« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

23日目

Dsc02829


お豆腐になっとうとキムチ入り結構はまります。


Dsc02830

いつものお好み焼きです。
今回はすじ肉を入れたのですごく美味しかったです^^

昨日よりー0.2㎏始めてからー2.4㎏
早くとりあえずの目標のー5キロまでまだ半分近くあります。

2014年8月30日 (土)

22日目

Dsc02828_2


昨日よりー0.6㎏始めてからー2.4㎏

2014年8月29日 (金)

21日目

Dsc02827

昨日よりー0.1㎏始めてからー1.8㎏
かなり固定してきたかな。
やっぱり食べ過ぎかな。^^;

2014年8月28日 (木)

20日目

今日は朝からチーズケーキを食べました。
食事は出先だったのでかなりカロリー&糖質オーバー
だと思います。

だから今日は計算しませんでした。

体重は昨日よりー0.2㎏始めてからー2㎏
行ったり来たりの毎日です^^;

2014年8月27日 (水)

19日目

Dsc02825


Dsc02826


今日は昨日より+0.7㎏始めてからー1.8㎏
気を抜くとすぐ戻ります^^;

2014年8月26日 (火)

18日目

Dsc02823


Dsc02824


何だかメニューが固定してきたなあ~!

今日は昨日より-0.4㎏始めてからー2.5㎏

2014年8月25日 (月)

17日目

今日は昨日からマイナス0.2㎏
始めてからマイナス2.1㎏です。
順調と言っていいかな・・・。^^

Dsc02820


お昼は昨日焼いたお好み焼きを温めました。

Dsc02821


Dsc02822


ちょっと小腹が空いたのでおから蒸しパンを作りました。
人工甘味料の加減が分からず入れ過ぎて
甘くなりすぎました。
まあ買って食べるともっと甘いと思いますが・・・。
薄味に慣れてきたみたいです^^


人工甘味料があまり体に良くないと
買ってから知りましたので
慌てて消費しようとしています。^^;


大きいの買っちゃったからな・・・。
ポリポリ (・・*)ゞ


甘すぎたので晩御飯が気持ち悪くて
食べたくないのでまたおからクッキーと
しょっぱいのが食べたかったので
かにかまで済ませました。


ちょっとずつ使うとしたら使い切るのは
かなり先だな^^;

2014年8月24日 (日)

16日目

Dsc02818


Dsc02819


今日は昨日よりマイナス0.2㎏
全体でマイナス1.9㎏です。


今日はお昼と夕飯が一緒です。
豆腐と卵でお好み焼きを作りました。
ぼろぼろで成形が難しかったけど
味はd( ̄◇ ̄)b グッ♪でした。


美味しくて二枚食べましたが
全然お腹が重くなりません。
たんぱくなのでいくらでも
食べられますね^^じゃあだめじゃん^^;


でもカロリーと糖質はかなり抑えました。
あしたが楽しみです♪♪♪

2014年8月23日 (土)

15日目

Dsc02815


Dsc02816


Dsc02817


今日はマイナス0.1キロです。
全体ではマイナス1.7㎏
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日は友達とカラオケに行きました。
いつもならカラオケの後はかなり体脂肪が
減るのですが今日は3時間しかいられなかったので
残念ながら夜の体重チェックでは太っていました。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

2014年8月22日 (金)

14日目

今日も昨日と変わらず三日連続同じ体重です。
まあお昼に炭水化物をとっているので
その割にはキープしているのはラッキーかも^^;

2014年8月21日 (木)

13日目

今日は昨日と変わらず・・・。
お昼は外食なのでやっぱり厳しいな・・・^^;


Dsc02814_2


夕飯は軽く済ませました^^

2014年8月20日 (水)

12日目

Dsc02812


Dsc02813


やっぱり仕事が始まるとなかなかアップできません。^^;
12日目は少し増えてマイナス1.6です。
行ったり来たりの毎日です。

2014年8月19日 (火)

11日目

Dsc02811


今日はマイナス2.1㎏です。
あんまり減っていません。

Dsc02808


おやつはあんぱんです。


Dsc02810


あんこたっぷりで結構おいしいです♪♪♪

2014年8月18日 (月)

10日目

Dsc02806


昨夜はラストスパートで運動もと
買ったままになっていたDVDの登場です!


アニソンはキン肉マン以外は大好きな歌で
CDにも入れていたので楽しみでした。
いきなり振りが始まるので
慣れないうちはキツイかと・・・。

もう一つのDVDは海外版なので吹替えがないのですが
ものすごく楽しめました。
¥960でアマゾンで買ったのでこれはラッキーでした♪♪♪
吹替えがあれば完璧なのにな。

これのバージョンアップ版も出ればいいのにな。
苦しくなってきたときに笑顔で声掛けしてくれるので
自然にこちらも笑顔で頑張れます。


腹筋の割れた女性たちが楽しそうに
キックやパンチを繰り出すのを観てると
つい自分もやりたくなります。(@´ω`):;*.':;ブッ


トレーニングウェアも場面ごとに変わるので
それも楽しめます^^


同じのやってると飽きてくるので
色々試しながら運動を楽しみたいです♪♪♪


Dsc02807


今日は昨日よりマイナス0.4㎏
始めてからはマイナス2㎏です。

期待してたように劇的には痩せなかったけど
コツはつかめてきたように思います。
これを一か月以上続ければ絶対痩せるという
自信が持てました。


明日からも頑張るそ~~~~♪♪♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2014年8月17日 (日)

9日目

Dsc02801


今日は昨夜の体重からはー0.2㎏
始めてからはー1.2㎏
思ったより遅々として進まず・・・。

まあ自分が悪いのですが・・・。^^;


Dsc02802

お昼は日切れした油揚げを使ってお味噌汁を
作りました。本当はピザの生地用に買ったのですが
いまいちそんな重いものは食べる気がしないので
あっさりとお味噌汁にしました。


Dsc02803

たっぷり作って冷蔵庫へ
チンするだけなので楽ちんです。♪♪♪
すぐに楽しようとするのがダメですね^^;


Dsc02804


お昼はあまり食べる気がしないので
お味噌汁とおからクッキー二袋。
多分おやつ食べなきゃもたないだろうねーー;

Dsc02805

夏休み終わるけどいまいちな結果。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2014年8月16日 (土)

やっぱり永遠のアイドル・・・

今日はずっと録画したままになっていた仮面ティーチャーを
やっと見ました。こっちではやっていなかったので
観たことなかったけど2時間のスペシャルドラマだけの
放送でした。


Kis-My-Ft2 好きだから一応録ったけど
ずっと前に録ったまま放置状態。
仮面被った先生って・・・。なんだよ。
いまいち観る気にならず・・・。


でも録画できる時間が無くなってきたので
DVDに落としながら観たけど
感動~~~♪♪♪感(┳∧┳)動
(T-T) ウルウル


藤ヶ谷君かっこいいよ~~~!!!
早速久しぶりにLuv sickのDVD観たくて
探したけどない!!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
SNOW DOME~と買って何回もみたはず・・・。

やっと見つけたけど封を切っていなかった。
(@´ω`):;*.':;ブッ
テレビで何回も繰り返しやっていたので
つい自分で観た気になってた。^^;


そうだった。めざましでCD発売の告知で
玉ちゃんが吊られて変な顔で回っているところとか
皆が戦ってるかっこいい姿を何度も観て
早く届かないかな~~~って心待ちにしていたのに
届いたら満足してミュージックDVDがついていないのを
封切って曲だけパソコンに入れたんだった。--;


Kis-My-Ft2のCD買ったまま封を切っていないの
いっぱいあるよ。
光のシグナルもAnother Futureもそのままだ。
光のシグナルの北山の踊り好きだった。


ミュージックDVDを何回も繰り返し見て
やっぱりKis-My-Ft2いいなあ。
舞祭組もキスマイブサイクの
スカイダイビング笑った。
涙流しながら笑ったの久しぶりかも。(@´ω`):;*.':;ブッ


コンサート行きたいな。
初めて申し込んではずれてから挫折したけど
また送ろうかな・・・。


と思いながら踊りと言えば・・・。
と急にまた少年隊が観たくなって
DVDを出してくる。(ビデオからダビングしたやつ)


ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
やっぱり少年隊最高~~~~♪♪♪
音も映像も最悪なDVDだけど
三人揃った姿を見ると
大好きなKis-My-Ft2もKinKi Kids も
ヤマピーも吹っ飛ぶ。。。


来年は30周年だからすっごく期待しているけど
ジャニーさんやってくれる気あるのかな???
タッキー&翼の10周年は結構テレビの出演があったから
あっ忘れてなかったんだ。良かった。
って嬉しかったけど。


少年隊はどうなんだろう。
一応ジャニーズ最年長のグループなんだから
それなりの対応をして欲しい。
何か出たら絶対買うのに!!!


少年隊のファンってその当時は子供で
ほとんど買えなかったけど今は結構な年齢なので
皆お金持ってるし、大人買いできるのに~~~。
(笑)


来年になればベストテンやヒットスタジオの
少年隊バージョンが出ると勝手に
喜んでいたけどよく考えたら
ジャニーズってそういうの乗らないよね。


トップテンの再放送もジャニーズだけ
肖像権なんたらで放送されないもんね。
少年隊の昔の映像観たら
今の若い子たちも好きになると思うんだけどな。
特にニッキの若かりし頃のキレッキレッの
踊りを観てもらいたいよ。(-д-`*)ウゥ-
出してくれ~~~

今日で8日目

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
昨日の夜はいきなり1.1㎏増えていました。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
今までの苦労が水の泡・・・。^^;


朝測ったらー0.7㎏だったので
ちょっと(´▽`) ホッ


でも始めたときの体重からはわずかにー1.1㎏
(T-T*)フフフ…


Dsc02799


今日の朝ご飯も糖質高め^^;
やばいかも・・・。
しかもあんぱんも食べちゃった^^;
お腹空いてたわけじゃないけど
味見したくてね・・・。^^;


これがダメなんだろうな。ポリポリ (・・*)ゞ

Dsc02800


2014年8月15日 (金)

今日で一週間

Dsc02796


Dsc02797


今日の朝は昨日測った時と変わっていませんでした。
ショック!!!
今までは夜の体重より朝は必ず減っていたから
楽しみにしていたのに・・・。


今日はかみなりがひどくてお出かけは断念しました。
色々買い込みたかったのですが・・・。


それよりショックなのは水道が止まり
テレビがつかないこと。
引っ越して五年目になりますが
こんなことは初めてです。


録画してた番組もことごとく途中で切れています。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


トイレも水が出ないので
しばらくは流れたけど追加の水が流れないので
三回目に水が流れなくなった。

手を洗うのは災害用の備品の水の消費期限が
キレていたので丁度良かったって感じです。
いつ復活するのだろう???


もしかして今晩はお風呂に入れない???
テレビ番組の録画もできない???
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


Dsc02798


良かった。
洗面所の方から何か音がすると思ったら
水道が復活していました。
(´▽`) ホッ
これでトイレにも行けるしお風呂も入れる~~~♪♪♪

2014年8月14日 (木)

糖質制限六日目

Dsc02787


Dsc02789


Dsc02790

Dsc02795

今日は朝測った時は0.1㎏増えていました。
調子に乗って食べすぎたかな???


夜はー0.4㎏減っていました。
一進一退の感じですね。
頑張らなきゃ^^;

2014年8月13日 (水)

効果が出てきた???

本日二回目の投稿です・・・。
珍しく^^;


今日は昨日届いたパンを食べようと思いましたが
お腹が空いているのにそんなにパンを食べたいと
思わないことに驚きました。


今までは朝はとりあえずパンとアイスコーヒーを
飲まなきゃ始まらなかったので^^;


甘いものが欲しくなったとき用に
糖質制限のスイーツとアイスを買いましたが
今の所欲しいとは思わなくなりました。


おやつ用に買ったミックスナッツと
かぼちゃの種もほとんど手を付けていません。
糖質以外は結構量を食べても平気なので
あまり空腹を感じないでいられるので
結構続けられる気がします。

夏休みの間にー3㎏を宣言してしまったので
(自分自身を追い詰めるために)
なんとか実現したいのですが・・・。


3㎏痩せれば何とか仕事が始まっても
続けられる気がする。
最終目標はー12㎏です。


今の所は食事のカロリー&糖質を書き込んでいます。
あっ朝ご飯の写真を撮るの忘れた。
普段写真を撮る習慣がないので
いつも後で気が付きます^^;


パンは本当に柔らかくて美味しかったです。
これでパンを食べる癖がつくのが怖いですが
一応大丈夫かな。
糖質制限用のパンやスイーツはお高いので
もしものときのために置いておきたいと思います。


とりあえず慣れてきたら自分でおからパンや
スイーツを作りたいと思います。

パンが来ました~~~♪♪♪

ダイエット中のはずなのに糖質制限パンをごっそりと
買い込みました。

Dsc02785


Dsc02786


昨日の夕方楽天で買ったパンが届きました。
毎日豆腐を主食にしているので今は夏休みだから
いいけど仕事が始まったら朝はやっぱりパンがないとね・・・。
冷凍だから置けるし・・・。


ってそれぞれ違うお店で買いました。
(@´ω`):;*.':;ブッ
お買いものマラソンでもないのに・・・。^^;


一気に来たので冷凍スペースがなくて困りました。
これだから太るんだよね^^;
アイスまで買っちゃいましたよ。←バカ


今日で一応?糖質制限5日目です。
朝からトイレに行く回数が多くて
これは体重減ってるな。・・・の予感。


一応糖質制限を始めてから朝トイレに行った後と
夜お風呂に入る前に体重、体脂肪、体内年齢を
測っています。


始めてからー1・2㎏です。
これは凄いです。
今まで夜ご飯を控え目に食べて2週間以上体重が
動かなかったことが幾度もあり
モチベーションが上がらず断念状態が多くて
困っていました。
やっぱり初めに落ちなきゃやる気になりませんからね。

糖質制限の本が届くまでは勘違いもあって
糖質控えているつもりでもかなり多く摂っていて
しかもお腹が空かないように
カロリー摂取過ぎていたんですよね。


糖質制限すると最初は劇的に体重が痩せると思っていたので
(自分でも太ったのは糖質摂り過ぎの自覚があったので)
リタイヤ寸前でしたが本を読んでちゃんと理解したので
ちゃんと糖質制限しました。


最初の二日は間違った制限だったので
実質3日でー1.2㎏です。


昨日はかなりきっちりと糖質とカロリー制限したので
夕方になるとお腹が空いてきて・・・。
パンがそろそろ届くからそれを食べようかなと
誘惑に負けそうになりましたが
糖質制限をしている方のブログを観ているうちに
お腹が落ち着いてきました。


でも後でお腹が空くと困るので
いつもより遅めに夕食を食べました。
しかも買ってきたお肉をがっつりと・・・。


ちょっとやり過ぎたみたいで体はだるいし
動悸はひどいし、めまいはするし・・・でちょっと
怖くなりました。

昔から食事を一食抜いただけで
動悸がひどくなったりめまいがひどくなったりしていたので
あんまり頑張り過ぎないようにしなきゃと
考えさせられました。

でも今回は最後のダイエットにするつもりなので
最初が肝心と頑張り過ぎました。
夜寝るときも動悸とめまいがまだ続いていたので
これで明日体重が変わっていなかったら
最悪~~~!!!と思っていましたが
ちゃんと結果が出たので良かったです。


これで調子にのってやりすぎちゃうと
まずいので自分の体調を考えながら
残りの夏休みを過ごしたいと思います。


ついつい仕事が始まると食事制限が
難しいので夏休みのうちに結果を
出そうとしてしまうんですよね。ポリポリ (・・*)ゞ

2014年8月12日 (火)

やっと買えました

Dsc02784_2


最近糖質制限ダイエットを始めてから色んな方の
ブログを拝見していると必ず出てくおからとこんにゃくで作った
糖質0麺。ずっと食べたくて・・・。
イオンで買えると聞いて早速買いに行きました。

麺の所で探し回ったので全然見つからなくて
田舎には置いてないのか・・・。
とあきらめ・・・。でももう一度最後に
行ってみてこんにゃくのサラダを買おうと
こんにゃくのコーナーに行くとちょっと上の方に
あったのが見えました。

(o・。・o)あっ!そっか。こんにゃくでできてる麺だもんね。
良かった。近いけどイオンにはあまり行かないので
まとめて5つ買いました。
楽しみ~~~♪♪♪

ヽ(● ´ ー ` ●)/

2014年8月11日 (月)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ただ今糖質制限ダイエット実施中~♪
食べる量は減らさなくても良いからひもじい思いはしなくて
良いので気軽に続けています。


ノートに食べたものを書こうか迷っていましたが
カローリー計算しなくてよいので
まっいいか。
糖質少ないの食べてるし・・・。


と思っていましたが
以前に買ったままになっていたシソ餃子が
あったのでカロリミットもあるし・・・。
食べました。。。


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
食べた後で炭水化物の欄を見ると38,9
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

良く考えるとそうだよな・・・。餃子の皮が
炭水化物だもんね^^;


一日の糖質の量は40に抑えているつもりだったのに
一食でぱあ~~~~!!!
もちろん他の食材も糖質が少ないっていっても
0じゃないので・・・。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
知らない間に糖質がっつり摂っているな・・・。
やっぱり食べたもののカロリーと糖質の量は
書き込んでいかないと無理か・・・。
今回はマジにダイエット成功させたいからd(゚ー゚*)ネッ!


道理で体重の減りが微々たるものだと思った。^^;
体脂肪が着実に減っているので
気にしていなかったけど・・・。ポリポリ (・・*)ゞ


夏休みの間に痩せるぞ~~~~!!!

2014年8月10日 (日)

やっと届いた

Dsc02781


やっと届きました。
糖質ダイエットの本・・・。
本を読む前におやつばかり買いましたが・・・。^^;
これでやっとその気に・・・なるはず・・・。
さあ読むぞ~~~~!!!!
( ´艸`)ムププ

2014年8月 9日 (土)

おやつ

Dsc02782


口が寂しくなったとき用に買いました。
ミックスナッツとかぼちゃの種・・・。
美味しそう・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


(*゚ロ゚)ハッ!!ダメダメ!!!
できるだけ我慢、我慢・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2014年8月 8日 (金)

豆乳おからクッキー

Dsc02779


これまたダイエットブログで紹介されていたので
またまた購入・・・。
これも美味しい・・・。
硬めで口の中の水分を取られるので
飲み物を飲みながらじゃないときついですが
一袋食べただけで満足・・・。


1キロ買いましたが、結構持ちそうです^^
おやつっぽいものばかりを先に買ってしまう・・・。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2014年8月 7日 (木)

ブランパン

Dsc02783


ショコラ・・・。
これ美味しいですね^^
ダイエットのブログで紹介されていたので
早速購入・・・。
美味しい・・・。


これ食べて痩せれるなら安いもの・・・。
まあ痩せはしないだろうけど・・・。ポリポリ (・・*)ゞ

2014年8月 6日 (水)

大人のカロリミット

Dsc02780


お試し価格なので購入しました。
ダイエットを決意しても飲み会や付き合いのお食事会が
ありますので断るわけにもいかず、参加・・・。


でもこれさえあれば・・・。
と期待しています。
カロリミットは効果がいまいち分からなくて
続かなかったけど、これは代謝が悪くなった年代の
心強い味方らしいので大きな期待を寄せています。


頼む~~~~!!!( ̄人 ̄)

2014年8月 3日 (日)

ま・まずい・・・・

またしてもダイエットを決意しました!
・・・何度宣言したことか・・・。(;´д`)トホホ
でも今回はマジです。
このままいくと本当にまずい状態だからです。


最近足の裏が痛くてまともに歩けません。
おばあさんのような歩き方になります。
特に座ったり、寝ていたりして最初に踏み出す時に
痛くて倒れそうになります。^^;


立ち仕事だし、体重も増えたから、それにむくみもあるから
といろいろ理由をつけていましたが
夜寝起きでトイレに行くのも這う這うの体という感じ。
整体に行ってもどんどん悪くなる感じだし
原因が分からなくて自分でも怖くなってきた。


ネットで調べてみると足底筋膜炎というのが
自分の症状にあっていました。


∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
立派な病気じゃん。
要するに足の筋肉が硬くなって
伸び縮みがしにくくなっている状態らしい・・・。


疲れがたまり過ぎだったんだな・・・。
もっと自分の体を労わってあげなきゃな・・・。
・・・とひとしきり反省・・・。


このままいくと本当に歩けなくなると自分でも
怖くなり、そこに出ていた痛みを軽減する
ストレッチとマッサージを試してみることに・・・。


なるほど・・・。効果があるかも・・・。
まだまだ働かなきゃいけない年代。
自分の体を第一に考えなきゃね。


ついでにダイエットも本気で決意。
重すぎる体が少なからず足に負担をかけているはず・・・。
健康のためにも・・・。

・・・とエクササイズDVDとファンケルの
大人のカロリミットをぽちっ・・・。
よお~~~~~し!!!頑張るぞ~~~!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


(*゚ロ゚)ハッ!!やばい!!!
楽天でこしあん6個とぺヤングひと箱を注文したばかり・・・。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なんて間が悪い・・・。
(;´д`)トホホ


だって楽天でお買い物マラソンしてたし、
ぺヤングはこっちでは売ってないし
一度食べてみたかったし、
食パンにマーガリンとこしあん塗って食べると
ものすごく美味しいんだもん・・・。
食欲が止まらないし・・・。(ρ_;)・・・・ぐすん

と・とりあえず昨日から始めた
腹筋とストレッチは続けるぞ!!!( ̄o ̄)o オゥ!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ