ハンドメイド

ニット生地福袋買いました

Dscn0133


Dscn0134


お任せで要望はかかなかったのですが
女の子用の?生地って感じです。
σ(゚・゚*)ンート・・・自分用だったので結構キツイ^^:


派手な色ばかりで全部ルームウエア用ですね。
まあニット生地を縫うのは初めてですので
練習用に初ロックミシンを駆使して頑張ります!!!
ヽ(● ´ ー ` ●)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロックミシン届きました~~~~♪♪♪

Dscn0124

Waveの文字だけでテンションが上がる~~~~♪♪♪

Dscn0125


ミシンランドさんで購入しました。おまけがたくさんついているので
ここに決めました。^^ロックミシンの基礎BOOK欲しいと
思いながら、買っていなかったのでラッキーです♪♪♪


Dscn0126


可愛い。。。

Dscn0127

愛用のLS700と並べてみました。
(^ー^* )フフ♪
良い感じ~~~~♪♪♪
サイズ感もバッチリ!!!


Dscn0128


試し縫いの布が付いていました。凄く綺麗~~~♪♪♪
やっぱりジグザクミシンの縫い目とは全然違う。。。
売り物観たい。。。


私にもこんなに綺麗に縫えるのかな???
疑問です。(@´ω`):;*.':;ブッ

Waveも素敵♡♡♡
(^ー^* )フフ♪


これで夏のワンピースを早く作りたいです♡♡♡
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロックミシン・・・かっ、かっ、買っちゃいました~~~!!!

どうしよう・・・。アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
買っちゃったよ~~~~!!!


丁度欲しい時に楽天でお買いものマラソン始まったし、
それほど買う気なかったけど、一応参考のために
何社か見積もり価格の質問メールを送ったら
土曜日なのにすぐ各社返事が来て・・・・。^^;


噂には聞いていたけど、定価よりかなり安い。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ちょっと無理したら買える????


でも7月ライブあるし、夏のボーナスも
すでに使い込んでるし・・・。
でもこれを逃したら買うチャンスはないかも・・・。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
と悩みつつ、一番お安くて、おまけもたくさんつけてくれると
いう業者さんのミシンが個数減ってる。。。
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


いきなり売り切れにはならないとは思うけど
もしかしてサクラ???
でも煮え切らない私には丁度背中を押してくれて
その気になれそう・・・。(@´ω`):;*.':;ブッ


今ならポイントもつくし。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
買っちゃうか・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
先のことは何とかなるさ。(ならないし・・・!!!)


o(;△;)o エーン   自分の欲望に正直な女。。。
(¬_¬。)ジーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日・・・

毎日ミシンを調べたり、ミシンを買った人のブログを見たり
レポ読んだり・・・。欲しくてたまらない・・・。(T-T) ウルウル


でも今年は痛グッズ作成のため色んなものを買い込んだので
かなり財政難。。。
作って作って売るわけでもなく色んな人に配りまくってるので
当たり前ですが・・・。^^;


給料日前にハンドメイド展で買いたいものがあったので
銀行でお金を引いたら自動融資になった。。。
( ̄■ ̄;)!?


カードローンを初めて活用・・・。^^;
住宅ローンの関係で金利が安くなるというので
契約したのですが一度も使わずに
これからも一生使わないだろうと思ってたのに
結構早い段階で使ってるし・・・。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは


自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
4月5月は色んな引き落としでお金ないのに・・・。
7月大丈夫かな・・・。^^;ポリポリ (・・*)ゞ


ホテル代交通費はカードで何とかなるけど
グッズは絶対欲しいもんね・・・。
今からライブ貯金をしなくっちゃ!!
遅いか!!!


これでミシンとか無理!!!
(。・_・。)


でもなあ・・・。
刺しゅうミシンは無理としてもロックミシンは欲しいよね。
ハンドメイドの趣味は退職してからゆっくり楽しもうと
思ってるけど、買うなら働いている今しかないよね。。。
・・・と自分に言い聞かせる・・・。
( *´艸`)プッ


何とか買う方向で色んな口実を考える毎日・・・。
(@´ω`):;*.':;ブッ
欲しい布がいっぱいあるし・・・。
でも私の場合は作ったものを販売するわけではないから
作れば作るほど絶対赤字なので今ある布の在庫を
使ってハンドメイドを楽しむしかないよね。


でも太ってから自分の体に合った服がなくて
毎日通勤服にも困ってる。^^;
ロックミシン欲しいな・・・。
ニット生地欲しいな・・・。


o( ̄ー ̄;)ゞううむ
贅沢せずに安いロックミシンにするかな・・・。
でもミシン買う時も刺しゅうミシンは高いから・・・。
って安いのを買ったけど今頃欲しくなってるし。。。


やっぱり買う時は良いのを欲しいよね・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


こんな悩んでるうちに小物の一つも作れよ!!!
って感じだけどね。。。(・・。)ゞ テヘ
悩むのも楽しみのひとつですね。d(゚ー゚*)ネッ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミシンが欲しい~~~♪♪♪

またまたミシンが欲しい熱が・・・。
ロックミシンが欲しいと以前から思いつつ
お値段に腰が引けて諦めながら諦めきれず
サイトを眺めている毎日でしたが

Itotoriw_main


欲しいのはこれ↑

掲載価格よりは安いってことですが
今年はライブに行く決心もしたことだし
無駄使いはできない・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でもでも・・・。周りからは「いつもハンドメイドしてるから
すぐ元とれるんじゃない???」と無責任ながらも
私が欲しい言葉を友人たちが次々と発してくれる。
次から次へと皆が力強く背中を押してくれる。
もうグイグイッ!!!と。
(@´ω`):;*.':;ブッ


そうだよね。。。
元はすぐにとれるよね・・・。
σ(゚・゚*)ンート・・・


その気になって色んな方のブログを観ていると

Pe10_1


にわかに刺しゅうミシンが浮上・・・。
すでにミシンは持っているからこれだと刺しゅう機能だけらしい。
お値段も手頃・・・。
でも見た目が暗い・・・。
何かを買う時。機能も徹底的に調べますが
それ以上に見た目重視の馬鹿な私。。。(@´ω`):;*.':;ブッ


二年前にミシンを買ったとき刺しゅうミシンのFM1100と
コンピュータミシンのLS700とどっちを
買おうか悩んだんだよね・・・。


Fm1100_1


このときはちょっと地味な外見にo( ̄ー ̄;)ゞううむとなって
金額も高いし、刺しゅうってするかな???
刺しゅう糸も高くない???って考えて
結局今の

700


を買ったんだよね^^
あの時はFM1100地味だと思ったけど今見ると可愛い^^
年月が経つと好みも変わるんだね。  


あの時悩んだけど買っとくべきだったなと調べると
どこのサイトも売り切れ・・・。( ̄■ ̄;)!?
判断誤ったか!!!

LS700を買うのを決めた時

Ls500_1


ボディがホワイトのLS500と悩んでLS500の方が
見た目好みで金額も安かったから
揺れてたんだけど、以前のミシンも20年以上使ったから
ミシンてすぐ買い替えるものじゃないし、どうせ買うなら
少しでもグレードの高いものをってホワイトボディのLS500を
涙を呑んで諦めてLS700にしたんだけど
ブルーの見た目がいまいちで・・・。いやいや買ったのを
思い出した。


結局いろんな人が絶賛していた自動糸切りを優先して
LS700にしたのにLS500には付いていなかった
自動糸切り機能は使っていないし・・・。
意味なかった・・・。^^;


その後少ししたらLS700と同じ機能で
私の好きなピンクバージョンが出てた。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


まあ見慣れるとブルーってあんまり好きじゃないけど
不思議に愛着が・・・。ヽ(● ´ ー ` ●)/
こんなもんか^^


機能に不満があるわけでも不具合があるわけでもないけど
急に刺しゅう熱が上がってきたので
調べていると


Main_image01


FM1100はどこも売り切れで新しいピンクバージョンの↑が
結構お手頃価格・・・。っていっても私には高いですが・・・。^^;


FM1100よりちょっと微妙にグレードが下がるみたいだけど
機能的には変わらないし・・・。でも・・・。
今はピンクが可愛すぎて腰が引ける・・・。


PE10の方が実物は青っぽくてマイミシンと並べても
しっくり来るかも。(どういう基準・・・???( *´艸`)プッ)
でもでもやっぱりピンク可愛いなあ~~~~♪♪♪
でもすでに実縫い機能付きミシン持ってるしな・・・。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ミシン探索は続く・・・。


Shishu_pro_10_1


こ、これはっ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


自分の好きな画像を刺しゅうできるらしい・・・。
まあ簡単に想像できますがKis-My-Ft2痛グッズを
(特にみっくんだけど)作りまくっている私には
喉から手が出るほど欲しい・・・。


刺しゅうPROを買うには刺しゅうミシンが必要!!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?

でも今年はライブ行くし!!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ライブ行くならグッズ作りたいし!!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?


一人で参戦なのにグッズ作って行くの???
(@´ω`):;*.':;ブッ
無理でしょう!!!


でもミシンは欲しい!!!(@´ω`):;*.':;ブッ


ヤバいよヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ ヤバいよ・・・
このままじゃ買っちゃうよ。。。
すでに冬のボーナスの半分も使いこんでるのに・・・。


刺しゅうミシンとロックミシン買いそう・・・。
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


てか刺しゅうPROも買わなくっちゃ^^  ( ̄△ ̄;)エッ・・?
刺しゅうPROの方がミシンより高いし!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!


o(;△;)o エーン 自分の欲望が怖い・・・。^^;
私の中の天使と悪魔が紛争中!!!
( *´艸`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイソーのグルーガンでコサージュ作り・・・

Dscn0121


ダイソーで100円均一なのに200円で購入した
グルーガン・・・。やっと開封しました。(@´ω`):;*.':;ブッ


入学式用のコサージュを作るためにやっと
やる気の神様が降りて来ました。^^


今どきはNGがなくてみなさん色んなコサージュを
付けているので安心してハンドメイドできるなあ・・・。
と思いつつ、調べてみるとやっぱり
卒業式や入学式のコサージュは
細かい決まりがあるそうです。

Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱり!!!
でも今どきみなさん色んなのつけてるから
大丈夫だよね・・・。きっと・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


あまり派手にならないように
Dscn0117

ピンクにしようか


Dscn0119


ホワイトにしようか悩みつつ・・・

作るとなるとやっぱり多少の豪華さが欲しくて
結局


Dscn0122


完成形はホワイトになりました。


紺か黒のスーツにも合いそうだったので・・・。
実際つけてみると派手かな・・・。
σ(゚・゚*)ンート・・・


まあ何年か越しに悩みつつやっと形にできたので
これを使いたいと思います^^(・・。)ゞ テヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お揃いの・・・

以前作ったバッグと財布が気に入ったので
お揃いでペンケースを作ろうと思いました。
パンダのペンケースがちょっと小さかったので
もう少しペンが入るサイズが欲しくて
ちょっと大きく・・・。と思っていたら・・・

Dsc02624


ポーチになっちゃいました・・・。
Dsc02629


チャーム付のファスナーを使いました^^
・・・て違うだろう!ぺーんケースを作るの!

再度チャレンジ・・・

Dsc02625

Dsc02630

これもチャーム付・・・

こうしてどんどんコレクションが増えていく・・・。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早くも・・・。

ミシン針が三本も折れました。

一本目はファスナー用の押さえに替えたとき
縫い目を替えなきゃいけなかったのを忘れて
ボキッ・・・


後の二本は財布を縫う時に・・・。
今まで財布は厚みがあるのでほとんど手縫いでしたが
新しいミシンなら大丈夫だろうと過信して
すいすい縫ったら折れました・・・。


やっぱり面倒くさがらずに
厚い生地用の針に替えるべきでした。
当たり前か^^;


しかもこの二本は針先がまだ見つかりません^^;
・・・(゚_゚i)タラー・・・
釜の中も観たけど見当たらないし、
もしかして財布の中に埋もれたまま???
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

怖すぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッグ制作~♪2

ここからは新しいミシンで作ったものです。

Dsc02620_2


ミニボストンバッグ。初めて作りましたがやっぱり
丸いのは可愛いけど難しいですね^^;

Dsc02621

お揃いの一応かぼちゃバッグ。ちょっと違うかな???
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Dsc02622

シンプルにトートバッグ。
シンプルが一番難しいかも^^;


Dsc02614_2

福袋に入っていたファスナーを消費するのにペンケース。


Dsc02611

今一番のお気に入りバッグ~♪♪♪


Dsc02613

中はポケット付き。

Dsc02612


お揃いで作った財布。
差し込み錠を初めて使ったけど曲がってしまった^^;
失敗作。でも可愛い♪♪♪

Dsc02616

お揃い可愛い♪♪♪
今度はペンケース作ろうかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッグ制作~♪♪♪

新しいミシンで色んなバッグを作っています^^
今まで作ったバッグを紹介します。
Dsc02618

一番簡単なグラニーバッグ・・・。


Dsc02617

一泊二日くらいの旅行用に・・・。

Dsc02619

レース付のグラニーバッグ

Dsc02620

ここまでは前のミシンで作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|