« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

最近のベランダ。。。

ずっと部屋干しでベランダの使用率は激減。。
しばらくベランダを放置していましたが
夏用の寝具を替えるのにまとめて洗ったので
干し場所に困って久しぶりにベランダに出ました。^^;

ついでにほとんど足を運ばない北側のベランダに。。。
ここは使用していない部屋のあるベランダで
本当に一年のうちたまにカーテンを開けるくらい・・・。
ベランダには出ていなかった。。。


特に去年は何もやる気が起こらなかったので
掃除をさぼってたし。。。
窓ふきも北側はしていなかった。。。

その結果。。。
Dsc02469


すんごいショック~~~~!!!!
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
苔???


∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
掃除しなきゃね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイス・・・

毎日暑いのでついにアイスを買ってしまいました。。。
Dsc02468


しかもこれで290円
お高いアイス・・・。
これぞ独身貴族。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の晩ごはん・・・。

Dsc02470


久しぶりにご飯をアップ~♪
相変わらずの写真。。。
全然上達しない。。。^^;

しかもダイエット中のはずなのに・・・。
やっぱりダイエットは無理なのか???
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マジックボール稼働中。。。

花粉症、鼻炎など粘膜が弱い私には空気清浄機が
必需品です。。。
マンションを購入したときに買ったマジックボールが
大活躍中です。。。


Dsc02461


ピンク大好きなので本体もライトもピンクになるのを買いました。
本体は今は結構色が褪せています。


去年までは電気代がもったいなくてほとんど使っていませんでしたが
去年末体調が悪かったのでインフルエンザが怖くて
悩んでいましたがそういえばマジックボールが除去率99.9%
とかじゃなかったけ???
と気づきインフルエンザにかかることを思えば
節約とか言ってられない。。。と稼働させると
なかなかいい感じ。。。
もちろん加湿器も同時稼働で去年はインフルエンザどころか
風邪をひきませんでした。


その効果を信じて
今年はほとんど家にいるときは一日中稼働しています。
ソリューションが高いのでもったいなかったのですが
去年までのように耳鼻科に一年中通うことを思えば
安いかと思い使用しています。


フレグランスとしても良いし、そう考えると高くないかも
電気代もほとんどかかりませんし。。。
何より料理した後換気扇はかけていましたが
何となく匂いが気になるというか・・・。


使っている香りはアップルです。
ほのかな感じできつくないので居心地が良いです。

外出して家に入った時の香りというか空気というか
すがすがしい感じで気持ち良いんですよね。。。


鼻づまりも症状が軽くて病院に行くほどではなくなりました。
効果を実感しましたがリビングで使っているので寝るときに
また鼻づまりが。。。
寝室にも欲しいけど高いので
躊躇していましたが寝室用の小さいサイズなら
何とか手が出る価格。。。何より自分の体のために。。。


Dsc02465


スイッチにスワロスキー風のキラキラが。。。
以前買ったものは限定品?だったので
現在はありませんでした。
ネットで写真を見たときはこれが可愛いなと思いましたが
やっぱりライトがピンクの方が可愛いな。。。


まあ寝室はあまりライトを鑑賞しないのでいいか。。。
(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミッキーの時計。。。


Dsc02466

しばらく使ってなかったミッキーの時計。。。
アラームがならなくなったので
めざましの機能を成さなくなったので別の目覚まし時計を
買いましたがこの時計は気に入っていて
20年以上使用していたので捨てられずにいました。
時間は刻むので寝室の時計代わりに使っていましたが
なんとなくまた試しに。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
鳴るじゃないか・・・。
電池を変えても無理だったのに。。。
持ち主と同じで今年復活か???
(^ー^* )フフ♪


様子を見て復活もありかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BELTA。。。

不健康な毎日を送っていたので
体脂肪は39%まで増えました。。。
完璧肥満です。。。
見た目はそれほどあるようには見えないので
かえって厄介。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


またしても懲りずにダイエットに挑戦中。。。

Dsc02458


ネットで調べると酵素水が効果があるというので
興味が出ました。簡単に痩せたいので。。。
浜田ブリトニーがすごく痩せていたので
酵素水を試してみることに・・・。


でも浜田ブリトニーが実行しているメーカーではありません。。。
何故これにしたかというと。。。
付属で付いてくる錠剤が。。。

Dsc02460


滅茶苦茶可愛い錠剤。。。
観てるだけで幸せな気分に。。。
綺麗になれそう。。。

見た目で判断してしまう悪い癖が。。。
まあ効果がありそうというのも大事なことですからね。
(^ー^* )フフ♪


しばらく実行します。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて押したスイッチ。。。

最近キッチン大改造計画中ですが
キッチンを見まわしていると
あれ???このスイッチってなんだっけ???

今年の6月でマンションに住んで5年目になりますが
今まで一度も押したことがないスイッチがありました。。。
これってなんだっけ???

そういえば今まで一度も使ってないな。。。
と思い、(まあ正確には入居初めに一度は
試しに押していると思いますが。。。)押してみると

Dsc02459


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カウンター上の明かりでした。。。
ココは使てなかったなあ・・・。
改めて見て感動。。。


そういえば洗面場でも押してないスイッチがあるな。。。
σ(゚・゚*)ンート・・・
家の中で宝さがしの気分。。。
( ´艸`)ムププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モーツァルト。。。

昨日は一日パソコンの前に。。。
昨年からずっとパソコンから
遠ざかっていたので久しぶりです。。。

朝ご飯を食べて8時から気が付けば16時過ぎまで・・・。
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
パソコンの前に。。。
トイレには何回か行きましたが
もちろんお昼御飯も食べていません。。。


久しぶりなのでこの何か月間かを
取り返そうとしてるかのように。。。パソコンの前に。。。


何をしていたかというとモーツァルトの曲名を探していました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


学生時代に聴いたモーツァルト好きな曲があったのですが
その曲名が分からず久しぶりに調べたくなって。。。
多分交響曲だと思ったので色んなサイトで曲を試聴しました。
一曲は分かったのですがもう一つがなかなか分からなくて・・・。

そしてその曲の方がマイナーなんですよね。。。
鼻歌で曲名を検索できるソフトとか無料であるらしいですが
いまいちダウンロードするのが怖くて。。。


自分で探してたけど結局分からず仕舞い。。。
一曲目は交響曲第25番でした。
もう一曲は第28番に出だしは似てるけど少し違うんですよね。


曲名が分からないと購入もできないから
モヤモヤしたままです。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風水の波がやってきた~~~!!!

やっとやる気の神様が降りて来ました。。。
去年からずっと何もやる気が起きなくて
料理も掃除も美容も。。。ネットも。。。
全て放棄。。。


今までお惣菜なんかもほとんど買ったことがなく
家のすぐ前にあるコンビニも利用したことがほとんどなく
意味ないな~~~。私には必要ないな~~~。
と思っていたのに去年はかなりお世話になりました。
(@´ω`):;*.':;ブッ


買い物にも行く気がないので少々高くても
目の前のちょっと高めのコンビニで済ませる。。。
夜は遅くまで起きてて朝も起きられない。
朝ご飯も食べない。
そんな毎日を続けていると
もちろん体は。。。お肌は。。。
笑えない。。。。
(T-T*)フフフ…


そんな毎日がやっと終わりました。
今年は異動があり、ストレスの原因だった方がいなくなり
人間関係も上々。
やっぱり仕事もプライベートも
人間関係が大事だと実感です♪♪♪


やる気満載で職場では風水が流行っています。
( ´艸`)ムププ
私も再び風水の波がやってきました。


特に今はしばらくさぼっていたお料理熱がさく裂で
キッチンの見直しに力を入れたいので
ただ今奮闘中。。。
風水ではキッチンで目に入る位置に
プラスチック製品があるのはNG・・・。

見渡すと100均で買った便利グッズがいっぱい。。。
ほとんどの確率でプラスチック。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


早速セシール、ベルメゾン等でキッチングッズをチェック。。。
ボーナスまでは少しあるので
もう少し我慢かな。。。検討中です。(o^-^o) ウフッ

そしてあまりお金がかからず実行できること
トイレのタオルを交換しました。
知らなかったのですがトイレのタオルとスリッパは
半年サイクルくらいで交換した方が良いらしいです。


( ̄△ ̄;)エッ・・?お気に入りを使っているからこの五年間
変えてなかった。。。
早速実行。。。


これから少しずつ前向きに。。。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年6月 »