« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

フレンチトースト

またしても食べようびネタ・・・。
美味しそうなフレンチトーストが出てまして・・・。
そういえば最近フレンチトースト食べていない・・・。
自分で作ると何か違うんだよね・・・。


コツを見るとパンに液を浸み込ませるため
前の晩に置いておくと良いらしい・・・。


Dsc02520


一枚ずつ浸けて置いておく・・・。


Dsc02521


これで本当に美味しいフレンチトーストが
食べられるのかな???
テレビで見たり、ブログで見たりするヤツ。。。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2013年6月24日 (月)

コバエ取り・・・。

Dsc02519


この季節になると部屋の中を飛び回るコバエが
気になって、気になって・・・。

やっとコバエ取りを買いました。
本当にこれで取れるのかな???
と半信半疑で買いましたが・・・。


一匹も入らない。。。^^;
飛んでいるところに置いているのに見向きもしない。。。
( ̄■ ̄;)!?
買う時に二個セットと迷いましたが
一個で正解。。。


せっかく買ったのに・・・。
<(ToT)> ショック・・・。

2013年6月23日 (日)

今日の朝ご飯・・・

Dsc02517


この間買った食べようびの本の中にあったレシピを・・・。
トーストにバナナを載せてその上からカカパウダーを
ふりかけて焼く・・・。カカオパウダーがないので
ココアで代用・・・。


これが美味しくて・・・。
癖になりそう。。。


ダイエットしていると言いながら
食べ物の話ばかりだな・・・。^^;
ポリポリ (・・*)ゞ

2013年6月22日 (土)

キッチンばさみ・・・。

Dsc02514


以前からキッチンばさみが欲しくて・・・。
でも気に入ったのがなかったので買えないまま・・・。
いきなりいつも行っているお店で
記念品としてタダでもらっちゃいました^^
安いやつだと思いますがこれがなかなか・・・。


Dsc02515


機能が凄くて・・・。
この間ベランダの掃除をしたときに
ニトリで買った外用物干しざおの位置が高くて
直そうとしてたのですが
古くて私の力では取っ手が回せなかったのですが
これにオープナーが付いていたような気がして
試してみたら・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


高さをやっと調整できたので
布団干しが楽になりました^^
このはさみ便利~~~~♪♪♪

2013年6月21日 (金)

炭酸水・・・。

食べ物お取り寄せの話が続きましたが
一応まだまだダイエットは続けています・・・。
(本当か???(@´ω`):;*.':;ブッ)


Dsc02508


初めて炭酸水なるものを買いました。
結構安いんですね♪
これに私が今飲んでいる酵素をまぜると
腹持ちが良いそうです^^
私は炭酸苦手なので水で薄めて何とか飲んでいます^^;


効果出るかな???o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2013年6月20日 (木)

楽天で買ったもの。。。3

Dsc02518


続々と届きます^^
今度は辛子明太子です^^
食べ物ばかり。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


訳ありでつぶれたりしているものなので
冷凍されたまま熱いご飯の上に
乗せるといちいち解凍しなくてもすぐ食べごろに・・・。


猫舌で熱いご飯が苦手なのでまさに一石二鳥~♪♪♪
(^ー^* )フフ♪
明太子スパゲティとか作ってたら
あっという間になくなりそう・・・。^^

2013年6月19日 (水)

楽天で買ったもの。。。2

Dsc02512


またまた楽天で買ったもの・・・。
牛すじです^^(@´ω`):;*.':;ブッ


小分けになっているので使いやすそうです^^
たくさんあって冷凍庫がいっぱいになりそうですが
お好み焼きに入れたり
煮物に使ったり大好きなのですぐになくなりそうです^^;
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2013年6月18日 (火)

楽天で買ったものが届きました。。。

Dsc02509


Dsc02510


Dsc02511


胸肉ともも肉のセットです^^
お肉をネットで買ったのは初めてなので
ちょっとドキドキです♪♪♪


美味しいのかな????

o(*^▽^*)o~♪

2013年6月17日 (月)

今日のお昼ご飯・・・。

Dsc02506


今日もお休みもらってしまいました^^;
お昼から豪華版です・・・。
本当にダイエットしてるのかな????
(@´ω`):;*.':;ブッ

2013年6月16日 (日)

ベランダその後・・・。

以前ベランダの苔の話をしました。
よく見ると南のベランダにも少し苔が・・・。

before・・・

Dsc02469


Dsc02497

そのままになっていましたがやっと
お掃除完了しました~♪♪♪


うちは小さい方のベランダにしか蛇口がないので
バケツで水を運んでボウズリで擦っただけですが・・・。
after・・・

Dsc02499


Dsc02498

Dsc02500


写真ではいまいち分かりにくいですが
自分の中ではすっきり爽快です~~~~♪♪♪

まあお掃除は自己満足でもありますから d(゚ー゚*)ネッ!


2013年6月15日 (土)

窓ガラスのお掃除。。。

昨日に引き続き今度は窓ガラスのお掃除です。

before・・・

Dsc02492

窓ガラスは時々拭いていましたがよく見ると
窓枠が黒い???
こんな色じゃないよね・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ


after・・・

Dsc02493


長年の汚れなのですっきり綺麗…とまではいきませんが
なんとか元の色を取り戻しました。^^

今年はまた自分のお城を磨くことに頑張りたいな~♪♪♪
o(*^▽^*)o~♪

2013年6月14日 (金)

カーテンを初めて洗う・・・。

今日はお休みをもらいましたので
朝からカーテンを洗いました。
マンションに引っ越してから初めてです。
(@´ω`):;*.':;ブッ
汚い。。。^^;


気にはなりながら干すところが・・・。
皆さん洗った後はそのままカーテンレールにかけると
言いますが私はちょっとそれは気になるので
ベランダに干せるときにと思っていると
今日まで・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


初めてなので外す時にかなり苦労しました。
フックが外れにくくてもしかしてこのまま洗濯するの???
まさかね。。。^^;

何とかはずせて良かったです♪♪♪

Dsc02494

Dsc02495

引っ越して以来カーテンが外れたのは
初めてです。
暗くて画像が分かりにくいですね。。。^^;

こちらは乾かした後の映像です^^
Dsc02504


Dsc02505


いまいち分かりにくいな・・・。
綺麗になったかな???
実感はないですが気分は上々です~~~♪♪♪
(ノ´▽`)ノ♪♪♪

2013年6月13日 (木)

楽天ブックスで買ったもの・・・2

Dsc02507


楽天で買ったものが届きました。
早い^^
今回もお料理ものが多いです^^
またまた頑張るゾ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2013年6月12日 (水)

楽天ブックスで買ったもの・・・

楽天ブックスで付録つきの雑誌を探していると
気になる本が・・・。
バックナンバーで買っちゃいました^^

Dsc02501


「たべようび」です♪♪♪
初めて見る本ですが
写真付きで簡単なレシピ本っていう感じです^^
バックナンバーでもう一冊注文しました^^
届くのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪

2013年6月11日 (火)

じゃがいも・・・。

ジャガイモをたくさんいただいたので
ただ今消費期間中です。


今日はポテトサラダに・・・。Dsc02490


最近大人になったのか今まで苦手だったのに
ポテトサラダに玉ねぎを入れています。
シナモンもずっと苦手だったのに好きになってきたし
炭酸も全然飲めなかったのに
最近は水で薄めて急に飲みたくなるし・・・。


おこちゃま舌が少しは大人になったのかな???
(@´ω`):;*.':;ブッ
年齢的にはかなりの大人ですが・・・。


今日はロースハムで巻いて
Dsc02489


とんかつソースがけ・・・。
ガッツリ食べています。。。
ダイエット中なのにジャガイモは・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


まあお菓子をガッツリ食べるよりは
いいか。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2013年6月10日 (月)

ヴェロニカ・マーズ映画化???

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
知らなかった・・・・・。
ヴェロニカ・マーズやっと映画化が決まったんだ。


大好きなドラマでずっと楽しみにしていたのに
話がすべて途中で終わったまま
ファイナルシーズンって( ̄△ ̄;)エッ・・?
って感じで復活を願っていましたが
やっと念願叶った感じです・・・。


あんな終り方じゃ納得できないもんね。
まあもともと続編があるつもりの色んな伏線
だったんだろうけどスポンサーが
つかなかったんですってね。

映画化はとっても嬉しくて楽しみですが
日本で放映されるのかな???
それが心配です。。。
(┯_┯) ウルルルルル

頼みます!!!( ̄人 ̄)
絶対続きが観たい・・・。

2013年6月 9日 (日)

風呂掃除・・・

最近またまたインテリアや風水に興味が湧いてきて
お掃除頑張っています^^


Dsc02479


お風呂のお湯が出てくるところです。
汚れが気になりながら
実家では外すのにドライバーが必要だったので
そのつもりで先送りにしていたのですが・・・。


今日重い腰を上げて掃除を決心してよく見てみると
ただ回すだけでした。。。( ̄■ ̄;)!?
かんたんに外れる・・・。
こんなことならもっと前に綺麗にしておくんだった。。。


Dsc02480


外したふたの部分です。
写真ではよく分かりませんが結構水垢で汚れています。


Dsc02481


お湯が出てくる部分。。。

Dsc02482


Dsc02483


それぞれ綺麗になりました^^
ヽ(● ´ ー ` ●)/
これですっきりしました。。。

2013年6月 8日 (土)

初めての白ワイン。。。

またまた調味料ネタです。。。

Dsc02478


初めて白ワインを購入しました^^;
信じられないかもしれませんが本当です。
(@´ω`):;*.':;ブッ


今まで白ワインを使うようなこじゃれた料理を
作ったことがなかったのですべて料理酒で
まかなっていました^^;


初めての白ワインを使った料理は・・・。

Dsc02484

じゃがいもと鶏肉の炒め物。。。
本当はローズマリーを一緒に炒めると
GOODですがないので
ハーブの代わりにクレイジーソルトで
ごまかしています。。。(@´ω`):;*.':;ブッ
あとは胡椒と仕上げに白ワインを。。。


Dsc02488


そして買ったきり一度も使ったことがない
乾燥パセリを振り掛けて出来上がり~~~♪♪♪


シンプルですがこれがすごく美味しいです^^
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
じゃがいも美味っ!!!

しばらくはまりそうです。。。(^ー^* )フフ♪

夕方赤ワインも買いに行ったら同じ場所にないので
よく見たら白ワインだと思っていたのはビネガーでした。
(@´ω`):;*.':;ブッ
通りで酸っぱい匂いがすると思ってた。


初めてワインを使ったので・・・。
お酒も飲まないし・・・。^^;
でもビネガーでも料理は美味しいので
いいか・・・。^^;
今度は本物の白ワインと赤ワインを
使った料理を作らなきゃね^^ポリポリ (・・*)ゞ

2013年6月 7日 (金)

今更の塩麹・・・。

そろそろブームが落ち着いてきたころですが・・・(笑)
Dsc02476


今更ながらの塩麹です^^
前から気になりながら手を出していませんでした。
凄くおいしくなると評判ですので
これを使って料理を作るのが楽しみです♪♪♪
(^ー^* )フフ♪

2013年6月 3日 (月)

浄水器・・・

Dsc02475


水道の蛇口に取り付けるタイプの浄水器の替え芯です。
一人暮らしだし、飲み水や調理の時しか浄水器の水を
使用しないので普通の取り換え時期より
遅めに交換しています。


定期的に替え芯が届くのであっという間に数が増えます。
一時的に配達を止めてもらっても
期間が短いのですぐたまるんですよね。。。^^;


もったいないと思いつつ、仕方がないので放置状態。。。
最近ある記事で食器も陶器などは浄水器の水で
洗った方が良いと見たので、家にあるのは陶器なのか
磁器なのかいまいち定かではありませんが
一応洗浄の時も浄水器の水を使うようにしました。


これで消費できるかな・・・???
・・・って何か目的が変わってきてる。。。
(@´ω`):;*.':;ブッ


まあでもマンションの水はやっぱり浄水器を
通して使った方が良いでしょうね^^


2013年6月 2日 (日)

今日の朝食・・・

Dsc02472


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やっぱり写真の写りがいまいち・・・。


今日のちょっと遅めの朝食♪♪♪
トースト、アイスコーヒー、ポテトと鶏肉の炒めもの。。。
朝から重めのメニューですが友達からTELがあり
今日は急遽カラオケに。。。


カラオケに行くと食事はほとんどしないので
(ドリンクのみ)
それに予約が12時からなので
昼食は抜き。。。
つまり朝食というよりブランチですね。。。


楽しんできます~~~~~♪♪♪\(*^▽^*)ノ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ