« 美容月間??? | トップページ | ハト撃退??? »

2017年6月18日 (日)

ハトがベランダに・・・

マンションを購入して住み始めてから八年目になります。
毎日嫌なことがあっても家でいることで
癒されて私の大事なお城ですが・・・。


大ピンチ・・・。
ベランダにハトが・・・。
・・・(゚_゚i)タラー・・・

私がキスマイのライブで広島に行ってて
留守にしている間にハトがこっそりと
小枝等を持ち込んで巣を作っていたのです。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


帰ってからも一週間くらい仕事が忙しくて
寝に帰るくらいになってて、しかも花粉アレルギーが
ひどいので今はほとんど外には洗濯物は干していません。


西向きの部屋になるのでカーテンも閉めていることが多くて・・・。
ハトにとっては快適空間だったみたいで・・・。
マンションの玄関に張り紙はあったものの、特に
自分ちには無縁だと思っていたのですが
ある日家に帰ると、ドアに手紙が・・・。


てっきり友達だと思っていると
同じマンションの方でした。
私の家の北側の使っていないベランダにハトが巣を
作っていると・・・。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


そしてまたしても使っていないベランダにも
ハトが居座っていると・・・。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


その日は帰ったのが遅い時間だったので
一人でベランダに出る勇気もなく・・・。
そうっ・・・と覗いてみるとベランダに何か卵のようなものが
割れているのが見えました。
・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


何故????
怖くてでも管理人さんに連絡をとりたかったけど
夜の9時半を過ぎていたのでとりあえず管理会社の
24時間対応の電話にかけました。


そしたら明日の朝管理人さんに相談してくださいってことで。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!仕事休まなきゃいけない。。。
仕方がないので連絡をして休ませていただきました。
早急に対応しなければ周囲の方たちにも迷惑をかけるので。
その晩は怖くて眠れませんでした。


朝管理人さんが出勤してくる時間を今か今かと待っていると
8時半ごろになると
リビングの小さいベランダの方からムゴウッームゴオーッといった
低いうるさい音が聞こえてきました。
恐る恐るカーテンを越しに見ると気持ち悪い顔のハトが
ベランダに居座っていました。怖い。。。
しかもうるさい・・・。

これから毎日この泣き声に悩まされるのかと思うと
情けないやらむかつくやら・・・。
ハトは住人が何時ごろいなくなるとかも知っているそうで
いつもならその時間は出勤しているので確かにいません。
今日はハト撃退のために休みをもらったので遭遇しました。


管理人さんが出勤してきた時に相談すると
管理会社のおじさんに撤去してもらうように連絡すると
言ってくれました。


午後からになるけど何とか来てくれるということで
撤去してもらった後に自分でハトのフンとか
掃除ができるように道具もそろえて待っていました。


そして時間になっておじさんと管理人さんが来てくれました。
掃除道具も全て揃えて・・・。
ハトの姿はありませんでした。

やっぱり作りかけのような巣があったそうで、
しかもそこからかなり離れた場所に卵が割れていました。
その卵の割れた後もフンの後も綺麗に掃除してくれました。


ありがたいのですが、直に触らないように使い捨ての
手袋も渡したのにおじさんは手づかみで巣を撤去して
その後その手で家のあちこちのドアノブなどを
触りまくりで・・・。
自分で掃除しようと思っていたので、ありがたいのですが
その手で・・・。・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


まあおじさんが帰った後でアルコール消毒しました。
ネットで調べてみるとハトはしつこいので
何度でもまたやってくるということで
これからしばらくハトとの戦いが始まりそうです。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


色んな対策を試してみたいと思います。
悩まされている方もいると思います。
どれか効果があればよいのですが・・・。


一応私はハトのフンの始末をした後で
ホームセンターでプラスチック製の針山と
トイレの芳香剤(昔男性用トイレにあった緑のボールのやつ)を
置きました。

効果があるかはわかりませんがしばらくこれで
様子を見たいと思います。

« 美容月間??? | トップページ | ハト撃退??? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110871/65426769

この記事へのトラックバック一覧です: ハトがベランダに・・・:

« 美容月間??? | トップページ | ハト撃退??? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ