インテリア

本棚。。。

Dsc02425


この休み中に本棚を組み立てました。
これが重くて。。。
二つ作ったので手が痛いです^^;
でもこれでたくさんある本も整理できます。
まあ、漫画の単行本ばかりですが。。。


足りませんでした^^;
でも明日から仕事なので一応これで終了。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハワイアン・・・???

最近ソファー生活から床生活に変わりました^^
こたつを買ってからです。
布団を外してそのまま使用中。。。


リビングにイグサのラグを買いました。
柄はハワイアン。。。
この模様に弱いのです^^;
これでピンクだとつい買っちゃう!!!


Dsc02373


涼感生活着々準備中!!!o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寿命。。。

お風呂場の電球が切れました。。。
二つあるうちの一つです。


そうか。。、
もう三年だからそろそろ電球が切れだす頃かな。。。


明日電球買わなきゃ^^
って思っていると・・・(o・。・o)あっ!


そういえば某電気屋で買い物したとき
サービスで電球をもらったような。。。
その時は電球って。。。と思ったけど
今はラッキー♪♪♪o(*^▽^*)o~♪


確かLEDだったと思うし・・・。
BUT!!!色が昼白色でした。
もともとのお風呂場の電球はオレンジ色の光でした。


右と左で色が違います^^;
まっいいか!!!
どうせ左の電球もすぐ切れるだろうし
右と同じのを買ってくれば。。。


良く考えてみるとオレンジと白で
明るさも気分もずいぶん違うなと思いました。
私はリビングはオレンジで寝室は昼白色です。


勉強したり文字を読んだりするのはやっぱり昼白色が
良いですね。リビングではいまいち文字が読みにくいです。
その代わりムードが良くてリラックスするので
眠くなります。


リビングと寝室のライトが全く逆です!!!
ミステイク。。。(@´ω`):;*.’:;ブッ
お風呂もオレンジとは気が付きませんでした。


私はどちらかと言えば昼白色の方が好きです。
本を読んだりすることが多いので・・・。
勉強もしなきゃいけないし。。。
しないけど。。。^^;


でもよる見ると昼白色は青白い感じで
顔色は良くないですね^^;
オレンジの光の方が実物より肌が綺麗に見えます^^


まあ一人暮らしなので誰に肌を見せることもないので
無駄ですけど^^;(@´ω`):;*.’:;ブッ


リビングのライトはキレたら
昼白色に替えるつもりです。。。
でも。。。リビングのライトは大きいので
外すのが一苦労です。。。


少々高くてもLEDの長持ちするのを買った方が
無難ですね^^;


そういえば来月で住宅ローンの
三年固定が終わる。。。
今は低金利だけどそろそろ上がりそうで怖い^^;
十年と悩むけどやっぱり今回も三年固定かな。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カーボンヒーター買いました。。。

去年から気になっていたカーボンヒーター買いました。。。
しかも二つも^^;
探していたのは小さい型だったので
最初に入った店で買ったのですが
次の店で先ほどのヒーターとまた別のヒーターがあって
両方を見比べることができました。。。

すると次の店のちょっと大きめのヒーターの方がよく見えてきて・・・。
リモコンも付いてるし、首振り機能も。何よりホワイトだし。。。
ちょっと大きめだけど、リビングにはこれくらいが良いかも。。。
ほとんど一目惚れです^^;


最初は一台だけ買って使いまわすつもりでしたが
小さいのは寝室に置いても良いし、洗面所や台所でも使いたいし。。。
と返品せずに二台買うことにしました。


Dsc02328_2
Dsc02329_2


小さい型の奴は縦横にできるタイプです^^

Dsc02330


大きいのはリモコン付きなのでリビングに使うには便利かも。。。
と思いましたが・・・。

Dsc02335


リモコンには「切」のスイッチはあるのに「入」がない。。。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
注意書きでいたずら防止のために「入」のスイッチはないとありますが・・・。
せっかくリモコンがあるのでこたつに座ったままスイッチを入れたいのに
ONするときは立って行ってスイッチをいれなきゃいけない。。。
これって結構不便。。。^^;o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こたつ買いました。。。

今まで暖房のみの使用で我慢していましたが
今年はあまりに寒いのでこたつを買いました。
もちろんホワイトです。


Dsc02331


薄型でホットカーペットがテーブルの裏に
張り付いているみたいなやつです。
ほんわかとした暖かさです。


思いつきで買ってしまったので
あわててホームセンターで安いこたつ布団を買いました。
安かったのですが・・・。


ほつれがすごいです。。。
いくら安いと言ってもこれは。。。ちょっと・・・。
Dsc02333


Dsc02334


可愛いので返品せずに我慢しました^^;
とりあえずなのでよいか。。。
落ち着いたら気に入ったのを探そう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トレイ&コースター。。。

Dsc02251


いつも訪問するブログで素敵なお料理を
拝見してその中でいろんなトレイが出てくるので
憧れながら。。。

つい買っちゃいました。(笑)

食器やトレイが揃ったら
次はお料理ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届きました^^

イッタラの食器が届きました^^
Dsc02239

正直安い食器しか使ったことがないので
ちょっとドキドキです。。。

Dsc02240


ネットでの食器購入は初めてなので不安でしたが
食器の裏側もきちんと養生してくれています^^
ありがたいですね♪♪♪


早速食器棚に入れましたが
やっぱり高い食器は(お安くは買いましたが・・・)
違いますね。。。


最近は100円ショップやHARDOFF等で
安い食器を買っていましたので
余計に違いが分かりますね^^;

重さといい、すごく手になじむ感じで。。。
やっぱりすごいですね♪♪♪


買ってみてさらにファンになりました^^
これから少しずつ揃えていきたいです^^

他に今気になっているのは白山陶器ですね^^
みごとにはまりつつあります。。。


食器に負けないくらいお料理頑張らなきゃ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食器棚。。。

昨日の記事で書きましたが今回イッタラの食器を
初めて購入しました。。。
その前に現在の自分の持っている食器を確認しました。


Dsc02230_2


全て出してからっぽの食器棚です。。。


Dsc02231_2


使ってた&使ってない食器類。。。
こうやって見ると一枚だけのものが多くて
バラバラな印象ですね^^;
自分が気に入ったものを一つずつ
購入していたので、ちょっと反省です^^;

Dsc02233_2


今使っているものだけを整理しました。。。
棚も一段増やしてこれで多分食器が届いても
大丈夫です♪♪♪


Dsc02232


使っていないので処分しようと思っている食器です。
引き出物や景品でもらったものばかりです。。。
やっぱり自分が気に入って買ったものではないので
使いにくいし、デザインも自分の好みじゃないんですよね^^;

去年もらった引き出物も使わずにありますが
それはまだ新しいので一応キープです^^;

今回整理してみてやっぱり食器は
最低でも二枚は必要だなと感じました^^;


だからイッタラの食器は二枚ずつ購入しました♪♪♪
届くのが楽しみです♪♪♪
「かもめ食堂」も観たくなりました^^
丁度来月からスカパーであるので
鑑賞したいです^^
さらにイッタラ好きになるかもです。。。


ちなみに白の後はレッドに興味津々です。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計完成。。。

またまた時計の話題ですが
今までずっと愛用していた
お気に入りの時計があるのですが


Dsc02116


この鐘の部分がなくなったままでした。。。
実家の部屋で使っていた時に
狭い部屋の中では小人が鐘をたたく音が
気になって仕方なかったので
はずしていたのですが。。。


新しい家になって部屋も広くなったので
鐘をつけようと思ったのに
どこを探してもありませんでした。。。^^;


実家に帰って探していましたが
どこにもなくて。。。^^;
あるとき探していないときにふっと出て来ました。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
やっと小人の時計が完成です^^


Dsc02115


本当に何年ぶりでしょう~♪♪♪

良く考えてみると私は時計の寿命長いかも^^;
めざまし時計も20年以上愛用していたし。。。


まあ時計に限らず、気に入ったものを
ずっと愛用するタイプではありますね。。。
洋服も10年以上着用しているし。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お風呂用CD。。。

今更ですが前からお風呂で音楽を聴きたくて
お風呂用の防水CDが欲しかったんですよね。。。
でも高くて買えないままでしたが
この前ハードオフに行ったときに
目をつけていたのを思い切って買いました。。。

Dsc02100


カラーがブルーとピンクがあるのですが
私の好きなピンクの方だったし
まだ新しかったので決めました。。。


なかなか快適です♪♪♪
近所迷惑になってはいけないので
一応外に出て音とかチェックしましたが
全然外には聞こえないし
中でも湯船に浸かっているときなので
あまり大きな音も出しませんしね。。。

初めて使ったときは
のぼせてしまいました^^;
ついつい聞き入ってしまって。。。^^;


3000円だったけど
元はとれましたね♪♪♪d(゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|