« 珍しく。。。 | トップページ | せみの逆襲??? »

花のある生活。。。

トイレの観葉植物が枯れてから
何も飾っていない状態が続いていました。
ここらで運気アップのためにも
気分アップのためにも
トイレにお花を飾ろうかな。。。
と思っていました。。。


でも花ってなかなか高くて
買えない状態でしたが
ガーベラが3本で¥200でしたので
σ(・・*)アタシ的にはあまり安くはなかったのですが
試しに買ってみました。。。


Dsc01943


( ̄■ ̄;)!?
ガーベラの周りのビニールを
はずしてみると既に元気のない状態。。。


Dsc01944


花びらが散る直前のような状態です。^^;
水切りをしたり、観葉植物の栄養分を
少し足したり、色々してみましたが
改善されません。。。

花の命は短し。。。
短すぎるよ。。。^^;

|
|

« 珍しく。。。 | トップページ | せみの逆襲??? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

先日は、コメントありがとうございます!

最近は暑いので、
植物もしんどそうですね~><

花があると、一人暮らしもちょっと楽しくなるので
私も花を買うのが好きですが、
最近はあまりに暑いので、
ちょっと縁遠くなっています。。。

投稿: ぼんぼん | 2010年8月 8日 (日) 17:25

こんばんは!
この暑さで、切花もなかなか持ちませんよね。
お水の中に氷を入れると、ちょっと持ちが良くなるようです。
私も、切花を買うときは安いのしか買いません~。
98円とか。(^m^)
ガーベラはもともとあまり長持ちしないような気がします。
花首からカットして、お水を張った器に浮かべてみては?
せっかくの可愛い花、ちょっとでも長く楽しみたいですよね♪

投稿: remi | 2010年8月 8日 (日) 19:39

☆ぼんぼんさんへ

本当にお花があるだけで
気分が違いますよね^^
眺めるだけで楽しくなります♪
次は長持ちしそうな花を選びます(笑)

投稿: ぼんぼんさんへ | 2010年8月 8日 (日) 20:15

☆remiさんへ

なるほど。。。
花首からカットですか。。。
確かにそうすればしばらくの間は
楽しめそうですね^^

今回の失敗で次はガーベラはなしですね。。。
もう少し長持ちしそうなのを
選びたいと思います。。。

投稿: remiさんへ | 2010年8月 8日 (日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/49068728

この記事へのトラックバック一覧です: 花のある生活。。。:

« 珍しく。。。 | トップページ | せみの逆襲??? »