« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

寿命。。。

お風呂場の電球が切れました。。。
二つあるうちの一つです。


そうか。。、
もう三年だからそろそろ電球が切れだす頃かな。。。


明日電球買わなきゃ^^
って思っていると・・・(o・。・o)あっ!


そういえば某電気屋で買い物したとき
サービスで電球をもらったような。。。
その時は電球って。。。と思ったけど
今はラッキー♪♪♪o(*^▽^*)o~♪


確かLEDだったと思うし・・・。
BUT!!!色が昼白色でした。
もともとのお風呂場の電球はオレンジ色の光でした。


右と左で色が違います^^;
まっいいか!!!
どうせ左の電球もすぐ切れるだろうし
右と同じのを買ってくれば。。。


良く考えてみるとオレンジと白で
明るさも気分もずいぶん違うなと思いました。
私はリビングはオレンジで寝室は昼白色です。


勉強したり文字を読んだりするのはやっぱり昼白色が
良いですね。リビングではいまいち文字が読みにくいです。
その代わりムードが良くてリラックスするので
眠くなります。


リビングと寝室のライトが全く逆です!!!
ミステイク。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ
お風呂もオレンジとは気が付きませんでした。


私はどちらかと言えば昼白色の方が好きです。
本を読んだりすることが多いので・・・。
勉強もしなきゃいけないし。。。
しないけど。。。^^;


でもよる見ると昼白色は青白い感じで
顔色は良くないですね^^;
オレンジの光の方が実物より肌が綺麗に見えます^^


まあ一人暮らしなので誰に肌を見せることもないので
無駄ですけど^^;(@´ω`):;*.’:;ブッ


リビングのライトはキレたら
昼白色に替えるつもりです。。。
でも。。。リビングのライトは大きいので
外すのが一苦労です。。。


少々高くてもLEDの長持ちするのを買った方が
無難ですね^^;


そういえば来月で住宅ローンの
三年固定が終わる。。。
今は低金利だけどそろそろ上がりそうで怖い^^;
十年と悩むけどやっぱり今回も三年固定かな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日のおやつ。。。

Dsc02360


麦こがし餅だそうです。。。
大好きなこしあんです♪♪♪
世の中粒あんが人気なのかなかなかこしあんが
売っていません。。。


だからこしあんと表記があるとつい買ってしまいます。
この餅は初めて食べましたが香ばしくて
とても美味しかったです♪♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショック~!!!

普段パン屋さんでパンは買わないのですが
メープルメロンパンなるものを発見して
気に入って買っていました。


自分へのご褒美に何回か買っていましたが
結構高いので最近は行っていなかったのですが
近くによることがあったので
ご褒美ではないけれど
最近食欲がないので朝ご飯用に
買って行こうと久しぶりにお店に行くと
( ̄■ ̄;)!?
店じまいしていました。。。


しかも次のお店は別のパン屋さん。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
私の好きなパンは???
どこに買いに行けばいいの~~~???
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葉っぱ。。。

Dsc02361


ベランダにどこかの階で育てている?
植物の葉が良く飛んできています^^;
今日もベランダの排水近くに大きな葉っぱが。。。

気が付いて良かった^^
腐って排水が詰まったら大変です。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいカトラリー。。。

Dsc02356


新しいカトラリーを買いました^^
吟味に吟味を重ねたのに。。。

デザインはシンプルで気に入っています。。。
でも。。。
ちょっと重い。。。^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

でこぽん大好き。。。

Dsc02359


大好きな食べ物と聞かれるとずっと「いちご!」と
答えていました^^
今年になって好きな食べ物にでこぽんが加わりました^^


具合が悪いときに頂いたでこぽんを食べて
その美味しかったこと。。。

でも高いんですよね。。。
これが最後の一個。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと500円。。。

昨日全財産2000円と言いましたが
今日は500円になりました。( ̄■ ̄;)!?


職場で支払らわなければいけないことがありまして
1500円払って来ました。
ただ今財布の中身はワンコインです。
(@´ω`):;*.’:;ブッ


ますます小学生並み。。。
いや、負けてるかも。。。


車検とタイヤの支払いが大きかったのが
要因ですが普段はほとんど買い物するときは
カード払いなのですが
4~5月は珍しく現金払いが多かったので
それも敗因ですね。。。^^;


あと一週間耐えられるかな???
耐えるしかないけど。。。^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

給料日まで。。。

16日が給料日ですが
ただ今の全財産2000円と小銭が少々。。。( ̄■ ̄;)!?

まあほとんどカードで買い物しているので
大丈夫ですが、今月はかなりきつかったです。
車検の支払いとタイヤを交換したので
その支払いが重なり出費多し!!!


財布の中には小学生並みの財産ですね^^;
来月は住宅ローンの固定期間が
終るので、同じ銀行に申し込むなら
一年間引き落としができないなどのトラブルが
なかったら0.1%優遇されるらしい・・・。


今までそんなことはなかったのですが
今月危うくやってしまうところでした。。。
GWの直前に気が付いたので慌てて
お金を入れに行きました。
財布の中には67円くらいしか入っていませんでした。
(@´ω`):;*.’:;ブッ


さすがにこれでGWを迎えるのは
心もとない。。。
ので2000円引きました。(@´ω`):;*.’:;ブッ
大人なのに寂しい~~~~><


ボーナスまでの道のりは厳しい。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの更新。。。

久しぶりの更新になります。
今年度は新しい職場に異動になりました。
配属された人は必ず心の病になって出て行く。。。
と言われている恐ろしい職場です。。。


噂には聞いていましたが人の噂は当てにならないから・・・。
と思っていましたが、なるほど噂どおりです。(笑)
・・・って笑い事ではありません。。。^^;


一人二人の噂は当てにならないけど
ほとんど全員が話している噂は本当なんだなと
実感しました!(苦笑)


今までもかなりひどい環境で働いていましたが
(独身なので配属されやすい・・・^^;)
今回は本当に困っています。。。


今まで長く続いた人がいないというのもうなづけます。
最短で2日という人がいたそうです。。。^^;
納得です!!!
私も二日目でもう無理~~~!!!
我慢できない~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と思いました。(笑)


前任者は早期退職です。。。( ̄■ ̄;)!?
今のご時世働きたくてもリストラされたりするのに
自分から辞めるって・・・。
どんだけ追いつめられたんだ???
次の仕事はないでしょう~~~???


まあ今まで辞めた方は全員、旦那さんがいるので
辞められるんでしょうね。。。羨ましい。。。^^;
私は独身なので辞めたくても辞められません。。。
借金もありますしね。。。^^;


それだけ多くの人たちを辞めさせてきた人です。。。
何がひどいって毎日暴言が絶えません。。。
他人に対して発する言葉ではない言葉が
止まることなく続きます。。。
意味もなく怒鳴り声が響く。。。
しかも内容はかなり理不尽!!!
そんな職場です。。。


しかも新しい職場でのルールというか
やり方を一切教えてくれません。。。
その癖新しい職場の通りにやらないとキレます。。。


訳が分かりません。。。^^;
これが噂に聞く攻撃か。。。
聞いていた通りのことが自分の目の前で
繰り広げられます。。。


まるで学生時代の体育系のいじめのような。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ
って笑い事ではありません。。。


環境としては素晴らしい職場ですが、その方が
いらっしゃるおかげで今まで誰一人
希望者がいなかったのも納得です!!!


今まで職場にいた方が言うには
今年はかなりおとなしいということです。
( ̄△ ̄;)エッ・・?これで???


去年は酷すぎて他の部署から
見回りが来ていたそうです!!!
(@´ω`):;*.':;ブッ
どんな職場だ。。。


ただ救いなのはこの業界のほとんどの人が
同情&心配してくれることです。
他の職場の人に会うと同期や知り合いはもちろん
全然知らない人たちからも
励ましの言葉をいただきます。。。^^;


頑張ってね!我慢してね!
病気にならないでね!!!
一年の辛抱だからね。。。・・・と。


聞くところによると来年は異動するらしいです。。。
かなり長く配属されていたので。。。
本人も周りも来年は出ると言っているのですが・・・。


本当か~~???
この間キレたとき、
「ココが嫌なら異動願いを出せ~~~!!!」と
言われました。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??
出る気ないじゃん~~~!!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


最悪&最低の職場ですが
ひとつ良いことがありました。
ストレスのせいで食欲がなく、
あんなにダイエットしても動かなかった体重が
短期間で四キロも落ちました。。。
ストレス万歳!!!


友人や前の職場の人たちからも
私を痩せさせる職場って凄い職場やね!!!
と驚かれました。
(; ̄ー ̄)...ン?どういう意味???


本当にストレスって怖いんだな。。と思いました。^^;
できればあと四キロ落としたいんですよね・・・。(笑)
GW中に(奴に会わないので)食欲が戻って
リバウンドしたらどうしよう~!!!って思っていましたが
思った通り1.5キロ戻りました。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


私もかなり現金な人間みたいです。( ´艸`)ムププ
リバウンドが怖いですが、明日からまた仕事が始まるので
大丈夫でしょう~~~!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »