« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

食器棚。。。

昨日の記事で書きましたが今回イッタラの食器を
初めて購入しました。。。
その前に現在の自分の持っている食器を確認しました。


Dsc02230_2


全て出してからっぽの食器棚です。。。


Dsc02231_2


使ってた&使ってない食器類。。。
こうやって見ると一枚だけのものが多くて
バラバラな印象ですね^^;
自分が気に入ったものを一つずつ
購入していたので、ちょっと反省です^^;

Dsc02233_2


今使っているものだけを整理しました。。。
棚も一段増やしてこれで多分食器が届いても
大丈夫です♪♪♪


Dsc02232


使っていないので処分しようと思っている食器です。
引き出物や景品でもらったものばかりです。。。
やっぱり自分が気に入って買ったものではないので
使いにくいし、デザインも自分の好みじゃないんですよね^^;

去年もらった引き出物も使わずにありますが
それはまだ新しいので一応キープです^^;

今回整理してみてやっぱり食器は
最低でも二枚は必要だなと感じました^^;


だからイッタラの食器は二枚ずつ購入しました♪♪♪
届くのが楽しみです♪♪♪
「かもめ食堂」も観たくなりました^^
丁度来月からスカパーであるので
鑑賞したいです^^
さらにイッタラ好きになるかもです。。。


ちなみに白の後はレッドに興味津々です。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イッタラの食器。。。

独身でマンション購入した女性たちって
結構共通点がありますよね。。。


まずペットを飼っている。。。
インテリア等のお気に入りは無印かIKEA等
そして食器のお気に入りはだんとつイッタラですよね。。。


私がよく訪問するブログではほとんどの確率で
みなさん購入されていますね。。。


私は今まで興味がなかったのですが
そういうのを見ているとだんだん興味が
出てきたというか。。。
洗脳されたというか。。。(表現がいまいちですが・・・)

もともと食器類はホワイトのシンプルなのが好きなので
イッタラのカップ&ソーサーが気になってきて。。。

私はあまりホットで飲み物を飲まないの
でコーヒーカップとかマグカップも
自分では買わないんですよね。。。


だから友達が来たとき困ります。。。
でも自分はアイスコーヒーしか飲まないからな。。。
気に入ったのないし。。。
と今まではコーヒーカップを買うつもりはなかったのですが
イッタラのカップ&ソーサーは見れば見るほど
欲しくなりまして。。。

ついでにグラスも。。。
それならついでに今更だけどパスタ皿も???
とかなり遅めですが、購入してしまいました。。。

届くのが楽しみです^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これは何???

Dsc02223


何だか分かりますか???


答えは空気入れです^^
自転車のタイヤの空気入れを探しに行くと
でっかくて大きな奴しかありませんでした。
もっとコンパクトで淡いカラーはないものかと
悩んでいるとこれが目につきました。。。


足で空気を入れるそうです。。。
値段も安かったのでこれに決めました!!!


それにしても他のは大きすぎ。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テーブルヤシ。。。

最近観葉植物ネタが多いですが
今度はテーブルヤシです^^

Dsc02218


細い枝分かれした葉の後から
くっついたのが出て来ました。。。
これから割れていくんでしょうね^^

Dsc02219


最近観葉植物の成長の過程が良くわかるので
とっても楽しいです♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パキラその後。。。

やっぱりちょっと元気がないです^^;

Dsc02214

パキラは乾燥気味でも良く育つので
日当たりが悪いか水のやり過ぎか。。。^^;


小さいときはチェストの上に置いていたのですが
今は大きくなったのでソファーの横に置いています。
場所が悪いのかな。。。^^;

Dsc02217


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コーヒーの木。。。

いつもしぼんでしまうのですが
今回は生き残ってくれています^^


Dsc02213

葉っぱもボリュームが出てきたので
このまま育ってくれそうですね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンステラその後。。。

モンステラの葉がすっかり開きました^^

Dsc02210


Dsc02212


太陽の方に向かって伸びている???
部屋の方には向いてくれないので
そっぽを向かれているようで寂しくなります^^;

Dsc02215


無理やりこっちを向けました^^;
多分しらばくするとまたそっぽを向かれるんでしょうね^^;
(ρ_;)・・・・ぐすん


Dsc02211


モンステラの葉の先です^^
水滴がいつもついています。
お水のやりすぎでしょうか???


水をやりすぎていつもダメになるので気をつけなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンステラ。。。

100円均一で買ったモンステラもすくすく育っています^^

Dsc02203


Dsc02204


新しい芽が出てきたと思っていたら
もう今にも葉っぱが開きそうです^^


Dsc02205


Dsc02206


私の拙い写真技術では
なかなか伝わらないかもしれませんが
最初まっすぐに伸びていたと思っていた芽が
くるっと葉が丸まった状態になって
今まさに開こうとしています。。。


買ったときは二枚の葉っぱがありましたが
今は三枚になりました^^
どんどん育っていく植物に囲まれていると
部屋の空気も違った感じがします^^


独身の一人暮らしの女性は
よくペットを飼ったりしていますが
私は動物が苦手なので(怖い^^;)
植物がペット替わりかもしませんね。。。


本当に自分の子供の様に可愛いです♪♪♪
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒメモンステラ その後。。。

Dsc02209


植え替えの時、根を傷めてしまった(ちぎっってしまった)
ヒメモンステラのその後です。。。

心配していましたが、まだ枯れていません。。。
ものすごい生命力ですね^^


すくすくと成長する観葉植物を見ていると
何だか自分も元気をもらっているような気がします^^

これからも元気に育って欲しいものです♪♪♪
(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴキブリが。。。

洗濯物を取り込むとき
いつもなら網戸だけでも閉めるのですが
その日はまっいっか!!!と開けっ放しで
取り込んでいました。。。


その晩。。。
ゴキブリが壁の高い所にブ~ンと飛んでいきました。
あまりに飛んでいるので別の虫かと思いましたが
何度見てもあのでっかいゴキブリです。。。( ̄■ ̄;)!?
しかも今まで見たことがないほど大きい!!!
しかもうちの壁も家具も真っ白なので目立つ、目立つ!!!

彼は(メスかもしれませんが。。。)
攻撃的な感じで私をちらっと見ました。
(あくまで私の受けた印象です・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)


私は殺虫剤の類を用意していなかったので
一番使いたくない手でしたが
通販のカタログを徐に丸めました。。。


(T-T) ウルウル
この手は使いたくないけど、放置して家の中で
卵を産まれては最悪の事態になってしまいます。


カタログをつぶさない程度に振るい下しましたが
力を抜いているからか彼が(メスかもしれませんが・・・)
上手なのか、私の攻撃を羽ばたきながら
かわします。。。だんだん腹が立ってきました。


しかも彼は私の手の届かない範囲を飛び回ります。。。
今までこんなに飛んでいるゴキブリを見たことがありません。。。
実家で殺虫剤を振り掛けられても
床を這いずり回るだけだったのに。。。(T-T) ウルウル

椅子を持ってきて背伸びをしながら
おもいっきり叩きました。

すると彼は落ちながらも私の足に飛びつきました。。。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
よりによって。。。ぎゃあ~~~~!!!

.ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
許さん!!!椅子の上で落ちそうになりながら
暴れると彼は椅子を伝って下に逃げました。

絶対殺す!!!!~~~~~“o(><)o”
家具の下に逃げた彼を叩きだすと、敵もしぶとい。。。
今度は引き戸の下に逃げ込みました。。。

これはリビングと寝室の間にあるものでかなりでかくて
私の力ではどうにもならないものです。。。
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

開け閉めすると彼が挟まったままで全然出て来ません。。。
仕方なくそこから出ている彼のお尻に一撃食らわしました。。。
彼はあわてて中から出て来ましたので
そこを渾身の力を込めてぶち叩きました。。。。


彼はあえなく一撃で見るも無残な姿に。。。

完璧に死が訪れました。。。

( ̄人 ̄) ご臨終です。。。

つぶれた彼の体の始末は嫌だけど
丁寧に最新の注意を払って。。。
アルコール消毒したかったけど、敷居は木なので
泣く泣く避けました。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・


こうして長く厳しい私の戦いは幕を閉じました。。。。

。。。。。が、( ̄□ ̄;)

その後から引き戸の調子が悪くて。。。
( ̄■ ̄;)!?
あいつめ~~~~~!!!
中に破片かなんか残してきたか。。。
くそっ!!!
転んでもタダでは起きない奴め!!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


引き戸はでかすぎて私一人の力で動かしたり
外したりはできません。。。泣き寝入りか。。。
o(TヘTo) クゥ

彼が中で暴れているときに
どこか触ったのかもしれませんので下の方の
ねじを少し緩めてみようかと思います。。。

それくらいしか私にはできない。。。
(┯_┯) ウルルルルル

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新しい仲間2

パキラが育っているので気をよくして
以前枯れさせてしまったヒメモンステラが
再び欲しくなりました。

ついでに前から気になっていたガジュマルも。。。


・・・ということでえ~~~い!買っちゃえ!!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

新しい仲間が届きました。。。


Dsc02198_2


欲しかったヒメモンステラとガジュマルと
送料の関係でプラスプミラとシュガーバインです。
どちらも以前購入しましたがだめになりました^^;


Dsc02201_2


ヒメモンステラ。。。
入っていた鉢が小さかったので以前の
ヒメモンステラの鉢に植え替え。。。
( ̄■ ̄;)!?


でもそのとき根がちぎれました。。。
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
どうしよう。。。
早くもヒメモンステラ脱落か。。。^^;
今回は育てたかったのに。。。
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


頑張ってくれ。。。^^;

Dsc02200


妖精が住むと言われるガジュマル。。。
前から気になっていましたが枝振りが
自分の気に入るものじゃないと嫌なので
ネットでの購入を控えていましたが
見つからないので仕方なく購入。。。

でも思ったよりきれいなものが届いたので
満足です^^良かった♪♪♪


Dsc02199


Dsc02202


シュガーバインとプミラ。。。
これは送料のために購入したのですが
土植えでした。。。^^;
きちんと確認していなかった自分のミスです^^;


そういえば前回も買おうと思ったけど
土植えだったのであきらめたんだと今思い出しました^^;

元気に育ってくれているので
観葉植物を飾るところがなくなっています^^;
(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今の心配は根をちぎってしまったヒメモンステラの
復活するかどうかです。。。
これが欲しくて今回購入したので
何とか頑張ってほしいです!!!
(T-T) ウルウル


ちなみに今回宅急便の配達の人が
今風のイケメンでした♪♪♪
関係ないか。。。( *´艸`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パキラ復活???2

前にご紹介したパキラの小さい芽から
小さい葉が開きました。。。


Dsc02196

Dsc02197


私の拙いカメラ技術では分かりづらいかもしれませんが
確かに育っています。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よく頑張ってくれました。。。


このまま大きく育ってね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パキラ復活???

植え替えをした後パキラが元気がなかったので
心配していましたが
新しい芽が出てきたみたいです。。。
(^ー^* )フフ♪


Dsc02194


Dsc02195


枯れかけていたので
このまま無理かと思いましたが
良かったです。。。
(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDレコーダーが直りました。。。

DVDレコーダーが直りました^^
今月は録りたい番組が目白押しだったので
どうしようか悩んでいました。


メーカーに送って修理してもらうと
二週間は覚悟しなくっちゃいけませんからね。。。^^;


でも自宅に修理に来てくれて
すぐに直りました。
ドライブの故障だったみたいです。。。


これで心置きなく16日の
待ちに待った浅見光彦シリーズ41弾が録れます。。。
(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

香水。。。4

またしても香水を買いました。。。
これで最後です。。。
多分。。。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

Dsc02190


Dsc02189


Dsc02191


Dsc02192


Dsc02193


セクシーガールヒロイン、スルタンフェアリーローズマジック
ラブパスポート ファーストラブ、
ピュアシャワーリラックスシャボン 
エスカーダパシフィックパラダイスです。。。


またまた今回も似たような香りばかりで
はずれはありませんでした。。。
どれも大好きな香りばかりです♪♪♪

それにしても本当に似た香りばかりです・・・。
しかも見た目もピンクばかりで似てるし。。。^^;
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植え替えその後。。。

あんなに元気だったパキラが
植え替え後あまり元気がなくなりました。。。
枯れてるところがあるし。。。^^;
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


植え替えるとき根を傷つけたのかな???
(-________-;) ウッ・・・
ごめんね。。。

Dsc02187


何とか復活してくれ~~~~~~
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


Dsc02188


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除機買いました^^

やっと掃除機を買いました。
日立と東芝で迷った挙句
今まで通りの東芝にしました。

Dsc02183


Dsc02186


もちろんピンクです。。。
日立の方が可愛いピンクだったのですが
東芝の方が手前のブラシ付の吸い込み口が
外せて使いやすそうだったので。。。
前回もそれが気に入って買いました。

今度も20年持ってくれればよいのですが。。。


今回の掃除機仕事率は前より
良いのですが今のは下に重心があるので
掃除機を動かしにくいです。。。


そして気が付きませんでしたが
最大のミスが。。。

ベッドの下に入らない。。。
( ̄■ ̄;)!?

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!マイガッー!!!!
やっぱり20年近く使い慣れた
掃除機が良い。。。

(ρ_;)・・・・ぐすん


私ってよく考えると物持ちが良いのかな???
めざましも20年くらい使ってたものだし。。。

長く愛用していたものが
壊れるとショックは大きいですね。。。^^;
変わりになるものがないです。。。
(_ _。)・・・シュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンチエイジング。。。

Dsc02182


DHCの目元専用パック。。。
本当にこれ優れものですね。。。
翌朝の目元のハリが違います。。。
くまも薄くなります。。。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


しかも♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ヤスイッ!!!
思わず二つ買いました。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除機が。。。

壊れてしまったみたいです。。。
さっき掃除をしていたら急に動かなくなりました。。。
93年製だったので寿命ですね。。。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

明日は丁度不燃物の日です。。。
ナイスタイミングで壊れてくれました。
でも気に入っていたので
ショックです。。。


明日ヤマダ電機に行ってきます。。。
(_ _。)・・・シュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »