« ぶっかけうどん。。。 | トップページ | 懐かしい本。。。 »

2010年7月13日 (火)

大掃除。。。

連休を利用して前から気になっていた
北の部屋を書斎にすべく
本を運び込み整理していました。。。


ダンボールに入ったままになっていた本を
出してみると出てくるわ出てくるわ。。。


Dsc01910


唯川恵さんの本ばかりです。。。
こうやって見ると結構買ってる。。。
ほとんど図書館で借りて読んでたのに。。。

最初にはまったのは
「イブの憂鬱」っていう本を読んでからでした。。。
何もかも順調だと思っていた主人公が
ある日後輩の自分に対する悪口を聞いてしまう。。。
時を同じくして会社が倒産。。。
恋人からも振られて。。。
弱り目に祟り目状態。。。

幸せだと思っていた自分の人生が
180度変わってしまい
絶望の淵に立たされる。。。

という感じのお話です。。。
その当時σ(・・*)アタシは
まだ仕事が安定していなかったので
主人公の立場共感してしまいました。。。

凄く気に入って当時何回も
読み返していました。。。
でもこの中にはその本はありません。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
図書館で借りたんでしょうね。。。


そういえば今の仕事の試験を受けるときに
申込書に「好きな本」という欄があって
「イブの憂鬱」って書いた覚えがあります。。。
懐かしいな。。。
何だか久しぶりに読みたくなってきました。。。
古本屋にないかな。。。

« ぶっかけうどん。。。 | トップページ | 懐かしい本。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

書斎、なんかカッコいいですねー。
よっ、一家の主!!


唯川恵さん、出身が同じでだからか、ちょっと気にして時々読んでます。
以前は少女小説的でしたが、同じ歳のOLさんなんか主人公だと、
なかなか面白く読めますよね。

「イブの憂鬱」、読んでないんで必ず読みます!!
図書館で借りて、ですけど(笑)

☆yakkunさんへ

ぜひ図書館で借りて読んでください(笑)
同じ境遇の女性だったら
凄く共感できると思います。
そうでなくてもこういう人生もあるんだ。。。
と人生は一度で終わりじゃない!!!
何度でもやり直せるんだ!!!
と元気になれる本です^^

注:σ(‐_‐)ワタシは唯川恵では
ありませんよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/48809547

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除。。。:

« ぶっかけうどん。。。 | トップページ | 懐かしい本。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ