« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ハンディークリーナー。。。

今使っているハンディークリーナーが
なかなかいい仕事しています。
軽いし、ホワイトだし、充電中も立てて置ける。


買う時には二つのクリーナーで悩んでいました。

結局安い方を選びました。
気に入ったので、トイレにも欲しいなっと思って
もう一個買おうと思っているときに
イオンに行くと私が悩んで.いたもう一個の方が
売っていました。


私が買った方より、大きいし高いけど
こっちの方が液体も吸い込める。。。
悩んだ挙句トイレには液体も吸い込める方が
良いかと思い、買ってきました。

Dsc02434_2


Dsc02435_2


写真では分かりにくいですが左の方が後から買った方です。。。


これが失敗!!!新しい方は立てて置けないし
重いし、うるさい。。。しかもスイッチが押しっぱなしにしないと
オンにならない。。。
狭いトイレにはちょっと。。。


Dsc02437


Dsc02436


試しにトイレに買おうと思っていた方を
置いてみるとぴったり!!!
やっぱりこれだったな。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップルパイ。。。

ただ今冷蔵庫の在庫処理中。。。
パイ生地が残ったままでした。
卵も買ってきたことだし、アップルパイでも作ろうっと^^


でもしばらく作っていないのでいまいち。。。
面倒くさいので適当に。。。
バターを入れるのを忘れたし、
分量も目分量。。。
牛乳入れ過ぎた^^;

最後の黄身の照りを入れるのも面倒なので
省略。。。


Dsc02442


見た目はいまいちだけど。。。
味は最高~~~!!!
適当に作っても美味しい^^


。。。っていきなり呼び鈴が。。。
σ(゚・゚*)ンート・・・何か頼んでいたかな・・・???
(*゚ロ゚)ハッ!!


Dsc02443


( ̄■ ̄;)!?
プリンケーキが届きました^^;
頼んだことを忘れていました。。。


いきなりケーキだらけ。。。
またダイエットから離れた。。。
(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリーブオイル。。。

ちょっといつものとは違うのを買いました。。。

Dsc02441


美味しいかどうか分かりませんが
しばらくはオリーブオイルジプシーになるかも。。。^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

最近ずっと気になっていたのが
水道の蛇口です。。。
シャワー口にすると何か横に水が漏れる。。。
もう壊れた???


と思いつつ使っていました。。。
嫌な予感はしつつ・・・。
台所の掃除をする時蛇口周りは掃除していましたが
水の出るところは磨いたことはなかったんですよね。


何気なく裏返してみると・・・。
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
水垢で真っ黒!!!
あまりにも汚くて写真に撮るのも恐ろしく・・・。
使い捨ての歯ブラシで磨きました。


すると水の横漏れはなくなりました。。。
(@´ω`):;*.’:;ブッ
こんなに汚れているなんて・・・。
今までこの水を飲んでいたなんて。。。
浄水器つけてても意味ないじゃん!!!
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当たり・・・???

卵を使い果たしたので買い物に行ってきました。
近くのスーパーで安売りだったので
前に行ったときに売り切れだったので今回は
午前中に行きました。


色々見て回り、卵の所に行くと・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
すでに一個しかありませんでした。。。
その前に一人の主婦が・・・。

他を見ていたので、慌てて取りに行こうとすると
その私の気配に気づいてその主婦は卵を見て
ひとつなのに気付くと急いでそれを取りました。


( ̄■ ̄;)!?別に欲しそうでもなかったのに。。。
人が欲しがると手に入れたくなる…心理???
また買えなかった。。。(_ _。)・・・シュン


でもまだ在庫があるかも。。。
と思いつつ、前回聞いたときはなかったので
何となく聞きづらくて、店内をぶらぶらして
時間をつぶしていました。。。


もうそろそろ無理か・・・とレジに向かうと
新しい卵が運ばれてきました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱりあるよね~~~♪♪♪


誇らしげに一番に卵を取るとレジに。。。
家に帰って卵を冷蔵庫に入れてみると・・・

Dsc02439


写真では分かりにくいと思いますが、左端の前のやつと
一番後ろの右端の卵が小さくて沈んでいます。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
当たり???はずれ???
(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと。。。

今日は朝から涼しかったのでずっとさぼっていた
ベランダの窓ガラスを拭きました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
すっかり汗だくです^^;
でも気分すっきり♪♪♪


夏休みの間にすっかり生活ペースが
夜型になってしまいました^^;
夜足まで起きるのが苦手だったのに
今では2、3時に寝るのが日課です^^;


やばい^^;
中高生の体力あるときにでも
おそくても22時には寝ていたのに・・・。
っていうか起きられなかったんですよね。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ


体力がすっかり衰えた今頃になって
中高生のような生活。。。
しかも平気なのがかえって怖い^^;


この週末のうちに昼型に戻さなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買いました。。。

買っちゃいました。。。Dsc02432


・・・って今どきビデオデッキです^^;
急に少年隊のビデオが観たくなって。。。
ポリポリ (・・*)ゞ


ネットやリサイクルショップなど探しましたが
今どきビデオデッキってなかなかないですね^^;


DVDと一体型はまだありますが
DVDデッキがあるのでもったいないので
活用したくてビデオデッキだけのものを
購入したくて。。。


ジャンク品で2600円くらいで買いました。
ジャンク品なので心配でしたが
チャンと再生できたので良かったです^^

これでビデオに録ったジャニーズの映像を
DVDに落とせる。。。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

壊れないうちに手早くやらないと。。。
(^ー^* )フフ♪
でも少年隊の映像はほとんどベータなので
あんまりないけど。。。(_ _。)・・・シュン

それにしてもやっぱり少年隊はすごいですね^^
特にニッキの踊りは完璧です♪♪♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ 


歴代のジャニーズの中でも歌と踊りはぴか一です^^
ジャニーズはほとんどのメンバーが好きですが
やっぱり少年隊とKinKi Kids は私の中では特別ですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今のマイブーム。。。

Dsc02429


最近のマイブームはおでんもどきです。
暑い時期なのにおでんにはまっています。
食欲が治まらなくて。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ


Dsc02430


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メロン。。。

Dsc02433


実家に行ったときにもらってきました。
久しぶりにメロンを食べます^^
しかも贅沢に半分。。。


(*゚ロ゚)ハッ!!っと思いつき
半分をスプーンですくって食べようと思いつきました。
庶民のささやかな贅沢です^^
独身の醍醐味ですね。(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の昼ごはん。。。

Dsc02427


私的にはかなり豪華です。。。
でも食べ過ぎ。。。
食欲が止まらない。。。
助けて~~~~!!!
(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お助けマン???現る。。。

Dsc02428


毎年日焼けがひどくて顔が真っ赤になる私ですが
今年はなんとかしなきゃと考えあぐねた結果
思いついたのが上記のこれです。。。


何年か前パナソニックの蒸気&イオンを出す家電と
セットで買ったものです。
蒸気のほうは冬場に何回か使いましたが
これは全然使っていませんでした。


何年かぶりで作動するかどうか心配でしたが
これがヒット!!!!
何で今まで使わなかったのか。。。


これは電源を入れると冷たくなって毛穴を引き締めるって
やつです。
日焼けした後にこれで冷やしていました。
日焼けを軽減するために使っていたのに
これを使いだして本当に毛穴が引き締まって
さらに肌も明るく透明感が出て来ました。


年を取ってからくすみが気になって
シミが目立たないくらい顔がくすんでいました。(笑)
もう何をやっても改善できないので
年だからとあきらめていたのに
若いときのようにはいきませんが
それなりに頑張ったお肌状態。。。


これ本当にすごいです!!!
久しぶりに自分の肌に自信が持てるように。。。
毎日朝鏡を見るのが楽しみになっています。


これは本当にお勧めです。
私が買ったのはかなり前なので
もしかしたら購入できないかもしれませんが。。。


ファンデーションのノリが違います^^
しかも化粧した後毛穴のない顔に憧れてたのに
若くて最高の肌状態の時も無理だったのに
今それがこの年で実現できました!!!
これは感激です。。。

ぜひ皆さんにお試ししてもらいたいものです^^
氷などで冷やすのも良いかと思いますが
これはスイッチオンですぐ冷たくなるので楽ちんです^^


先もちょっと、とがり気味なので
小鼻の辺りにもフィットして顔中冷やせます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最後の追い込み。。。

Dsc02424


毎日かき氷を食べていました^^;
これは大好きな黒蜜と練乳。。。
一日二杯食べてたら太りました^^;
当たり前か。。。

またダイエットしなきゃ^^;
太って痩せて。。。
毎年忙しい。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本棚。。。

Dsc02425


この休み中に本棚を組み立てました。
これが重くて。。。
二つ作ったので手が痛いです^^;
でもこれでたくさんある本も整理できます。
まあ、漫画の単行本ばかりですが。。。


足りませんでした^^;
でも明日から仕事なので一応これで終了。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ささやかな?贅沢2

Dsc02422


最近のマイブームはかき氷です^^
毎日食後にアイスクリームを食べるのが
習慣化していました。


毎日のことなので氷のみつと練乳を買ってきました。
少しは節約になる???かな???
ならないか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ささやかな?贅沢。。。

Dsc02421


アメリカンチェリー1キロです^^
いつも少しずつのパックを買っていましたが
大きさパックがあったのでつい買っちゃいました。
すぐ食べきるだろうし。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ


ちょっと隙間があるのはすでに食べてしまったからです^^;
さくらんぼは高いのでアメリカンチェリーで
十分です^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »