« DVDデッキが。。。 | トップページ | 香水。。。3 »

蝉の次は。。。。

今年も蝉の被害はすごかったです。。。
べランダの修理の人が来て
全戸を回っていた時に
必ずどこのベランダにも蝉が一匹二匹
死んでいたそうです。。。

うちにも一匹いたそうですが
私がすでに二匹処理していますので
やっぱり今年も三匹いたことになります。。。


蝉の次は蜂です。。。
蜂の飛来が問題になって
どこかに巣がないかと
夏の初めに点検していたそうですが
どこにも見あたらなかったみたいで・・・。

Dsc02175


今朝北の窓のカーテンを開けたら
蜂が二匹。。。
一匹は飛んでいきましたが
もう一匹はしばらく休む様子。。。

デジカメを取りに行き
パチッと一枚。。。
それに納得したように(???)
蜂は('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンと
うなずき???
飛んでいきました。。。


カメラマンの腕が未熟なので
いまいち伝わりにくいですが
すごく大きい蜂でいきなりベランダに出ていたら
怖かったです。。。


まあ、北の部屋は使っていないので
空気の入れ替えのときだけ
窓を開けるだけなので
問題ないですが。。。


それにしてもセミにしても蜂にしてもどこから。。。
隣の広い庭からでしょうね。。。^^;
前にも話したかもしれませんが
隣のお家が庭が広くて
イングリッシュガーデンのようになっています。。。
多分そこからだと思われます。。。

|
|

« DVDデッキが。。。 | トップページ | 香水。。。3 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/52587782

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の次は。。。。:

« DVDデッキが。。。 | トップページ | 香水。。。3 »