« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

お揃いの・・・

以前作ったバッグと財布が気に入ったので
お揃いでペンケースを作ろうと思いました。
パンダのペンケースがちょっと小さかったので
もう少しペンが入るサイズが欲しくて
ちょっと大きく・・・。と思っていたら・・・

Dsc02624


ポーチになっちゃいました・・・。
Dsc02629


チャーム付のファスナーを使いました^^
・・・て違うだろう!ぺーんケースを作るの!

再度チャレンジ・・・

Dsc02625

Dsc02630

これもチャーム付・・・

こうしてどんどんコレクションが増えていく・・・。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々に・・・

久々に化粧品を買いに行きました。
去年から行ってないので本当に久しぶりです。
お手入れに手を抜いているのがまるわかりです。^^;

乳液と美容液、シャンプーとコンディショナーを
買いに行ったのに限定の化粧水が出てるとか勧められて・・・。
見るとつい欲しくなる感じで・・・。
買っちゃいました^^;


肌の色もチェックしてくれたのですが
私の色は14と言われました。
これは白いのか黒いのか???
怖くて聞けませんでしたが・・・。

かなり紫外線の影響を受けていると言われました。
まあそうでしょうね。
日焼け止めもファンデーションも塗っていないので
素焼け状態ですからね^^;


若いときは良いけど年を取るとやっぱりきついな^^;
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早くも・・・。

ミシン針が三本も折れました。

一本目はファスナー用の押さえに替えたとき
縫い目を替えなきゃいけなかったのを忘れて
ボキッ・・・


後の二本は財布を縫う時に・・・。
今まで財布は厚みがあるのでほとんど手縫いでしたが
新しいミシンなら大丈夫だろうと過信して
すいすい縫ったら折れました・・・。


やっぱり面倒くさがらずに
厚い生地用の針に替えるべきでした。
当たり前か^^;


しかもこの二本は針先がまだ見つかりません^^;
・・・(゚_゚i)タラー・・・
釜の中も観たけど見当たらないし、
もしかして財布の中に埋もれたまま???
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

怖すぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッグ制作~♪2

ここからは新しいミシンで作ったものです。

Dsc02620_2


ミニボストンバッグ。初めて作りましたがやっぱり
丸いのは可愛いけど難しいですね^^;

Dsc02621

お揃いの一応かぼちゃバッグ。ちょっと違うかな???
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Dsc02622

シンプルにトートバッグ。
シンプルが一番難しいかも^^;


Dsc02614_2

福袋に入っていたファスナーを消費するのにペンケース。


Dsc02611

今一番のお気に入りバッグ~♪♪♪


Dsc02613

中はポケット付き。

Dsc02612


お揃いで作った財布。
差し込み錠を初めて使ったけど曲がってしまった^^;
失敗作。でも可愛い♪♪♪

Dsc02616

お揃い可愛い♪♪♪
今度はペンケース作ろうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッグ制作~♪♪♪

新しいミシンで色んなバッグを作っています^^
今まで作ったバッグを紹介します。
Dsc02618

一番簡単なグラニーバッグ・・・。


Dsc02617

一泊二日くらいの旅行用に・・・。

Dsc02619

レース付のグラニーバッグ

Dsc02620

ここまでは前のミシンで作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいミシンを買いました♪

20数年使用していたミシンが壊れたので
とうとう新しいミシンを買いました。

今度は刺繍ができるものが欲しかったので
いろいろ考えましたが予算のこともあり
きっと私のことだから糸代が高いとか何とか
使わないだろうと予想できるので潔く諦めました。


今度は自動糸きり機能が付いている
コンピュータミシンです。
メーカーは今まで使っていたブラザーでLS700です。


Dsc02600


注文してすぐに届きましたよ^^
早速開封。。。


Dsc02601_2


Dsc02602_3


ワイドテーブルとかフットコントローラーとか
テフロン押さえとかこの機会にいろいろオプションでつけました。

Dsc02603

でもまだ全然活躍していません。(・・。)ゞ テヘ

Dsc02604_2

早速下糸を巻きました^^
以前より簡単で早いです。

これで色んなものを作っています♪♪♪
楽しい^^


Dsc02605

Dsc02607

これからまた20数年このミシンのお世話になるのね。
(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »