« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

植え替え。。。

100円ショップで買ったパキラが
大きく育って今の鉢では小さくなってきました。。。

Dsc02177


Dsc02178


窮屈そうです。。。


新しい鉢を買いました。。。
早速植え替えました。。。


Dsc02179


Dsc02180


Dsc02181


何だか葉がうっそうとしていますが
下手にカットして弱っても怖いので
そのままにしておきます^^;


これで心置きなくぐんぐん育っておくれ。。。
(^ー^* )フフ♪

2011年8月30日 (火)

香水。。。3

またまた香水が届きました。。。
ほとんど危ない人みたいに買いあさっています。。。


ただ今香水棚は・・・

Dsc02176


こうなっています。。。
正直夏前まではここは何も置いてない棚でした。。。
一か月でこうなりました。。。
馬鹿です。。。


まあ、小さいことは気にせず。。。


今回購入の香水は

Dsc02170


Dsc02174
Dsc02168


どれも可愛すぎて選べませんが。。。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


今回特に困ったことは。。。

なんと。。。

一番は。。。


Dsc02169


ピュアシャワーです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
おもしろくない。。。

でもやっぱりこのお風呂上がりの香りが最高~~~♪♪♪
今まで大好きだったピンクの可愛い香水が
全部吹き飛ぶくらいこの香りにやられました。。。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


これって老若男女選ばず、場所を選ばず
つけられる万能の香りですね。。。
一番落ち着きます。。。
もともと香水ってあまり好きじゃなかったからかな???
じゃあ買うなよ!!!って話ですが
甘い香り大好きな私でもこの香りには
ノックアウトです。。。

多分全部の香水の中でこれだけ
使いきれるんじゃないかと。。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


それにしても見事に棚の中は
ピンクだらけですね。。。
しかも香りはほとんど同じ。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

今回の香水騒動はこれにて幕切れです。。。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

2011年8月29日 (月)

蝉の次は。。。。

今年も蝉の被害はすごかったです。。。
べランダの修理の人が来て
全戸を回っていた時に
必ずどこのベランダにも蝉が一匹二匹
死んでいたそうです。。。

うちにも一匹いたそうですが
私がすでに二匹処理していますので
やっぱり今年も三匹いたことになります。。。


蝉の次は蜂です。。。
蜂の飛来が問題になって
どこかに巣がないかと
夏の初めに点検していたそうですが
どこにも見あたらなかったみたいで・・・。

Dsc02175


今朝北の窓のカーテンを開けたら
蜂が二匹。。。
一匹は飛んでいきましたが
もう一匹はしばらく休む様子。。。

デジカメを取りに行き
パチッと一枚。。。
それに納得したように(???)
蜂は('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと
うなずき???
飛んでいきました。。。


カメラマンの腕が未熟なので
いまいち伝わりにくいですが
すごく大きい蜂でいきなりベランダに出ていたら
怖かったです。。。


まあ、北の部屋は使っていないので
空気の入れ替えのときだけ
窓を開けるだけなので
問題ないですが。。。


それにしてもセミにしても蜂にしてもどこから。。。
隣の広い庭からでしょうね。。。^^;
前にも話したかもしれませんが
隣のお家が庭が広くて
イングリッシュガーデンのようになっています。。。
多分そこからだと思われます。。。

2011年8月28日 (日)

DVDデッキが。。。

DVDデッキが壊れてるみたいです。。。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

万事休すです。。。
4日前からダビングの時に不具合が。。。
勝手に途中でダビングが終わって
ファイナライズも勝手に終わらしているので
その後重ね録りもできず。。。


( ̄■ ̄;)!?
どうしよう。。。
今月来月お楽しみのドラマが
目白押しなのに。。。。
早急に修理に出さなきゃいけないのですが
今月末には中村俊介のドラマが。。。

録り逃していたやつなので
絶対録りたい!!!


でも来月はリクエストしたドラマが
再放送してくれるので
それも録りたい!!!


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
来月早々修理に出すか。。。
間に合うかな。。。。


パ○ソニック製品はダビング中の不具合が
出すぎです。。。
前のデッキもすぐ壊れました。。。

DVDデッキの故障は引きこもり&DVD鑑賞好きには
致命的です。。。
=( ̄□ ̄;)⇒
死して屍拾う者なし。。。。。


2011年8月27日 (土)

今日の昼食。。。

Dsc02167


なすとピーマンと豚肉の炒め煮
マカロニサラダ
豆腐とわかめとしめじ&えのきの味噌汁。。。

ダイエット中なのに食べ過ぎ???
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2011年8月26日 (金)

マイブーム。。。

今のマイブームです。。。


Dsc02144


冷たくて美味しいです。。。
(o^-^o) ウフッ

2011年8月25日 (木)

香水。。。2

Dsc02145


Dsc02146


やば~~~~い!!!
またまた買っちゃいました。。。^^;

今年の夏はドクターシーラボと
香水で散財しまくりです^^;


そして難ありテスターも今日注文したので
さらに増えます。。。
  ↑
馬鹿です。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


来月末までに固定資産税も払わなきゃいけないのに。。。
(-________-;) ウッ・・・
自分で自分の首をしめている。。。


香水って日常では使わないのに
どうするつもりだ、私!!!


まっ過ぎたことは水に流して。。。

今回の自分の好みど真ん中なのは。。。。

Dsc02148


第一位は
セクシーガール キャンストップです。。。
キウイとストロベリーとグリーンアップルの甘い香りです。
どれも大好きなので絶対欲しいと思いましたが
本当にど真ん中的中です^^

いつまでたっても飽きません。。。^^
幸せの香り。。。


Dsc02147


第二位はインカントドリームゴールデンエディションです。
インカントチャームが好きな香りだったので
それより甘いという評価のこちらも絶対好きな香りだと
思って買いましたが、これも本当に大好きな香りでした。

Dsc02149


第三位は思ったよりも甘い香りでしたが
アモーレミオです。。。
これもデザインと言い自分好みなので
予想通りで良かったです^^


見てお分かりだと思いますが
私の好みはピンクの容器の香水です。。。
(* ̄m ̄)プッ

でもローズとか大人っぽい香りよりは
フルーティな甘い香りが大好きです^^


引きこもりなのでお店には行かず
ネットで購入した人のレビューや
何が入っているのかをチェックして買っています^^

キウイやストロベリーやアップルなどの
美味しそうな甘い香りが好きです♪♪♪

良く考えてみると恐ろしいほど買いましたが
ほとんど同じ香です。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
だからほとんど間違いありませんでした。。。

使いきれないほどの少しずつ違う香水に
囲まれて幸せを感じています。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
今日ロト6当たってないかな。。。
来月どうしよう。。。

2011年8月21日 (日)

香水。。。

今年の夏は買いたい病発症中です。。。^^;
ネットで見ていると可愛い香水がたくさん。。。
つい。。。


それというのも通っている歯医者さんの
歯科助手の方が。。。。
全員若くてかわいいのに
一人だけかなり年が(自分に近い。。。)
周りの人と明らかに離れすぎている人が
いまして、その方が自分の担当にみたいですが
ちょっと苦手というか。。。


悪い人ではないと思うのですが
乱暴なんですよね。。。
椅子を倒すときとか、器具を扱う時に。。。

それで苦手なのに、その人がなんだか
匂うんですよね。。。^^;

汗臭いとかじゃなくて
ほとんど加齢臭に近いというか。。。^^;


若いこの中にいるだけできついのに
それはかなり。。。


それで思いました。。。
自分も気が付かないだけでもしかして
くさい???


年とって周りに不快感を与えるのは嫌だな。。。
と思いました。。。       


私は特に汗かきなので。。。
それで。。。どうする???って思った時に
香水???
って安直な考えが浮かびまして。。。

いろいろ探していると。。。
安い香水のお店がありましたよ。。。
どれも可愛くて。。。


ベビードールのような甘い香りが好きなので
とりあえず、ベビードールが安いことと
前から気になっていたハニートラップっていうのが
そこしか扱ってないみたいで
その二つで決めました。。。

私は子供のころから化粧くさいのが苦手で
みんなが良い匂いっていうのが理解できませんでした。

どちらかというとフルーツ系の匂いが好きです。
そしてスパイシーより甘~~~~い感じが大好き!!!
今の所ベビードールが一番好きって思っていましたが
今回の購入で大好きな香りが偶然にもゲットできました^^


Dsc02142


左からハニートラップ50ml、ベビードール30ml、
インカントチャーム30mlです。。。


Dsc02141


左からプレシャススウィートシックスティーン50ml
エンジェルハート10ml
ラブパスポートジュリエットラブレター40ml

です。。。今回一番好きなにおいは
このジュリエットラブレターです^^
ストロベリーガムのような甘くて美味しそうな香りです^^

Photo


ベビードール以外初めての香りでしたが
どれも大好きな香りです^^
香料とレビューを吟味した甲斐がありました。。。
どれも想像通りの香りでした。。。

今回かなりの出費でしたが
気に入った香りがたくさん入手できてうれしいです^^
まだまだ欲しい香りがたくさんあります。。。


まあ、普段仕事の時は香水禁止なので
プライベートでしか使えませんが。。。
これだけで一生分ありそうですが。。。^^;

本当はすべてミニ香水が欲しかったのですが
その方が可愛いし、多分私は使いきれないので。。。^^;
でもかなり安かったので満足です^^
お店はPARFUM de EARTHというところです^^
楽天市場で見つけました^^

23日には難ありテスターが販売されるそうなので
それも要チェックです。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?まだ買う気???
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
支払いどうするよ・・・???
バタリ (o_ _)o ~~~ †

2011年8月19日 (金)

新しい仲間。。。

100円均一に行くとまたしても
可愛い観葉植物たちが。。

つい。。。
購入。。。
他の仲間を探してダイソーをはしご。。。

Dsc02137


モンステラ。。。
可愛くてつい買っちゃいますね^^;
本当はヒメモンステラが好きなんですが
さすがに100円均一には置いてないですね^^;

Dsc02136


ヒポエステスだそうです。。。
初めて見る植物ですが
買って~~~~♪♪♪と
おねだりしてきた気がしてつい。。。

Dsc02132


カボック。。。
これは実家にも大きいのがありました。


Dsc02133


シルクジャスミン
すごくかわいくて。。。
でも自分で植え替えたら横に広がってしまいました。^^;


Dsc02134


クロトン。。。
お店にはもっと大きいのがありましたが
小さいのから育てた方が情がわくので
あえてこれにしました。。。^^


Dsc02135


プミラです。。。
前回洗面所に置いていたのがダメになりましたが
再度挑戦です^^


クロトン以外はすべてウォーターサンドに植え替えました。
100円均一では土で育てたやつが売っているのですが
私はあまり土を部屋に持ち込みたくないので
ウォーターサンドで育てていた観葉植物が
ダメになった後の鉢を使って植え替えています^^;


100円均一ですが結構元気で育ってくれます^^
パキラなんてすごく大きくなったので
鉢をどうしようか悩んでいます^^;


今日仲間入りしたこの子たちも
私を悩ますくらい大きく育ってほしいものです^^

2011年8月17日 (水)

シーラボ信者???

またしても買ってしまいました。。。^^;

Dsc02140

ほとんどシーラボ信者になってしまいました^^;
だって効果があるんだもん。。。


左からエンリッチリフトローション20ml非売品

エンリッチリフトEX120g

BBパーフェクトクリームホワイト377プラス二個組

BBミネラルパウダールーセント2.5g非売品

ドクターシーラボオリジナルスパポーチセット非売品

ヘアカラートリートメントダークブラウンです。


今キャンペーン中で8月19日まで
購入額15000円以上で上のポーチが
プレゼントにつきます。
ポーチの中にはシャンプー&コンディショナー
エンリッチリフト、クレンジング、ウォッシングフォームの
ミニサイズが入っています^^


それぞれの非売品もキャンペーン中のもので
プレゼントされたものです。

というかキャンペーン中だったので
どうせならと買ったものばかりです。。。
上手い戦略だな~~~~!!!
BBクリームも一本でかなりもつので
二つもいらないけど、BBパウダーがおまけにつくので
つい二つ買っちゃったんですよね。。。


気になるけど買うには高い、試供品もないという
商品はこの機会に試したくなりますものね。。。^^

最近急にドクターシーラボ信者になってしまった私は
まさにシーラボのおもうつぼです^^;
来月の支払いが恐ろしいです。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも効果があるから仕方ないですね。。。
高いけど。。。^^;

この買いっぷりから見てもお分かりのように
自分でも効果は実感していましたが
最近久しぶりに会った友達に
「何か肌の色艶が良くなった気がする。。。
若くなってない???良いことあった???」
と驚かれました^^


友達にしたら彼氏でもできた???
のつもりで聞いたみたいです。。。
(それはないけど。。。(; ̄ー ̄)...ン?)
実はね。。。
とシーラボを紹介しました。。。

私の効果を見て最近老いを感じ始めた
友達もその気になってしまったみたいです。

でも今は失業中なので
シーラボのような高い化粧品は手が出ないけど
仕事を始めたら買いたいので一緒に購入して!!!
と言われました。。。


アンチエイジングの悩みを抱えている人には
本当にシーラボをお勧めしたいです。。。
効果があれば女性は高くても
買いますからね^^(@´ω`):;*.':;ブッ
でも教えたい気持ち半分内緒にしときたい気持ち
半分というのが正直なところです。。。
微妙な女心。。。(* ̄m ̄)プッ

私が特にお勧めしたいのはリフトアップ効果のある
エンリッチリフトですね。。。
そしてシミにはスーパーホワイト377EXです。
他にも勧めたいものはたくさんありますが
この二つは使い始めから自分が効果を実感した
優れものです。


この二つが効果があったから他のも
使ってみたって感じです。
その友達も一番気にしているのは
シミなので377をお勧めしたいです。
ファンデーションも私が今回買った
BBクリーム377プラスがお勧めです。。。
ファンデーションを落とした後に
肌の白さを実感できる優れものです。。。
まさに素肌でいるより肌に良いって感じですね。。。^^


若いときにはあまり効果を感じませんでしたが
老いを感じ始めてから本当に効果を実感しています。
もうシーラボなしでは外に出るのが怖いくらいです。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

それぐらい一気に老け込んだ気がしていたので
お金はかかっても気にならないくらい感謝しています。
顔のくすみやたるみを隠すためにファンデーションを
塗ってもそれがかえってくすみやしわを
目立たせる結果になって外に出るのが
嫌でたまらない時期がありましたからね。。。^^;


今はただの自己満足かもしれませんが
外に出るのが嫌じゃなくなりました。。。
もちろん化粧するのが楽しくなりました。。。
努力しただけの結果が出るので
嬉しくて仕方ありません。。。

まあもともと若いときから
お化粧とかあまりする方じゃなかったので。。。^^;
敏感肌で日焼け止めやファンデーションが
ほとんど合わなかったって言うのもありますが
一番は面倒くさがり屋っていうのがあります。。。


若いときは放置してる方が
肌の調子は良かったのですが年をとると
やっぱり自然が一番とは言えなくなりました。。。
(´ヘ`;)とほほ・・

どんなに綺麗な人でもたとえば芸能人なども
年を取ると妙に化粧がけばくなりますよね。。。
あれってどうして???
せっかっく綺麗なのにもったいない。。。
と思っていたのですが
あれは年齢を重ねて感じる
たるみ、しわ、くすみ、しみを
カバーしようとするからなんですよね。。。
特に目元は急に崩れ出します。。。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
それを自分が実感しました^^;
なるほど。。。こういうことか。。。


自分の欠点を隠そうと
化粧がけばくなる。。。
でも濃くなるとかえって年齢を
重ねていると痛い感じ。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ悪循環。。。


でも仕方ないんです。。。
本当に素肌が病気じゃない???
ってくらい悲惨になるので。。。
本当に怖いです。。。


自分の素肌に自信が出来ると
化粧も薄化粧でOK!!!
ダイエットも頑張ろうって気になります!!!
(o^-^o) ウフッ

この夏はお肌のお手入れを
頑張った夏でしたね。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

待望の。。。

ずっと食べたいと思っていた
マダムシンコのバームクーヘンを
やっとゲットしました^^

Dsc02127


Dsc02129


美味しそう。。。これが。。。


Dsc02131


こうなりました。。。^^;


一回食して半分以上食べてしまいました。。。
ちょっと気持ち悪いです。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
食べすぎです。。。
ちなみにダイエット中です。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2011年8月15日 (月)

浅見光彦。。。

中村俊介の浅見光彦を観たくて。。。
でも私の住んでいるところでは再放送がなかったので
テレビ局にリクエストしていました^^

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


Dsc02114


この前放送がありました^^
私のリクエストは15話からでしたが
34話の放送でした。。。

まあ再放送は諦めていたので
すごくうれしいです^^


結構NHKとか他の局でも
リクエストを出すと放送してくれることが多いです。

やってみるもんですね^^(o^-^o) ウフッ

2011年8月13日 (土)

時計完成。。。

またまた時計の話題ですが
今までずっと愛用していた
お気に入りの時計があるのですが


Dsc02116


この鐘の部分がなくなったままでした。。。
実家の部屋で使っていた時に
狭い部屋の中では小人が鐘をたたく音が
気になって仕方なかったので
はずしていたのですが。。。


新しい家になって部屋も広くなったので
鐘をつけようと思ったのに
どこを探してもありませんでした。。。^^;


実家に帰って探していましたが
どこにもなくて。。。^^;
あるとき探していないときにふっと出て来ました。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
やっと小人の時計が完成です^^


Dsc02115


本当に何年ぶりでしょう~♪♪♪

良く考えてみると私は時計の寿命長いかも^^;
めざまし時計も20年以上愛用していたし。。。


まあ時計に限らず、気に入ったものを
ずっと愛用するタイプではありますね。。。
洋服も10年以上着用しているし。。。^^;

2011年8月 9日 (火)

ドクターシーラボの夏③

今年はお肌の調子がすごく良くて
これもシーラボ効果かと
かなり追加で購入してしまいました。。。


支払いが怖いです^^;


Dsc02111


ホワイトニングシリーズ。。。
これ本当に効きますよ^^
シミくすみが本当に目立たなくなりました。。。
そして毛穴にも効果があります^^

お値段は少々お高いですが
効果がそれに値するので
仕方ないですね~~~♪♪♪


Dsc02112


これでお肌のマッサージをすると
本当にリフトアップします^^


なんかシーラボの回し者のように
なっていますが自分で本当に
効果が実感できるので
気になっていた方はぜに試して欲しいです^^

2011年8月 7日 (日)

ドクターシーラボの夏②

Dsc02110


夏の間だけ販売されているシーラボの
アロエ入りゲルです^^
気にはなっていましたが
いつも売り切れで買いそびれていました^^
追加販売でやっと今年は購入できました^^


まだ使用はしていませんが
効果が今から楽しみです~~~♪♪♪

2011年8月 6日 (土)

ドクターシーラボの夏。。。

毎年この時期は日焼けに悪戦苦闘です^^;
日焼け止めのトラブルが多くて
皮膚科の医者からも日焼け止めの使用を
止められているので日焼け止めが使えません。。。


毎年帽子や日傘のみで
日焼け対策をしていました。。。
今年は強い味方が。。。(o^-^o) ウフッ


Dsc02113


私は紫外線吸収剤でトラブルが起こるので
それが入っているのは使えなかったのですが
これは直接紫外線吸収剤が肌につかない処方に
なっているそうです。


レビューを見ると今まで使えなかった人でも
トラブルなしで使えたとか
やっぱり私には合いませんでした。
と人それぞれ。。。。


やっぱり自分で試してみるしか。。。
半信半疑でしたが
一応サンプルで試してみました。

一応三回くらい試しましたが
いつものようなトラブルがありませんでした^^
SPF50はきつそうなので
避けましたが、SPF35はトラブルなしです。
オオーw(*゚o゚*)wとうとう私にも日焼け止めを使える日が。。。


最近は本当にお肌の調子が良くて
ドクターシーラボ様様です^^

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ