« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

便利グッズ・・・

最近手芸用品買いまくりですが・・・。

ヒット商品は

Dsc02584


バイヤスを作るものです。
25mmようです^^

これすごく便利です。
昨日のワンピースの時にもこれが活躍してくれました。

好きな生地でバイヤスが作れるので
ますますハンドメイドが楽しくなりますね。
(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての・・・。

Dsc02575


初めてのワンピース・・・。
洋服作るの結構時間がかからない・・・。
まあ基本適当なので^^;


以前から作りたかったワンピースを作りました。
子供の頃にお気に入りだったワンピを
彷彿とさせるものです。
思い通りに作れたので最高です!!!


ヽ(● ´ ー ` ●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまり布でポーチを作りました

Dsc02576


この間買った持ち手が活躍です。

Dsc02577


はしっこにお花が付いてて可愛いです^^
これリピですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカート。。。

次々と作品が・・・。
ハンドメイド熱が止まらない・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ


Dsc02574


初めてのスカート・・・。
無難に紺のギャザースカートです。

小物よりも縫いやすくてびっくりです・・・。

次は何を作ろうかな・・・???
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまり布でバッグ作りました・・・

Dsc02573


何年もお蔵入りしていた生地を使って作りました。
最近はクタッとしたバッグが好きで接着芯は
つけていません。。。

予想以上に大きくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続々と・・・

続々と注文した品が届いています。
来月の支払いが怖い・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・

Dsc02562


ファスナーとチャーム・・・。

Dsc02563


革の持ち手。。。安かった。。。


Dsc02570

Dsc02569


レース、バイヤス等可愛いものばかりです^^
このまましばらく飾っておきたい。。。(^ー^* )フフ♪
これリピですね^^


Dsc02572


パンダの生地・・・一目ぼれして買ってしまいました。
思っていたより落ち着いた感じのものでした。
やっぱりポーチかな???


何作ろうかな・・・。テヘヘッ(*゚ー゚)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネットで注文

夏休み中はネットで手芸店巡り・・・。
注文していたものが届きました。


Dsc02564


お楽しみ袋3点購入・・・。

中身は・・・
Dsc02565


アソート・・・鈴とかフリルとかマジックテープ等が入っていました。


Dsc02566

持ち手・・・。あまり持っていないので一気に色んな持ち手が
増えてうれしいです。
どんなバッグ作ろうかな・・・???ヽ(● ´ ー ` ●)/


Dsc02567


ファスナー・・・諸々・・・。
結構かわいいのがありました。

ファスナーはいつも切らして慌てて買いに行っていたので
これでしばらくは買わなくても良さそうです。


今はやりのマカロン用のファスナーと
ハート型が付いていました。
流行っているけど細かい作業が不得意なので
あえて避けていましたが
せっかくなので挑戦しようかな???
(。・_・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファンになりました。。。

Dsc02560


本屋さんで見つけてあまりの可愛さに衝動買いです。。。
すごい!!!
可愛い。。。
分かりやすい・・・。
簡単ですぐ作れそう。。。


感動です^^
よく見ると今まで私が持っていた本と
ほとんど作品は変わらないのですが
生地の違いとか
説明とかが分かりやすくてつい作ってみたくなる感じです。

同じバッグで作り方もほとんど変わらないのに・・・。
不思議・・・。

またまた手芸熱に火が灯されました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今さらですが・・・

Dsc02559


こんな本を買いました。。。
これすごく分かりやすいです。
今まで自己流で適当に作っていたけど
これを見てああこうやれば綺麗に仕上がるんだ・・・。
と目からうろこです。。。

もっと早く出会いたかった。。。

そしてもう一冊・・・。
Dsc02561


手芸はただの趣味なので別に仕事にしようと思っていませんが
他のハンドメイドにはまっている方たちの布の
保存とか作業部屋とか興味があったので
を参考に買いましたが。。。。
思った通りの本だったので観ているだけで楽しいです・・・。


私もこういうの憧れるな・・・。
いつかはフリマとか参加したいな・・・。
と夢が膨らみます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい布で・・・

作っちゃいました。。。

Dsc02553


まずは初めて革の持ち手を付けたバッグ・・・。


Dsc02554

それと前から作ってみたかった帽子です。。。
内側は・・・。

Dsc02556


これにUVスプレーを振ったら・・・。
ヽ(● ´ ー ` ●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだまだ・・・

一度ついた炎はなかなか消えません・・・。
まだまだ手芸熱が治まらず・・・。
でもこの夏はかなりDVDを買いこんでしまったので
財政難・・・。


とりあえずストック(かなり前から使っていないテンションが
上がらない布)で以前から気になっていた
グラニーバッグを作ってみました。

Dsc02557


Dsc02558


学生の頃買った布で全然使い道がなかったので
とりあえず練習、練習・・・。


見た目はいまいちだけど
思っていたより簡単に作れました。。。


実際はこれじゃあ使えませんけどね。。。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ新しい・・・。
布が欲しい・・・・。
(-д-`*)ウゥ-

Dsc02548


とりあえず見るだけ・・・。
と手芸店に行くとセール中・・・。
仕方がないので???買っちゃいました。。。
予算と相談しつつ。。。
妥協しました。


この布で何作ろうかな???
o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず・・・

つたない技術で前から気になってた
ペットボトル入れとランチバックを
ストック布で作ってみた・・・。

Dsc02547


Dsc02550


ランチバックが思いのほか可愛く作れたので
(ちょっとサイズ間違いがあったけど・・・。(・・。)ゞ テヘ)
もうちょっと大きめでファスナー付きのトートバック???を
作ってみた。。。

Dsc02551


Dsc02552


思いつきで作ったけど可愛い~~~~(^ー^* )フフ♪
やっぱりピンクはテンションあがる~~~~~♪♪♪
今回はタグもつけてみました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに・・・

久しぶりにまた手芸の神様が舞い降りました・・・。
またしても財布が作りたくて
一目惚れしたペコちゃんの布で
お財布作り・・・。

Dsc02545


やる気に火が付いたかな・・・。(笑)
丁度夏休みだし・・・。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »