« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

加湿器買いました^^

乾燥が気になる季節です。
エアコンを使うと顔が乾燥するし
咳が出るし、のどが痛くて。。。
ずっと加湿器が欲しかったのですが
とうとう買っちゃいました♪♪♪


Dsc02067


すんごく快適です^^
湿度が上がると寒さも少し和らぐと
聞いていましたが、本当みたいです。
スチームではないのに
部屋の中が暖かく感じます^^


過ごしやすくなりました^^
これで寒さに負けず
お料理作りに頑張れます^^
(・・。)ゞ テヘ

2011年1月30日 (日)

今日の朝ご飯^^


Dsc02068

チョコの菓子パンと
昨日の白和えの残りと
大根、豆腐、ワカメ、えのきのお味噌汁。
ピーマンたまねぎ、ニンジン
豚肉の明太子炒め
(これはアタシσ(゜-^*)が最近楽しみにしている
お弁当のブログのレシピを少しアレンジしたものです。)
      ↑
    勝手に・・・・^^;


これ最高に美味しいです^^
本当に癖になります。
お弁当に入れても彩りも味も
良いと思います^^

本当に目からうろこです。。。
明太子は冷凍庫に常備していますが
今まで明太子スパゲッティにしか
使っていませんでした。

レパートリーが増えてうれしいです^^

2011年1月29日 (土)

やっと写真をアップ~♪

やっと写真を取り込むことができました。
やっぱりこのパソコン手間がかかる。。。^^;
今まではメモリースティックを差し込むだけで
取り込めたのに
対応しているにも関わらず
応答しない。。。^^;


説明を見ても差し込めば
自動で取り込むってあるのに。。。^^;
仕方がないので
デジカメをつないで
写真をアップ。。。

Dsc02066

急に白和えが食べたくなって
作りました^^
後は大根葉の炒め物
じゃことほうれんそうと梅干のお浸し
ゆで卵とピリ辛チャーハンです^^

最近お弁当のブログにはまっています。
アタシσ(゜-^*)の職場は
お昼はお弁当持参できないので
必要ないのですが
ダイエット中の体と心には
美味しそうなお料理は
観ているだけで楽しい~~~~♪♪♪

目の毒のような気がしますが
観ているだけで満たされます^^
だからお昼は無理でも
朝ご飯はしっかり食べようと
思っています^^


最近寒くてさぼりがちだったので。。。^^;

おかげさまでダイエットも効果が出ています^^
ただ今3キロ減です♪♪♪

この調子でp(*^-^*)q がんばっ♪

2011年1月24日 (月)

写真が取り込めない。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
絶不調です。。。
ブログを更新しようと
写真を取り込もうとしているのですが
まったくできません。。。


対応してるメモリーカードを使っているのに。。。
いまいちこのパソコンと
相性が合わない。。。^^;


テレビを観る時も
以前のパソコンはテレビだけでも
観れたのに
今のはいちいちパソコンを
起動しなければ観れません。。。


不便この上ない。。。

なんか使い勝手がいまいち。。。

前のが良かったな。。。
...( = =) トオイメ

2011年1月18日 (火)

パソコン操作が。。。

新しいパソコンにだいぶ慣れましたが
今一つ慣れないのがキー操作です^^;


σ(‐_‐)ワタシはデスクトップを買っていますので
今までのキーに慣れていたので
新しいパソコンはデスクトップですが
かなりシンプル&スマートなので
キーもかなり薄くて小さいです。。。


ノートパソコンのキーと同じだそうです。。。^^;
これがいまいち慣れなくて違うキーを
押してしまったりしてかなり使い勝手が悪いです。
キーが薄くてどこを押しているか分かりにくいし
FとJにある印も分かりづらくて
初めの指の位置が違うので
Aを押し間違ってしまいます。。。^^;


初歩的なところで躓いています。。。
(´ヘ`;)とほほ・・
慣れるまで時間かかりそう。。。^^;

2011年1月17日 (月)

ダイエット中。。。

ダイエットの効果がやっと出始めました。。。
ちょっと前まで食欲がすごくて。。。^^;
気を付けても体重は変わらないし
もうあきらめかけていましたが
食欲が落ち着いたので
本腰入れて食事も控えめにしています。


年をとると少々食事制限しても
まったく体重は変わりません。。。
無理はしたくないですが
体重が減るというきっかけを作るには
やっぱり食事制限が必須ですよね。^^;

夜を控えても全然変わらない、
むしろ増えてるという状態を繰り返し
やっと最近効果が表れ出しました。。。
こうなると一気にやる気が出ます!!!

でも夢の中に食べ物が出て来ます^^;
そんなに極端な食事制限はしていませんが
夢に食べ物が出始めると
効果は出始めます。。。


嬉しいような、悲しいような。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2011年1月16日 (日)

はまりました。。。

今更ながらですが
はまりました。。。「24」。。。(笑)
海外ドラマは大好きなのですが
24は時々しか見ていなかったので
はまるほど面白いとは思っていませんでした。


途中から見ると意味が分からない時があって
展開が速いし、誰が良い人で誰が悪者かも
分からないし。。。^^;


でも年末年始とPCが壊れて
何もやることがなくなって。。。
(普通はあるでしょうが・・・苦笑)

ちょうど1月1日~7日まで
シーズン1からシーズン7まで
FOXで24が一気に放送されていたので
録画してシーズン1からずっと見ました。。。
面白かったです^^


今私の頭の中は24です。。。^^;
でも私がはまった途端次のシーズンで
終わりとか。。。
残念。。。^^;


ちょっとはまるのが遅かったね^^;


ちなみに私はトニーアルメイダが
大好きです♪♪♪

2011年1月10日 (月)

復帰。。。

久しぶりのインです。
年末にPCが壊れて
パニックでした。。。

修理をしようとしましたが
3~6万円かかるといわれ。。。
しかも今年の5月からは修理もできないと言われ
急遽購入となりました。。。


しかも古いパソコンが画面が出ない状態なので
データを移すこともできず
新しいパソコンの設定をし直したりして
結構大変です。。。


絵文字もその他のデータも
まったく消滅状態。。。


いつも目を通していた
ブログやサイトも題名が思い出せず
設定できていないものもたくさんあります。。。


毎日のように閲覧していたのに
結構覚えていないものですね^^;
自分の記憶力のなさに
自己嫌悪です。。。


しばらくはままならない状態でしょうが
白紙の状態からのスタートを
楽しみます^^

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ