« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

焼きそば。。。

Dsc02326


久しぶりにインスタントの焼きそばを作りました。。。
ガッツリ目です。。。(笑)
そばの下にはお野菜がたっぷりです。

やっぱりティーマのレッドはいいなあ。。。
(自己満足。。。^^;)

2011年12月23日 (金)

湿度計・・・。

冬場に気になるのは温度と湿度。。。
カーボンヒーターを買ったときに買いました。


Dsc02327


一応白だし、文字も大きくて見やすい。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
使いやすそう。。。
写真の数字は実際の温度、湿度とは異なります。。。

2011年12月22日 (木)

カーボンヒーター買いました。。。

去年から気になっていたカーボンヒーター買いました。。。
しかも二つも^^;
探していたのは小さい型だったので
最初に入った店で買ったのですが
次の店で先ほどのヒーターとまた別のヒーターがあって
両方を見比べることができました。。。

すると次の店のちょっと大きめのヒーターの方がよく見えてきて・・・。
リモコンも付いてるし、首振り機能も。何よりホワイトだし。。。
ちょっと大きめだけど、リビングにはこれくらいが良いかも。。。
ほとんど一目惚れです^^;


最初は一台だけ買って使いまわすつもりでしたが
小さいのは寝室に置いても良いし、洗面所や台所でも使いたいし。。。
と返品せずに二台買うことにしました。


Dsc02328_2
Dsc02329_2


小さい型の奴は縦横にできるタイプです^^

Dsc02330


大きいのはリモコン付きなのでリビングに使うには便利かも。。。
と思いましたが・・・。

Dsc02335


リモコンには「切」のスイッチはあるのに「入」がない。。。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
注意書きでいたずら防止のために「入」のスイッチはないとありますが・・・。
せっかくリモコンがあるのでこたつに座ったままスイッチを入れたいのに
ONするときは立って行ってスイッチをいれなきゃいけない。。。
これって結構不便。。。^^;o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2011年12月21日 (水)

新しいスリッパ。。。

Dsc02332


今までのお気に入りのスリッパがあまりにくたびれてきたので
新しいスリッパを買いました。
私は靴のサイズだけは小さいので普通のスリッパは
大きすぎて履きづらいのですがこれは小さいサイズで
履きやすいです^^一足だけ買いましたが
買い足した方が良いかも。。。^^;

2011年12月20日 (火)

こたつ買いました。。。

今まで暖房のみの使用で我慢していましたが
今年はあまりに寒いのでこたつを買いました。
もちろんホワイトです。


Dsc02331


薄型でホットカーペットがテーブルの裏に
張り付いているみたいなやつです。
ほんわかとした暖かさです。


思いつきで買ってしまったので
あわててホームセンターで安いこたつ布団を買いました。
安かったのですが・・・。


ほつれがすごいです。。。
いくら安いと言ってもこれは。。。ちょっと・・・。
Dsc02333


Dsc02334


可愛いので返品せずに我慢しました^^;
とりあえずなのでよいか。。。
落ち着いたら気に入ったのを探そう。。。

2011年12月 8日 (木)

インスタントラーメン。。。

寒いので急にラーメンが食べたくなったので
久しぶりにインスタントラーメンを食べようとしたのですが

Dsc02322


( ̄△ ̄;)エッ・・?
初めて見ましたがラーメンの形が違う???

半分がない???
偏ってる????
これ不良品ですね。。。

Dsc02323


横から見るとこんな感じ。。。
お湯に入れた後で気が付きました。

こんなこともあるんですね。。。

2011年12月 7日 (水)

おやつ。。。

昨日に引き続きティーマレッドのボウルで
柿を。。。(笑)

小出しに使っています^^

Dsc02321


2011年12月 6日 (火)

風邪気味。。。

ちょっと風邪気味かも。。。
最近ちょっと調子が悪かったけど
さっきから咳が止まりません。。。

夜7時以降は何も食べない飲まないが基本だけど
今日は特別。。。

Dsc02325


ティーマレッドのマグカップでホットレモンを。。。
ビタミンCたっぷり!!!

やっぱりレッドって良い色ですね~♪♪♪
見てるだけで温まりそう。。。

これで明日も乗り切らなきゃ^^;

2011年12月 4日 (日)

お昼ご飯。。。

Dsc02313


今日のお昼ご飯はお好み焼きです^^
またまたティーマの26cmのプレートの活躍です^^

本当に大きいです^^;
私ちでは21cmか26cmが一番活躍します^^テヘヘッ(*゚ー゚)>

2011年12月 3日 (土)

買い物が止まらない。。。3

またまた楽天で買いました^^

Dsc02315


白くてターボ付きでイオンの力で髪の毛サラサラだそうです。。。

Dsc02314


コンパクトに折りたためます^^
サラサラかどうかはよく分かりませんが見た目的には
最高~~~♪♪♪
可愛いです^^

今まではくるくるドライヤーしか持っていなかったので
乾かすのに時間がかかりましたが
これはやっぱり早いですね。

あっという間に乾きます^^
楽ちんです~♪♪♪

楽天のポイントがたまっていたので1800円くらいで買えました^^
これから活躍してくれそうです^^(^ー^* )フフ♪

2011年12月 2日 (金)

調味料入れ

以前紹介した調味料入れかなり活躍しています。
大きさはちょっと大きいですが砂糖も塩も一袋分が全部入るので
楽です^^

同じものなので区別がつくようにシールを貼りました^^
Dsc02312


Dsc02311


味噌入れ用にもうひとつ購入しようかな。。。o(*^▽^*)o~♪

2011年12月 1日 (木)

果物大好き。。。

Dsc02320


子供の頃ってあまり柿って好きじゃなかったのですが
最近は柿が大好きです^^
ラ・フランスがいまいちだったので柿でリベンジです^^
甘くて美味しい~~~~♪♪♪ヽ(● ´ ー ` ●)/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ