサージしていないのに
デトックス効果か。。。^^
嬉しい~~~~♪♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

夜寝るときにも一応ハーブオイルが浸透して
さらに効果が出るのでオイルは洗い流さないでくれと
言われていました。。。
まあ、お店に行く前にシャワーを浴びていたので
その日は洗面台で髪の毛を洗いました。。。


実はこのマンションに越してきて
洗面台で髪を洗ったのは初めてです。。。
σ(‐_‐)ワタシは朝シャン派ではないし
体力がなくて朝お風呂に入ることもないので
今まで洗面台で
シャンプーすることがなかったんですよね・・・。


ちょっと感動。。。
その晩はお風呂に入らなかったので
日課のお風呂に入る前の
体重チェックはなしでした。。。


次の日の朝一応体重チェック!!!
すると。。。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
体重が1.5キロ落ちてる。。。
体脂肪もずっと34.3~34.8を
行ったり来たりだったのに
いきなり33%~~~~♪♪♪

オオーw(*゚o゚*)w
33%だなんて久しぶり~~~~!!!
(どんだけ太ってんだか!!!)
やっぱりお腹周りがすっきりした感があったのは
気のせいじゃなかったんだ~~~!!!
しかも今までは朝計ったときは必ず
35%を超えてたのに。。。
実はこれも不思議だったりする。。。
夜は34%台なのに
朝は35%台。。。何故???


まあその疑問はさておき。。。
効果あったじゃん~~~~!!!
さすがエステ重視のところだけはある。。。
一週間以上前に予約をいれないと
いけないところがネックですが
(毎日疲れてはいるが一番疲れているときに
行きたいから。。。←わがまま。。。)
これからもしばらく通ってみようと思います。。。
(^ー^* )フフ♪

2010年6月17日 (木)

ついでにチェスとも。。。

テレビの右隣は食器棚のついでに買ったチェストです。。。

Dsc01890


お店で見るより実際部屋に置くと
大きく見えることが多いので
心配していましたが思ったより幅が小さいです^^;


まあ部屋が広く使えるからいいか。。。^^;

2010年6月16日 (水)

食器棚が届きました。。。

ニトリで買った食器棚が届きました^^

Dsc01887


今までの倍の大きさです^^
去年買ったときはガラスは透明だったのですが
規格が変わったみたいで
中が見えないようになっています。


これで収納力アップ~~~~!!!
と思ったのにすでに中身は一杯です。。。^^;
何故???

これからお気に入りの食器を
買い捲るつもりだったのに。。。
どうしよう。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ちなみに今まであった食器棚は
DVDラックになりました。。。


Dsc01889


テレビの横のやつです。。。
こんなに細いのを使ってたんだ。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

キッチンにホワイトの家具が増えて
収納力がアップした!!・・・はず・・・???
(; ̄ー ̄)...ン?

2010年6月15日 (火)

食品ストッカーが届きました。。。

ベルメゾンで注文していた食品ストッカーが
届きました。。。

Dsc01885


レビューで見ると
ホワイトは薄汚れた色で
中古かと思った。。。とあったのですが
まさしくその通りでした。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


まあ拭けば綺麗になりますが。。。
すでに中身は一杯です。。。^^;

クリアとホワイト悩みましたが
結局ホワイトにしました。。。
他の家具との調和と
クリアは風水上は良くないと
聞いたような気がしたので・・・。^^;


心配したとおり
便利ですが中身が見えないのが
やっぱり難あり。。。

この一年間は
透明ガラスの食器棚を
食品ストッカーにしていましたからね。。。^^;
まあ一年の慣れを一気に解消は
出来ないのでぼちぼち
保管場所を覚えていけば
大丈夫でしょう^^

2010年6月14日 (月)

やっちゃいました。。。

今月末にマンションに引っ越して
一年になりますが
またやっちゃいました。。。^^;


家に帰ってくると
ガスがつけっぱなし。。。
最近は湯船にお湯をためると
ガス代がかかるので
シャワーオンリーで節約していたのに。。。
意味ないじゃん~~~!!!


またしてもσ(‐_‐)ワタシのバカ~~~~!!!
この一年で二回目です。。。
かなり自分では気にしていたのに。。。


何か悔しいです。。。
今月のデンキの支払いが
2080円と優秀だったので
今月は目指せ!!!
ガス代3000円台。。。
を目標に頑張っていたのに。。。
o(TヘTo) クゥ


それにしてもσ(‐_‐)ワタシの住んでいる県は
ガス代高すぎ。。。。
他の方のブログを見ると
皆さんかなりガス代が安いですよね。。。


電気代の方が安いみたいなので
出来るだけガスは使わないようにしていたのに
先月はケーキ焼き放題だったので
電気代を恐れていましたが
意外に2080円と安かったです。。。


ガス代は湯船にお湯を張る回数が
減ってきたので期待していましたが
4000円ジャストでした。。。


何か高すぎる。。。^^;
毎日お風呂にお湯を張っていたときは
7000円台です。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


まだまだ節約の余地あり。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010年6月13日 (日)

ジュリアーノ・ジェンマ。。。

BSで懐かしのジュリアーノ・ジェンマを
連続放送していました。。。
オオーw(*゚o゚*)w
懐かしい。。。
今見てもかっこいい~~~~♪♪♪

小学生の頃ジェンマに夢中だったのを
思い出しました。。。
もちろんタイムリーでは見ていません。。。^^;
再々放送くらいですかね。。。???


当時母方のおばさまたちと
ジェンマ談義に花を咲かせました。。。
( *´艸`)プッ
かなりませていました。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そして大人になって
今現在のσ(‐_‐)ワタシが見ても。。。
うわあ・・・かっこいい~~~!!!
足が長いし、顔も男前。。。
身のこなしも凄い!!!

この当時こんなアクションをこなせる人は
他にいなかっただろうね。。。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 
まあ器械体操をやってたそうで
身体能力は素晴らしかったのでしょうね。。。
(^ー^* )フフ♪


今は70歳過ぎている。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
写真を見ましたが
面影がない。。。
( ̄■ ̄;)!?


でも元気な姿を見て
ちょっとうれしかったです。。。


古き良き時代よ
もう一度。。。。( *´艸`)プッ

2010年6月 9日 (水)

500円貯金。。。

最近100円ショップでかわいい豚の貯金箱を
見つけました。。。^^
あんまり可愛いので買ってしまいました。。。
よし!500円貯金でも始めるか。。。
とばかり急遽貯金が始まりました。。。^^;

Dsc01884


100円ショップにはたくさんの
同じものが売っていましたが
よく見ると微妙に違うんですよね。。。
私にはこの豚が可愛くて。。。


財布の中に500円玉や100円玉が5枚
入っているときに貯金するつもりです。。。
今は多分2000円分くらいは
入っているはずです。。。
( *´艸`)プッ

2010年6月 7日 (月)

繰り上げ返済。。。

今月末でマンションに引っ越して一年になります。。。
繰り上げ返済をするためにこの一年貯蓄に
励んできましたが、今年繰上げ返済をするか
どうか悩んでいました。。。


来年にまとめてしようかな。。。
どうしようかな。。。
貯金はすぐには引き出せないようになっているので
引き出す場合には申請してから翌月の給料日に
なります。。。


悩んでいましたが結局引き出す申請を先月出しました。
今月のお給料の時に振り込まれます。。。


今月繰上げ返済に行ってきます。。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

2010年6月 6日 (日)

買っちゃいました。。。

臨時収入が入りました。。。
前から欲しかった食器棚を
ニトリに観に行きました。。。

軽~い気持ちで。。。
引っ越したときにニトリで
食器棚は買ったのですが
壁際にピッタリに買うのに
自分が欲しいよりかなり小さいサイズに
なりました。。。

そして実際に置いてみると
微妙に大きくて結局予定していた場所には
置けませんでした。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


それなら初めから大きいのが欲しかったな。。。
と思いつつ、いつか余裕が出来たら
買いたいな。。。
と思っていました。。。


テレビ台と御揃いで可愛いのですが
幅が狭いので食器が余り置けなくて・・・。
可愛い食器が合っても収納するところがないので
買えないままでした。。。^^;


最近部屋の模様替えをしました。。。
そしてテレビの位置を変えたので
壁際に余裕が出来ました。。。


買ったときからその食器棚は
本棚にもなりそうだな。。。と思って買ったので
思い切ってテレビの左横に置いて
溜まりにたまったDVD入れにしました。。。


するとテレビの右横にも何か置けるスペースが・・・。
まあ、でもこれくらい広い方が良いかな。。。
と思いつつ、ニトリに代わりの食器棚を観に行くと
同じシリーズのチェスともありました。。。

( ̄◇ ̄;)エッ
このシリーズ可愛いんだよな。。。
でも今日は食器棚だし。。。
でも一年前に私が買ったときより
少し規格が変わってる。。。


後日ってなるとまた少し規格が変わるかも。。。
でも食器棚とチェスト両方買うと
金額が。。。
でも臨時収入内だし。。。


お店で葛藤の末。。。
結局買っちゃいました。。。^^;
せっかく同じシリーズのものがあって
偶然にもテレビ台の隣に置くのに
丁度理想的。。。
これも運命でしょう。。。

届くのは今週末になりそうです。。。
届いたらまたアップします。。。
一年経って我がマンションも
少しずつ私色になってきました。。。
今週末が楽しみ~~~♪♪♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

2010年6月 4日 (金)

結婚式の引き出物。。。

最近は結婚式の引き出物って
カタログの場合が多いですね。。。
自分の好きなものがもらえるのは
うれしいですが結構悩みます。。。^^;


今一番欲しいのはフードプロセッサーなのですが
カタログにあるのはおろしができないみたいで。。。
フードプロセッサーが欲しい一番の理由は
大根おろしが作りたいっていう理由なので
これじゃあ意味がない・・・。
他にたまねぎのみじん切りが簡単にしたいって
いう理由もありますが。。。^^;

普通に手でおろすやつをもっているのですが
敏感肌のせいか大根をじかに触ると
ひりひりして手が真っ赤になるんですよね。。。
でも大根おろし大好きだし。。。
(・・。)ゞ テヘ


あとは可愛い食器とか。。。
一番欲しいのはカレー皿。。。
でも気に入ったのはないし。。。

あとは白いボックス。。。
本棚用に。。。
今あるのとも統一感あるし。。。


あとは三段くらいの小さい脚立。。。
電球を替えるときなんかに必要だと思うし。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ悩む。。。
ぐずぐずしてると締め切りが過ぎても困るし。。。
今のところはフードプロセッサーは
電気店のポイントでもう少し良いのを
買って、引き出物は白いカラーボックスに
しようかな。。。4段で普通のより大きめだし。。。

あんまり普通すぎて引き出物って
忘れそうですが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010年6月 2日 (水)

お米を買いました。。。

ほとんど一年ぶりに
お米を買いました。。。^^;


まだ冷凍庫に炊いたご飯が残っていますが
5キロのお米が安売りで¥1680だったので
お買い上げです。。。


Dsc01882


可愛らしい坂本龍馬の絵があります・・・。
似てない。。。( *´艸`)プッ


これでどれぐらい持つのでしょうか???
去年は一年で5キロの消費でしたが
今年は頑張ってもっと消費しなきゃね。。。
せめて一年で10キロ。。。
あと一袋を買い足す感じで。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ