« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

大人にきび。。。

最近あごににきびが出来たまま
治りません。。。^^;
病院に行こうと思いつつ
なかなか時間もとれないし
3時間以上待たなければいけないので
何となく行きづらい。。。^^;
診療時間は2分くらいなのにね。。。^^;


行けばすぐ治ると分かっていても
薬局で薬を買って済まそうと思いつつ
それもまだ実現できていない。。。

ストレスとホルモンバランスの崩れで
あることは自覚しているのですが。。。^^;
にきびがまたストレスにならないうちに
早く治さなきゃ^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2010年11月26日 (金)

ハウスダスト予防。。。

年中鼻炎に悩まされているので
鼻水凄いです。。。


毛布等も洗っていますが
なかなか埃等は
ひどいままですね。。。


柔軟剤で仕上げても
静電気で干している間に
埃等を吸着してしまう。。。^^;

冬場になると
布団や毛布の埃等がひどいので
部屋の掃除に余念がありません。。。
それでもすごいです。。。


苦しい季節です。。。^^;
特に朝晩がひどいので
お布団の埃も原因だと思うので
買っちゃいました^^


ハウスダスト用スプレー。。。


Dsc02052


ついでに前から気になっていた
ダウニーの香りの
布製品用消臭&消毒スプレー♪♪♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
確かに良い香りではありますね。。。


これで少しは鼻水ましになるかな???
(@´ω`):;*.':;ブッ

2010年11月25日 (木)

和風の食事・・・???

早速和食器を使ったお料理を。。。


今回は純?和風です。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


Dsc02047


ほうれん草とかつおぶし
ししゃもともずく、うめぼし
サラダ、南瓜の煮物。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
美容にも良いでしょう???
カロリーも少なそうだし。。。
ダイエットも頑張らなきゃ^^;

2010年11月24日 (水)

新しい食器。。。

ずっと平茶碗が欲しかったのですが
ネットで見ると2千円以上して高い。。。^^;

でもお茶碗欲しい。。。
ということで安いので我慢。。。


Dsc02050


一目ぼれしたのがあったので
平茶碗ではありませんが買っちゃいました^^
一目ぼれしたのは左の白い茶碗。。。
隣は写真では分かりづらいですが
中が桜模様で周りはうっすらピンクです。。。
これはσ(‐_‐)ワタシの定番。。。(笑)


いつものにするか一目ぼれにするか
悩んだので両方買いました。。。


Dsc02048


ついでに魚用の角皿も。。。
もちろん(?)100円均一です♪♪♪
安くても気に入ればOK~~~!!!

100円均一はお皿の底がざらざらで
片付けるときに重ねたりすると
他の食器が傷つきそうなので
避けていたのですが
今回はその点をチェックしてみると
そうでもなかったので
目を瞑りました。。。^^;

今までは洋食器で
ご飯を食べていましたが
これからはちゃんとお茶碗で
食べられます^^
(・・。)ゞ テヘ

2010年11月23日 (火)

観葉植物。。。。その後。。。

去年買った観葉植物のその後です。。。
ほとんど枯れてしまいましたが
生き残っている分の紹介です。。。^^;

Dsc02044


サンスベリア。。。
PCの横に置いているのですが
元気です。。。
かなり葉も増えているので
植え替えたいのですが
大きな鉢がなかなか見つかりません。。。

早く植え替えないと
枯れてしまいそう。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

Dsc02045


サクララン。。。
去年より葉が減っていますが
カットしてしまったからです。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


Dsc02046_2

ポトスは凄い繁殖力です。。。。
気持ち悪いくらい増えています。。。


これにお風呂場のとこの間買ってきた
100円均一の観葉植物3点です。。。

長生きしてくれますように。。。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2010年11月22日 (月)

久しぶりにパン焼きました。。。

今年は良く考えると余りパンを焼いていませんでした。
お米の消費量が増えた分パンの消費量が
減ったようで。。。^^;

今回久しぶりに焼きました。。。

Dsc02042


Dsc02043


やっぱり自分で焼くと美味しいな~~~♪♪♪
早速はしっこの部分だけ
マーガリンを塗って食べました♪♪♪
(@ ̄¬ ̄@)美味しい~~~~♪♪♪


残りは冷凍庫へ。。。
四枚切りにしたので4日分は
楽しめます^^

2010年11月21日 (日)

新しい仲間たち。。。

新しい観葉植物を買って来ました。^^
100円均一ですけどね。


土植えだったので昨日は朝から
家にあったウォーターサンドの鉢に
植え替えです^^


根を痛めないか心配でしたが
何とか無事に植え替え完了~♪♪♪


Dsc02039


コーヒーの木です。。。


Dsc02037


デーブルやし。。。


Dsc02038


パキラ。。。
100円均一で買いましたがこれは
大きかったので315円でした。。。
持ち合わせがなかったので
他のを我慢してこれを購入~♪♪♪


どれも枝振りが気に入ったのを
選んできました。。。
長生きしてくれるとうれしいですが。。。

2010年11月20日 (土)

残り。。。。

先日宝くじのナンバーズを買っておこうと
銀行のATMで購入すると
残金が足りません。。。
とカードが出てきました。。。^^;


( ̄◇ ̄;)エッ
二口買うつもりだったので
400円なんだけど。。。
残金不足って。。。
通帳確認してみると
残金は205円。。。

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
そ・そ・そんなばかな。。。^^;


...∑(*゚o゚*)ハッ!
そういえば今月は結構買い捲ったような。。。

Dsc02033


コンポが壊れてCDから録音できなくなったので
これ買っちゃったし。。。^^;
車で通勤のときにMDで聞いているんですよね。。。

そしてこれ以外にも
大好きな人のCD-BOXも
買っちゃったし。。。高かったし。。。^^;
誰のを買ったのかは秘密。。。
年がばれるし。。。^^;
(@´ω`):;*.':;ブッ


2010年11月19日 (金)

リップクリーム。。。

最近乾燥気味の毎日。。。
朝晩リップクリームは欠かせませんが
何か今までのリップでは乾燥が気になって
効果がいまいち。。。^^;


Dsc02036


そういえばDHCで以前買っていたのを
思い出しました。。。^^
早速使ってみると
良い感じです~~~♪♪♪
オオーw(*゚o゚*)w


DHCのコスメはお安い価格で
結構良い仕事をしてくれます♪
これでこの季節は乗り切れそうです♪♪♪
(o^-^o) ウフッ

2010年11月18日 (木)

今日の晩御飯。。。

ダイエット何日目???
今日は久しぶり?にまともな食事です。
最近仕事から帰ってくると疲れて
ほとんど何も手につかない状態でした^^;


ダイエット中なので
野菜たっぷり!!!
・・・と思っていましたが
それだけだと何となく物足りない。。。
あまり食欲を抑えすぎると
かえって反動が来るので
ソーセージを投入~~~!!!


代謝がよくなるように
キムチも投入~~~~!!!

Dsc02032


そのうち何かボリュームたっぷりに。。。
量もすごい。。。(゜_゜i)タラー・・・
まあ野菜たっぷりだし
全部一遍に食べなければ
大丈夫でしょう。。。
多分。。。


いつもこの調子で
量を食べ過ぎるんですよね^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回は盛りつけの段階で
冷凍用にも入れ分けました。。。
C=(^◇^ ; ホッ!

腹筋も頑張っています♪
ちょっと成果が出てきました。。。
・・・気がする。。。^^;


意識してTVを見ているときも
お腹を揉んだり、引っ込めたりして
一生懸命頑張っています。。。


絶対以前のジーンズ履けるまで
頑張るぞぉ~~~~!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

2010年11月14日 (日)

腹筋。。。

急遽ダイエットモード炸裂です。。。


ネットで調べて太ももと背中と
お腹の部分痩せのストレッチを
実行しています。。。
特に腹筋を重点的に。。。


これから冬に向かって
体が脂肪をためようとしている気がして
怖くて怖くて。。。^^;


TVを見ていても急に思い立って
腹筋したり。。。
ももあげをしたり。。。


さて効果は出るのでしょうか・・・???
出てもらわないと困りますが。。。^^;
(´;ェ;`)ウゥ・・・


2010年11月12日 (金)

ネックはお腹。。。

最近なんでも美味しくて食欲が
ますます。。。^^;
ダイエット中のはずが。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


一応ストレッチをやったり
生姜紅茶を飲んだり
ちょこちょこやってはいますが
食べる量が半端じゃなくて。。。
(控えろよ。。。^^;)


一番気になるのは
太もも、お腹、二の腕。。。
(一番なのに三箇所あるし。。。^^;)


一応PC前では太ももを上げたりして
意識はしていたのですが。。。^^;


ベルメゾンで頼んだスカートが
届いたので試着してみると。。。
( ̄◇ ̄;)エッ
入りにくい。。。
何とか入ったけど。。。
ファスナーが上がらない。。。
っていうか前が閉じないし。。。
( ̄■ ̄;)!?( ̄■ ̄;)!?( ̄■ ̄;)!?


自覚はありましたが
ここまでとは。。。
(≧◇≦)エーーー!でもPC前で
太もも上げたりしてたのに。。。


一応太ってから
まだ着られないジーンズも履いてみた。。。
やっぱりファスナーを上げるまでも
いけない。。。。前が閉じない^^;
よくTVでやってるダイエット前の状態。。。


昔のパンツ。。。
スカート。。。
色々出して着てみましたがどれも×××


今までσ(‐_‐)ワタシのネックは
太ももでした。。。


太ももが入らなくて
ワンサイズ上を着るパターンが
多かったのに。。。

はけるのですがお腹が邪魔して
いつの間にこんなに太ったの???
って言うくらい凄い状態に・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・


いわゆるこれが中年太りなんですね。。。
本当に今日こそはそれを
実感しました。。。^^;
このお腹を何とかしなきゃ。。。


お腹のせいで2サイズ上を注文しなきゃ
いけなくなりそう。。。
o(;△;)o エーン
嫌だ。。。^^;
これ以上はデブれない。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


やっぱり本格的に
今晩から腹筋しなきゃね。。。

本当はリンパマッサージをやりたいのですが
腱鞘炎で腕が痛くて。。。^^;
やりたくても出来ない状態で。。。^^;
それを言い訳にしていましたが
もうこれ以上はストップ~~~~~!!!


リンパマッサージはできなくても
食事は少し控えなきゃね^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

本当に妊婦さんに勝つ自信あるもんね!
( ̄^ ̄) エッヘン
・・・いばってどうする。。。^^;

相変わらず靴のサイズは22・5でも
大きいのに。。。
我慢してはくけど。。。^^;
スカートは交換だね。。。^^;
(´;ェ;`)ウゥ・・・


自分の体が憎い。。。
っていうか食欲が憎い。。。

2010年11月 9日 (火)

生姜たっぷりうどん。。。

Dsc02030


ある日の朝食です^^
生姜たっぷり、えのき&しめじ&わかめ
&小松菜たっぷりうどんです。。。
プラス今はまっているもずくです^^

寒い季節にはうどんが一番です^^
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010年11月 8日 (月)

生姜。。。

久しぶりの更新です。。。

しばらく体調が悪くて
更新できずにいました。。。
少し回復してきたので復活です^^;


寒い季節になりました。。。
ダイエットのためにも健康のためにも
体を冷やさないように気をつけたいと思います。

Dsc02031


生姜をたくさんいただきました^^
紅茶に入れたり、お料理に使ったりしたいと
思います^^

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ