« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いつのまに。。。

パソコンをしていたら
急に小指のあたりが痒くなってきました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
いつのまにか小指と薬指の間を
蚊に刺されています。。。


( ̄■ ̄;)!?
いつのまに。。。
ってか何でこんなところを。。。???


悔しい~~~~~o(TヘTo) クゥ
逃がしてたまるか。。。
部屋中追い掛け回して
退治してやる~~~~!!!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりにビーズ。。。

黄金の豚の電卓を見て作りたくなったのですが
デコの用の道具は持っていないので
手持ちのビーズを見ていると
またしてもビーズ熱が。。。


久しぶりに土日と作りまくりました。
今自分のブームは白です^^


Dsc02028


ちょっとコレクションをご紹介。。。


Dsc02029


作っていた当時はほとんど人にあげていたので
手元には余り残っていません。。。
もうすでに懐かしいです。。。


そういえばあんなの作ったな。。。
アレは誰にあげたっけ???
と色々思いにふけっていました。。。


昔を懐かしむあたり年をとった
証拠かな???
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カレー曜日VSマルシェ。。。

ただ今職場でカレー対決勃発中。。。(笑)

カレー曜日派(私)とマルシェ派。。。
皆さん結構レトルトカレーを食べているみたいで
価格とかも詳しかったです。。。


私はレトルトデビューが遅かったので
カレー曜日も高い値段で買っているとか・・・???


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
食べてみると余り変わらないと
思うんですけど。。。^^;


まあ食べ比べたわけではないので
判定は難しいですけどね。。。
でも今時のレトルトやインスタント食品は
美味しいですね。。。^^;


手を抜くのには最高ですね。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄金の豚。。。

新ドラマ黄金の豚で篠原涼子が持っている
妹の手作りデコの電卓が可愛い~~~♪♪♪


私も手作り大好きで
キラキラも大好きなので
前から自分のものにデコしたくて
デコの本なんか買っていたのですが
緻密すぎて私には無理かな。。。
と思い諦めていたのですが
これを見てまたデコ熱が~~~~><


篠原涼子のはキーが黒でしたが
私だったら全部白の電卓に
スワロスキーのキラキラで
全面飾りたい。。。


でもテーブルに瑕が付くかな???
とか現実的なことを考えながら
手作りしたいな。。。
(* ̄。 ̄*)ウットリ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

胃が痛い。。。

ここ2~3日胃が痛くてたまりません。。。^^;
ダイエット目的で
生姜紅茶ととろろ昆布を食べているのですが
それが原因でしょうか???


腸は昔からかなり弱いですが
胃が痛いのは余り経験がないので
苦しくてたまりません。。。^^;


(´;ェ;`)ウゥ・・・

土日で何とか体調
復帰しなくては。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ある日の食事・・・。

Dsc02026


ある日の食事です。。。
最近料理をサボっているので
ちゃんと作らなきゃ。。。
と思いつつ。。。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蜂蜜。。。

生姜紅茶を飲んでいますが
その時に入れているのが
蜂蜜です。。。


Dsc02025


1人なのにこのサイズ(1kg)です^^;
実家にいるときはいつもこのサイズだったので
これでないと。。。
という思い込みで買いましたが
蜂蜜って高いですよね。。。


1人なら洗顔用に使っている
チューブ入りの小さいサイズの
蜂蜜で充分だと
最近気づきました。(遅っ!!!)
全部使い切るのはいつでしょう~???
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょうが紅茶。。。

かなり遅い食いつきですが。。。
昨日からしょうが紅茶を始めました。。。

もちろんダイエット目的と
美肌効果を狙っています^^


Dsc02024


本当は生の生姜の方が効果はあるのですが
一人暮らしだとなんとなくもったいないので
チューブ入りのおろし生姜と
蜂蜜を入れて飲んでいます。。。


これから寒くなる季節なので
体を温める目的にも適していますよね^^


これを飲むだけではダイエットは
出来ないでしょうね。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空気清浄機。。。

うちの空気清浄機です。。。
水で空気をきれいにするってやつで
高かったけど、マンション購入前に
買っちゃいました^^

Dsc02022


Dsc02023


ライトの色が変わるので
見ているだけで癒されます^^


電気代がもったいなくて
しばらく使っていませんでしたが
最近空気が乾燥気味で
喉の調子が悪くてせきが止まらないので
ひさしぶりに使ってみましたが
やっぱり良いみたいです。。。
今日はせきに悩まされることは
なかったです。。。


普段はお客が来るときだけ稼動していましたが
しばらく使ってみるつもりです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

餃子5日目。。。

うわあ。。。
今日も食べちゃいましたよ。。。
餃子。。。

でも買いだめしておいたのは
今日で食べきったので
これで記録終了~かな???


次はうどん行く???
それと、もずく???
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

餃子4日目。。。

今日で餃子を4日食べています^^;
はまるとずっとそれを飽きるまで
食べ続ける癖があります。。。


Dsc02021


今この餃子にはまっています。
安くて美味しいです^^
(^ー^* )フフ♪

何日食べ続けるか
記録更新中~♪
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレー曜日2。。。

最近食べ物の話題ばかりですが
またまたカレー曜日買っちゃいました^^
インスタントの手軽さを覚えてしまうと
ダメですね。。。^^;


しかもスーパーに買いに行くと丁度
カレー曜日が安売りしていたので
今日は奮発して3個も買っちゃいました^^;
(・・。)ゞ テヘDsc02020


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

餃子が食べたい。。。

新しいドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜」を見ていると
戸田恵梨香が餃子を食べるシーンがあるのですが
それを見ていると餃子が食べたくて。。。


いつもなら冷凍庫に手作り餃子が
あるのですが、全部食べきったところだったので
今日はスーパーで焼くだけのを
買って来ました^^


ドラマでは大きい餃子だったですが
残念ながらものすごく小さな餃子しか
売っていませんでした。。。^^;
でも凄く美味しかったです^^


食べたいときに食べるものって
本当に美味しいですよね^^


またニラが安いときに買い込んで
大きな餃子を作らなきゃ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

引き出物2。。。

今回の結婚式の引き出物は
たぶんカタログだろうと思っていましたので
交換するものを決めていました。
はい。フードプロッセッサーです♪♪♪


でも予想に反して
引き出物はスープ用のマグカップでした。。。
( ̄■ ̄;)!?
持ってるし。。。
ピンクの自分の気に入った柄のを。。。
しかも使っていないし。。。^^;

幸せのおすそ分けですので
何であっても嬉しいのですが
今回は勝手に決めていたので
ちょっとショックでした。。。^^;

やっぱり自分で電気屋で買うしかないか。。。
o(;△;)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミラクの奇跡。。。

昨日は結婚式でした。。。
着ていく服がなくてちょっとキツイスーツで
ボンレスハム状態で行きました^^;

もちろん化粧は
この間買ったランコムの一式を使って。。。


体はボンレスハムですが
お肌はミラクの奇跡で
10才以上年の離れたいとこたちより
σ(‐_‐)ワタシの方が綺麗に見られましたよ^^
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まさにミラクの奇跡ですね^^


本当にお肌がつるんとした感じで
自然に仕上がります♪♪♪


最近は年のせいかファンデーションの仕上がりが
いまいちで、たるみくすみがすごくて
ファンデーションのノリとか以前に
ファンデーションが粗を目立たせる感じで
お化粧するのが嫌でしたが
本当にこれは凄いです^^

引きこもりの私がお化粧して
外に出かけたくなります。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


元々童顔なので
若く見られがちですが
最近はお肌の衰えが凄かったので
ババア街道まっしぐらな気分で行きましたが
10歳以上年下のいとこたちの
お肌は普段の疲れが出ていたのか
くすんで余り綺麗じゃなかったですね。。。


ミラクを教えてあげたかったのですが
止めときました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
いとこたちに顔の作りでは負けているので
ここだけは譲れません。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(悪魔が住みついている。。。^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロイズ。。。

地元の大丸で北海道展をやっていたので
ちょっと覗いてみるとロイズのお菓子を販売中。。。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
思わずポテチ3個とクランチ2個を購入。。。

Dsc02019


(¬_¬。)ジーーー
ダイエット中では・・・???

でもさすがロイズ。。。
一箱はむつっこくて食べ切れませんでした。。。
まあほとんど食べていますが。。。
   ↑
  バカ。。。

こんなんだからダイエットが
成功しないんだよね。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

自分で自分にダメだし!!!
(。 ̄x ̄。) ブーッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランコム。。。

明日の結婚式のために
ランコムにファンデーションを買いに行きました。
。。。のつもりが・・・。


Dsc02018


はい。。。
セットで購入です。。。^^;
ミラク ファンデーション
アイシャドーパープル系
口紅、マスカラです。


アイシャドーは買おうか悩んでいたのですが
実物を見るととても素敵だったので
購入決定~♪♪♪
今ならマスカラも買うとポーチが付いてくると
いうので思わずマスカラも追加。。。


ポーチって使わないのに
オマケにつけられると
欲しくなるんですよね。。。


ポーチ付を買って未だに使っていない
ポーチは数多く箪笥の肥やしになっています^^;


普段メイクはほとんどしないので
(いい年なのにほとんど犯罪^^;)
明日急にフルメイクはお化けに近くなるかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新月のアファメーション2。。。

今月の新月は8日の3:44でした。
48時間以内に願い事を書けば
叶うというので今月も実行しました。。。


今月は天秤座で
バランス・芸術・親近感・エレガンス
結婚・協力関係に効果があるそうです。。。


早速その内容で朝出勤前に
用紙をコピーして
書き込みました。


新月のアファメーションを
実行すると不思議と
気持ちが落ち着いて
すっきりとします。。。

自分の思いを紙に書き出すことで
そういう効果もあるんでしょうね。

興味のある方は
「新月のアファメーション」で
検索してみてください。

http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式2。。。

今月またしても魔の???
結婚式があります。。。
着ていくものどうしよう~~~~~><

祝い金も痛すぎる~~~~><
回収できないし。。。^^;
(自分の結婚はないので・・・( *´艸`)プッ)

ダイエット頑張ろうとして
かえってリバウンドで
二キロ太ったし。。。^^;
   ↑
バカ&デブ

o(;△;)o エーン
どうしよう。。。
日曜日なのに。。。
...( = =) トオイメ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新しい器。。。

実家に帰ったときに歴代の引き出物を
もって来ました。

Dsc02010


Dsc02011


かなり前のものです。
この当時は引き出物は食器類が
多かったのですね。。。^^;


色の黒っぽい食器は
自分では買わないのでかえって嬉しいです♪♪♪


最近食器類が気になって仕方ありません。。。
色々欲しい物があるのですが
良く考えてみると最近料理をさぼっているので
食器は必要かな???
という気がします^^;


まあ、新しい食器だと
料理しがいあるし、頑張るかも。。。
ってまた自分で自分に言い訳。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またまた差し入れ。。。

友達が遊びに来たときに差し入れてくれました♪
ミニりんごです^^
凄く小さくて可愛いです♪♪♪
二口サイズです。( *´艸`)プッ


Dsc02006


大きさが伝わるかな???


Dsc02007


小さいのに凄く美味しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルクエスチームケース。。。

とうとう念願のルクエスチームケース
買っちゃいました^^
オオーw(*゚o゚*)w

Dsc02005


色はもちろんピンクです^^
大丸のギフト券が5千円あったので
思い切って買っちゃいました^^


さっそくこれで紫芋を蒸して食べました^^
色が変色しないか心配しましたが
全然大丈夫でした^^


これから活躍してもらいますよ~~~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の米追加。。。

今年は5キロの米を消費しましたので
新たに買い足しました。。。
Dsc02004


これを何ヶ月で消費するのかな???
(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス。。。

家でDVD鑑賞をしていると
急に食べたくなるものがあります。。。
ポテトチップスです♪♪♪


でもわざわざ買いに行くのは
面倒くさい。。。

それでじゃがいもを
薄くスライスして塩を振りかけて
レンジでチン♪♪♪


Dsc02002


本当に売っているポテトチップスだ~~~~♪♪♪
じゃがいも三個で105円だったし
売っているより安いかも。。。
ちなみにこれは2分の1個分です。。。

私がお菓子作るのって結局買いに行くのが
面倒くさいからなのよね。。。
食べることにはまめな人間。。。^^;


別のことにもマメなら良いのにね。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鍼灸院。。。

今鍼に通っています。。。
去年から腕が痛くて。。。
肩こりも激しいし、首も回らないし。。。
(首はいろんな意味で。。。( *´艸`)プッ)


怖かったのですが友達が
大病をしてその後薬の副作用が出ないのは
鍼のおかげだといっていたので
この痛みは鍼じゃないと治らないだろうな
とは思いながら足踏み状態でしたが
思い切って行ってみました。。。


これはもうちょっと進んでいたら
手術しないと治らなかったよ。
と言われました。。。。
まあ、病院でも同じことを言われていたのですが。。。

変なところ我慢強い???
   ↑
ただのバカ


ちょっと先端恐怖症気味なので
鉛筆の芯とかもダメ。。。^^;
鍼は怖かったのですが
やってみると意外と平気。。。。

鍼がたくさん刺さっていますよ。。。
見ますか???
と先生に言われましたが
それは結構です。。。^^;


車のハンドルも握れない状態
でしたが随分良くなりました。。。
今までなんで我慢していたんだろう。。。
バカ不思議。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »