光熱費

2010年8月13日 (金)

一年後の光熱費。。。

マンションに引っ越して一年が経ちました。。。
去年と今年の光熱費を比べてみました。。。


ガス代  去年  8㎥  ¥2912
      今年  5㎥  ¥2184

去年は二日に一回くらいの割合で
湯船にお湯を張っていました。。。
今年はほとんどシャワーのみだったのですが
単位料金が上がったみたいです。。。

かなり安くなったので良かったです。。。


電気代は  去年  132kwh ¥2600
        今年  192kwh ¥4032

ガス代が高いので料理をするときも
できるだけガスを
使わないようにしていましたので
覚悟はしていましたが少しオーバーしました。。。
(予定では3000円台でしたので。。。^^;)

去年は一度もエアコンを使わなかったのに
今年は早い時期から
ドライやクーラーを使っていたので
仕方ありません。。。^^;


来月はもう少し抑えたいものです^^

2010年6月14日 (月)

やっちゃいました。。。

今月末にマンションに引っ越して
一年になりますが
またやっちゃいました。。。^^;


家に帰ってくると
ガスがつけっぱなし。。。
最近は湯船にお湯をためると
ガス代がかかるので
シャワーオンリーで節約していたのに。。。
意味ないじゃん~~~!!!


またしてもσ(‐_‐)ワタシのバカ~~~~!!!
この一年で二回目です。。。
かなり自分では気にしていたのに。。。


何か悔しいです。。。
今月のデンキの支払いが
2080円と優秀だったので
今月は目指せ!!!
ガス代3000円台。。。
を目標に頑張っていたのに。。。
o(TヘTo) クゥ


それにしてもσ(‐_‐)ワタシの住んでいる県は
ガス代高すぎ。。。。
他の方のブログを見ると
皆さんかなりガス代が安いですよね。。。


電気代の方が安いみたいなので
出来るだけガスは使わないようにしていたのに
先月はケーキ焼き放題だったので
電気代を恐れていましたが
意外に2080円と安かったです。。。


ガス代は湯船にお湯を張る回数が
減ってきたので期待していましたが
4000円ジャストでした。。。


何か高すぎる。。。^^;
毎日お風呂にお湯を張っていたときは
7000円台です。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


まだまだ節約の余地あり。。。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2010年1月15日 (金)

1月分のガス代。。。

12月7日~1月6日までの
ガス代の請求が来ました。。。
今回は結構追い焚きもしたので
高いだろうなとは予想していましたが・・・。


請求書を見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
25㎥使用で6752円です。。。
Σ(=д=ノ)ノゲッッ!!!


ちなみに先月は
11㎥使用で3644円でした。。。^^;
いきなり倍くらいの請求に
腰を抜かしそうになりましたが
確かに毎日のように追い焚きを
していましたので仕方ないか。。。^^;


今月は気を引き締めて
ガスも引き締めて。。。
せめて6000円以内で収めたいと
思います。。。^^;
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009年9月 8日 (火)

今月の光熱費。。。

今月の光熱費の請求が
来ました。。。

ガス代  6㎥     2387円です。
電気代 160kwh   3261円です。


先月は
ガス代  8㎥      2912円 
電気代  132kwh  2600円でした。

電気代が3000円台を超えたので
かなりショックを受けました。。。
( ̄■ ̄;)!?


多分スコーンやプリン作りなど
かなりオーブンレンジを駆使したので
その分がオーバーになったのだと
思います。。。 


逆にガス代が安くなっているのには
驚きました。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

今月は2回程
朝、ガスをつけたまま
帰ってきて真っ青。。。
だったのに。。。^^;

お風呂も湯船にお湯を
張る回数が先月よりも
多かったはずなのに。。。

お料理も結構したと思っていたので
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しました。。。

これは多分最初のうちは
お風呂から出たら毎日換気を
つけていたのですが
(一応最初の設定は40分
でしたが自分で20分に
設定をし直していました。)
せっかくお風呂と
洗面所に窓がついているので
もったいなくて思えてきて
最近は早い時間に入ったときは
換気をつけずに窓を開けて
乾燥させていました。。。

一時間ほどあけているだけで
20分つけたのと
同じくらいの乾燥状態です。。。


まあおかげで電気代が
上がっていましたが
先月とあまり大差ない結果に
なりました。。。


それにしても電気代は
エアコンを使わずに
この金額なら使っていたら。。。
(゜_゜i)タラー・・・
考えると怖いです。。。^^;


一人暮らしを始めてから
光熱費をいかに節約するか。。。
を考えながら生活しています^^
(・・。)ゞ テヘ


ゲーム感覚で楽しいです♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
しながらポストに請求が
入っているのを待っています^^
( *´艸`)プッ

来月は3000円以下を
目指して頑張るぞ~~~~~!!!
( ̄o ̄)o オゥ!

2009年8月 8日 (土)

初めての光熱費。。。

初めての光熱費の料金の内訳が
来ました。
厳密的には6月の末に入居しましたので
一度請求があったのですが
7月6日締めだったので
電気もガスも1000円足らずの
請求でした。。。

今回の請求金額が一カ月分の
料金です。。。
内心ドキドキでした。。。


マンション購入前の予想では
水道代2000円くらい
ガス代5~7000円くらい
電気代3000円くらいです。。。


でも他の方たちのブログを見ると
都道府県にもよりますが
結構自分の予想よりも
高くなりそうでちょっと
…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。

光熱費は1万円以内。。。
の予定を超えたら後々の
生活に支障が。。。
(゜_゜i)タラー・・・

結果は・・・
水道代は二ヶ月分で
管理費等込みの請求なので
まだ請求はありません。。。


ガス代は∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
8㎥の使用で2912円

電気代は132kwhの使用で
2600円でした。


ガス代が自分の予想より
かなり安かったので
正直(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

毎日お風呂から出た後
喚起を回していたので
かなりガス代来るだろうな。。。
と思っていたので
3000円を切る金額に
驚きました。。。


反面電気代は思ったより
高かったです。。。
一度もエアコンを使わず
扇風機の使用だけで
PCやレンジ等の電源コードも
その都度切っていましたので
この金額には不満が残ります。。。

エアコンを使わずにこの価格なら
使えば。。。(゜_゜i)タラー・・・
怖いです。。。^^;
今までは我慢できましたが
夏の暑さはこれからが
本番ですので恐ろしい限りです。。。


何はともあれ光熱費が
一万円以内に納まりそうなので
良かったです♪♪♪


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-占い-

最近のトラックバック

無料ブログはココログ