« 崖っぷちのエリー | トップページ | 新月のアファメーション。。。 »

2010年9月 7日 (火)

不審人物。。。

最近ちょっとした事件がありました。。。
単に私にとってですが。。。


それは他の階の方の郵便を
間違えて開けてしまったんです。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
あり得ないけど。。。^^;


その階の方は最上階で
家の十階上です。。。
だから時々そちらの郵便が
うちに間違えて配達されるのです。。。


年金特別便が入っていたこともあります。
その都度わざわざ外に出て
ポストインしていたのですが
今回はいつも私にも来る
通販のカタログでした。。。

だから何の疑いもなく
封を開けてそしていつもするのことですが
宛名等をマジックで消そうとして
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
( ̄◇ ̄;)エッ
σ(‐_‐)ワタシの名前と違う~~~~!!!!

(≧◇≦)エーーー!
嘘でしょう!!!
自分でも驚いたのですが
もうどうすることも出来ません。。。


いつものならポストインするところですが
封を開けているので
それも出来ず。。。
宅配ボックスに入れても良いけど
封を切っているのでこれまた
そのままというわけにもいかず。。。


その日は夜遅かったので
次の日の19時半ごろ謝りを兼ねて
お宅に伺いました。。。
でも玄関の呼び鈴を押しても出てきません。。。
明らかに居留守でしょうね。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


私が前に届けた年金特別便は
男性の名前でしたから少なくとも
ご夫婦で住んでいるはず。。。
共働きでもこの時間なら奥さんはいるはずだし。。。

でも女性一人しかいなかったら
私も出ないし。。。
外に出て確かめたら明かりはついていました。


仕方がないのでロビーの呼び出しをすると
しばらくして奥さんが嫌々?出ました。


私としては郵便を誤って封を切ったことを
謝るのと今までも何度かこういうことが
あった事情も話したかったのですが
話の途中で奥さんはいきなり
「かまいませんので、
そのまま入れておいてください!」と
ぴしゃりと言われてしまいました。。。^^;


こっちの話を聞く耳持たずという感じです。
しかもそのまま隣にいるご主人と
話しています。。。
「郵便破ったらしい・・・」って
おいおい!!!旦那がいるなら
呼び鈴押したとき出ろよ!!!!


と思わずむっとしてしまいました。。。^^;
しかもその態度。。。
最低!!!
むしろいつも間違われて迷惑しているのは
こっちなのに。。。


謝って欲しいくらいだよ。。。
いつも迷惑かけてすみませんって。。。
私ならそうするけど。。。


まあ間違えたのは郵便局?
宅配便???だろうから
あなたたちが謝る筋合いでは
ないのでしょうけどね!!!


あまりにも不審者扱いの
態度にムカついて
延々と旦那さんにいきさつを
話している声が聞こえてくるけど
(通話ボタン押したまま???)
埒が明かないので
そのまま通話を消して
宅配ボックスに入れておきました。。。

その後もその女性の態度が
思い出されて怒りがおさまりませんでした。
(○`ε´○)プンプン!! 
あ~あ!!!
こういう人たちが同じマンションにいるって
嫌だな・・・。


これから間違った郵便は
そのまま床に放置しておこうかな。。。
できないけど。。。^^;

« 崖っぷちのエリー | トップページ | 新月のアファメーション。。。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わ~、私も他の部屋の郵便物が入ってきたことがあります~。
しかも、通販のカタログで、うちにも届くものだったので、
封を切ってから気付いたの、同じ…。(-_-;)
私は袋をビニールテープで留めなおして、
付箋に事情とお詫びを書いてから、ポストインしました。
それにしても、その最上階の方、感じ悪いですね~。
感じ良く生きていくことはできないんでしょうか???
なっちゃいけない人の見本みたいですね。

そんなときこそ、
にこやかに対応したらいいと思いますよ。
(嫌味なくらいにニコッと)
相手のムカつく態度にキレそうなときに、笑顔で対応できたら、私勝った!と思うようにしています。内心キレてますけどね。

☆remiさんへ

オオーw(*゚o゚*)w
remiさんも経験者でしたか。。。
C=(^◇^ ; ホッ!
そうですよね。。。通販のカタログって
疑わないので間違っちゃいますよね。。。

remiさんの方法、私も考えたのですが
あまりにも勢い良く破ったので
セロテープでも止められなかったんですよ。。。

それで仕方なく。。。
ここまで破ったら直に謝らなくちゃね。。。
と思ったのですが。。。
いらぬお世話でした。。。^^;

☆yumiさんへ

嫌味なくらいにっこりしたいところでしたが
こちらには向こうの映像がないので
表情つくれませんでした。。。^^;
私負けましたかね???
(@´ω`):;*.':;ブッ

今度最上階の人が困ったときは
絶対助けてやらない!!!
   ↑
執念深すぎ???
(@´ω`):;*.':;ブッ
でも本当にそれくらしてやらなきゃ
気が治まらないです。。。^^;
小さい人間だ。。。
σ(‐_‐)ワタシが。。。
(・・。)ゞ テヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/49348247

この記事へのトラックバック一覧です: 不審人物。。。:

« 崖っぷちのエリー | トップページ | 新月のアファメーション。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ